※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
妊娠・出産

41w1dの妊娠で出血があり、粘液栓か疑問。自然分娩希望。期待してもいいでしょうか?

41w1dです。
昨日内診後出血あり茶色のおりもの続いています。
今日の昼くらいから薄くなってきていましたが、
さっきトイレに行くとドロっとした茶色の塊が出ました。
これは粘液栓というものでしょうか?
それとも昨日の出血の名残り!?

週明け誘発入院予定ですが、できるだけ自然で産みたいです。
期待してもいいんでしょうか🥺

コメント

ママリ

茶おりだと内診によるものですかね!!

  • じゃが

    じゃが

    内診によるものですか‥
    少し期待してしまいました💦
    のんびり待ちます✨
    ありがとうございました!

    • 6月27日
ちー

茶おりなら内診の残りか、何度も卵白のような塊が出るようなら粘液栓かもしれないですね🥺

私も41w1dで促進剤を打つ予定の1時間前に自然分娩で出産になりましたが、出産の5時間ほど前におしるしで真っ赤な血の塊が出ました!

粘液栓が出てから出産までは少し時間があると思いますが、おしるしならすぐだと思います💖

どちらにせよもうすぐですね!母子ともに健康でありますように☘

  • じゃが

    じゃが

    茶オリのドロっとしたものが2回ですね‥
    内診の残りかもしれないですね💦

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのペースを待ちます🥺💕

    • 6月27日
かおちゃん

内診後、茶色のおりもの出て、そのまま陣痛に繋がり出産しました🙋‍♀️

  • じゃが

    じゃが

    そうなんですね🥺
    私も陣痛きてほしいです(笑)
    ありがとうございました!!

    • 6月27日