※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

Happy Birthday♡

旦那、誕生日おめでとう♡

毎日朝早くから遅くまで
週1~2で夜勤もあって
本当にご苦労様!!

家族の為に頑張ってくれて
家事、育児も協力してくれて
休みの日は私を休ませてくれて
自分より、家族を想ってくれて
挙げたらキリがないくらい
感謝してます(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )!!

旦那としても
パパとしても最高だよ♡

本当にありがとう♡!!

これからも色んなことが
あると思うけど家族みんなで
乗り越えていこうね(*ˊᵕˋ*)♡

今日はリクエストメニューで
盛大にお祝いするからね♡

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は久しぶりに外出して、マックシェイク飲んじゃいました😏

  • きのみ

    きのみ

    いつも見てました!
    今日は夜遅くに旦那とアイスを食べたのでやっとコメントできました🍨
    お疲れ様です✨

    • 7月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私はオレオでした!!
    ほんとにお疲れ様です☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💕
    ありがとうございます😊
    アイス食べてなくても、ぜひぜひどしどしコメントください✨
    お話しましょうー
    ご主人とアイスなんてラブラブ🥰

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当お疲れ様でした😁
    オレオー!いいですねいいですね✨

    • 7月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    アイスは年中ないとやってけません!
    そろそろガリガリ君の梨が出る頃だと思うんだけど、あったら勝ってきて!旦那よー!!😂

    • 7月15日
  • にぃ

    にぃ

    私は今日スタバに行きました〜❤️
    満たされました☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梨!もはやみんな大好きガリガリ君の梨!
    実はガリガリ君食わず嫌いだったのに、ここでゴールデンパインをオススメ🍍されてハマりました

    梨楽しみ!

    • 7月15日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です。いつも拝見してます!
    マックシェイクたまに飲みたくなりますよね。私はハーゲンダッツのバニラを食べました。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバ〜✨
    満たされ感半端ないですね!!

    スタバを横目に見ながら昨日まで安いマックシェイクを飲みに行く私でした笑笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー!
    かまってくださりありがとうございます😊
    もう、本当何年ぶり?って感じのマックシェイク!美味しかった!!
    ハーゲンダッツバニラなんてもう、鉄板じゃないですか!いいなぁ💕

    • 7月15日
  • まる

    まる

    マックシェイクいいですね☺️
    やっと起きてられたーと思ったら、もうアイスを食べる元気もなく寝てしまいそうです😪パインのアイス食べようと思ってたのに、今日はもうおやすみなさい😴お疲れ様でした☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時、ありますよね
    今日もお疲れ様でした
    おやすみなさい😘

    • 7月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    マックシェイクー❤️
    マックシェイク大好きです😍
    何味がおすきですか?😍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は10年ぶりくらいだったので、何味がいいかわからず笑笑
    とりあえずストロベリーにしてみました✨

    • 7月15日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    皆さま、今日もお疲れ様でした😊
    今日はヨーカドーで発見したコーヒーゼリーアイスバー食べました😋
    寝れなくなりそう(笑)

    • 7月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    いちごいいですね😍
    マックシェイク食べたくなりましたー❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でしたー
    なにそれなにそれ!!気になりすぎます

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?こんな美味しかった?って思っちゃいました笑笑
    10年ぶりのマック
    素晴らしい✨

    • 7月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    マックシェイクはずっとすきでした😂
    明日行こーっと😆❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ💕

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

東京は今週お盆です
コロナの影響で、鬼灯市も花火もお祭りもありませんが、こうして健康でいられること
幸せな毎日を過ごせること

御先祖様に感謝して

はじめてのママリ🔰

お夜食😏なんとも言えない背徳感!

  • りんご

    りんご

    わーーー飯テロですね😂💕食べたくなっちゃう…😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えへ✨
    食べた過ぎて、写真撮る前に海老食べちゃいました笑笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメンですか?
    美味しそう😋😋
    この時間に、誘惑しないでください😭🤣🤣

    • 7月15日
  • りんご

    りんご

    今日晩ご飯18時前に食べちゃってすでにお腹減ってるのでやばいです〜😭💕💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンです💕
    海老なんかいれて、プチ贅沢に😁

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも18時からご飯でした!
    さらに夫が帰宅して22時にうなぎ食べたのに、さらにラーメン食べるとか🍜
    もう、おばかさんなんです私笑笑

    • 7月15日
RaN

生理さん、来るなら早く来ておくれよ〜

ソワソワしちゃうじゃんか〜🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    わたしもですー💗

    • 7月15日
  • RaN

    RaN


    もう来るなら早く来てほいしですよね😂

    検査薬を買いに行こうか悩んでます〜😂

    • 7月15日
はじめてのママリ♡

5年前からプラス10キロもある現実を受け止められません。🐖笑
産後元の体重にもあと4キロ…😭
明日起きたら痩せてないかな?笑
何かおすすめの産後ダイエットありますか?🥺

R

予定日まであと1週間!!!
一人目より二人目の方が怖いです。誰か励まして下さい…

  • なほ

    なほ

    予定日の同じですね!
    励ましではないかもしれないですがつい反応してしまいました!
    今日?明日?明後日?って毎日そわそわしてます😭
    お互い頑張りましょう!

