※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
産婦人科・小児科

アルテミス宇都宮クリニックとゆめクリニックの出産費用について教えてください。アルテミスの無痛分娩費用と退院時の費用、ゆめクリニックの総額と退院時の費用が知りたいです。

アルテミス宇都宮クリニック、ゆめクリニックでの出産費用を教えてください。

第一子は県外で里帰り出産をしましたが、次は里帰り無しで産むつもりです。
まずは産院探し!と意気込んでいましたが、前回は婦人科のみのところにお世話になっていたため中々決まらず。
芳賀郡に住んでいるため、アルテミスは少し遠いかな…と思っていますが、無痛希望の為候補に入れています。

①アルテミス宇都宮クリニックでの出産費用
無痛の麻酔の金額があれば教えてくださると嬉しいです。無痛だと計画分娩でかなり高いと聞きましたが、退院時はいくらお支払いしたか教えて頂けると嬉しいです。

②ゆめクリニックでの出産費用
ホームページには約55万円とありましたが、トータルなのか、退院時なのかわからず…退院時はいくらお支払いしたか教えて頂けると嬉しいです。

アルテミスが第1候補なのですが、ゆめクリニックも近いため視野に入れています。
先輩方もしよろしければ回答お願い致します( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

☺︎

2人目アルテミスで出産し、3人目もアルテミスに通っています🙋‍♀️
無痛ではなく帝王切開ですが、予約金10万円のほかに退院時に14万程支払いました。

• しーな

しーな

お答えありがとうございます!
    続けてアルテミスでご出産されると言う事はやはりアルテミスはいい産院なのですね(*´ ˘ `*)♡
    アルテミスでは無痛のための麻酔はいくらです、とか決まっては無いのでしょうか…?色々な情報を探したのですがわからず(´;ω;`)

42万円+‪予約金10万円+‪退院時14万円=66万円
    42万円(内予約金10万円)+‪退院時14万円=56万円

どちらでしょう?
    再度質問させて頂いて申し訳ないです💦💦

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

他の産院に比べると入院期間が短めなので、早く帰りたい私にとってはいい産院です😊
    看護士助産師ともに優しい方ばかりですよ🤗
    ただちょっと受付の方は微妙ですが🤭
    妊娠経過に何も問題がなければ、毎回診てくれる先生が違うので、同じ先生がよければアルテミスは向いてないかなぁ...って感じです。
    私が2人目妊娠中はしょっちゅう上の子の時はどうだった?って色んな先生から聞かれてました😅
    カルテに残さないんかい!って話なんですけど(笑)
    切迫早産になってからは毎回院長先生に診てもらっていたので予約しても結構待ちます💦

無痛に関してはよく分からないです。
    すいません🙇‍♀️

42万+予約金10万+退院時14万でした。
    予定帝王切開だったのですが、それよりも前に陣痛が来てしまい緊急での手術だったので、割高になってるのかこれが相場なのか分かりませんが😂

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに1人目の時、妊娠中期まではゆめクリニック通ってましたが、エコー写真はいっぱいくれるしじっくりエコー見てくれます😊
    心配なこととか聞きたい事はない?大丈夫?って聞いてくれるので相談もしやすかったです👌
    ゆめクリニックは1人の先生が診てるので、毎回同じ先生なのは良かったですね🤗

• 6月26日
  • しーな

しーな

入院期間が短めとは初耳です!いい事を知りました✧٩(ˊωˋ*)و✧
    前回総合病院で先生がコロコロ変わっていても気にならなかったので、アルテミスは前向きに検討中です!帝王切開だとやはりお高いんですね…無痛分娩で70万円ほどかかっちゃうのか不安です。。
    ゆめクリニックは何度かお世話になったことありまして!先生優しいですよね(*´ ˘ `*)
    お答えありがとうございました!!

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

帝王切開でも5泊6日でした😊
    予定帝王切開の方は前日入院かもしれないですが、私は緊急になってしまった為5泊で済みました!
    アルテミスは完全個室で食事も各自部屋で食べるので人見知りの私にとっては食堂でみんなで食べる事なくよかったです👌

一般的には帝王切開より無痛のが高いんですかね?😣
    だとしたら70万ほどかかっちゃいそうですね💦
    あ、でも私1番広くて高い部屋(シャワー、トイレ付き)のお部屋にしたから、金額が高くなってる可能性あります😂

• 6月26日
  • しーな

しーな

完全個室なのはかなり魅力的ですね!その後を考えると1人で寝れるのは魅力的すぎます(ーωー)
    お部屋は何種類か選べるんですか?よろしければ差額ベッド代も知りたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

私が出産の時に入院した時はお部屋どうする〜?と聞かれました!
    娘がいたので、1番広い部屋でお願いしますと答えたら、シャワーとトイレ付きのお部屋でした😊
    その部屋は確かAタイプと言われて、1日1万ちょっとしました😂
    つい最近マクドナルド手術をしましたが、その時は部屋は選べず、トイレは隣の部屋と共有、シャワーなしの個室で、Cタイプと言われて1日3000円でした!
    なのでおそらくその間のBタイプのお部屋もあるんだと思います👌

