※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

学生の妹が今、風でちょっとずつしか動かない電車で、自分も学校+バイ…

学生の妹が今、風でちょっとずつしか動かない電車で、自分も学校+バイトで疲れてるのに
途中で乗ってきた妊婦さんに席を譲って自分の上着まで貸して

私にLINEで「妊婦さん体が冷えてるかもしれない どうすればいい?」と送ってきた

もう涙出てきた😭

私が妊娠してからは転ばないようにずっと手を繋いで歩いてくれてたの思い出した😢

電車の妊婦さんが体を冷やしませんように😭🙏

あと電車が早く動きますように

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

今回は、過去に掲載して反響が多かったこんな投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

和

わたしも読んでて泣けてきた😢
そんな優しい世の中理想的

ぴかろん

感動しました❗️
これが当たり前になればいいのに😁

ゆき

学生なのにすごいです✨
いいお母さんになりそうですね🥰
それが当たり前になる時代が
くるといいです!!

はる

妹さん、とても素晴らしい…😭
主さんと妹さんは親御さんにとても良い育てられ方をされたんだなぁと一番に感じました…。

自分の子もそのようになってほしいけど私がそのような人格者を育てられる人格じゃないので課題です…❗️

なすび

どうしたらそんな良い子が育つんだろう💜

み

妊婦経験がある人が優しくしよう!てなるのはわかるしそれでも行動できたらすごいけどたぶん経験もないよね?近くで妊婦さん見てたからかな、すぐに行動できるのも素敵です😢💓
転ばないようにって手を繋いで歩いてくれるのも温かくて好き…😭😭

ちゃちゃ

なんていい子なんだろう😢✨涙でますね

明那

妹さん、よっぽどお姉さんの事大事にしてるんですね。
普段から大事なお姉さんが妊婦で気を使っているからこそ、外でもお姉さんと同じ立場の人が気になるんですよね…。
素敵な妹さんだなぁ。
身近の大切な人の事思いながら生活してると、外でも同じような立場の人気にかけちゃいますもんね。

とあ

いい子すぎです😭😭💓
私の子供たちもこんないい子に
育ってほしいです!!

りっちゃん

わぁー😍😍
優しい素敵な妹さんですね。私も泣けてきました。
自分自身も娘も人に思いやりをもてるようになりたいです😊💓

あき

とても優しくて周りをよく見ている妹さんですね、✨
私の妹も看護師になったばかりですが学生の頃からよく気のつく子でした、、
偉いなぁ 自分も見習わないとなぁと感じます、、。

ミーナ

いい妹さんですね😊
私の妹も私が妊娠してからすごく親切にしてくれてた事思い出しました🌟

感謝ですよね😢

debusu

私も高校生の子に席譲ってもらった経験あります。
駅や電車では妊婦に対して冷たい印象があるんですが、中にはそんな心優しい子もいるんだぁって思いました😊

よっぺ(3人の子持ち)

素敵な対応をしてくれる優しい妹さんのエピソードを投稿して下さって、ありがとうございます❕
心温まるエピソードに、涙が出ました。
妊娠、育児中に、公共交通機関で、そんな心優しい人に出逢えたことが無かったので、このエピソードを教えてくださって、まだまだ、心優しい人もおられる事が、嬉しく思います。

みぃまま

素敵な妹さんですね😭💕
きっともうその妊婦さんも、妹さんのおかげであったまってますよ🥺

きょーこ

こんなに素敵な妹さんがいるんですね、主さんが羨ましい

ゴリラ足

なんていい子なんでしょう😭💕うちの子供たちもそんなふうに人に優しくできる大人になって欲しいな🥺✨

まりりん

とても素敵な妹さん🥺💗
感動しました‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨

最近、妊婦さんに対するひどい事件ばかりニュースでみるので…世の中にはこんな風に優しく気遣ってくれる優しい方もいるんだと安心できました🥺❤️❤️❤️

ちびまま

素敵な妹さんですね😭
すごくほっこりしました!!!

わたしも妊娠中の出来事なんですが用事で電車に乗った時に
外人の方が声を掛けてくれて席を譲っていただきました!
お腹の中にいた息子も嬉しかったのか胎動が凄かったのを思い出しました🤣笑

みき

優しい…なかなかそういう子見ないからすごく優しいのが文面を見ればすごくわかります!

みかん

本当に素敵な妹さん✨
妊婦さんが体が冷えてるかも、て思っても私なら上着いりますか?て聞けないと思う💦

はじめてのママリ🔰

私も涙でてきた。
そんな若者が増えてくれたらいいな。
嬉しい

菜々子

何て優しい妹さん😭✨✨
感動しました✨

はじめてのはくとママ🔰

私はおばさまが学生さん3~4人に席を譲るように声掛けてくれて、元気な赤ちゃん産んでねって言われたの覚えてます。
とっても嬉しかったです(*^^*)

みっちゃん

すてきなご家庭に育ったのですね。素敵なママになりますね!なにになってもやさしい方はやさしいですね。

KN

そうやっていただいた優しさ、
きっとその妊婦さんは一生忘れないでしょうね☺️
そしてその妊婦さんもいつかまた、誰かに優しさを返すのかなと思うと心が暖まりました🥰

ぴよぴよ🔰

素晴らしい妹さんですね😭
ほんわかした気持ちになれました!
ありがとうございました😍

ゆちゃん

お姉さんのこと大好きで、妊婦のお姉さんの気持ち理解しようと尽くしてこられた妹さんなんですね😍

妊婦の体調って、妊娠したことないと到底理解できませんよね…
それを理解しようと、気遣おうと、一生懸命に努める妹さん💕

日頃もお優しい方なんだと思います✨

うちの妹は優しいなんて程遠い人間で、冷たい、きつい、サバッとした人間ですが、わたしが妊娠していたころは、一緒に出かけたとき、階段やエスカレーターで転ばないように絶えず後ろ歩いたり腕組んだり支えてくれました。

ですが、、
つわりはやはり理解できないみたいで、嘔吐し続けて半年以上ほぼ寝たきりだった私に、大袈裟だ、病気じゃないんだから、寝てるだけなんていいね、ときつく言ってきました😅
ひどいやつです😅😅

そんな酷い妹でしたが、姪っ子にあたる娘が産まれたら『なんでそんなに可愛いの~💕』『昨日会ったのにもう会いたい~○○ちゃん中毒だ😵』
極めつけは、私に『○○ちゃん産んでくれてありがとう!』です😂

やはりどんな人でも女性には母性あるのですかね…😌

妊娠、子育てに、世の中理解が進みますようにと願っています😣😣😣😣