※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

妊娠中期の腰痛対策についてアドバイスをお願いします。21wの妊婦で腰痛がひどく、腰椎分離症も持っています。効果的な対策を教えてください。

妊娠中期腰痛対策について!

現在21wの妊婦です。
最近になって腰痛がひどくなってきました。元々、腰椎分離症持っているのでそのせいなのかもしれませんが、みなさんが行っていた、また行っている腰痛対策があれば教えていただきたいです。

コメント

かな

整体に行きました!妊婦であることを伝えて、うつ伏せにはならずに施術してもらいました💪
1度でだいぶ良くなりましたよ!

• せな

せな

回答ありがとうございます!!
    整体いいですね!マタニティでも行けるところ探してみます😃骨盤ベルト一択だと思っていたので、選択の幅広げていただけて嬉しいです。

• 6月27日
       チョッピー

家に来てもらえるマッサージ屋さんに定期的にお願いしてました。産後も赤ちゃん隣に置きながら骨盤締めてもらってましたよ。それから抱き枕必修でした

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    家に来てもらえるマッサージ屋さんもあるんですね👼
    それなら産後も安心ですね!
    住んでいるところで探してみます。

抱き枕…やっぱりあるとないとで違いますね。
    たくさん意見ありがとうございました!

• 6月28日
いたち

マタニティヨガに通っていました。
腰痛なく、出産までいきましたよ。

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    産婦人科連携のマタニティヨガ教室行きたかったのですがコロナの影響でやってないんですよね😖
    腰痛なく出産まで!羨ましい限りです!!お家でYouTube見ながらやってみますね😆

• 6月28日