※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の頑張りを褒めあって、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

mimi

昨日からここの☕午後のひとやすみ☕の存在を知り、今日も来ちゃいました🙋

今日は午前中、次女の予防接種💉デビューでした😆刺されるたびに泣いてましたが、ロタはしっかり飲んでくれたので一安心🤣副反応のお熱が出るかな〜と心構えしてます💦

  • っさむ☺︎

    っさむ☺︎

    予防接種デビューお疲れさまです🌟
    うちも来週デビューなので、思わずコメントしてしまいました!

    • 6月26日
  • mimi

    mimi

    コメントありがとうございます😆
    っさむ☺︎さんのお子さんも来週とのことで、いよいよですね🙈我が子の泣いている姿を見るのは辛いですが、お互い頑張りましょ〜🙌

    • 6月26日
ana

いちば〜ん☺
娘が寝てるので逃げ恥の録画みてま〜す!

  • ana

    ana

    2番でした😂😂😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2番でも充分はやい!

    私が1番かなと思っていたのに😲

    • 6月26日
  • mimi

    mimi

    私、1番だと思ってなかったです🤣

    • 6月26日
ゆまる🐕

定時まであと数時間。。
お迎え+帰ったら怒涛の夕飯づくり…

子どもと少しでも笑いあえる時間も、もてますように。。

心に余裕がほしい。

deleted user

録画しておいたアメトーーク見たら、長男のおむかえ行かなくちゃ💦

奥さん大好き芸人おもしろい💗

  • りこまま

    りこまま

    私もちょうど録画してて、見てました〜☺️

    • 6月26日
  • かなたん

    かなたん

    私も今日の楽しみはそれです🎵

    • 6月26日
ゆり

今初めて午後のひとやすみ知りました!

夕方から小児科に行くのでそれまでまったりタイム😊
家事も終わったし、久しぶりに息子とのんびり🙂

Nm

今日この機能があることを知りました😂
皆さん夜ご飯何作りますか😂❓

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は金曜は手抜き料理ってきめてまーす!

    ちなみに昨日はここでおすすめされたとん平焼きにしました😋

    • 6月26日
  • きき

    きき

    迷い中です😂金曜だから、お惣菜で自分を甘やかしちゃいたいです😂

    • 6月26日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    豚肉しょうが焼きにでもしようか、それとも青椒肉絲か。疲労回復のガッツリメニューにしたいです。

    • 6月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    今日は簡単に済まします!
    炊飯器にお任せのケチャップライスでオムライス、昨日の残りのお味噌汁、あとはマカロニサラダ!
    台所暑いから以上です!

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    今日は中華スープと、鶏ムネとキャベツとしめじの味噌マヨ炒め作りました🙆‍♀️❣️

    • 6月26日
  • mimi

    mimi

    私は、昨日知りました🙋
    今日は暑いので、我が家は冷やし中華にします🙈✨

    • 6月26日
  • ゆり

    ゆり

    私も今日知りました!
    今日の夜ご飯はカレーライスです🍛

    • 6月26日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    麻婆豆腐にしようかなっとおもってます❗️

    • 6月26日
  • まぴこん

    まぴこん

    今日は旦那の誕生日なので、絶賛つわり中ですが、鉄腕!DASHでみたカニクリームコロッケをやってみます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはエビチリにかに玉、餃子焼いてわかたまスープにサラダです🥗
    中華Dayです
    焼き物いっぱいでフライパンフル稼働....

    • 6月26日
  • みなっちまま

    みなっちまま

    今日はピーマンの肉詰めにしました〜!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は餃子を焼きます~😊✨✨

    • 6月26日
  • ちびすけ⛄️

    ちびすけ⛄️

    私も今日初めて知りました!
    我が家はネバネバ丼にします😆
    洗い物も少なく済むし、ご飯もたくさん食べれるので🎶

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今日は肉じゃが、切り干し大根、味噌汁にしました!あとは枝豆とか冷奴とか適当なの添えて簡単に笑✨

    • 6月26日
もの

今日は予防接種があるからバタバタしていて、夕飯の献立がまだ考えられていません🤣
鶏肉、ナス、玉ねぎがあるけど何作ろう…😅

  • まみたす

    まみたす

    鶏肉とナスで味噌炒めや、
    玉ねぎと鶏肉で親子丼、
    ナスの揚げ浸し等
    いかがでしょうか⁈笑

    • 6月26日
  • もの

    もの

    親子丼いいですねっ!
    昨日味噌炒めだったので🤣

    暑くて頭も全然働かなくて助かります😆✨

    • 6月26日
  • まみたす

    まみたす

    良かったです〜😳👌
    私も暑くて作る気すら
    おきまぜんが、、😂💦

    お互い頑張りましょう😭💕

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私は今日鶏ムネ肉と余った野菜で味噌マヨ炒め作りました❣️焼肉のタレ入れても良きです❤

    • 6月26日
  • もの

    もの

    味噌マヨ💕絶対美味しいですねっ🥰
    昨日味噌炒めだったので、次回作ります👏🏻✨

    • 6月26日
み

変な時間に寝てしまい、今から娘のお昼ご飯です😂😂😂

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

息子寝たぁーー( ੭´꒳`ᑦ )
これからちょっと遅めの
お昼ご飯作って食べながら
ギルティ見ます📺💓

  • まみたす

    まみたす

    束の間の休憩楽しんで下さい😊💕
    ギルティ見ましたが
    次が気になりすぎるー!笑

    • 6月26日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    ギルティめちゃくちゃおもしろすぎません?!😍
    旦那もハマってて続き気になって仕方ないみたいです😂