    • 7月15日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    あともう少しなんですね😣✨

    私はまだ1人しか産んでないですが、自分が2人目産む事想像すると痛さを知っている分私も怖くなると思います😭💦

    でもまた産んだ後の達成感を味わえたり、新生児のあのたまらない可愛さに触れ合えると思うと羨ましいです😍💓

    応援してます🧚🏻‍♀️🤎🤍

    • 7月15日
  • マカロン

    マカロン

    1人目は3日、2人目は3時間でした!頑張ってください😆

    • 7月15日
  • m

    m

    痛みを経験してるから二人目の方が怖いですよね!
    私もそうでした😂
    頑張ってください✌️

    • 7月15日
  • はるママ

    はるママ

    私も同じく2人目の出産怖かったですが、1時間40分で出てきてくれてスーパー安産でした🤣笑
    案ずるが産むが易しですよ☺️

    • 7月15日
  • R

    R


    こんなにたくさんのいいねとコメントをいただけると思ってなくてとても嬉しいです!(いいね1〜2件きたら頑張れるわ〜と思ってましたw)
    旦那もコロナの影響で立ち会えずとても不安だったのでコメント頂けて嬉しいです。安産になりますように。ありがとうございました💓💓

    • 7月15日
RaN

誰か〜

またまた、明日の娘の献立考えてください〜😇😇😇😇

ままり

旦那にイライラしすぎて
眠れません💦
と言いつつだんだん眠くなってきたかも😪

かおるこ

あー寝れないなぁ…
早く寝ないと娘ちゃん最近早起きだから起きれないよ😖😖

🦄

娘の熱がやっと下がったと思ったら突発でしたー!
熱下がり始めた途端に不機嫌!!!何が嫌なのかわからんけど泣く!泣く!泣く!
お風呂はカオスすぎてもう笑えてきた🤣
お腹の上でしか落ち着いてくれなくて悪阻落ち着いてきたのに1日座ったり立ったりしながら抱っこしてたせいで胃がムカムカ🤢
明日は少しでも落ち着いていますように🙏

きのみ

今日は旦那がローストビーフをカレーに乗せてホテルみたいなご飯を作ってくれた🍛外出や外食が怖い中お家で美味しいご飯だったなぁ🍚

はじめてのママリ🔰

窓と網戸の間に恐らくGなる虫が挟まってて動いていて、恐怖で眠れない。😱😱😱
早く冬になれ…‼️

  • にぃ

    にぃ


    虫最悪ですよね!😱鳥肌😱
    早く冬が来て欲しいです〜😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当すみません、真夜中に。誰かに聞いて欲しくて笑
    明日薬局で最強装備を揃えます👁

    • 7月15日
  • にぃ

    にぃ

    いえいえ!全然大丈夫ですよ🤣
    私のところも、この前家の中に
    カメムシが2匹も侵入しやがりました😰
    旦那夜勤でいなかったので
    戦いました〜😭💦

    私もカメムシコロリ買います😭笑

    • 7月15日
  • 🔰

    🔰

    カメムシまじで最悪ですよね😭汗が体中から吹き出ます😭

    • 7月15日
凛

息子の熱、明日は下がります様に🙏

息子もう少しファイト😭💕

みーちゃんママ

インスタとママリとYouTubeで一日が終わる☺️

K

予定日まで後3日!!
毎日まだかな?まだかな?って待ってるけど出てくる気配ないよ〜😭
初めての出産怖いけどママ頑張るからね👶🏻💖

  • みー.com

    みー.com

    うちは予定日4日後です!近いですね♡
    切迫早産で手術までしたのに、2人目だけど未だ前駆陣痛だけです😭毎日ソワソワですよね!

    • 7月15日
  • K

    K

    コメントありがとうございます💓
    近いですね!もう出てきてもいい頃なのに逆にお腹の中でゆっくりしたくなるんですかね👶🏻笑
    本当に毎日ソワソワしてます!お互い無事元気に産まれてきてくれると良いですね😊♡

    • 7月15日
ぽんママ

毎日のように私が寝ようとすると起きて泣き出す。。
なぜ……
今まで寝てたじゃん…
寝不足が本当に辛い😓

deleted user

マイホームに向けて決めなきゃいけないこといっぱいで頭がクラクラする〜😵😵
寝る前はいつもスマホで調べ物…
おしゃれで豪華な家を見過ぎで高望みしちゃうよ🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じで思わずコメントしちゃいました🤣🤣
    ほぼ毎晩夫と家のこと話してますが、お金をかけたい部分が違ってプチストレスです(笑)
    最近は毎日インスタでオシャレな家を検索してます✨
    お互い頑張りましょう❤️

    • 7月15日
mai♡(*´︶`*)♡

産まれるまであと5日☺️
ソワソワするな〜
会えるの楽しみにしてるよ👶

cocco

ほんとーーーに家族だいすきー🥰笑

夫、娘と3人で過ごす時間がめちゃくちゃ好き!!!

