※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

フルタイムで働く夫婦の方々へ。子供の習い事について参考にさせてください。今年年少の子供にプールやペン習字などの習い事を考えています。

夫婦共にフルタイムで働かれてる方に質問です🤚
子供さんの習い事ってどんな感じでされてますか?
今年上の子が年少さんになったのでそろそろ習い事何かさせたいと思ってます。プールやペン習字とか…。
参考にさせてください✨

コメント

そらたま

ピアノと習字習わせてます!

• けいたぁ

けいたぁ

ありがとうございます!
    休みの日に通ってますか?
    学校帰りとかですか?

• 6月26日
  • そらたま

そらたま

ピアノは月曜日で
    習字は水、木、土です💦

• 6月26日
  • けいたぁ

けいたぁ

すごい習字が週3されてるんですね!
    仕事終わってから送迎とか大変じゃないですか?

• 6月26日
moony mama

スイミングはBabyの時から通っています。今はコロナでお休みしてますが、基本土日のレッスンに行ってます。

今年度から、体操をスタート。こちらは、保育園での課外レッスンなので、夕方普通にお迎えに行くだけです。お迎えに行く前に、レッスン終わってます。

また、本当は英語教室もスタートする予定でしたが、コロナの影響でストップしてます。こちらも、保育園での課外レッスンなので、お迎えに行くまでに終わってますので、普通にお迎えに行けば良いです。

三つとも、息子がやりたいと言っているものです。スイミングも、3歳になった時に続けるかどうか選ばせてます。
体操とスイミングは続ける気満々です。
英語は、初めてみて半年様子見て本人の希望を聞いて続けるか決めるつもりでいます。

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございましす😊
    赤ちゃんの頃からベビィスイミングされてるんですね👍
    あと保育園の時間内で習い事があるのはいいですね✨
    仕事してて習い事してたら帰って遅くなりませんか?
    私は18:00まで仕事してるんで仕事の日の習い事は難しそうです😭
    私は今のところ幼児ドリルを毎日するようにしています。こどもちゃれんじはみんな教材全てやれてないってDVDだけ流してるって聞きます😅

• 6月28日
  • moony mama

moony mama

毎日ドリルって、その時間を作れるのすごいです❗️尊敬💕 我が家は、ステイホーム中は毎日やってましたが、今は出来ていません。まぁ、保育園でもドリルスタートするので、自宅ではまた長期のお休みの時でにでもしようかな?と思ってます。

スイミングは、土日で通っています。旅行などで行けない時は、まぁいっかってゆるーく通わせてます。
    他は保育時間でのレッスンなので、帰宅時間には影響がありません😊

こどもちゃれんじも、Babyの時からやってます。Englishも含めてフルオプションで受講してます😆 もともと、絵本目当てでしたし、DVDとエデュトイで遊ぶだけでも結構身についてることあるので満足してます。
    我が家は、こどもちゃれんじで届くワークブックもしっかり活用してますよ😄

• 6月28日