※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?とにかく旦那は嘘つきです。小さな嘘から大きな…

皆さんなら離婚しますか??

とにかく旦那は嘘つきです。
小さな嘘から大きな嘘まで。

昨年末にレイクのカードを作って借金しようとしていたのをはがきが家に届いて発覚。借金はしないと約束。

今年2月にアイフルで30万借金。
次やったら離婚。返済は自分のお小遣いで全部やること約束。悪さしないよう通帳没収、口座ひとつだけ残してあと全て口座解約。義父に報告

先日里帰りから帰ってきたその日にアコムの督促状が見えるところにありまた10万の借金発覚。

借金の理由はいずれも仕事で使う経費が足りなくて心配をかけたくなくてやったとのことですがそれもまぁ信じてません。
借金しなければならないほど家計が苦しい訳でもなく都度お金足りなかったら言ってねと声掛けてました。
義母は亡くなっており義父しかいません。
今回また報告したところ頼むから話を聞いてやってくれと頼まれましたが今は顔も見たくありません。
本人にせめて離婚は許してくれと言われましたが皆さんからどうしますか、、、??
1週間くらい家庭内別居状態ですが近いうちとりあえずまた実家に帰ろうとは思ってます。

旦那の嘘つきなところとお金にだらしない以外は優しいし嫌いじゃないです。
まだ子どもも2ヶ月で私の勝手な判断で父親が居なくなるのもかわいそうだなとも思い悩んでます、、、
でもこれだけ同じことを繰り返しているので将来また借金するかもしれないし子供にまで迷惑かかったらと思うと、、、
実家には悲しませたくないので相談できません。
里帰り終えたばかりで慣れなくていっぱいいっぱいなのに裏切られてもうどうしていいか分かりません、、、


長文失礼しました。

コメント

ここ

私なら経費というのであれば証拠を見せてほしいですかね
そこでまた嘘をつくのであればやましいことがあるのであれば
私なら実家に帰ります。ひとまず…
それぞれ家庭には事情があるにしろ、子供が困っているなら助けたいと思うはずです。

はじめてのママリ🔰

何に使っているんですかね🤔お気持ち察し致します😭
父親みたいになってほしくないから距離を置くための離婚もありますね😢

おもち

今回は離婚しないから借金した本当の理由を正直に話してもらいます。
本当に会社の経費か、ただの自分の遊び代か、もしかしたらもっと別の深刻な理由かもしれない…(と祈って)
そして本人にも義父にも次はない本当に離婚と言います。
口約束でなく書面か何かで残し、離婚届にお互い署名捺印をした状態で保管しておきます。
それくらいしないと嘘つきって簡単に治らないと思います💧
でも私が1番心配なのは、今回はこれで終わって数年は大丈夫だったとしても、いつかまた重大な嘘をつかれて離婚だ!となった時、お子さんがお父さんを認識できる歳になっていたら中々離婚に踏み出せないかも…と思いました。今はまだ2ヶ月なのでするなら何も分からない方がいいと私は思う派なので。

かにちゃん

うちの旦那も嘘つきです💦同じくコソコソアコムやレイクやら、、、150万です
それ以外にも小さい嘘はしょっちゅうつきます😩
浮気も未遂?それも嘘かもしれないしとりあえず全部信じれないです😭
離婚も考えましたがパパとしては不満もなく子供もパパが大好きなので離婚はせず今は落ち着いてます😄
そのかわり財布は持たさず現金のみスマホケースに入れてます
免許証、保健証、身分証明書系カード類は私がずっと持ち歩いてます

⭐︎

私なら離婚します。
何回もやるなら無理です。
優しいだけじゃ生活していけないです。
子供生まれてパパになって守って行かなきゃいけない存在が増えたのに、そんな事をしてるのが考えられないです。
もし旦那さんが離婚したくないって言うなら、
お金はかかりますけど、
司法書士の方に公正証書作成してもらって捺印してもらった方が良いですね。
離婚した後ももめないように離婚後の養育費とか当面の生活費の支払いとか細かく作成してもらっといた方が良いと思います。