※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
住まい

洗濯物についてなのですが、今の時代は家を建てるときにバルコニーやベ…

洗濯物についてなのですが、
今の時代は家を建てるときにバルコニーやベランダがない家がほとんどだという話を聞くのですが、ってことは部屋干ししてるということでしょうか( ・∇・)??

私は現在、アパートに住んでいて近いうちに新築を建てるか、買うかという状況です。今のアパートは一階なので外に干したくなくて、ずーっと部屋干しで除湿器をかけているので新築に住んだらベランダに洗濯物を干すのに憧れてたのですが今の時代は子供の転落事故なども多いため、作らない人が多いと聞きました。
部屋干しということは除湿器をかけているのでしょうか?それとも乾燥機で乾かしているのでしょうかですちなみに乾燥機を使ってるとしたら乾燥機も家電量販店などで買うってことですか?( ;∀;)

コメント

クッキー

我が家の周りでは
ベランダ付の家が
多いですね💭
私は作りませんでしたが!!
潔癖なので使わない&
掃除が面倒なので
作りませんでした!!
サンルームを作りました!
実質.室内干しですね🌱

空色のーと

うちは普通にベランダありますよ😊
最近できたどのお家も、ベランダあるところばかりです✩.*˚

はじめてのママリ🔰

部屋の中にランドリールームを作ってそこに干すパターンです!
だいたい家の中の空調で温度が一定で除湿などもされてる状態なので、
外干しするよりもしっかり乾くと聞いてます😄

ママリ

まだ建ててるところですが、ランドリールームを作りました!
洗濯物は基本的にそこに干す予定です💡
面倒くさがりなので、洗濯終わってカゴを2階までよいしょはなぁと思ってしまいました…
お外に干すのは大好きなので、太陽が乾かす洗濯物が恋しくなるかもしれないですが😂

ママリ(30)

うちはドラム式なので、乾燥機能付いてるやつです❣️
あと、戸建て引っ越しするんですが浴室乾燥ついてるので、それでワイシャツとかは干せるのかなーと思ってます!使った事ないので浴室乾燥が干せるのかよくわかりませんが😂
とりあえずわたしはいま賃貸で、ワイシャツとかTシャツは部屋干しです!

にゃんこ大戦争

分譲地に新築してますが、我が家含めて同じ分譲地のお家はどこもバルコニーやベランダありますよ😅
お隣は二階が物干しのベランダです。
年長さんと2歳の子どもがいます。
そのお隣は、二階と一階どちらにも物干しがあります。
一階はオシャレなウッドデッキで、物干しも一応一階がメインみたいです。

我が家も二階にインナーバルコニーみたいな感じで、布団ぐらいは干せるスペースありますが、一階に物干し専用のサンルームを作ったので、二階はほとんど使ってません(笑)
そのインナーバルコニーの出入り口に室内干し用の竿を設置してあり、サンルームに干しきれない時はそこに干して除湿機もかけてますが(笑)

打ち合わせ中も最初から普通に二階にベランダを作る間取りで設計されてたし、建築士さんから今時はベランダ作らないという話は全く聞いてませんね😅
ただ、洗濯→干す→アイロンがけまで一部屋で済ませられるランドリールームを作りたい奥さんは多いと思います。

🌸

雨がよく降る地域なので、バルコニーなしで屋内にドライルームを設置されてる建売がたくさんあります!
我が家も雨&花粉&PM2.5&虫対策で屋内にドライルームを設置して建築予定です!
今もアパートで100%室内干ししてますが、除湿器とか機械系は使ってません。
リビング→仕切り引き戸→6帖→ベランダという作りなので、6帖に洗濯物干して仕切りの引き戸開けた状態で夜間干してます。
夏は翌朝には乾いてることが多いです!
冬は丸一日かかるので、急ぎの洗濯物はお風呂の浴室乾燥機使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

現在建てていて来月引越ししますが。。
ベランダは作りませんでしたよ。
ベランダって凄い汚れるんですよね。掃除が大変だし、結局外干ししないので我が家には不要でした😊

今はメゾネットの賃貸で、除湿機やドラム式洗濯機を使って乾燥してます。
新居には乾太くんを入れるのと、浴室乾燥機もあるし、少し干せる箇所もあるので、それで回そうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

外でも中でも干せるように建築中です!

バルコニーはめちゃくちゃ広くしました!布団も全員分たっぷり干したいし、私はお日様にあてて洗濯物乾かしたいし、お布団も干したい派なので🥺✨

今の時期や、仕事をフルで始めて雨が心配なときは、部屋干しできるように、リビング・寝室・洗面室にホスクリーンを設置しました!
リビングのホスクリーンはエアコン付近に設置予定です!
洗面室に干すときは除湿機+浴室乾燥機で乾かす予定です😌‼️

はじめてのママリ🔰

インナーバルコニーや家の裏にバルコニーも作ったていますが、ランドリールームに干します😊
花粉や黄砂などいやなので💦

子供部屋にバルコニーはありますがでられないようにしています。出られるバルコニーは3箇所2-8畳ありますが、洗濯物は干しません☺️