    • 6月26日
deleted user

慣らし保育で15時までのんびり〜💕
4ヶ月振りの美容室行けてすっきり✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も明日4ヶ月ぶりの美容院いきます!
    早くスッキリしたいー➰

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく我慢しましたよね、わたしたち😳(笑)
    スッキリしてきてくださーい✨

    • 6月26日
  • mimi

    mimi

    子育てしてると、美容院なかなか行けないですよね😢私は、来週半年ぶりくらいに行ってきます🙌

    • 6月26日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私もこないだ我慢の限界で8ヶ月ぶりに行きましたー😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それにコロナでなかなか行く気にもなれず😰😰
    半年ぶり😲それはそれは気分もあがりますね✨✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー8ヶ月ぶり😂😂
    妊娠中もなかなかいけなかったですもんね💦
    スッキリできましたね🤭

    • 6月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    私の所も慣らし保育中です。なんか落ち着かないけど、ゴロゴロしたい😁

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着かないですよね😁
    慣らしだから当たり前ですが、仕事もしてないのに預けてる罪悪感を感じてしまいます😂(笑)

    • 6月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね😃無駄に掃除とかして時間潰してますが、土日は子供に振り回されるので午前中で掃除はやめてゴロゴロしてみてます。

    • 6月26日
deleted user

上の子お昼寝した!🥳
でもそろそろ下の子の授乳〜🥺
授乳終わってまた寝たら
あつ森やろー❤︎❤︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあつ森やろーーっと!
    癒されますよね〜🌿

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癒されますよね☺️
    現実ではできないおしゃれしてます🥺

    • 6月26日
ゆき

午後のひとやすみ、
初めて知りました〜😂😂
今日から利用させてもらいます🙌

今日は子供たちの幼稚園が
13時帰りだったので
バタバタした日でした😩
すでにつかれたーーーーー(笑)

りこまま

午後の一休み初めて知りました😆
娘がそろそろおきるので、授乳したら遅めのお昼食べます✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子のおっぱい飲みが最近悪くなり、格闘して無理やり飲ませてた午前中…
お互い疲弊して、息子は泣きながら寝ていきました。

泣かないし欲しがらないし、無理やり飲ませないと体重ふえないし、、、こんな方いらっしゃるかな。

午後も頑張ります😭

  • こさく

    こさく


    うちの下の子もあまり飲みません!! 💦ほっといたら「え!?大丈夫?」と思うくらい泣かないし寝てるしオシッコ出てないし…

    上の子はおっぱい出したらいつでもどこでも飲んで成長曲線はみ出そうだったので、個性なんだろうなと思いつつ夏は脱水とかも不安ですよね💦

    病的な感じじゃ無かったら様子見でいいと思うんですけど、心配なら1度お住まいの市の子ども課とか小児科に相談されたら安心出来るかもしれないですね!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは泣くけど、出が悪いのか飲み方が気に入らないのかで格闘することがありました。
    最近は少し落ち着いたかな💦

    授乳は戦いですね(笑)

    • 6月26日
♡Y&H♡

午後の初めて見ました^_^;
いつも夜中の方でコメントしてましたが
一休みタイムいいですね
今日は1番目の子を歯医者に連れて行き
さっき帰ってきたとこです
今から3番目寝かせつけて
夕飯の支度頑張ります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい働きものですね…尊敬😭
    毎日おつかれさまです💕

    • 6月26日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    いやいやそんなことないですよ
    もぉグダグダのダラダラですʬʬʬ
    mymaxさんも毎日お疲れ様です(*´`)

    • 6月26日
はじめてのママリ

11時半にお昼作って、13時から庭で水遊びして、今お昼寝!!

やりたいこといっぱいあるんだけど、ソファに横になってスマホいじってる間に起きるんだろうなあ、、

deleted user

お昼寝の寝かしつけ、いつもなかなか寝なくてイライラしちゃうので諦めました!
夜ご飯またウトウトぐずぐずされるんだろうな〜🤣🤣

L

今日は早退して夕方からコロナで延期されてた保育園のクラス懇談会…🤭
初めての懇談会でびびりまくってます(笑)
夕飯作ってから出ようか一眠りしちゃおうか

おちびちゃん

上の子が寝ない~😳
下の寝かし付けは成功したのに😭
母にも休憩時間をくださいー💤
今はトイレに隠れています!笑

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    トイレに隠れてる🤣🤣
    トイレでしっかり休憩してください😂❣️

    • 6月26日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    ありがとうございます‼😂
    見付かるまで休憩します📱笑

    • 6月26日
ちよ

ちょうど眠り始めた息子の横でお昼ご飯のそうめんを勢いよくすすってしまって起きちゃった...

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    あるあるですー😂😂😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭😭
    ビニール袋のカサカサって音とかでも起きたりしますよね…😭

    • 6月26日
  • ちよ

    ちよ

    あっ!と思ったときにはもうお目々ぱっちりなんですよね!

