※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

アロエは流産を引き起こす効果があるかどうか心配です。6w6dの妊娠中にアロエヨーグルトを食べたけど大丈夫でしょうか?流産のリスクはありますか?

アロエは流産させるって聞いたことあるんですが大丈夫でしょうか 😭😭

先程、吐き気が凄くて何か食べなきゃ行けないと思いよくスーパーに売っているアロエヨーグルトひとカップ食べました😣

現在6w6dで昨日くらいから本格的な悪阻がスタート
したと思いますかなり強い吐き気がずっと続いてて…
旦那が知らずに冷蔵庫に食べれそうな物補充してくれてたんだと思います💦

アロエを口にしてしまったら流産させる効果があるのでしょうか…?

コメント

ろーず♡

初めて聞きました!

• 🤍

🤍

本当ですか(T^T)
    周りの人も言ってたの聞いたことあって1度だけネットで見た気もしてすごく不安で😢

• 6月26日
  • ろーず♡

ろーず♡

3人ともお腹にいる時、便秘解消の為にほぼ毎日アロエヨーグルト食べてましたよ(笑)

• 6月26日
  • 🤍

🤍

デマですかね😭
    初マタで毎日分からないことだらけで助かりました😭

• 6月26日
ゆい

それくらいで(アロエを食べたことで)流産するなら、赤ちゃんの方に問題があると言われたことがあります。

• 🤍

🤍

迷信ですかね😭

• 6月26日

アロエヨーグルトひとカップで流産するなら、酒やタバコのように妊娠中は🆖になるはずです💦それは初めて聞きました💦

退会ユーザー

ネット情報を鵜呑みにしてストレスを感じる方がよっぽど体に悪いですよ💦あまり気になさらずに!

• 6月26日
  • 🤍

🤍

そうなんですね(T^T)
    皆さん言う通りデマ情報聞いて鵜呑みにしていたんだと思います😣

• 6月26日
ほー

私は悪阻酷くてアロエヨーグルトしか食べれないのでもう何週間も毎日食べてますが赤ちゃんは毎回元気ですよ!

ち

聞いたことなかったです😳

詳しくわかりませんが
アロエの皮の部分が子宮収縮を起こすとか聞いた事はあります。本当かわかりませんが。なので果肉は問題ないんじゃないかと思います✨妊娠中って食べ物に神経質になりますよね😭💦

聞いた事あります!
アロエの皮が良くないみたいです!
子宮収縮作用があるようです。
皮を食べなければ大丈夫なので
アロエヨーグルト大丈夫だと思いますが
心配なようでしたら控えた方がいいかと!
1回で流産ということにはならないと思いますが。、。!

産婦人科の自販機にアロエジュース売ってて、妊婦検診の時に飲んでました😅
全然問題なかったですよ👌