※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫が産後のサポートについて仕事を休むか悩んでいます。収入アップが早まるとタイミングが遅れる可能性があり、里帰りせずに育児を考えています。皆さんならどうしますか?

夫と産後について話してます。
以下のことを踏まえてみなさんならどうするか。
アドバイスをいただきたいです🙏

今回里帰りはせず、
上の子たちの幼稚園があるので、
わたしの入院中は夫が仕事を休む予定です!

わたしが退院したあとは
送迎をしていた登園は
バスを利用するつもりでいますが、
最近出産したママさんや
これからのママさんのお話を聞いてみると
ご主人が1ヶ月お休みを取る方が多いです👨🌟


うちは夫が仕事のステップアップのタイミングが
早まりそうで、予定日の期間にあまり休んでしまうと
そのタイミングが大幅に遅れてしまうようです😐


1ヶ月くらいお休みもらえたりするの??と
聞いてみると。

職場の人も多分相談すれば
そうしたかったらそうしてもいいよ?と
言ってはくれるとは思うけど。
ステップアップすると月収が15万くらいアップするから
それが遅れてしまうからもったいないなーと
思われるだろうし、できればステップアップに
早く進みたい。というのが夫の考えです。

産後の産褥期にやっていけるのかという心配もあり。
どっちがいいのかな?と悩んでます。

ステップアップが早まったのは
夫の努力の賜物だと思いますし、
収入アップはありがたいことです。


みなさんならどうされますか???

コメント

ちゃんちゃそ

うわー難しいですねっ😭
私は4人目なのである程度は自分で行ける!!って思ってるので夫の頑張りもあるのでステップアップを優先すると思います😊
でも結局は体調次第ですよねぇ😭
でも15万はでかい!!笑

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!
    ステップアップ優先ですね☺️!
    15万は大きいですよね💦

    • 6月26日