    • 6月26日
  • ちよ

    ちよ

    その割に道路を通るトラックの音とか気にせず寝てたりしません!?赤ちゃんの感度謎!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますーー!
    うちの子も、ガヤガヤした人の話し声には強いです
    謎です😑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります❕
    この音で起きる⁉️ってことあります(笑)

    • 6月26日
✩︎

午後のひとやすみ☕️
初めて知りました♡

あと少ししたら保育園のお迎え🚗
離れてると寂しいけど
1人の時間も大切だなーって。
来月からは仕事復帰。
あー、頑張らないと。。。

とあ

今日は朝から
肉じゃが作ったし、
あとは魚焼いて
みそ汁作るだけ!!

そろそろ幼稚園組の子供たちの
お迎えだ😩
暑くて行きたくない😱
子供たちは幼稚園で
プールやってたなあ。。
私も入りたい(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も今日は肉じゃがです♥️

    暑いときのプール気持ち良さそうですよね~🍉

    • 6月26日
  • とあ

    とあ


    同じですね🙌

    ほんと暑い時のプールは
    気持ちよさそうです🥺
    今日は特にプール日和です✨
    ジメジメして暑いし
    風がない。。
    プール入らない方は
    死にそうですがね🤣🤣

    • 6月26日
ぶーちゃん

え!こんなのができたんですね✨
ちょうどお昼寝タイムなので嬉しい💓

ともたん。

眠たいけど、夕飯作んないと💦

deleted user

久しぶりのアレルギー科受診🐥
病院着いた瞬間から大泣き、採血中も大泣き。。😭

1ヶ月分くらい泣いたんちゃうかな~…声も枯れてる😅

数値下がってると良いね

m

今日は金曜日かー!
最近息子が夜寝相悪くて私が寝れない( ˙꒳​˙ ;)
頭いたーい!!!!
そしてやたら起きる日もあるから辛。

コテツママ☆

保育園で滑り台踏み外して歯茎切って呼び出し来て歯医者行って帰ってきました😭
折れたりはしてなかったからよかったもののめちゃ痛そうだー💦
でもお昼ご飯のちゃんぽん普通に食べれたから大丈夫そうでよかった😢

しかし昼前の呼び出しだったからなーにも出来なかったな😅
明日4歳の誕生日なのに…誕生日前日に何やってんだか💨
お寿司食べたい!って言ってたけど食べられるかな?💧

deleted user

今日はこれから食材買い出しに行きますが、何買おうか迷ってます!!!!

チョコ

私も今、午後のひとやすみ、発見しました😁
まだまだおっぱい大好きな娘を授乳しながら見てます🤣
お昼寝したら、洗濯物畳んで夕飯準備。。。。。
ひとやすみできますように🙏✨

ゆうな

午後のひとやすみなんて初めて知りました‼︎
今度からこよーっと

deleted user

産後うつ状態、2人子どものワンオペ 、家庭内での悩みに押しつぶされそうな中、保健師から真っ昼間に電話があり高圧的な態度や無神経な発言に涙が止まらなくなった。

みなさん毎日育児お疲れさまです。
みなさんが今日も無事に一日を過ごせますように。

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?どうか無理なさらず…

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう、事故のようなものだと思って忘れたほうがいいですよ😔

    人のことはある程度放っておいて、自分を甘やかした方がいいです

    おいしいもの食べてくださいね😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    ママリさんの優しい言葉に心が少し癒されました☺️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故、、そうですね😢いつまでも考えてると苦しいのでもう考えないようにします😢

    自分を甘やかす、自分を責めてばかりの毎日だったので、その言葉にハッとさせられました。
    こんな時間ですが、甘いもの食べてしっかり自分を甘やかします😊
    優しい言葉に心が少し癒されました、ありがとうございます☺️

    • 6月27日
ママリ

せっかくふたりとも寝てるのにお腹PPです😭😂

カリナ

眠たすぎる〜
3時間しか寝てない笑
ジーナ式やろうかな😫

ちま

やっとお昼寝してくれた、、、
☕️午後のひとやすみ☕️の存在初めて知りました😭😭
このアプリには本当に助けられてます、、優しい方ばかりで🥰

はじめてのママリ🔰

うちは夜は爆睡するけどお昼寝してくれなーい!
眠いのかおっぱい求められ、あげて授乳クッションの上では寝るのに抱き上げると起きるー!
昼過ぎから格闘ちゅーです!

お散歩でもいこうかなー

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    授乳クッションの上で寝るのわかります❗️
    昼間目が届くときは、授乳クッション事ベッドに運んで寝ていただきます。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    少し抱っこしないとミルク吐き戻すかなーと思って抱っこしちゃうんですけど、そのままでも平気ですか??

    • 6月26日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    吐き戻しがないんですよ💦うちの子💦
    それも授乳クッションの上で横向きで寝てくれるので、吐いても流れるかなっと思ってます。
    でも、たまたま吐いてないと思っているのでベットに運んだ後も観察してます。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりゲップできてるのかな(^^)
    クッションの上で寝ると動いたときに落ちたりは大丈夫ですか?笑

    • 6月26日
みかん

寝てくれる気配なし😂もう寝かしつけがストレスです💦

deleted user

うとうとしてたくせにめちゃくちゃ元気やないかい
あと💩出して。笑

deleted user

深夜のひとやすみだけじゃなくて、午後バージョンも出来たんですね!初知り✨
これから娘が寝てるときののんびりタイムに覗きにこよーっと☺️

りんご

こんなタイムがあるなんて初めて知りました😍✨
いつも夜は見てたけど、この時間もあるなんて💕

皆さんお疲れ様ですー!夜まで頑張りましょう〜🥺💕

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘がいます!
めちゃ笑うしかわいいし、健康なんだけどお昼寝が下手くそ!笑
大人かてくらい起きてる!
同じ人いますかー??

