※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

許可保育園以外の保育園について不安があります。待機児童が多い地域で、許可保育園はいっぱいで小規模も考えています。候補は2ヶ所ほどで、給食や上の子の退園などが心配です。

許可保育園以外の保育園ってぶっちゃけどうなんですか?
事故や虐待は起こる時はどちらも起こる気がしますがニュースで圧倒的に許可保育園以外が多い気がします。
待機児童が多い地域で途中入園するつもりなんですが
許可保育園はいっぱいらしく小規模も視野に入れて行かなくてはならなくなりました😭希望は許可保育園でしたが😭自分の送れる範囲なのでそんなに選ぶこともできなくてここかここみたいな感じで二ヶ所くらいしか候補はないです給食なかったら困るな〜とか上の子はすぐ退園になっちゃうなとかいっぱい不安あります

コメント

ひなまま1024

うちは認可外に育休明けから、2歳まで預けてました。園長先生のおうちの一角で、アットホームで良かったですよ!看護師さんも常駐してて安心して預けることができました。給食もありましたよ✨
認可でもマンモスだと汗びっしょりでもお着替えしてなかったりしますからね💦もう慣れましたが、カルチャーショックでした(笑)

ばたこ

ちょっとお気持ちわかります💦
認可外の方が何かと事件とかありますよね💦偏見かもしれませんが…
でも本当に人によるんですよね😱しっかりした人が見てくれたら認可でも認可外でも大丈夫なんだろうと✨
うちも待機児童で認可外とかも考えなきゃかな?とか思ってます😭