※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の頑張りを褒めあって、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

Ӵ

娘お昼寝してるーっ!!!
やったー!!!
録画してるドラマみながらおやつタイムだー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも娘寝たのでワクワクしてあずきバーかじりついたら硬すぎて歯がいっちゃいそうでした😂

    • 6月29日
  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    あずきバー硬いですよねw
    好きなんでよく食べるんですが食べるたび「今日は特に硬い」って思います🤔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイカバーの気分でかじりつきました😂
    うわ、、かった、、、これ凍ってるんじゃない!?
    って思うんですが、その通り、凍ってるんですよね。笑

    • 6月29日
  • Ӵ

    Ӵ

    ちょ、ごめんなさい、めちゃくちゃ笑いました🤣🤣🤣
    歯は無事ですか!?笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯無事です😊
    でも毎回この硬さを忘れるので、次食べる時も歯いっちゃいそうになると思います🦷

    • 6月29日
サバンナ

お昼寝してくれ~今してくれ~(念)

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    切実な念力ですね(笑)

    • 6月29日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちも強く念じますが、寝てくれません💦

    • 6月29日
ママリ

やーっとお昼寝した😭なっかなか寝なくてイライラピークで、自己嫌悪😭今日はこれまでの時間帯、何もかも上手くいかなかったー😓ちょっと休もう😌

  • きき

    きき

    お疲れ様です!!そういうときは休むに限る😂

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    録画したドラマゆっくり見てます☺️

    • 6月29日
♡Y&H♡

またやってしまった…
朝から買い物やら洗濯物の片付けやら
しなくちゃと思ってたのに
添い乳してたらそのまま爆睡してた
今からお昼食べて洗濯物片して
買い物面倒だなー
もう夕飯作らないとだしなー

はじめてのママリ🔰

そろそろ上の子起こします。
二人いたらなかなか休息は無し…笑

昼からは合間に夕飯仕込みながら
なるべく娘達との時間作りたい…!
ゆっくりゆっくり
頑張ろう(*^^*)

  • きき

    きき

    お疲れ様です❤

    • 6月29日
なつ

授乳休憩です〜(笑)
授乳終わったら、うんち漏れたベッドパット洗わなきゃ〜😭
今日はイレギュラー洗濯が続き、6回洗濯回してます😱

みかん

起きそうだな〜唸ってるな〜😅
もう少しだけ寝ておくれ…!

まろまつ

朝ご飯を食べながら「昼ご飯何作ろう」と考え、昼ご飯を食べながら「晩ご飯何作ろう」と考え…の繰り返し。とりあえずアイスコーヒーでも飲んで気持ちを切り替えます!

deleted user

久しぶりにカップ麺食べた!
娘ちゃん寝た瞬間にお湯沸かして、食べ終わって待ってたかのように泣く!すごい!
たまに食べると美味しい♡

na*

家にいるとママ、ママがひどくて、本日2回目の支援センターに行こうか悩み中です😅早く昼寝の時間になってほしいけど、でもその後また夕御飯の準備もしなきゃで1日があっという間です😥

初めてのママリ

生後一週間👶🍼母乳が出が良く搾乳機手離せない😊

はじめてのママリ🔰

リセットしちゃったから、午後診で病院…

はぁ。。気が重いよ😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もこの間リセットしました😭暴飲暴食しました😭
    病院って気が滅入りますよね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して頂き、ありがとうございます😢
    リセットして行く日が一番嫌ですね💦

    そろそろ人工授精しようかなぁ。。

    • 6月29日
ママリさんさん

私は昼前に起きたのでまだ一日が始まったばかりです。
これから洗濯物干します。
早寝早起きする!って毎日心に誓ってるのにできない😭
今日天気良いのにもったいない😭☀️

にこ☺

あと少しで保育園のお迎え💦束の間の休憩タイムだけど赤ちゃんもグズってきたー😫

てんにゃんママ

息子、一歳1日目、初めての熱、母ちゃん父ちゃんあたふた❗😅いま、やっと、落ち着いた‼️😢👊
仕事復帰😨明後日から、保育園も明後日からまた、再開でフルー‼️😢👊一緒に乗りきらなきゃ‼️😅👊

はじめてのママリ🔰

お昼寝中ーっ!寝顔を見ると可愛くて起こしたくなるけど、我慢我慢😂

きき

は〜横になりたい😂😂😂😂😂😂😂

ぴーママ

お昼寝した〜!!