  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ3ヶ月です。
    うちも、お昼はほとんど寝ないですよ😌
    夜はどれくらい寝ますか❔

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(^^)
    もう少し寝てくれれば楽なのに!
    夜は9時間ぶっ続けで寝てくれます!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ~💦
    夜はそんなに寝るのですか💦💦
    凄いなぁ😊✨✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝てくれないぶんかなーて思ってます(^^)
    でも9時間空くとおっぱいが辛いです 笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、おっぱい的には毎回ドキドキですね💦
    うちは、だいたい3時間とか4時間が多いかな。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いんだけど起きないかなー、まだ寝たいなーの葛藤です!!
    もう少ししたら、もっと寝てくれるようになるかもですね(^-^)

    • 6月27日
はじめてのママリ

夜勤明けで昼前帰宅して寝ずに上の子の通院へ!そして家へやっと帰宅!
お昼寝しないお兄ちゃん…😂
下の子のお迎えまで大好きなピノとナッツとジュースで休憩〜!!

  • チョコ

    チョコ

    すごくハードなスケジュールでお疲れ様です🙇‍♀️
    ピノ達で疲れ癒してください✨✨✨✨✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    結局子どもと半分ずつピノ食べました🤣

    • 6月26日
  • チョコ

    チョコ

    次は、ピノ一箱リベンジしてください😊🍦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもにも旦那にもばれずに、次こそは1人でこっそり食べます😎🍦

    • 6月26日
  • チョコ

    チョコ

    それが一番です🙌
    私も夜中にこっそり食べてます😎笑

    • 6月26日
はな

今日、いつになく朝から眠気が😣
今週は下の子の予防接種→夜に発熱。次の日に謎の大量嘔吐…と心配する事も多かったから、疲れがでたのかなぁ😭
少し昼寝したけど、好きなだけいいよと言われたら夕方まで寝れそう😅

ママ🔰

こんな機能があったんですね!😲
夜中の1時〜4時まで寝てくれなくて、母乳あげてもギャン泣き…どうしていいかわからず、私も涙、。
鼻水も出てくるし。赤ちゃん抱っこしているから涙と鼻水も拭けないし😭
でも泣いたらスッキリ。
きっとみんなこうやって育児を乗り越えているんだろうな…って、思いながら毎日過ごしています。鬱になりそうだけど、子供の寝顔を見るとホッとします。が、そんな時間もあっと言うま。いつわめきだすかわからない。。

初めてのママリ

まさかコロナのせいで付き添い、面会、立ち会い出産がNGになるなんて思ってなかった😭やっと明日退院です。1週間長かったああああ

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    出産おめでとうございます。
    私のところは面会立ち会い一人のみOKだったので旦那にお願いしましたが、いろいろ辛かったです。入院期間長く感じました。

    • 6月26日
ママリ

うちも今お昼寝中です😌本当にソファに横になったと思ったら起きますよね😂
1時間20分経過したけどあと30分は寝てほしい〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは一回むにゃむにゃ起きましたが抱っこでまた寝ました😊お腹の上にいて重いですがまだ寝ててほしいのでこのままスマホタイムです😊

    あー夜ご飯なににしよう、、、

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    その気持ちよくわかります😂暑いけど寝ててほしいからそのままに
    しますよね!
    今日は冷蔵庫にあるものかき集めて、鮭とじゃが芋コーンのバター炒め、小松菜味噌汁、納豆、もずくにします😊

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バター炒め美味しそう😊
    もずくも最近食べてないなあ🙄今度買います!

    うちは焼きビーフン、豚汁、やみつきピーマンにしようかなあと🙄
    もう和洋中なんのジャンルだかわからないですが😅作るだけえらいと言い聞かせます!笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    栄養満点で美味しそうです🤤最近ビーフン食べていなかったので食べたくなりました😆明日の晩ごはんにしよ〜✍

    • 6月26日
deleted user

今日も来ました~\( 'ω')/
この時間はいつもお昼寝してるしお兄ちゃんは外に遊び行ってるし1人でゴロゴロ~_(:ェ」∠)_
Netflixでも見ようかな~~₍ᐢ•௰•ᐢ₎

ゆずぽんず

今日は保健センターで開催してる離乳食教室に行ってきました☺
寝ているところ起こして連れて行ったからなのか、11時過ぎに帰ってきて爆睡...💦
まだ起きない😅
おっぱいがだんだんパンパンになってきたよ~😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教室、やってるんですね!うちはコロナの影響でまだ再開されていません😭

    離乳食始まったら、乳腺炎も心配ですよね😭💦

    • 6月26日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    ずっと中止だったんですが、今月から再開しました☺
    さっき起きておっぱい飲んでくれてます👶
    乳腺炎にならないように気を付けます😊

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

自分のおならにびっくりして泣いて起きるのは勘弁してくれー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね😍

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いすぎます😂

    • 6月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    うちもそれありました笑

    • 6月26日
ぶらっくれでぃ

スーパーカップ抹茶味!