• 6月26日
  • しーな

しーな

1日1万円Σ(・ω・ノ)ノ!
    でもホテルだと思えば…ですね(笑)出産の時のみ選べるお部屋というもの魅力的です✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 6月26日
  • ☺︎

☺︎

タオルやアメニティもあるし、毎日掃除してくれて綺麗な状態なので本当ホテルみたいですよ🤗
    タオルやアメニティも交換してくれます⭐️

• 6月26日
  • しーな

しーな

お返事遅くなってすみません💦💦(義実家来てて携帯みれず💦)
    やはりアルテミスは第1候補です!ホテルに泊まりに行くと思えば頑張れそうですー😂😂🙆‍♀️

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

大丈夫ですよー🤗
    下の方のコメント見たんですが、アルテミスも部屋の空きがあれば退院伸ばせますよー😊
    退院診察の時に院長に、これから2人育児の始まりだけど大丈夫?部屋の空きあるからもう1泊とか2泊してってもいいよー!と言われました💡
    早く帰りたいのでと断りましたが(笑)

• 6月27日
  • しーな

しーな

アルテミスも対応が神ですね…!!やはりたくさんの方に選ばれる産院なだけありますね(*ˊᵕˋ*)現在義理姉の新生児育児の手伝いをしているのですが、これが2人目だと思うと…手が足りないですね!!(笑)

• 6月29日
まな♡

ゆめクリニックで去年出産しました😊予約金5万入れて退院時7万ほど支払いました😃⭐️

• しーな

しーな

お答えありがとうございます!
    ゆめクリニックはほんとに55万円程で賄えそうで安心しました(*´ ˘ `*)
    無痛があれば第1候補だったのですが…(笑)
    ちなみにお部屋は2人部屋ですか?

• 6月26日
  • まな♡

まな♡

そうなのですねー🥺
    部屋は特別室が1室、2人部屋が1室、あとは1人部屋が8室ぐらいあった気がします😊

• 6月26日
  • しーな

しーな

殆ど個室なんですね!それは嬉しい(*´ ˘ `*)♡
    次は産院でなるべく寝てから退院したいと思ってるので(笑)

• 6月26日
  • まな♡

まな♡

そうなんですねー😊
    確かにゆっくり休みたいですよね😄

私もゆっくり休みたいのもあって退院1日だけ延ばしてもらっちゃいました🤣

ゆめクリニック退院時のお土産とかたくさんあって、先生や助産師さんも優しいし、おすすめです😍

• 6月26日
  • しーな

しーな

お返事遅くなってすみません💦💦現在義実家で携帯全然みれなくて💦
    退院のばせるんですか?!そ、それも魅力的です…(*ˊᵕˋ*)
    ゆめクリニックは以前婦人科でかかった事があって、先生も医院の方も優しくて素敵でした!おすすめされるのもわかります…!!ありがとうございます!

• 6月27日
  • まな♡

まな♡

大丈夫です!!
    でも通常経産婦は4泊5日だった気がします😊ちょうど部屋も空いてたからそれで延ばせたのかもしれません😅

頑張ってください(*^^*)♥︎

• 6月27日
  • しーな

しーな

お部屋の空きあったらいいなぁ、と切に願ってしまいます(笑)
    旦那さんの職場からも家からもゆめクリニックは近いので、旦那さんとしてはゆめクリニックを希望してまして。でも前回の陣痛を考えると無痛が良くて…もうちょっと産院選びを頑張って納得いく産み方をしたいと思います!

• 6月29日
小太郎

アルテミスの無痛分娩は、通常の出産費用+7ー8万だったかと🤔
計画分娩か自然に陣痛きてからは選べます。
わたしは計画予定でしたが、その前に陣痛きちゃいました🙄その時は麻酔の先生を呼んでもらう感じになります。

• しーな

しーな

お返事遅くなりすみません💦義実家に居て携帯全然見れなくて💦💦
    アルテミスは通常分娩がお高いと聞きまして…もしよろしければ小太郎さんはいくら掛かったか教えて頂けますか??前回がトラウマすぎて無痛希望でして(´;ω;`)

• 6月27日
  • 小太郎

小太郎

事前に予約金10万+退院時24万くらいだったかと🤔
    夜入院して、明け方出産だったのでその分もプラスになってるのと、部屋代が1万/泊でした。少し狭い部屋でも8000円だったかなぁと。(母親教室で部屋も見学できました)

• 6月27日
  • しーな

しーな

小太郎さんのアルテミス投稿読ませて頂きました!!とても細かく記入されていてとっっても参考になりました(*ˊᵕˋ*)
    多分小太郎さんの金額がほぼほぼMAXぐらいの費用ですかね…?多分…??
    やはり高いけど、納得いく産み方を出来るかなと思えるので、旦那さんと相談します!(笑)

• 6月29日