でも14:00ー16:00で宅急便が2つくる予定💦
ピンポンで起きませんように…

  • あお🌼

    あお🌼

    すごく分かります😂😂
    起きませんように🙏🏻

    • 6月29日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    お昼寝あるあるですよね💦
    宅急便は大丈夫だったのですが、そのあと来客がありさすがに起きました…

    • 6月29日
kかか

月に一度の桶谷式のマッサージ。
1年半以上お世話になっている助産師さんと、いよいよ「断乳」の計画を立てました。
今月末かぁ〜本当は卒乳希望だったけど、ここまであげれたら悔いはないかな?
助産師さんが帰って息子が起きたので、いつもは一人でするオヤツタイムを今日は息子と一緒に二人並んで楽しみます♡

いくらちゃん

悪阻がひどくて、仕事早退けしました。。😭
罪悪感がありながらも休もうと思いました。
夕方には息子を保育園に迎えに行かねばです😌

  • おさき

    おさき


    おつかれさまです。
    少しでも休めましたか?無理なさらずに。

    • 6月29日
  • minami

    minami

    私は今日つわりが落ち着いているので代わりにお迎えに行ってあげたい気持ちです😆

    • 6月29日
  • まんま

    まんま

    早退きしてもお迎えとか家事とかあるんですよね😭😭
    わかります😭😭
    いつも帰ったところで……と思ってしまってました💦

    しばしゆっくり休んでください!!

    • 6月29日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん


    皆さま暖かいお言葉ありがとうございます😭✨
    やはり少し休息時間を取ったら楽になりました😌💓
    気持ち的にも後数日仕事頑張れそうです!!!

    ありがとうございます^ - ^

    • 6月30日
ママリ

下の子はやっとお昼寝したのに、まもなく上の子が幼稚園から帰宅します😂
きっと元気な『たっだいまぁああ~』で起きるんだろうな😂

  • Chi Chi

    Chi Chi

    めちゃくちゃわかりますー!!🤣
    くそぉぉ🤣❤️💧ってなりますが、仕方ないですね😅

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

筑前煮作ったのに味しみ込む前に息子の取るの忘れてた😂
めっちゃ染み込んでしまった、、あーどうしよ😭

  • とんちゃん

    とんちゃん

    今からでも取り分けてお湯入れて置いたらどーですかね?
    だめかな(^_^;

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!見たのが遅くて ほんの少しの時間でしたが お湯入れて置いときました🤣
    味濃いだろうけど まぁ良しとします!笑
    お知恵をくださり ありがとうございました❤

    • 6月29日
とんちゃん

親子で風邪ひいて家で三男とまったり中~。
今朝次男に、今日は仕事休むから学童休んでいいよと言ってしまった、、が、
あーもーすぐ帰ってくるー!
休むこと内緒にしといたら良かったー笑

deleted user

朝からぐずぐずで、離乳食も全く食べず、疲れてしまいました😭
ようやくお昼寝してくれたので、私も休みたいと思います…!

優しくしてください(;_;)

お昼寝してる間にやることは…録画ドラマを見ながらコーヒーを飲むこと(*^^*)最近は、コーヒーのお供にギンビスのアスパラガスにハマってます😋💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無性にギンビスアスパラガス食べたくなりました🤤
    旦那さんに買ってきてもらお🤤

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も無性に食べたくなりました😋

    どうでもいいことですが、ギンビスのことずっとビギンズだと思っていました。
    バッドマンビギンズみたいな感じで✌️

    • 6月29日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    この間、子供にあげた、たべっ子どうぶつを1つもらって…そしたら、ギンビスの懐かしい味に、アスパラガスを思いだし🤤ハマっちゃう味ですよね❤️

    • 6月29日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    ハマる味ですよね❤️うちでは、ストックするようになりました😈
    カタカナって大人になっても読み方違ってたりしますよね😂😂😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たべっこ動物も買います❤️笑

    • 6月29日
  • 優しくしてください(;_;)

    優しくしてください(;_;)

    ははは(*^^*)ぜひぜひ❤️
    子供も大人もハマっちゃう味ですよ🎵

    • 6月29日
す🥝

珍しくお昼寝の前にご乱心だった息子…
このあとクロネコヤマトが来るからドキドキしている…

市の離乳食教室と小さい子の遊び場が7月から再開…!!
感染対策をしっかりしながらの再開を決めてくれた行政には感謝しかありません。行く!!