おいしくいただきました🙏

👧🏻👶🏻💤

  • deleted user

    退会ユーザー

    私、それが大好きで、そこにチョコチップ入れて良く食べてます😍

    • 6月26日
ニャン太郎

珍しく上の子と下の子がダブルで寝てます!
嬉しすぎて何しようかウロウロしているうちに
起きました😓

今から床掃除して晩ご飯作って
8時に寝れる様に頑張ります!

ぴーママ

夜中にこういうのがあるのは知っていましたが、午後もあるんですね✨

なー

初めてしりましたーー!!
今日休みの旦那
朝から病院って出ていってまだ帰ってこない😤
最近休みのたびに一人で遊びに行って流石にキレそう…
お昼食べれてない。って連絡したら
夜何にする?ってちがう!
すぐ、帰ってこーーーい😠
って思ってたら急に豪雨
うたれてろ!!!って
ちょっとスッキリ🤩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜何にする?はイラッですね😭
    1人で何も気にせずのんびりお昼食べたい、、

    • 6月26日
  • なー

    なー

    コメントありがとうございます💛
    ほんとそれです😢
    子供いると食べたい時間にゆっくり食べるなんて出来ないから余計ゆったり外で遊んでる旦那にムカつきます😱😱笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も4ヶ月くらいの時、旦那が独身時代と意識が変わらなすぎてキレたことありますよ!
    なーさんも、やんわりキレてみてもしてみてもいいのでは?😂

    私は5分でも1人の時間がほしいって言って実家帰りました😅笑

    • 6月26日
  • なー

    なー

    キレていいですよね😤笑
    しかも、簡単に明日明後日は子供みるから!とか言いやがるんです(笑)
    あんた一人で見れるわけないやろ!むしろ息子が心配すぎるわ😭笑
    私も実家帰ろうかな🙊笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!子供見るって言ってくれたんですか!?
    でも携帯オフにして外出、、できないですよねえ😭😭

    でも俺が1人で見るとかそういうことじゃないんですよね、、一緒に育児したいし、2人でいるときに主体になって世話してくれるだけでだいぶ楽になるんですけどね😅💦
    実家に帰れる距離ならGOです!!!笑

    • 6月26日
はじめてのままり

もう15時か…。
娘起こさなきゃ。
起こしたくないけど、今起こさないと夜寝ないから起こさなきゃ。

と思いつつ、なかなか行動に移せない😭

はじめてのママリ🔰

毎日アイス食べちゃっている‥
今日はまう食べたけど、まだお腹が空いてる〜
授乳中って恐ろしい食よくですね💦まあ太らないから良いけど😁

  • えーーな

    えーーな

    分かります🌟
    最近無限に食べられる気がー🤣笑
    体重全くへらないですがー
    毎日頑張ってるしいっか!
    った自分甘やかしています(^^)笑

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今なら大食いチャレンジ行けるんちゃうか⁈と思います笑

    私は卒乳後にこの調子で食べていたら、激太りしそうで恐いです😂

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー😆❤️笑

    すぐお腹すいちゃいますよねー❤️

    もう少ししたら運動したり
    ダイエットしたいなー(^^)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘と引きこもり生活でしたが、そろそろ運動しないとなと思ってます😂

    お互い、熱中症やコロナに気をつけながら頑張りましょうね✊🌟

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー😆❤️
    お互い健康気をつけながら
    子育てもたのしみましょうね❤️

    • 6月26日
まろん

ここ初めて知りました!
今車でやっと寝ました😂
こどもたちのいとこの誕生日プレゼントを買いに行ったつもりがなぜか長女のお医者さんセットを買うはめに💦
たまにはいっか!(笑)

はじめてのママリ🔰

やっとお昼寝した!!😵
アイス食べようと思ったら無い💦 無いと余計食べたーーい!!😂

はじめてのママリ🔰

いつも夜中に来ていたので、このスレは出産後も続いていてほしい...断続的に雨が降るとか天気予報で言ってたのに、穏やかな天気...洗濯物まわして良かった😪

はじめてのママリ🔰

一息つけそうになったから楽しみにしてたマンガを読もうとしたら朝あった所にない❗
旦那め😫持って行ったなー😡

ゆりこ

寝たと思って抱っこから下ろすと泣く🥺🥺冷凍してたフルーツゼリー食べようと思って出してたのにどんどん溶けていく、、、食べ頃が、、、

ただいま減量注意目指せ60

娘が寝そうで寝ない💦
そして、お腹空いた。昼しっかり食べたのに。母乳をあげているからと言うことで、おやつ食べます❗️

まりーごーるど

昨日主人がコンビニスイーツ買っててくれた😆寝かしつけてお風呂掃除したので食べました~❤️

ママリ☺︎

今日は2人ともお昼寝しない😭😭😭


昼寝なしの時でも
22時以降にしか寝ない娘なのに夜がもたないよー😓

今はクレヨンしんちゃんにどハマりで真剣に見てる👀

遊ぶのが苦手なママだから
退屈だよね……😭
みなさん、遊ぶの苦手な
ママさんっていますか?😭

くー

ゆっくりコーヒータイムしてます!ほんのひととき☺️

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も娘が寝てくれたのでおやつタイムしてます☕️

    • 6月26日
くろすけ

旦那が家出+音信不通になってもうすぐ3週間。もう知らんしー🤣息子13時からずっと寝てるからとなりでぐーたらスマホで漫画よんでまーす✌️今日は26日風呂の日だから実家両親と温泉+外食だよー🌷モラハラ旦那の面倒見なくて楽だ〜♬

2児のママ🌈🧸

起きたのでおやつタイム!!

