※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
お金・保険

パートで働いている女性が、お小遣いについて悩んでいます。自分の趣味や欲しいものにお金を使いたいが、旦那との価値観の違いで気を使っている様子。他の方のお小遣い事情を知りたいそうです。

パートで働いてる方、お小遣いというか
自由に使うお金みたいなのってありますか?🥺💦

現在パートで働いてるのですが
お小遣いみたいなのがうちは決めてなくて
必要なものがあれば買うけど
服とかカバンとか美容系のものとか
ちょっとお金かかるような場合は旦那に報告する感じです🤔
ダメとは絶対言わないのでそれはそれでいいんですが、、

私は結構趣味も多いし
友達と遊ぶのも好きだし
欲しいものもたくさんあるし、
でもそれにはお金がかかります😣

旦那は私と真反対で
趣味も特にないし
友達となんて全然遊ばないし
お酒飲まないから飲み会とかも行かないし
物欲も特にないし
お金使うことがほとんどありません😵
たぶんお弁当持って行ってないときの昼ごはん代と
ガソリン代にしか使ってないと思います😣💦

なので私ばっかりしたいこと、欲しいことがたくさんあるので
お金を使うことにすごく気を使います😢💦
化粧品ですら申し訳なくてなるべくプチプラでやっすいの買うようにしてるし、服もなるべく安く済ませたいので古着屋さんで買ったりしてます😢
本当は趣味に使いたいんですが、申し訳ないので
我慢して全く使ってないです💦
お金持ちでもなんでもなく本当に普通の平均的なお給料で
私も扶養内で働いてる感じです💦

みなさんのお小遣い事情きかせてほしいです😣✨



コメント

かちん

我が家は旦那がお金管理しているので
給料を全額引き落として
給料明細を見せて働いた分の給料から
だいたい1・2万お小遣いもらってやりくりしてます。

  • ちろる

    ちろる


    1.2万程もらってるのですね😊✨
    それだけあると全然違いますよね😣
    お小遣い交渉してみます🥺

    • 6月26日
はじめてのママリ

私はパートを始めてからお小遣いを1万貰ってます(^^)
あと、生活費をやりくりして残ったのは私が365日貯金でコツコツ貯めて好きな物買ってます🙌🏻

  • ちろる

    ちろる


    お小遣いは何に使ってますか?🥺✨
    生活費やりくりの余り貯金いいですね🥰
    いつも結構ギリギリまで使い込んじゃうんですが、がんばって余らせてみます😂💓

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いでネイルグッズとかピアスとかパート中の食べ物とか、普段なら我慢しちゃう物を買ってます☺︎
    365日貯金3年目ですが、PRADAのお財布とお掃除ロボット買いました😊
    節約頑張ってます!

    • 6月27日
deleted user

お財布一緒なので、旦那名義のメインバンクにそれぞれお給料が入ったら丸々移して、そこから1ヶ月分のやりくりをしています🥰

私は月8万〜(扶養範囲内)ですが、お小遣いは1.5万です🎵
食費や日用品、自分のお買い物等全てキャッシュレス決済なので、もらったポイントも自分の物にしてます😂(笑)


授乳期は働けなかったので、私のお小遣いはなく、自分の欲しいものは全て我慢し、親や祖父母から貰った誕プレ(現金 笑)で買ったりしてました😫(笑)

  • ちろる

    ちろる


    1.5万いいですねぇ🥺💓
    あれもこれも買えちゃいますね🥰笑

    働けない時期本当辛いですよね💦
    私もそのときは我慢しまくりでした💦
    現金の誕プレは最高すぎます😂✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんです🥺
    約3年物欲我慢していたので、自分のお小遣いができて、初めの頃はちょっと高めの薬用リップ(笑)を買って嬉しかったり😂😂(笑)

    最近は歯止めがきかなくなり…やばいです😂😂(笑)

    • 6月26日
  • ちろる

    ちろる


    めっちゃわかります🤣✨
    ちょっとグレードアップさせたくなりますよね😂!!