ぴよ

ラプンツェルの観すぎで、上の子がおかあしゃま〜って言い出した。なんか私が悪者みたいだからやめてほしい🤣

りんりん

毎日深夜2時半まで寝ず、朝お姉ちゃんが登校する7時ごろ起きて授乳後昼まで寝て、授乳後今寝ている娘😅
昼夜逆転してるのだろうか😅昼に寝ろといわれてもなかなかママは寝れないよー!!

はじめてのママリ

夕食なににしよう〜
毎日毎日煮物と炒め物。マンネリ化してます💦
自分にはセンスが無いんだなーと感じます😭
ま、いっか🤤

はじめてのママリ

明日から仕事復帰だから
こんなにゆっくりできる時間は
しばらくないからずっとこのままがいい🤣

はじめてのママリ

何かオススメの育児日記ないですかー?☺️
今持ってる育児日記は一日のおしっこの時間おっぱいの時間等を記録するものです!
しかし、それらはアプリに記録しています!
そーゆのではなく、一日の出来事を毎日書いていく育児日記とかありますかー?😌

mimi

午前中は風邪っぴきの長女の受診へ。お昼食べて、薬飲ませてお昼寝〜😪次女も寝てるけど、手足バタバタさせてそろそろ起きそうな予感😂

yumi

お座りチェアーで暴れはじめたから降ろそうと思ったら臭かったw
盛大に💩してました❗笑
さぁ、スッキリした息子と遊びますか😊

うさリン

最近生活リズムが崩れちゃったなぁ
前までお昼寝の時間とか授乳の時間とかしっかり決めててリズムも取れてたのに…
もう起床、就寝、お風呂、お昼寝の上限だけ守れればいいやー

yuzu

やっとお昼寝して休めると思ったのに、あまりにも外がうるさすぎるからか、1時間で起きた😓
頼むからお昼寝タイムは、静かにして下さい😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります。
    バイクの音とかサイレンで起きます(笑)

    • 6月29日
  • yuzu

    yuzu

    静かにしてーって思いますよね笑
    我が家は、家の前の道路で工事をしてるのと目の前の家の庭で何やら農作業をしているらしく、収穫したと思われる野菜を機械を使って何かしているようで、その音が物凄いうるさくて困ります😓
    ダブルで大きな音がずっとしているから、物凄くうるさいです💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工事はヤバイですね💦💦
    トラックとかも結構うるさいですしね。
    育児する前はあんまり気にならなかったですが、音に敏感になりました(笑)

    • 6月29日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですよ💦
    工事の音、かなりうるさいです😫それにプラスで目の前の家の庭から響き渡る機械の大きな音…。二つの音が響き渡ってうるさ過ぎです😭
    育児するようになると音に敏感になりますよね笑
    凄くわかります!

    • 6月29日
deleted user

今日は貴重な晴れだから…と、朝からシーツやタオルケットを干したのでなんだか気分すっきり!

クッションカバーも洗濯しちゃおっかなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも久しぶりに洗濯かごが空っぽになりました!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は本当にいい天気ですね~❕
    明日からは雨かなぁ☔️

    • 6月29日
すもも

あーもー疲れた😭
生理始まってそこらじゅう痛い😭
予防接種連れて行って病院の行き帰りの車でうとうとしたから昼寝してくれないし😭
頑張って一気に家事してやっと休めると思ったのに😭
つかれたよーーちょっとだけやすみたいよーー

はじめてのママリ🔰

三回食になると毎日ご飯のことしか考えてない😫
そして作っても食べてくれないという🙄
かあちゃんつらい!

