※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

無認可保育園の領収書が遅いです。支払った月の領収を貰えず、1か月ずつずれています。普通ではないでしょうか?

無認可保育園
大分市です。
無認可保育園の無償化制度の申請の件です。
保育園からいただく証明書・領収書を毎月もらいますが、皆さんもういただいていますか?
うちの保育園だけ遅いのか気になります。
5月分を支払った後4月分の領収書をもらいます。6月分を払えば5月分の領収書です。
普通払った月の領収を貰うんじゃないのかな?1月ずつずれているのでは?と考えています。こういうものでしょうか?

コメント

ゆっこチョコ

大分市です😊無認可保育園からもらう領収書と証明書ですが、毎月もらってます。
ちなみに日付を見たら4/20、5/20、6/10と書いてあったので、その日にもらってます。
1ヶ月ずつずれてますよね?そういう園もあるんでしょうか、、、!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    前年度はずれていなかった気がするんですよね😭
    月々の領収ももらっているので払っていませんとは言われないとは思いますが不安です。
    早く市役所に提出したいのに、うるさい親と思われたくないのでもう少し待ってみます!

• 6月25日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

大事な領収書と証明書だから、ずれずに貰いますよね‼️
    手続きの期間もあるし、早くもらえるといいですね🙂週を変えずに、明日とか🌟‼️‼️

• 6月26日
はじめてのママリ

回答ありがとうございました😊

私もまだ6月分の領収書等貰ってないですがいつも6月分のは6月末ぐらいにきます。
1ヶ月ずれは結構遅いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも6月末かな。いつも翌月の月謝を全月末に払いますか?
    市役所の締め切りが7/10なので急ぎたいです😅

• 6月26日

退会ユーザー

そうです。
    6月の保育料はすでに5月末までには払ってるんですけど、、、
    よー考えたら毎回締め切りギリギリに持っていってますね。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じかんじです😅ギリギリですよね!でも6月分は払ったときではなく、月末に領収書をもらうことが同じとわかってよかったです(^^)もう払っているんだから中旬くらいにもらえるといいですよね!

• 6月26日

退会ユーザー

ほんとそうですよね。
    私も一緒のかたがいてよかったです笑

• 6月26日