※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

明日で娘が1歳になります。そこで誕生日プレゼントの事で、どうなんだろ…

明日で娘が1歳になります。
そこで誕生日プレゼントの事で、どうなんだろうと思うことがありました。

義両親からは、「明日プレゼント宅配で届きます」と連絡がきました。私は何を送ってくれてるのかは一切知らず、旦那が確認したところ、絵本と一升餅と言っていました。

私の両親は事前に「プレゼント何がいい?」と聞いてくれて「何でもいいよ」と返事しました。今日連絡があり義両親からは何かプレゼントあった?と聞かれたので絵本だったと言うとじゃあ被らないようにとジャングルジムにしようかなと言われました。

私の中では絵本はいつでも買ってあげられる物の部類に入ります。今はたくさん読んであげたいので色んなジャンルの本を図書館で借りてきてます。
プレゼントは貰えるだけありがたいと思うし感謝すべきだと分かっているのですが、誕生日じゃないと貰えないおもちゃが欲しいなと思ってしまいました。しかも、同じ物を貰っても困るし事前に連絡くれたらいいのになと思ってしまいました。

わがまますぎるのでしょうか??

コメント

🐰

被ったら困るので事前に連絡は欲しいですが、本でも全然構いません。子供を思って選んだくれたものは何でも嬉しいです。

• あやか

あやか

普通そうですよね…
    以前に、義理母と旦那、娘の4人で買い物に行った時、900円のおもちゃを買うのを「え〜買わないとダメ?高くない?」と言われたのが忘れられなくて、どうしても引っかかってしまいました。

• 6月25日
キング

全然わがままじゃないと思います。

• あやか

あやか

そう言っていただけるとちょっと気が楽になります😢

• 6月25日

事前に連絡や確認は欲しいですが
頂いたものに対して「誕生日だから特別なものが欲しかった」とは思わないかもしれません💦

• あやか

あやか

そう思いたいのですが、ちょっとしたおもちゃも高いと言いながら買っていたので気になってしまいました…絵本も高いですが😅

• 6月25日
mimi

人それぞれ価値観や考え方は違うので、あやかさんも義両親も間違っていないと思います!

我が家は義両親に日頃から良くしてもらいすぎて、、誕生日プレゼントいただくのも申し訳ないくらいに思っています😭✨

• あやか

あやか

普段、私の両親がよく買ってくれるので、どうしても誕生日ぐらいはと思ってしまいました…

• 6月25日
ママ

正直に言えばわがままだなぁって思っちゃいました🤣
図書館で借りてくるのもいいけど、おうちに置いてあって何回も読んで楽しめるものがあってもいいなぁと思います🥰
おもちゃも、買おうと思えばいつだって買ってあげられますよ!😌義両親さんも、喜んでくれるかなって選んだ絵本だと思いますし、我が子の誕生日をお祝いしてくれようとした気持ちがうれしいです😌💓

• あやか

あやか

わがままですよね😥
    今は会えないし送ってくれるのもありがたいと思いました。もう少し心を広く持ちたいです😭

• 6月25日
あや

んー。。くれるだけ良いと思いますよ(><)うちの義両親なんて生まれてから何もくれないですよ‪w‪w
誕生日おめでとう!すら無いです😒

• あやか

あやか

何もくれないのは辛いですね😅
    誕生日おめでとうと言ってくれるだけでも感謝ですね!

• 6月25日
はじめてのママリ

他の方のコメントにもありましたが、うちもおめでとうのメッセージもプレゼントもありませんでした😅
なのであるだけいいなーとちょっと思いましたが、絵本はいつでも買えるものという気持ちもわかります。うちもそうなので💦
事前連絡は欲しいですよね💦

• あやか

あやか

しなちょさんもメッセージもプレゼントも無しなんですね…
    おもちゃをいつでも買ってあげるものにしたくなくて、クリスマスや誕生日に買ってあげたいと思っています😌

• 6月25日
きなこもち

すごくお気持ちわかります...😓

以前うちも義両親から子どものお祝いの時におもちゃをプレゼントしてもらったのですが、既に持っているものをもらったことがあります😞

お祝いしてもらえるのは嬉しいけど、何で旦那にでもいいから事前連絡ないのかなーって思ってしまいます...💦

• あやか

あやか

すでに絵本も何冊か買ってある状況なので被ったら勿体なさすぎると思いました😂たぶん旦那は義理母に次から事前に連絡しろと言うと思います!

• 6月25日
  • きなこもち

きなこもち

一言連絡あるだけでも全然違いますよね😅
    とりあえず被るのは防げますし...笑

うちも次また同じようなことがあれば旦那から言ってもらいます😣‼︎

• 6月26日
  • あやか

あやか

こちらからは聞きにくい事ですし一言連絡あればこちらも情報共有できるのにと思いました😅

• 6月26日
ゆう

いろいろなご意見があるかと思いますが…😅

個人的には、お気持ちめちゃくちゃわかります‼️
まず、確認はしてほしいですよね😣
うちも今月、下の子の誕生日がありましたが、義母が勝手にドレス(趣味が合わない)を買ってきて、呆れました💦

あやかさんのご両親は、ジャングルジムを下さる予定なんですよね?😌
比べるものではないと思いますが、ジャングルジムと絵本ではやはり金額も差がありますよね💦
私は心が狭いので、どうしても比べてしまいます😣

あとは、義両親との普段からの関係性もありますよね💦
例えば普段からいろいろ買って下さっていたり、いろいろ気を使って下さっていて、孫(子供)の事を考えて下さっていれば、たとえどんなプレゼントでも「ありがとう」と受け取れるんだと思います💦

• あやか

あやか

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    比べたくないけど比べてしまう…
    私の両親は普段から色々買ってくれる方なのでジャングルジムもすごく有り難いと思ってしまいました。
    逆に義両親は何もないので誕生日ぐらいはと思ってしまいます😥
    心狭いですね😅

• 6月26日