※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろみん
雑談・つぶやき

はぁーやっと今更毒親のラインブロックした!家建てる場所すら知らんし🤭💦…

はぁーやっと今更毒親のラインブロックした!家建てる場所すら知らんし🤭💦やっと離れれる、、
でも親子な限り冠婚葬祭などこれからも関わって行かないとあかんのかな、、本当つらくて悩みたくない。ずっとずっと頭から離れん、、これが解放される時って親が死んだ時なんかな?わかる方いますか?😭そんな関わってもいないのに毎日しんどくてつらいです

コメント

白玉

私もいま実親と縁切り状態です😥
というかこっちが一方的に
LINEブロック着巨引越し先教えないって感じですが💦
今回のコロナの件でまだそんな歳ではないし
持病もないけど
コロナにかかってもし死ぬなんてことがあったら
後悔するのかなとか考えてしまうし
なんで私がこんな思いをしなくちゃいけないんだろうってなります😭😭
ほんとに解放されるのは死んだ時?
それまでずっとこんなモヤモヤしなきゃいけないの?って感じですよね😩

• ぽろみん

ぽろみん

お返事ありがとうございます😭🙏
    ラインブロックするのもやっとです😭ブロックしたかったけど怖くて怖くて😭昨日やっと出来ました😭孫にも会わす気ないです、、孫にも同じ事したり私と同じ扱いなので、、今までは孫だしたまーに会わせてあげないととか思ってましたが無理ですもう😢会うたび動悸止まらないし緊張しすぎて💦親じゃない知らない怖い人と会ってる感覚です、、なにかあるたびしてやった、昔の今までしてやった金返せ! お産時には、恥ずかしいで弱音吐くな など今まで親だからとか思ってましたがもうつらいです💦妹には全然態度違うし私にだけです
    ずっとこんなんやったんやなぁ、おかしいなと思ったのが自分が結婚して子供産んでから自分の親っておかしいんや!と思うようになりました。😔そっからは嫌なとこ見えまくり言動一つ一つが無理、、

わかります、、後悔するのかな?なんか考えちゃいますよね😢なんでこんな悩まなあかんの?ずっとモヤモヤですよね
    頭からずっと離れない問題です、、😢
    長々とすみません😭🙏

• 6月25日
  • ぽろみん

ぽろみん

その他もたくさんあるんですが、我慢の限界きました、、
    できれば絶縁!って感じにしたいです、、、
    白玉さんは縁切りになったきっかけってなんですか?😭言いたくなかったら大丈夫です😌

• 6月25日
  • 白玉

白玉

大変でしたね💦💦
    ぽろみんさんに比べたら私なんて大したことじゃないかもしれないんですが
    私の親はとにかくお金関係がだらしなすぎて
    借金だらけで結婚して旦那や旦那家族に迷惑かけられたらたまったもんじゃないと思ったのが連絡絶った1番の理由なんですが他には
    私のバイト代がいつの間にかあれ?なんか少なくなってる?って思ったら
    母親がこっそり口座から抜いていて
    最初は1万とかだったのが私がバイトで
    稼げば稼ぐほど3万5万と増えていき
    これじゃあ働く意味ない!ケータイ代や
    学校にかかるもの全て自分でやれって言われたから
    それらを払っても遊んだりできるように
    頑張って働いてるのにこれじゃあ遊ぶどころか払えないから!と言ったらじゃあ払ってあげるからバイト代全部ちょうだいね。と😩
    あとは小さい時のご飯はお菓子でまともに食べてるのは給食のみ。
    夜にお腹空いたと言えばお父さんにラーメンもらってきなとか笑(父親は自分だけカップラーメン食べてました😂)
    これはまあ共働きだししょうがないと思ってましたが普通ではないかなって高校生くらいで気づきました😂
    あとは暴言とかですかね😑

私は怖いとかはないのですが
    娘を妊娠したのは知ってますが産まれた報告してなくて会わせてもないので
    いくらなんでも会わせないのはひどいかな?とかこんなことするわたしがひどいのかなとか考えちゃいます😢
    それでなんで私は悪いことしてないのにこんなこと思わなきゃいけないの?と永遠ループです😂😂
    長々とすみません💦💦

