※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早くて、70サイズの服がパツパツ。もう80サイズを買った方がいいでしょうか?


生後5ヶ月半で昨日検診にいきました!
身長がなんと69.1cm 🥺www
産まれた時から52cmと大きめでした
大きいね!!とめっちゃ言われましたが
たくさんの赤ちゃんがいて他の子を見ても
うちの子でかいなーって思ってました(笑)
体重は7200gと普通?でしたが
夏服が可愛すぎてたくさん70を
買ってしまったのですがもう80を買った方が
いいですかね?😭😭
こんなに赤ちゃんの成長が早いなんて思いもせず
70の服でもお股のところがパツパツのものと
ゆったりのものもあり迷っています(、._. )、

コメント

ぽーるちゃん

こんばんわ🌙大きめですね☺️!!
うちの子は割と標準でしたが70があっという間に着なくなった気がします💦💦この夏だと70がピッタリで80だと来年もいけるかな〜くらいだと思います◡̈︎💕

  • m ♥

    m ♥


    コメントありがとうございます☺️
    とりあえずこの夏乗り越えてくれれば安心です😂👏
    たしかに立たせて見たとこに
    え、なんかでかくないか
    って思ってたら予想以上に大きかったです🦖w

    • 6月25日
ちーか

大きめですね〜✨
娘も6カ月で70センチで、今70サイズがぴちぴちです😂
これ以降買うのは80か90じゃないと…
でも、お持ちのもので、今の時期着られるものは、着せてあげてもいい気がします🤔
うちは、着れるものは着てもらってます!汗かくから着替えたりもするし、1日2着着ることもありますよ〜💦💦

回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

  • m ♥

    m ♥


    コメントありがとうございます☺️

    大きいですよね😂👏
    夏服が可愛くて大量に買ってしまい着せてないものが沢山あるのでとりあえず夏は70で
    乗り越えたいです😭笑

    ほんとですよね!
    うちも汗っかきなのか結構涼しめにしても起きたら髪の毛濡れてたり背中びっしょりで
    多い時で4回くらい着替えてます😥笑

    • 6月25日
  • ちーか

    ちーか

    夏服が可愛いの、とてもわかります😍
    サイズもちょうど良いし、ひと夏なら〜なんて多めに買ったのが、あっという間に体が大きくなって…あわあわ😵ってなりました😭

    一枚で着せてても、頭とかびっしょりですよね💦
    4回も‼︎こまめに着替えさせてあげていて、感心です😊🙌

    子どもの成長速度に驚くばかりです🤣

    • 6月26日
  • m ♥

    m ♥


    やっぱそうなりますよね😭
    Insta見てると欲しくなり気づいたら購入していて…ww
    子供の成長に追いつけません😂

    暑いのか扇風機に興味を示してるのか謎ですが
    離れた場所で遊んでもらってたのに気づいたらずり這いで扇風機の前で風浴びてますww

    汗疹対策頑張ってます😭

    • 6月26日
  • ちーか

    ちーか

    ずり這いで扇風機まで…その姿を見てみたいです☺️
    聞くだけでも可愛いですね〜😍
    やっぱり赤ちゃんでも、ちゃんと人間…っていうのも変ですが、
    暑いとか涼しいとか、
    好きとか嫌とか、
    やっぱり個性あるんだなーって思いますね💡
    娘はもう7カ月間近なのに、ずり這いまったくしません😂
    これも個性かな…

    これからまだまだ暑い夏本番が待ってますが、お互いに頑張っていきましょう😃🙌

    • 6月26日
じゃむおじ

うちの子も先週の検診で68㎝あったので、あまり変わらないです🙂そして体重は8.5㎏あるので、5ヶ月って言われたことないです🙃笑
夏服はもうほとんど80着てます!でもどうしても赤ちゃんのロンパースとか小さいサイズ見てしまいます、可愛くて♡うちの子はほとんどそういうコーナーでは買う機会もなく、毎日つなぎの肌着を着替えまくってます笑

  • m ♥

    m ♥


    コメントありがとうございます!
    ほぼ一緒ですね☺️♥
    私もです5ヶ月って言うとビックリされます(笑)
    80だと結構お股のとこゆるゆるですか?☺️
    わかりますロンパース可愛いですよね買いまくってしまいました…(笑)
    私も今日H&Mで買いましたw
    汗が凄くて嫌んなってますw

    上下分かれてる服はまだ着せてないですか?ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

    • 6月26日
ミー

我が子5ヶ月ですが9キロで同じくお股パツパツです😞
70はもぅすこしできれなくなるから今から買うのは80です🍀
80にまいあるのですが、もうその2枚を交互にきてますょ🤣

  • m ♥

    m ♥



    80通販で2枚だけ買いました♥
    コメントありがとうございます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎

    • 6月27日