はじめてのママリ🔰

子供が生まれた時、「あまり叱らずのびのびと自由に育てたい…」と思っていたけど、
今では「そっち行っちゃダメ!」「それ触っちゃダメ!」「それ食べちゃダメー!😱」
…狭い部屋で自由に動けない息子に、ダメ、ダメ!ダメ〜‼︎を連発😓
理想と現実は違いますね💦

いぷしろん

長男、朝ごはんあまり進まず、朝から晩ご飯ちゃんと食べるか心配しかない…最近作ってもべーって出されることがたくさん…作るモチベーションが落ちてます😔何作ろう…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく!!
    自分の料理がだめなのか、、と凹みます😓

    • 6月29日
deleted user

旦那とケンカしちゃいました

くだらないことでイライラしちゃったな…と反省😓

りり

やっと寝たー。

ついつい娘の前で携帯を触ってしまう。
今日も反省。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😓
    反省しながらもありますよね💦

    • 6月29日
まる

みなさんお疲れ様です。
世の中のお母さんのエネルギーを集めたら月まで行けると思います。
平日はひとりで育児していますが、ひとりじゃない気がしてきました。
……ということで、私はそろそろ後半戦です。。。

おうまたん

水遊び用オムツ高っっっ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    わかります!
    うちは去年10枚入り買ったのに、まさかの熱が2週間続きプール入れずでもったいない💦今年はコロナで児童館のプールやらないし。
    夏が終わったら一気に安くなるので、来年のために買っておいてもいいかもです!

    • 6月29日
  • おうまたん

    おうまたん


    うちは保育園で毎日水遊びをするそうで、、消費量はんぱないー

    おお!そうなんですね!良いこと聞きました!買い溜めします!(´ω`)

    • 6月29日
はじめてのママリ

突発性発疹からの不機嫌病にかかってるイヤイヤ期の長男と次男が今奇跡的に一緒に寝てる😭😭😭✨

午前中長男寝て、よし次男って時にインターホン鳴って長男起きた時はもう今日終わったと思った…💦

久しぶりに
エンドレスいないいないばぁとみいつけた!から解放される😂
誠お兄さん観ようかな😂😂

なな

息子と添い寝してたら
息子は寝てなくて
ビンタされて起こされた😅

  • 48

    48

    私も朝からビンタされて起きます😂

    • 6月29日
  • 七味

    七味

    笑っちゃいました😂

    • 6月30日
あんにゃぶ

録画溜まったM全部見た😍
餃子80個作った😭
ミートソース煮込み中🤗
今日は悪阻が落ちついてるから頑張った👍

ままり

お昼寝終わり娘と一緒におやつタイム☺️
ドラゴンポテトのりしお味うまっ❤️
1袋ひとりで食べちゃいそう🤤

mama

この時間って家事に子育てにって1番疲れる時間……
これからはこの時間に上の子を幼稚園からお迎えか~💦
ひょええ
昨日は幼稚園のこと自分が行くかのようにソワソワしてしまって夜寝れなかったから子供と共に昼寝しよう(;´Д`)

deleted user

今日は順調にお昼寝の娘ちゃん😊✨✨
夜あんまり眠れなかったからかな。

そういえば今はロンパースを着ていますが、上下分かれての服はいつ頃から着るのでしょうか❔

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    保育園に早めに入れる予定があれば、保育園では上下別でお願いされることが多いので、必然的にその頃になります💦
    70サイズ(6ヶ月頃)から上下別れた服が市販されているので、特別なおでかけは可愛い上下服にしてました😊
    うちの子はハイハイが遅かったので10ヶ月頃までは80サイズのロンパースも着れてました🙆‍♀️

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりやすく答えて頂き有難うございます‼️
    子どもの成長度合いを見ながらですね😊

    1つ質問なのですがハイハイが早いと上下分かれた服の方が動きやすいから良いのですか❔

    • 6月29日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ハイハイができる=腰が完全に座ってるので、お座りの状態から上の服を着せることができます😊
    逆に、ロンパースだとボタンが多かったりするので、うちの子はボタンをとめる間じっと待つことができず、寝返りしたり足が逃げたりして大変でした😵💦
    まぁ、ズボンでも逃げちゃうので大変なんですが😅
    ズボンは両足に差し込みさえできれば、ママにもたれて立たせて一瞬でスパッと上げることができるので、ズボンの方が簡単かな?と思います😊
    参考までに☺️✨

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丁寧なコメントを有難うございます‼️
    なるほど、着替えの時のやりやすさですね😌✨
    その年齢になったらロンパースと上下に分かれているのを買ってみて試してみます👍️

    • 6月30日
ぱふ

娘は保育園、息子はお昼寝
やっとお昼ご飯食べれるー!

