※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたこ
妊娠・出産

出血がある場合、早めに受診することが大切です。健診まで1週間あるが、安心のために受診をお勧めします。

7w0dの初妊婦です。
先週心拍確認でき、不妊治療で通っていた病院を卒業しました。
今朝、鮮血まではいきませんがピンク色程度の出血が少量ありました。
次の健診まであと1週間あるのですが、早めに受診したほうがよいでしょうか。

コメント

あ か ね

茶オリでも心配になったのですぐに電話して行きました。電話して不安なら受診してみてください!!!!

• ぴたこ

ぴたこ

ありがとうございます!
    取り急ぎ病院に電話してみます。
    初めてのことなので、何もかもが不安です…。

• 6月23日
ドナルド・ダック

私は茶オリでしたが胎嚢が確認されてから10日ほど続きました☆
9週頃まで不妊外来で診て頂いていましたが
1週間ごとの内診で先生に「心配ないよ!そのうち止まるし赤ちゃんは元気だから☆」と言って頂きました( ´ ▽ ` )ノ

私も初めてのことで茶オリが出ていたなんて聞いたことなかったので心配で心配で1週間毎日不安でしたが
赤ちゃんが元気だと聞いてからすごく安心したのかすんなり止まりました!

よほどの出血や腹痛でなければ大丈夫だと思いますよ(^O^)/

• ぴたこ

ぴたこ

ありがとうございます!
    まいさんも不妊外来に通われてたのですね。

いろいろ初めてだらけで不安なので、心強いアドバイスうれしいです。
    ありがとうございました!

• 6月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

はい、約2年不妊治療をしていました!
    私も未だに毎日不安で頭がいっぱいです´д` ;
    この頃になってくると4週に一度の検診になってくるので
    それまでがものすごく長いですし
    赤ちゃんが元気でいてくれるかが心配で仕方なくなります…
    でもその分会えた時の喜びは大きいですよ( ´ ▽ ` )ノ

これからも共に妊婦生活楽しみましょうね♡

• 6月23日
ぴたこ

あかねさん、まいさん、
アドバイスありがとうございました!
病院に電話してみました。出血が続くようなら受診をすすめられました。
今日明日様子を見てみます。
仕事をしているので、急な休みがなかなか取りづらいですが、赤ちゃん優先でからだを大事にしようと思います。
ありがとうございました!