※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

600万弱の収入で子育てや将来の暮らしに不安を感じています。成長やもう1人増えることを考えると、十分な暮らしができるか心配です。

自分のこどもにいい子育てとかなに不自由ない暮らしをさせてあげたいとおもいます?私と旦那は共働きですけど年収合わせても600万弱です。これから成長するにつれて、いろいろさせるたり自由に育てたりしたいなーっておもいますか?
何千万あったらそこそこの暮らしが出来ますかね?もう1人増える予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは600万で充分かと思います。
旦那様が年収が今後増えるのであればなおさら大丈夫かと。
私の実家は父650万でした子供3人いて私立だったのでビンボーでしたよ。
子供がどこに進学するのか、
とかにもよると思います!

moony mama

不自由ない暮らしがどの程度かにもよりますが、人並みの暮らしがさせてあげれたら良いと思っています。
上を見たらキリがないので、できる範囲でやりたいことやらせてあげれば良いのかなと。