ゆうママ

朝9時半起床の僕ちゃん。
お願いだから、お昼寝せずに夜早く寝よー!!
今は体力温存のためテレビでトーマス観てます。

みな🔰

在宅になってからか、妊娠してからか、仕事への集中力ややる気が激減…
なんとかしないと…

りょん

旦那と上の子が一緒に買い物行ってる間に下の子と休憩🤤
朝から2週間検診行っておっぱいはスッキリしたけど、眠気がやばい…

幼稚園に電話したら私もちょっと寝ちゃお

はじめて

うちはお昼寝してますがテレビつけると起きちゃうのでこっそりグウタラしてます😂

オリ子

自慢させて下さい😂

頑張って運動しても陣痛が来ないまま予定日超過中。

座ってTVを見てのんびり過ごすこの時間も、いつもストレッチをしています。
最初は脚を90度くらいに開いて、床に手を付くのが精一杯だったのが、いつの間にか120度くらいまで開脚し、床に肘が付くほどになりました😆

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    いくら動こうが、上の子(11キロ)を抱っこしようが、何をどう頑張っても陣痛が来ないまま予定日超過中です😂
    日々の積み重ねって大事ですね‼︎

    • 6月29日
  • オリ子

    オリ子


    週数一緒ですね❤️
    もう、出産の時に少しでも安産にする為のトレーニングと思って気持ちを切り替えて身体を動かしてます😂

    ほんと、日々の積み重ねの大きさを今痛感してます😆

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

今2人とも寝ています😆
しかし、こんな時に来客予定😅
寝たい!!笑

皆さんお疲れ様です🌟😁

まるこ

最近お昼寝はベビーベッドに寝かせると、すんなり寝るようになったー!!!なんでだろう?これが夜だったら本当サイコーなんだけど😂夕方のグズグズに向けてご飯の準備…したいけどゴロゴロしちゃお〜😂

やさき

ほぼねてもーた。あたらしい!

a

アルコ&ピースの平子と結婚したい人生だった(笑)

  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    わかります(笑)
    あれだけ愛されたら幸せだと思います(笑)

    • 6月29日
  • a

    a

    羨ましいですよね笑

    • 6月29日
  • あんにゃぶ

    あんにゃぶ

    平子だからいいのかも🧐
    うちの旦那にあのレベルで愛されたら気持ち悪いかもです🤣

    • 6月29日
なぽちゃん

子どもたちと一緒に久しぶりのミスタードー○ッツ😍
女子会ができるお年頃になってきて楽しいです✨

うさぎ

久しぶりの仕事のない平日休み
娘の好きな柄の生地でマスク作る約束して、初心者ながらミシン頑張ってマスク2枚目突入したと思ったら針が曲がったよ…
はぁ、なんだか疲れたなぁ
先週お友達から囲まれて色々言われて今日は嫌々登園したけど、明日は楽しく登園出来るといいなぁ
手縫いでがんばろ。
はぁー、明日からまた仕事だー、買い出しも行かないと
その前に昼寝しよ😪

チョコ好き

最近寝てる時に唸る事が多いなー🙄
ねぇねぇ、息子くんどんな夢見てるの?😳

なぽちゃん

予定日過ぎて肘がつくって…
かなりのスレンダーママですね😁
出産、無事乗り切れますように✨

ポン

オムツかえて授乳して準備終わったから車でスーパー行こうとしたら車の鍵を車内に忘れたみたいで旦那が帰ってくるまで車乗れない…
ベビーカーも車の中だから買い物行けない(´・_・`)

こういう日に限って旦那に最寄駅まで迎え来てって言われるし(´・ω・`)

旦那迎え行けなくてごめん!娘よ!家出る準備したのに結局外出れなくてごめん!

