※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今11カ月。もう頭の形は治らないんですかね。。枕でいいのないかなぁ。。

今11カ月。もう頭の形は治らないんですかね。。
枕でいいのないかなぁ。。

コメント

れい

絶壁防止枕というものがあります。わたしの子も初めは頭の形が悪くてこの枕に変えて綺麗な頭の形になった気がします。定価が高くフリマで譲ってもらいました😂

• ママリ

ママリ

どこのメーカーの使ってますか?
    調べたら斜頭らしくて。。。小児科の先生に治ると言われてきてドーナツ枕使ってたけど全然改善せず、少し遅いけど今からでも間に合ったらいいなぁと思って探してます💦

• 6月27日
  • れい

れい

バンビノのドーナツ型枕です😊

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!見てみます‼️

• 6月27日
はんちゃん

6ヶ月までに矯正しないとダメみたいですよね。
斜頸があるならまず小児科で相談してその月齢でも治療してくれる病院を探すのが一番ではないでしょうか。
専門のところだと6ヶ月までとかしか診てもらえないところ多いみたいなので💦

頭の形があまりにも歪んでいると脳にダメージが出る事もあるみたいです。

• ママリ

ママリ

小児科で相談してたんですけど毎回治ると言われてたんですが、10ヶ月検診の時に聞いたらもう固まってくるねと言われたので「え?!」となって。。
    ネットでもそーゆのを見たので怖くなって聞いてみました。

• 6月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

その小児科大丈夫ですか?💦

ただ形が悪いだけならいいと思いますが偏りがすごかったり耳の位置が前後ずれたりしてたら結構なので、早いうちに大きな病院へ行った方がいいと思います💦

でも矯正するにしてもすごい高いですよ…50万は超えます。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

他も質問してもそんな満足のいく回答はなくて、友達から聞いたらあんまり評判はよくないと聞きました。。
    なんせ初めてなもんで全然わからず。。。もっと早くわかっていれば😭
    知り合いにヘルメット治療した子いるので分かるのですがらそこまでひどくはないんです。ただ、テッペン平で大丈夫?普通丸くならない?後ろが少し左だけでとる?みたいな感じなので髪の毛を坊主にしなかったらわからない程度なんですが、やっぱり親としてはまぁるくしてあげたかったなぁと思って、枕くらい少しいいの買おうと思って聞いてみました。

• 6月28日
  • はんちゃん

はんちゃん

ちょっとくらいならドーナツ枕使ってみるのはありだと思いますがもう固まってきてると思うので効果はどうかなと💦
    使ってみて少しでも丸くなるといいですね!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭残念!ちょっと使ってみます🤏

• 6月29日