※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
子育て・グッズ

赤ちゃんが10時間寝てしまい、授乳が空いてしまいました。赤ちゃんの健康に影響はありますか?夜中起きなかったので心配です。

生後3ヶ月で夜間19時から翌朝5時までぶっ通しで寝てしまい、最後の授乳が10時間前は時間空きすぎですよね?😵
急いで母乳を与えたのですが、赤ちゃんの身体は大丈夫なのでしょうか😢
脱水などに陥ってしまうことはありますか?
今のところ赤ちゃんはいつもと同じように元気に見えますが😢

今まで夜間ぶっ通しで8時間とかはあったのですが、10時間は初めてで…。
わたしが夜中ちゃんと起きたらよかったんですけど😢

コメント

deleted user

赤ちゃんも心身ともに満たされていたんだと思います☺️

いま変わらず元気なら大丈夫です💗

ママも赤ちゃんもたくさん寝れてよかったですー😭✨✨✨

  • おしおし

    おしおし

    ありがとうございます😢

    そう言って頂けて安心しました…!!😢✨

    たくさん寝られたので、今日も頑張ります…!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月26日
はらぺこ

10時間まとまって寝たんですね!
凄ーい!👏
そういうときもあるんではないでしょうか。
おしっこは出てましたか?
濃くなってなかったですか?
これから頻回にあげて様子みれば
特に問題ないと思います😊
よく寝てくれたなぁと💕
毎日毎日それだと不安ですが、
今日だけとかなら大丈夫と思います🙆‍♀️

  • おしおし

    おしおし

    ありがとうございます😢

    おしっこは出ていて、色はいつもと同じ感じで濃くはなっていませんでした!

    様子見ながら頻回にあげてみます!

    本当にありがとうございました😢✨

    • 6月26日
福福

うちの息子は一ヶ月検診の時にすでに3時間おきとかに私が起こさないと寝てる子だったので助産師さんに相談したところおしっこの回数や色に問題なければ赤ちゃんが起きるまで授乳しなくても大丈夫と言われてそれから夜間に関しては息子が起きたり空腹のサイン出した時だけ授乳してます☺️ただここ最近暑い時は脱水が心配なので触って発汗してるようであれば起こして授乳したりもしてます☺️

  • おしおし

    おしおし

    ありがとうございます😢

    そうなのですね!
    安心しました…😢✨

    おしっこの回数も色もいつも通りな感じでした!

    やはり脱水は怖いですよね…!
    これから夜様子みて、授乳気をつけたいと思います!
    ありがとうございました😢✨

    • 6月26日
ゆのちゃんママ

10時間わすごいですね\(◎o◎)/
けど、脱水症、熱中症が私は気になるので最後に自分が寝るまえに起こして授乳してます!それで5時間~6時間私が起きるまで寝てるので私が起きたら授乳って感じですかね☺️!

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!

    わたしもまたこういうことがあると不安になってしまうので、やってみたいと思います!

    ありがとうございました😊✨

    • 6月26日
かりん❁

娘もよく寝る子で2ヶ月から10時間開いていました。
今はもっと開きます😅
小児科で相談しましたが、よく寝る子で良いね!で終わりでした☺️
夏もエアコン入れていれば12時間くらい大丈夫との事でした!
ただ、カウプ指数でやせぎみだったりすると夜中起こす必要があるようですね💦

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!

    息子はもともと低出生体重児で、今も成長曲線のギリギリくらいなので、もう少し気をつけます😢😵

    でも教えて頂いて安心しました😊
    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    心配なら市役所や保健センターに電話相談すると良いですよ☺️
    助産師さんや保健師さん、栄養士さんなどが教えてくれますし✨

    • 6月26日