シュガー

検診いってきました😊
大きな病院は待ち時間長くてエコーは一瞬(笑)
でも夫似の輪郭みたいで、あごがシャープですね〜!って🥳
夫の輪郭すきだからうれしいな〜✨

ピヨピヨ

今日はお昼寝グッスリ😊ありがたいー。

ち

今日から旦那が夜勤やから、
しばらく夜中は息子と二人きり!
家で二人きりの夜とか初めてやからドキドキするー
ちゃんと寝てくれますように!
普段、夜寝てるだけやけど
いないといないで不安やなぁ、、

はじめましてのママリ

寝かしつけなしで朝も昼も夜も寝てくれる息子!
かぁちゃん楽させてもらってます!
一緒に昼寝で2時間爆睡💤
そろそろ起きるかなぁ…

mamai

もうお昼寝させるのはあきらめた〜😂😂😂元気だ〜😂😂

Kぺい

お昼寝時間に、珈琲飲んでお菓子食べて録画ドラマ見るのほんと憧れる…😭😭
隣に添い寝しとかないとすぐ起きちゃう息子😭
あー時間無駄だなーと思いながらもスマホ扱ってたらあっという間🤣

ママリさんさん

CGCグループのスーパーに通ってる方!
CGCグループの冷凍パスタシリーズ美味しいですよ😋

くまふらっぺ🌺

2日前に便秘かガス溜りで嘔吐、みるみるぐったりしたので、怖くてなかなか、気持ち張り詰めて…ゆっくりしたいのに私だけぐったりしてしまうorz

minami

今日はつわりが落ち着いてるから料理でもしよっかな~
冷食も惣菜も飽きて自分の料理食べたくなるの不思議🥺

にこ

里帰りから帰ってきて初めて1人で2人を見た。
最近夜よく寝てくれるから頑張れるはずが、短時間で起きて想定外。午前中はずっとバタバタ、置いては泣き、おっぱいミルクに遊び相手と慌ただしくて。
なのに午後からは2人とも爆睡で、3時間近く寝てるから、家事も昼寝もできてしまった…!!
オンオフの差が激しい…
夕方からはまたぐずぐずタイム、がんばるぞ〜😂

まんま

最近、超趣味で、個人的にイラスト描き始めたので、、
遅番の旦那のお弁当作って、送って、息子保育園で、私
産休のボーナスタイムはお絵描きしてます☺️☺️
ずっとできてなかった趣味!
楽しい😂❤️

でも不特定多数に見られるのはいいけど、旦那にがっつり見られるのは恥ずかしいから、旦那いなくなってから🤭🤫笑

Rmama

皆さん、子育てや家事お疲れ様です´`*

15時のおやつにお菓子は食べず
カルピスを作って飲みました✩.*˚
カルピスって妊娠中飲んでも大丈夫でしょうか?
水や氷で割るやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!  

    回答になっていなくて申し訳ないのですが、私は気にせず飲んでいました...。

    • 6月29日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます😭

    • 6月29日
はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

お昼寝一緒に寝すぎて、何も出来なかったーーー
2時間半も寝てしまった🤣🤣🤣

ママリ

こんなコーナーもできたんですねー😄
皆さん、お疲れ様です😊✨
本当、ママリがなかったら私は鬱になってると思うくらいここのママさんたちに助けられてます🙋
ありがとうございます♥

  • Eri

    Eri

    産後うつから抜け出せたのが、このママリです😻

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    産後鬱大変でしたね😭
    他のサイトと違って、優しい人多いし、コロナで直接人と関われない分、コメントやアドバイスでの関わりがかなり心の助けになってます😊

    • 6月29日
すずか

今日は11時過ぎから13時半まで寝てくれてた😌嬉しい!
そして幼稚園に長男の迎え行ってそのままスイミングに連れて行ったらスイミング休みだった……😇
知ってたらそのまま幼稚園バスで帰ってきたのに🥺🥺🥺
私のせいだけども!
次は絶対間違えない😭

ゆー

久しぶりに自分の髪切りに行ったら娘の前髪も整えてもらえた❤
100円でぱっつんじゃなくなるなら毎月通う!プロの技も流石だけど、娘もいい子で切ってもらってて成長したなぁ…としみじみ

