※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅ほっぺ
産婦人科・小児科

山口県下関市の産婦人科について質問です。待ち時間や上の子の預かり、他県からの里帰り予定について教えてください。院内の雰囲気も知りたいです。

山口県下関市の産婦人科について質問させて下さい。
第二子を授かったようで今のところ
やかべ産婦人科か野口産婦人科で検討しています。

上の子を旦那の実家に預けて健診に行くか、産婦人科に連れて行く事になると思います。(当面はコロナ対策で実家に預ける事になるでしょうが...)

そこで1番お聞きしたいのが
①待ち時間は大体どのくらいでしょうか?
②やかべ産婦人科は上の子を預かって貰えますか?(コロナ対策解除となった時)
③他県へ里帰り予定の者も診て頂けるでしょうか?

分かるところだけで構いませんので教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
後は先生方や院内の雰囲気なども良ければ教えて欲しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちい

里帰りでの受付は電話で聞いた方が
いいです!!
藤野産婦人科と野口産婦人科
済生会は里帰りはしてました!!

やかべは出産費用が高すぎるので
周りにいないので
全然わからないですが…(°°)💦

野口は託児所があるので
診察など預けて
行けましたよー!!!

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ


    やはり電話して聞くのが早いですよね(^_^;)

    託児所があるのは安心ですね♪

    情報ありがとうございます(*^_^*)!!

    • 6月26日
いい夫婦の日

現在やかべ産婦人科に検診に行ってます‼︎
日時は予約制になっていて、16時とかに行くと待ち時間無しでスムーズに検診受けれます(^^)私は仕事終わりに行くのでその時間帯しか判らないです💦

先生の診察の間は看護師さんや事務の方が遊ぶスペースで見てくれるますよ!

先生は淡白な感じですけど、質問したらきちんと説明してくれます!看護師は皆さん優しい印象です。2Dエコーしかないので4Dが良かったら野口産婦人科がいいかなと思います。

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ


    やかべ産婦人科も予約制なんですね!
    上の子見てもらえるのも分かって安心しました(*^_^*)

    4Dエコーには特にこだわっていないので
    通いやすさでもう少し検討してみようと思います!

    情報ありがとうございます(*^_^*)

    • 6月26日