    1回買い出すと
    あれここれもってどんどん欲がでてきますよね😵💦💦笑

    • 6月26日
みきてぃ

私も現在扶養内パートで働いています!
ですが、そういえば自分のお小遣いをもらうという概念はなかったです😂
そもそもあまり物欲がなくて、欲しい物は誕生日の時くらいしか買わないので、お小遣いも必要はないです😅
ただ、高価でない物は雑費として扱って勝手に買ったりはします!

  • ちろる

    ちろる


    物欲がないの羨ましいです😭😭
    勝手に買っちゃうのもいいんですが、
    後々残るもの買うと見つかった時に
    何か言われるかなぁとちょっと不安になってます🤣💦

    • 6月26日
さんぽ

扶養内パートで5〜8万のお給料のとき毎月2万をお小遣いにしてました😊

  • ちろる

    ちろる


    2万最高ですね😳💕
    何に使ってましたか?🤔

    • 6月26日
  • さんぽ

    さんぽ

    美容室や化粧品、友達とのランチなどに使ってましたが毎月2万は使わないのでその中で貯めたりして好きなもの服とか買ったり…でも基本的には家のお金から使っていいよだったので友達とのランチや自分がどうしても欲しいもの以外は家のお金に甘えてました😂💦

    • 6月27日
きらきら星

扶養内で働いてますが、特にお小遣いは決めてません。
家計は私が管理してるので、その時必要な物であれば勝手に買ってます!

  • ちろる

    ちろる


    決めてないんですね😊✨
    勝手に服とか増えてると
    なにか突っ込まれたりしますか?😂

    • 6月26日
  • きらきら星

    きらきら星

    旦那から何か言われたら、服買ったよ〜と基本事後報告です。必要経費です!と答えてます。笑 

    • 6月27日
okome

扶養内パートで働いてました。
お小遣いはお互い手取りの1割です。家計の管理は私がしてます( *´꒫`)

服はお小遣い、最低限のスキンケア用品などは生活費、友人との外食費はお小遣い…
結婚する前の貯金はそれぞれの持分にしてます。(ので、最悪自分の貯金から使えます。)

  • ちろる

    ちろる


    お互いにお小遣いがあったんですね☺️
    うちは旦那も私もお小遣いがない感じです😂💦

    スキンケア系は生活費でいいですよねぇ🤔
    参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日
さくらママ

基本パート代は自由に使ってます!
旦那の給料だけで生活はできるので自分のお小遣い稼ぎにパートしてます!

  • さくらママ

    さくらママ

    自分の奨学金はパート代から払ってます。
    あと食費など全て予算決めてるのではみでた分はパート代から出してます!

    • 6月26日
  • ちろる

    ちろる


    なるほど🤔✨
    お小遣い稼ぎなら全然自由な感じでもいいですよねぇ☺️

    • 6月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんです!
    旦那の誕生日プレゼントもパート代で買えるのでお金気にしなくていいのがいいです!

    • 6月27日
みずいろBEAR

扶養内で働いてますが、パートの給料が自分のお小遣いです。
何も気にせず、好きなように使ってます🌺

  • ちろる

    ちろる


    それめちゃくちゃいいです😢✨
    旦那さんも自分のお給料は自由に使ってる感じですか?🤔

    • 6月27日
  • みずいろBEAR

    みずいろBEAR


    旦那も好きなように使ってます🌻

    今は、コロナの影響で飲みに行かなくなりましたが、以前は飲み会によく行ってました😅

    • 6月27日
くうちゃん

今は専業主婦ですが
兼業だった時にパートだった時は9万弱稼いでてそれは自由に使って良いとなってました☀

  • ちろる

    ちろる


    返信遅くなってすいません😢💦
    自由に使っていいなんて羨ましすぎます🥺💗
    パートで9万もなかなかがんばってますよね😳✨

    • 6月28日