なお

70んmnbっkぅおp6kfkx6okmlhj kjjhhkjjj

  • ままり

    ままり

    こどもちゃんのイタズラですかね😂

    • 6月29日
Eri

深夜のひとやすみはちょいちょいお邪魔してますが、
午後もあるとは、今知りました( ´∀`)

今日の天気は雨☔️

みなさまお疲れ様です‼︎

ゆうな

眠いのにも関わらず、遊びたくて動きだして、遊ばせてたら結局すぐ愚図って泣いて寝た…
素直に寝てくれると助かるんですけどー
ま、しょうがないか。
母も隣で休憩させてもらいます‼︎

あーーーディズニー行きたい‼︎

  • Eri

    Eri

    ディズニー行きたいです!
    旦那はディズニー嫌いです笑笑

    • 6月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    行きたいですよねー😂
    ちょっと今は怖いけど…見てると行きたくなりますよねー💦
    えーー旦那さん嫌いなんですか…悲しい💦でも無理矢理行かせたら好きになるかもですよ笑

    • 6月29日
  • Eri

    Eri

    行かないって言われます笑
    娘が大きくなったら2人で行きますよ‼︎

    USJは一緒に行ったんですよ⁉︎ 昨年シーに1人で行きましたが、辛くて半日ででちゃいました笑
    体力がもたないので、静かに楽しむですね笑

    • 6月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    でも、確かに男の人ディズニー好きじゃない人多いですよね😅人多いし、待つし💦
    確かに‼︎それか、娘ちゃんにディズニー大好きにさせて行かせるとかね笑

    USJとなにが違うのか…笑
    1人で行ったんですか??シーは結構疲れますよね💦でも、家族で行きたいですよね‼︎

    • 6月29日
  • Eri

    Eri

    USJは入園券とは別で追加でお金を払えばアトラクションに乗れるという、有料ファストパスみたいなのです。必ず乗れて優先ゲートからなので金で解決できるのです‼︎
    要は並びたくないのです笑

    はい、兄の所に遊びに行く途中にダッフィとシェリーメイを買いに行きました🐾笑
    北海道民なのですが、一度やってみたくてやりました笑

    • 6月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    やっぱり待ちたくないんですね💦なら、ミラコスタかランドホテルに泊まって、15分前に入れるようにすれば大丈夫でしょう‼︎笑。それに平日ならなおよし‼︎今の旦那とそれで行って、午前中には乗り尽くしましたよ笑。FPで全部‼︎笑

    北海道なんですね‼︎じゃ、泊まりで行くことをお勧めします‼︎娘ちゃんがディズニー好きになってくれるとありがたいですね😍

    • 6月30日
  • Eri

    Eri

    ランドホテルは惹かれます🏨
    知人とロビーで写真撮りました笑

    トイストーリー3は何回観ても泣きます(T . T)
    娘がわかるようになったら一緒に観ます、ディズニーは好きになってもらいます💖

    • 6月30日
  • ゆうな

    ゆうな

    ロビーで写真いいですよね‼︎😆
    友達は娘にディズニー好きになってもらおうと、ディズニーのDVDとか見せたりしてたら本当に好きになってましたよ💕なので頑張って下さい✨今日からディズニー再開しましたね!お互い、いつか行ける日を楽しみに頑張りましょう😍

    • 7月1日
よーママ

何度寝かせてもすーぐ起きる息子!!!
はーイライラするから寝かし付けは諦めて夜ご飯作ろう!!

きっと作り出したらまた眠くてぐずるのだろうけど😂

ママリ

今日は子どもと朝ゆっくり起きて、昼寝もして充電完了!!
今からおやつ食べようかなー😆

ひらり

今日はお昼寝しないよー😭
夕飯の支度も全く💦💦
体力ありすぎー🤣🤣🤣

  • えーーな

    えーーな

    すごいですね!!
    夕飯の支度全然進まないですね💧

    まぁ可愛い娘と一緒によこになろうかな🤣❤️

    • 6月29日
  • ひらり

    ひらり

    ホントに堪りません🤣夜寝てくれればよしとしましょう😅
    寝れる時に寝なきゃですね!!!

