※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

食洗機と手洗いどちらが節約になってますか?食洗機の洗剤もコスパはいい…

食洗機と手洗いどちらが節約になってますか?
食洗機の洗剤もコスパはいいのでしょうか?今まで1度も使わず手洗いだったので参考にさせてください😊💡

コメント

はじめてのママリ🔰

お皿数枚なら手洗いの方がいいですが、そうじゃないなら食洗機の方が節約、節水になっているそうですよ。

• な

節水されても電気代もかかってきますもんね🙌ありがとうございます!

• 6月27日
ラテ&ゆめ

食洗機の方が節水になると聞いたことがあります‼️
家を建ててから、毎日食洗機使ってます😊
食洗機の洗剤は高いような気がしますね😅
でも、洗う手間が省けるので楽ちんです(笑)
うちは夜は夜間電力料金になって回してます‼️

ママリ

備え付けであるならぜーーったいに使った方がお得ですよ‼️
電気代と水道代もそうですが、何より時短できますしね🤔
うちも最初は微妙で使ってなかったんですが、1度使い始めると今ではもう手洗いがありえないです...
お皿数枚とかだと手洗いにして食洗機は水切りかご代わりにしていますが、普段はフル稼働です。
食洗機の洗剤は、700円ぐらいのを買ってますが1年近く持つのでコスパめちゃくちゃいいと思ってます。
また手洗いしている時間をシンク洗ったり、キッチン掃除したりに時間かけれるのでそこもいいなと思ってます。
私の場合手洗いした後疲れてシンク洗ったりが面倒になっちゃうので🤣

• な

説得力があるアドバイスありがとうございます😆
    毎日かつ1日数回やる家事仕事なのに700円で1年持つって最強ですね!シンク洗いまーいっかで済ましたいくらい面倒な最終仕上げですよね😓
    1度食洗機にチャレンジして実際に比べて見ようと思います💡

• 6月27日