ゆうくんママ

こんなの始まったんですね
息子がコロナでまだ一度も通園していない保育園に誕生日会で30分だけ参加‥
なんのこっちゃわからないけど‥という顔でバイバイしてきたけど笑

夕飯旦那いらないから、どうしよう。夜息子荒れたら大変だなぁ。ピザでも取ろうかなぁ

calm

フルタイム正社員を今月で退職して、新しい仕事を探していますが何も無くて焦っています…
自業自得だ…と自己嫌悪でおかしくなりそうです。。
自分の事が本当に嫌いです。

キャサリン

娘達は勝手に寝てしまったので、只今科捜研の女を観賞中😂
今日の晩ご飯は鶏肉のネギたっぷり焼きにして、元気もりもりだーー✊

まぴこん

やっと念願の二人目。でももうつわりが出てきた…二人目つわりってこんなにツライかったのか…
なんにもしたくなーーーーい!
でも今日は旦那の誕生日。どうしよー😱

マ

この機能初めて知った😳

いま娘は寝てるけど
いつも日中は30分しか寝ないから
この30分が勝負🤯☁️

ツナ

息子寝たの3時前、、
娘起きたの3時過ぎ、、、
娘ごめん。セブイレのかき氷食べさせて😭😭😭😭

うさリン

昼寝中に自分のお昼と晩ご飯の準備をして一息しようとしたら起きるという…😅
夕寝してる時に隣でゴロゴロしようかな🤣

こぶちゃ

産後、自分の実家に帰れない事情があり義実家に里帰り中です。
上の子を面倒見てくれてる義母ですが…ずっとスマホの動画見せてる気がする。
やめてほしいけど、見てくれてるだけでもありがたいと思って我慢するか…。
実母だったらやめて!ってすぐ言えるのにな。たぶん。

ばたこ

最近お昼寝3時間…うーん…その分夜早く寝て欲しいなぁ…😭
この暇な時間…任天堂Switch欲しい、あつ森やりたい(笑)

ママリ

久しぶりに布団でお昼寝成功しました〜😂!

はじめてのママリ

こんな時期に都内で大人数での法事する義実家どうしたのかな???しにたいのかな???😇😇
はぁー。留守番して娘は守ります。

ぶん

アイス食べたい…
けど夜も食べたくなるからな

どーしよ

HiRo

よし!今日こそはお昼寝から起きたらお散歩行く!

はじめてのママリ🔰

子供がお昼寝してくれてる間、最近はAmazonプライム・ビデオで韓ドラ見るのにハマってます笑
子供が起きたら夕飯作ろー😋

えーーな

昨日から知り
今日も来ちゃいました(^^)

娘はお昼寝中🌟
今日の夕飯は
昨日の残りと
タラをやこうとおもってます!
皆さんおすすめの味付けありますか^ ^?

  • マリ🔰

    マリ🔰

    私も昨日知り今日も来てしまいました😆
    昨日会話したママリさんかな?違うかな?
    タラ…私の知識ではお鍋か西京焼きとかしか浮かびません🤣🙏

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    一緒ですねー(^^)❤️
    昨日お話しさせてもらいました🌟

    西京焼き❤️
    作ってみようかな(^^)
    美味しそうです🌟
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    なんとなくそうかなと思いましてコメントしちゃいました😆
    今日もお疲れ様です😊

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    なんか嬉しいです❤️
    なんだかここホッとしますよねー🤣笑

    今日もお疲れ様です!
    雨ばかりなのでテンション下がってましたが
    少し元気なりました❤️

    • 6月26日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ホッとしますよね☺️
    私も嬉しいです😊
    梅雨は気分落ち込みますよね⤵️
    このコーナーできて私も少し気分転換になってます🥰

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー(^^)❤️
    コーヒー飲みながら
    少しダラダラタイム🌟
    夜に向けて体力温存しないとですねー😆笑

    • 6月26日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ほんとそうですよね(笑)
    おやつタイムないと夜もちません🍦🍩(笑)

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー😆❤️
    この時間唯一のリラックスタイムですよねー🌟

    今日のおやつは
    ロッテのチョコパイ(^^)❤️

    美味しかったです🌟

    • 6月26日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    チョコパイいいですね🙌
    冷蔵庫に入ってます❣️(笑)

    • 6月26日
  • えーーな

    えーーな

    美味しいですよねー(^^)❤️
    自分も最近冷蔵庫にストックしてます!笑
    小腹空いたときに頼もしい見方です(^^)笑

    • 6月26日
おはな

お昼ごはん食べ損ねてめちゃくちゃお腹すいたー!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです(笑)

    • 6月26日
  • なー

    なー

    私も息子ぐずぐずで準備できず…
    食パンとりあえずお腹に入れました(笑)

    • 6月26日
  • おはな

    おはな

    あるあるですよね😇

    • 6月26日
  • おはな

    おはな

    わたしもぱっと何かつまめるやつ備えておきます笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このあと娘が起きてすぐに冷凍チャーハンを少し食べました(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(笑)
    娘が寝ると身動き出来なくなります(笑)

    • 6月26日
ママリ

夕飯が決まらない!!!!!!