• 6月26日
  • ぽろみん

ぽろみん

うんうん😭お金にだらしないのって嫌ですよね💦なんで娘から取ろうとするん?って思います!娘やで?って思うんですが娘やと思ってないん?我が子やで?って毎回毎回思います、、、
    同じです!我が家は惣菜のみなので母親の味がわからなくて、嫁に出てきて義実家の家のご飯がおいしすぎて驚いた覚えがあります!ハンバーグとか!我が子には惣菜のときもありますが、なるべく手作りで作ってます!←簡単なものですがね😭
    暴言も同じです😭暴言とか否定ばっかりです、、嫁に出てきて会うたびにダッセー服 なんやその髪型 とか久しぶりに会ってもボロカス笑

そうなんですよね😭親子やでって言葉が重すぎて、、、切っても切れないし血繋がってるってそんないいん?とか考えちゃいますよね😭💦
    産まれた報告などしてないんですね🥺💪母親の近場に住んでますか?😔

• 6月26日
  • 白玉

白玉

娘なんだからとか育ててやったとか言われても私産んでほしいって頼んでないけど?って何回思ったことか😂😂
    勝手に子供作って産むって決めたのは
    誰だよお前らだろ?って言ったことあります😂殴られましたが😇
    否定されすぎると旦那とかといても
    常にネガティブというかマイナスの方にしか捉えられなくなりますよね💦

同じ県内で車で1時間とかでこれるので
    そんな遠くないです😩
    ぽろみんさんは近いですか??

• 6月26日
  • ぽろみん

ぽろみん

間違いないです!自分らが産んだんやろ?!と思うし、してやったって我が子やろ?と思います!だから絶対に我が子にはこんな事言わんとこうとか反面教師にしています😢💪けど、我が子の接し方がわからないときもあります、、褒め方とか、、、

私のとこ同じ市内で10分くらいなんでこれから引っ越すところは違う市ですが30分とか近い方かもです💦ただ場所分かっていないのでなんとか、、って感じです😔

• 6月26日
  • 白玉

白玉

私も反面教師にしてます!👍🏼
    これから大きくなって反抗期がきて
    どんなに生意気なこと言われても
    絶対育ててやったとかこれしてあげたとか言わないって決めてるしてかもう自分の子供に言う気にもならないですよね普通😂

似てますね!私も場所が知られてないからまだ近くてもなんとか大丈夫です😥
    親が心を入れ替えてくれない限り
    死ぬのを待つしかないですよね…
    私たちのこのモヤモヤはずっと続くんですかね💦

• 6月26日
ママリ

私もブロックしてましたー😭
親が死んで解放されました、、
子どもにも合わせず、親に会いたくないので祖母のお葬式にも出ませんでした。
もう親が存在してる事実だけで辛いですよね、、お気持ちわかります😭

• ぽろみん

ぽろみん

お返事ありがとうございます😭🙏
    亡くなって解放されたんですね😢今まで辛かったですよね😢 ブロックするのもやっとでした😭一切関わらなかったですか?😳絶縁!って形が欲しくなる時もあります😭
    祖母、、私にとって祖母はお母さんみたいな感じなのでもし亡くなったらお葬式行きたい、、でもあいつがいる、、ってこういうのも悩みすぎて頭おかしくなりそうです😔祖母とは買い物行ったり母親のこと言える存在で身内の唯一の味方でそれが救いです😭
    母親が生きてる限りこの苦しみ消えないです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

分かります!初めてブロックするときなんだか怖かったです。私は父親が毒親で、母親はまだマシって感じなのですが父親とは一切関わりませんでした!
    母には子供が生まれたことなんかは報告したのと、葬式には行かないことなど伝えてました!
    そうなんですね😢母方になるんですかね?😢
    その人とは縁を切りたくてもそれ以外の周りの人との関係もあって悩みますよね😭

• 6月26日
  • ぽろみん

ぽろみん

お父さんなんですね!😭
    お母さんは事情とか知ってましたか?😔
    母親なんです😔💦悩みがつきず、、、しんどくって😭😭

• 6月26日