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣❤️
    抱っこ抱っこで寝てる姿も可愛いです😍❤️

    • 6月29日
ᓚᘏᗢ

お昼寝しないで遊び回ってるww

怪獣🦖発揮してる🤣🤣🤣

ゴミ箱の中に入って出れなくなって泣いたりジュースのペットボトル全部出しちゃうし困った

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です💧
    大変ですねー!

    • 6月29日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    お疲れ様です!
    めちゃくちゃたいへんです💦
    あと2日で保育園行くのでそれまでの我慢だと思ってますww

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    保育園デビューなんですね(^^)❤️

    なんだかドキドキですね!!
    息子さん楽しんで保育園通えるといいですね🌟

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

早く胎動感じたいな!
今日はまだポコポコしてくれません🥺

うさリン

せっかく気持ちよさそうに昼寝してたのにリモートの旦那がガタガタうるさくして起きちゃった😭
気持ち良さそうだったのに起こされてめっちゃ泣いてかわいそう😭

あお🌼

昨日夜泣きが凄まじくて寝たのが2時の娘。
その分たーーっぷり昼寝してます🥰
わたしも夜に備えて少し休もう✨
ヨナキコワイヨ。笑

2児のママ🌈🧸

14時過ぎからまだ寝てる😳💓
そろそろ起きるかな?

えーーな

午後のブレイクタイムー🤣笑

今日はなんだか娘ちゃん抱っこ抱っこ笑

全然下でお昼寝しないよーー🤣💧

おやつたべたかったな🤣❤️

かおり

洗濯物は夜のうちにして、
午前中に夕飯の支度済ませ、
お昼寝中にクイックルワイパー済ませ、
夕寝のうちに漫画を読み。。笑

そろそろ、うちの姫がお目覚め…😂

さーて、気温も下がってきたし、
これからの黄昏時にお散歩行ってこよー

皆さんお疲れ様です😂

  • えーーな

    えーーな

    すごいですね!!
    しっかり家事も子育ても両立出来ていて尊敬します!!

    • 6月29日
  • かおり

    かおり


    笑笑

    これが出来るのは本当にマレで、
    ほぼ旦那さんが料理作ってますから😂😂笑

    本当にたまにです😂

    • 6月29日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー!!
    なかなか子育てしながらだと思うようにいかないから💧

    旦那さんもサポートしてくれるなら素敵ですね(^^)

    • 6月29日
ものくろやぎ

赤ちゃんお昼寝中、上の子はいないいないばあに夢中の合間に離乳食の食材仕込み中。
土日に離乳食の仕込みはしたいんだけど😵💦

まぁちん

PTA役員。。
妊婦だろうと
自宅安静中だろうと関係ないのね。。
なってしまった。。

ぷりん

抱っこじゃなきゃ寝ない我が子。離乳食作りたいのに作れないー😭😭😭寝る前もよく最近はぐずるー!笑 寝るならすんなり寝ておくれ。。。

やや

昼寝だぞ〜❗️と、
しばし前まで念力送ってたけど、いざストンと寝てしまうと
『あれ、なにしよう😅』
やることありすぎて脳内整理ができない❗️笑
こうしてる間にもう起きるな😅

はじめてのママリ🔰

久しぶりにママ友達と会えて楽しかった🥰
コロナの影響で、産まれてからあまり人に会えていない娘なので嬉しかったね♪

あずき

あー、憂鬱…ほんと無理…何で私はこんななのかね…

はじめてのママリ🔰

ここ最近、眠気が強くなってきた...
ただでさえ初期もずっと寝てたのに...ウトウトしながらYouTube🤪

saku

昨日久しぶりにうちの両親に会ったら人見知り発動した娘💦
買い物に行き、車で実父と待ってもらっていたら、すぐにギャン泣き…予防接種のときくらい泣いてた😭
賢いね、成長してるんだね〜と母が言ってくれて嬉しかった。
午前中疲れが残ってて、謎にメンタル落ちてたけどだんだん元気出てきた!
マンションでなにかの工事?やってて音が響く😱
おっぱいあげたら、夕飯作りがんばろう🙌

まめ

仕事終わったー!
はやく娘の元へ行ってハグして充電する🔌

くまふらっぺ🌺

離乳食ストック作り、地味にしんどいなー。。
うーん、細々してるのが苦手だなぁー!