ぴぃ

お昼寝しないので今がピークになっちゃいました😭

こんな企画あったんですね😭❤️ありがとうございます🙏

まま

こんなコーナーできてるう🥺💕うれしい🥺

deleted user

よく寝てくれる2人目は楽だと思うんですが…やっぱり夜の授乳が身体にこたえる👵💦 お昼寝してもねむたいよー 身体は確実にBBAへ…😂

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちも寝てくれる方で、あんまり泣かないのかなっと思ってます。
    しかし、夜中の授乳大変ですよね。うちは夜中はミルクなんですけどやっぱりしんどいです。
    昔は寝なくてもいろいろできてたのに...。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😂💗いっしょのひとがいると頑張れます。。‼️‼️笑

    ミルクでも起きないといけないからいっしょですよね!😫私は混合ですがしんどいです(笑)
    アラームはかけてますか?
    今晩もがんばりましょーー😂

    • 6月26日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    アラームはかけてないです。
    自分が起きたとき、娘が泣いたときにあげてます。
    でも、退院したすぐは3時間事に私が起きてミルクあげてました。もうすく1ヶ月になるんですが、ここ数日夜5時間くらい寝て、泣くのでそのときにミルクあげてます。
    ポポロさんは上にお子さんがいるのでより大変だと思いますが、今晩も頑張りましょう🎵

    • 6月26日
deleted user

お昼頃から寝て約4時間。今日はよく寝るなー!すごい!

ママリ

週末だーーー!
ワンオペだーーー!!!子どもは可愛いけど、ずっと子供とべったりて何もできない!!
週末が憂鬱だーーー!!

☆みらい★

お疲れ様です。

子育て中になかなかドラマは集中して見られないですが、
録画してはまってます。

最近「野ブタをプロデュース」見ながら、「堀北真希ちゃんもお母さんなんだな~」と時代の流れを感じます。
最近、ドラマを見るとそういう視点で見てしまう辺りが私も歳をとったなぁ…って思います笑

ちゃんまま

離乳食ストック作り終わり😇
たべてくれますようにっ

かなたん

今日は抱っこで寝たい日か~🐵💦
昨日はセルフねんねできたけど、今日は甘えん坊ちゃん😂

さて、今日は夕飯一人だから超テキトー⤴️チャーハンだな🎵

あずき

賞与出るらしい!ありがたや…少ないだろうけど😭

なら

明後日はやっと6ヶ月の美容院!今週は月曜からウキウキしてました😂💕
明日も家族揃ってバーベキュー!子供見てくれる人がいる土日ってホッとしませんか?🤤💕

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。
    おろおろすることもありますが、ミルク作ったり、オムツ替えてくれるので旦那が1日いる日はホットします。

    • 6月26日
deleted user

パート終わりで帰宅した所です😊
後20分したら、お迎えに行かなくてはなりません💦
毎日、この20分は寝転がってリラックスタイム☺️

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    パートお疲れ様です。

    • 6月26日
なのか

今日は、里帰り終了前の最後の金曜。
明日旦那来て明後日帰る。
両親に上の子ドライブ行ってもらってる間録画見たり、自宅帰ってからの行政の支援先に色々電話して現況聞いて。
帰ってきたらまだ眠くてまた寝ちゃった。夜遅くなるけど今はまだもうちょっと時間ほしかったからありがとう💦
一昨日昨日とお風呂でうんち…色々心配な中にまた一個懸念事項が追加されてダメージ😥
こちらで皆さんや、lineで友達、支援センターの相談員さんに話聞いていただいて救われる。
今度の週末は専門家さんに個別相談の予約も入れた!イヤイヤ期のこと、私の気持ちのこと、またたくさん聞いてもらおう。
前よりもっと
どんどん頼っていきますっ😣
これからもよろしくお願いします😭😭😭

はじめてのままり

抱っこしてたら「へっへっへ〜」って寝ながら笑ってる♡

このお顔を見るために生きてると言っても過言ではない....♡
本当に可愛い。

マリ🔰

娘お昼寝数分で起きて今ごろごろ寝返りしながら遊んでしまってる😅

はじめてのママリ

まだご飯の支度してないのに、モナカアイス食べて冷えたからコーヒーまで飲んでSNS見ちゃってますー!!
もうやめないとヤバイ!

  • えーーな

    えーーな

    分かります(^^)笑
    もう動きたくないですよねー(^◇^;)

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局時短グッズを使って晩ご飯作りましたが私が作るとイマイチで、反省しました泣
    明日は丁寧にします笑

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    時短グッズいいですねー^ ^
    お疲れ様でした!!

    すみませんー
    名前変えました!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    圧力バッグです!圧力鍋代わりにとおもったのですが泣

    • 6月27日
  • えーーな

    えーーな

    いいですねー^ ^❤️
    使い方次第で上等かなー(^^)笑?

