※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいことが分かり、骨盤通るか不安。早く産みたいが体力が心配。ウォーキングより階段上り下りが良いか相談。大きな赤ちゃんの出産経験者のアドバイスを求めています。

37w4dの検診行ってきました👶🌻
臨月入ってから
赤ちゃん頭大きめだね〜と毎回検診で言われ
今日の検診でも頭も大きいけど体も大きいね〜
と言われ、推定体重3500gもありました😂🌟
エコーで見たらほっぺもぷにぷにでした…

私が身長163で体重もそこまで増えてないので
多分骨盤通るだろうと言われてますが
難産になりそうでかなり不安です😭💦

出てくるタイミングは
👶次第なので分からないですが
なるべく早く産みたいです😫💦

先生にはおっぱいマッサージや
ウォーキング2時間とかしたら良いよ〜と
言われましたが暑がりですぐ体力がなく
ウォーキング30分くらいでバテます😂w
なのでクーラーが効いている家で
階段上り下りをしたいのですが
やはりウォーキングの方が効果的ですか?💦

赤ちゃんが大きめと言われた方
アドバイス下さい🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

私は赤ちゃん大きめでした!
第一子出産の時は運動してもなかなか出てこなかったです💦
第二子の時は、上の子をひたすら追いかけてたら臨月に生まれました😳
結構な運動量だったと思います✨
1日ずっと立って歩き回ってる感じでした😂

  • Eri

    Eri

    やっぱり第一子は予定日近くならないとなかなかでてこないんですかね〜🧐人によると思いますが😇💦
    そうなんですね!
    臨月で上の子いたらかなりの体力消耗になりますよね😂💦

    • 6月29日
♡

うちも頭大きい大きい言われて
予定日超えたら入院して産みましょうって言われてたんですが、予定日前日に出産しました!
3300gほどで思ったよりデカくなかったです(笑)
私の場合3月だったので毎日たくさん歩いたりスクワットしたり
お風呂でおっぱいマッサージ...
何日か前駆はくるものの本陣痛にならず、破水からスタートでした💦
産むまで全然赤ちゃん下がって来なかったです😂

頑張ってください!!

  • Eri

    Eri

    予定日前日‼️
    赤ちゃんママ思いですね👶💕
    私も予定日超えたら骨盤レントゲン撮って入院と言われました😭

    地道にスクワット、おっぱいマッサージ頑張ります😩

    ありがとうございます!

    • 6月29日
ぷみえ🌈🔰

赤ちゃん大きめってずっと言われてました🥺🥺
買い物行ったり家事したりと動き回りましたが、予定日超過で誘発分娩した後、骨盤と子の頭が合わなく下から無理って言われて帝王切開になりました〜😂😂ちなみに生まれてきた子は3180kgと一般的な大きさの赤ちゃんでした👶🏻👶🏻

  • Eri

    Eri

    大きめって言われると
    すごく不安になりますよね😭😨😱
    私も予定日超えたら
    骨盤レントゲンとるからね〜
    と言われてます💦
    出産お疲れ様でした💕

    • 6月29日
なぁちんママ

頭大きいねと毎回言われてました💦
バルーン+誘発剤を使って3,340gで産まれました☺️
子宮口がなかなか開かずかなりキツかったので、家の階段だけじゃなくもっと運動しておけばよかったと後悔してます笑

  • Eri

    Eri

    頭大きいねと私も毎回言われてます👶
    本当に出産できるのか
    不安になります😰...

    やっぱりいっぱい動いた方がいいですよね😭👍

    出産お疲れ様でした💕

    • 6月29日
ふらわ🌷

おっぱいマッサージやウォーキング
スクワットなんて500回とかしてましたが、予定日1週間過ぎて生まれました😂😅

やっぱり、出産は
赤ちゃんの出てきたいタイミングなのかな?と思います😅

  • Eri

    Eri

    スクワット500回⁉️すごすぎます🥵私まだ1日50回でヒーヒーですw

    それ聞いたら赤ちゃんのタイミング👶大きいですね!💦

    お疲れ様でした😩❤️

    • 6月29日
柴

娘も大きめでした😂
3500gで出産しました😁
頭も大きいです笑

でも安産でしたよ~✨
体重は5㎏増で身長は170cmくらいなので、Erinaさんよりは大きいですが、163cmあれば大丈夫だと思いますよ🥰

この暑い中ウォーキングはしんどいですよね~💦
熱中症になるのも困るので、お家の中での運動で充分だと思います✨
私は踏み台昇降してました🙆
早く出産したいのであれば、次回の検診で先生に卵膜剥離お願いしてもいいかもしれませんね😁

  • Eri

    Eri

    頭大きめ同じですね👶!!

    わー安産だったんですね😳💕
    大丈夫だったら良いんですがΣ(゚д゚lll)
    ずっと不安に陥ってたので何か安心しました😭💓
    安産菌いただきます。笑

    そうなんです、最近暑くなると
    脈拍上がってすごく疲れてしまうので家の中でできる運動を心がけてます😰

    内診グリグリというやつですよね💦
    痛みが怖いですがどうせ痛い思いするなら遅かれ早かれ同じですもんね😳

    ありがとうございます❤️

    • 6月29日
クローバー

身長158センチで3894グラムの子、産みました😁

予定日超過で促進剤でしたが合計8時間の安産でした🤗
ただ、子宮口全開から2時間イキみ続け、最後は吸引と男性医師にお腹を押されてやっと…って感じでしたが💦

会陰切開の後、お尻まで裂けてしまったので産後が辛かったので、会陰マッサージ出来るだけオススメします…!!

ちなみに出産前に散歩したりお風呂掃除や階段掃除など色々しましたが私は効果ありませんでした💦
頑張って下さい!💪

  • Eri

    Eri

    会陰切開されたんですね😭💦
    出産お疲れ様でした‼️

    効果ある人とない人それぞれ
    なんですね😳
    やっぱり👶のタイミングが大きいのかな〜。

    でもなるべく運動頑張ってみます👍

    ありがとうございます❤️

    • 6月29日