※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの口内炎について相談です。口内炎が治らず心配。口内炎は治りにくいものでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんの口内炎についてです😢

2週間ちょっと前から下歯茎の内側に白くぽちっとニキビのような口内炎が出来ています。機嫌も母乳の飲みも悪くないので気にしないようにしていましたが治らずずっとあります...。
今日予防接種だったのでお医者さんに相談したのですが変わりがなければ大丈夫、とだけで忙しい様子で見てもらうことも出来ませんでした。ちゃんと言えばよかったと後悔です...😰

あり得ないとは思いますが、治らないので腫瘍だったりしないよなーなんて心配までしてしまって😭
赤ちゃんの口内炎は治りにくいものでしょうか?気にしなくて大丈夫ですかね...

コメント

haha⋆*

上皮真珠ではないですか?!
ググってみて下さい\( ˆ ˆ )/

• コッシーママ

コッシーママ

ありがとうございます!
    まさにこれです!笑
    心配していたので助かりました😢

• 6月26日
カナメ

実際をみてないのでわからないんですが、口内炎ではないのでは?
歯茎にあるんですよね?5カ月ですし。上皮真珠とかではないですか?

• コッシーママ

コッシーママ

上皮真珠自体知らなかったので心配してしまいましたがそれ見たいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日