※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクの種類を変えると混乱する可能性はありますか?混合育児中で、ずっと同じミルクを飲ませているが、他のミルクも試してみたい。赤ちゃんが混乱したり母乳を飲まなくなる可能性はあるでしょうか?

ミルクの種類を変えると赤ちゃんが混乱したりしますか?
混合で育てています☺️
産院ですこやかを飲んでいたので退院後もずっとすこやかの粉ミルクを飲んでいますが、ほほえみの液体ミルクをもらったのでもったいないので飲ませてみようかなと思っています✨
でも少し心配なことがあって、ミルクの種類を途中で変えたり、何回かに1回違うミルクにしたりすると赤ちゃんが混乱したり、どっちかのミルクを飲まなくなったりしますか??💦
ないとは思いますが混乱して母乳も飲まなくなったりしたら怖いなぁと思っています😥

コメント

うみほ

粉ミルクははぐくみ、外出時にほほえみの液体ミルク飲ませていますが、混乱したりせずに普通に飲んでくれてます🙋‍♀️!

まっこ

うちの子も上の方同様、普段家でははぐくみで外出時はほほえみキューブにしてました。
すこやかのサンプルもあったので飲ませて見たら飲みました‼️

とりあえず混乱せずに飲んでくれてます。
でも混乱しちゃう子もいるとは思うので、様子見ながら…にしたほうがいいとは思います💧

ママり

うちは最初すこやか、
2ヶ月目くらいからほほえみ
に変えましたがその時はなんとも拒否ありませんでしたか!
ですが3ヶ月くらいではいはいに
変えたいなーと思って飲ませたのですが拒否されました(笑)
結局今もほほえみのままです💦

カカオ

ミルクの味に敏感な子は、メーカーが変わると飲まなくなったりするそうですよ。
うちの上の子は大丈夫でしたが、ほほえみを飲ませてました💡
下の子は哺乳瓶拒否なので母乳で育ててます💦

はじめてのママリ🔰

家の子は何でも大丈夫でしたが、姪は他のものをあげたらそれしか飲まなくなったそうです😀なので子どもによると思います。
心配なら離乳食が始まってから料理で液体ミルクを使います。