    • 6月27日
ママ

あぁぁ…一緒に寝てしまった😭またやっちまった😭唯一の自由時間がぁぁ

ぴ

先輩ママさんたち、ほんとに凄いな〜〜。尊敬します!!!
息子は比較的、お利口さんであまり泣かなくなり、すごく可愛いんですが、一度泣き叫ぶとなかなか止まらず、ものすごい甲高い声で泣くので、心の余裕がなくなります😭

その度に、わたしみたいなお母さんおらんよな〜お母さん失格よな〜って思っちゃいます😂

  • えーーな

    えーーな

    分かります!
    すごくえらいですよね(^^)
    自分も娘泣いてしまうと
    自分も不安になったり
    あたふたしてしまいます泣

    ももちさんもすごいです!
    落ち着いているから息子さんもお利口さんなんだと思います(^^)

    • 6月26日
yu

息子か寝ている間に、どれだけ夕飯の準備出来るかが勝負💦
そして、空いた時間でおやつタイム🤤💕

deleted user

ワーキングマザーの
22時以降のひとやすみ
みたいなコーナーも欲しいです😂

やっこ

保育園の申請書もらいに行ったら間違えて窓口じゃなくて、窓口の職員さんの出入り口に入ってしまった〜!!😳😳
なんで保育課だけカウンターないんやろ??って思ったらそこはカウンターの中だった〜〜!!
は、は、恥ずかしい〜🤣🤣

  • ぴ

    笑っちゃいました😂
    でも、市役所とかってそんなに頻繁には行かないから複雑でどこから入るのか、どこに何があるのかとか分からないですよね(笑)

    • 6月26日
  • やっこ

    やっこ

    笑っていただけて良かった😂
    手前の課の柱に「保育はこの奥↩︎」って書いてあって、素直に矢印の方に向かったらギョッとした職員さんたちの目、目、目でした😳😳😳笑
    本当は柱の奥(やや見えにくい)ってことだったらしくて😂
    職員さんたちが優しくて良かったです😂😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

今日は5時に起こされたから眠くて眠くて…😵
やっと昼寝してくれたから自由時間じゃー!と思っていたら一緒に少し寝てしまった😅
今から夕飯作ってご飯準備しなきゃ😂
お母さん達お疲れ様です!
共に頑張りましょー😆

ママリ

ママリさん昼間も呟けるスペースありがたいです🥺

今日疲れすぎて、何もする気になれずEテレに子守りお願いしてます😅

はじめてのママリ

今朝4時頃から寝ない息子にイライラしてしまった。。

最近四時まで起きなかった息子が、昨日は夜の12時に起きて、4時に起きて授乳だった。
4時に飲んでからご機嫌なのか、足りないのかずっとお話してて、一緒に寝ようよ。とか寝てよ〜とか言ってしまってイライラしてしまった。
せっかくお話してくれてるのに、構ってあげれず申し訳ない
我に返って泣いてしまった
ごめんね本当に

ぴぃぷー

昨日の夜、次女が久しぶりに発熱して、朝には熱も下がってたけど今日はこども園お休み〜😵
コロナで新しい決まりができて、兄弟で片方発熱の場合は元気な方も休むことになってるので、元気なお姉ちゃんもお休み💦

ずっとテレビって訳にも行かず、七夕飾りを作りました〜🎋平日3人で過ごしてると自粛期間を思い出す〜😅

来週はまた元気に登園できるといいね〜!

みるくり

午前中に車でおでかけしましたが、到着時にチャイルドシートに触れるとなにか冷たい感触が。。。🤔🤔🤔

嫌な予感的中!うんこスプラッシュ状態でした😭

またチャイルドシートのカバー洗わなきゃー🙄ほんとどうやったらチャイルドシートでうんち漏れないようにできるんやろー!😂

A

今日初めてこのコーナー知りました!
深夜シリーズでもお世話になってますが午後もお邪魔します😊

今夜は旦那が飲みに行くらしいのでワンオペです💦
気合入れるためにノンアルコールビール🍺飲みます😊

ミア

うえ〜!もう17時!?
時間経つの早すぎる😭

こさく

上の子寝て、下の子もひとり遊びしてくれてるからやっと一息♡
今日は子ども2人とも風邪っぴきで私もアレルギーでしんどかったー!

朝から可燃ゴミ出し、袋が敗れて生ゴミの水分がっ!😭床拭いて、汚れたカーペット洗って干して袋入れ替えて…
洗濯3回、シャワーヘッドの故障で管理会社に電話して指示に従って分解して治して…バリスタも壊れて電話連絡して…

その間に上の子うんち2回(オムツ替えないイヤイヤと対決、笑)、下の子うんちダダ漏れ処理、ミルク吐き戻し処理、電動鼻吸い器2回、ご飯食べない食べるのイヤイヤにヘトヘト…

しながら仕事関係の書類の作成…!

娘達よ、生活するだけでこんなに疲れてごめんね。絵本読んでって言われてるのに読めなくてごめんね。待ちくたびれて寝ちゃった顔みて、めっちゃ凹んだ。


上の子が起きるまでギルティ見てみてのんびりしてやる〜!夕方からの怒涛の寝かしつけまで頑張るぞー!そして絶対上の子の要望に答えるぞ!