これから産まれてくる赤ちゃん👶
産まれてきたらパパママお姉と一緒に
楽しいこといっぱいしようね〜♡

くまのよめ

こんな時間だけど旦那と駄弁りながら
スナック菓子食べてひといき♨️

はじめてのママリ🔰

長いつわりが落ち着いて、仕事も復帰して、夫と久しぶりに休みがかぶります!しかも連休!私はシフト制の仕事だから、暦通りの仕事の夫と休みがかぶるのは滅多にないこと。なのに、まさかの仕事のことで頭がいっぱい発言、、、今は妊娠6か月、どんどんお腹も大きくなる前にちょっと2人で遠出して思い出作りたいんだけどな、、、。仕事は頑張ってほしいけど、なんだか寂しいよ。言い方あるよね。前から楽しみにしてるって話してたんだけどな、、、。私から予定どうする?って話さなきゃ黙っておくつもりだったのかな。ねぇねぇ、2人でゆっくりできる時間なんて、あと少しだよ😔

ひろぽん

やっと寝た‼️今日は寝かしつけに2時間。パイを咥えて寝る→置く→起きるを繰り返し…。もうパイも吸い尽くされたよ😥
日に日に寝付きが悪くなってるなぁ😅
でも朝方まで寝てくれるからまだマシかな。
風邪気味で鼻水詰まってそうだから寝付き悪いんかなぁ。鼻吸っても出てこないし、また病院へ吸ってもらいに行ったほうがいいのかな。

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産できなくなって
落ち込んで、寝つけません😢
赤ちゃんのために強くなりたいけど…陣痛怖くてついメソメソしてしまう😭
ママになるから頑張らなきゃ!!

  • あかり

    あかり

    私も立ち会い出産できませんでした😭
    産前はたくさん落ち込んで、不安で、心細かったです😵
    でも、終わってみるとお産中はたくさん叫んでいて壮絶だったので、ビビりな主人は立ち会わなくて正解だったかも…?とちょっと思いました(笑)
    また、病院のスタッフさん達はプロなので✨指示通りにしてたらお産が終わってました‼️
    なので、安心して全てお任せして大丈夫ですよ!!
    陣痛を乗り越えたら、待ちに待った赤ちゃんとの対面なので😍
    「もう直ぐ会えるね!」って唱えながら頑張ってください💪‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね!陣痛きて、1人で病院に入って行った時は不安でした😭陣痛中も心細かったですが助産師さんたちが優しく接してくれました!
    不安や痛みも赤ちゃんの顔見た瞬間どこかに行きますよ😄❤️無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😋

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も立ち会い出産&入院中誰とも面会できませんでした。その事を聞いた時はショックで落ち込みましたが、出産時は自分でも聞いた事のないうめき声&イライラで、旦那さんいなくてよかったと思いました😂
    助産師さんにダメ元でお願いしたら快くスマホで動画を撮って下さったので、後から「こんな大変だったけど、頑張ったのよー!」と見せました😂笑

    入院の5日間も寂しいかと思っていましたが、色々やる事があってあっという間でした。赤ちゃんと2人きり、でも何かあれば助産師さんが助けてくれる、という今思えば最高に贅沢な時間でした👶✨
    こんな時だから助産師さん達も優しく臨機応変に対応して下さると思います。遠慮せず何でも言ってみられたらいいと思います。

    陣痛私もとっても怖かったですが、赤ちゃんの方がずっと苦しい思いをして出てきてくれるんだよと聞いて、「こんな小さいのに頑張ってくれてるんだ、、じゃあ私は全力で応援するからねー!」という気持ちで頑張りました☺️絶対大丈夫ですよ。

    数週間前まで同じ悩みを持っていたので思わず長くなりました💦気負わず、楽しみな気持ちでいてください。応援してます(^^)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    旦那も誰もいないけど、病院のスタッフさんはいるからなんとかなりますよね‼️
    1人じゃない、赤ちゃんも頑張るんだ(;_;)!
    「もう直ぐ会えるね」っていっぱい唱えます😭❤️❤️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、病院入口でバイバイなので、想像しただけで心細いです(;_;)
    陣痛始まると腹くくれるって言われたけど本当かな😣💦
    でも、誰がいても結局頑張るのは赤ちゃんと自分!!
    無事に健康に産まれてきますように‼️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今は心細いとばかり思ってしまうけど、旦那さんいなくて良かったと私も思うのかな😂笑
    頑張った姿は見てほしいですよね‼️
    赤ちゃんも、狭いところを通って会いに来てくれるんですよね😭
    痛くて苦しいの自分だけじゃない!って喝入れます!
    怖い怖い思うより会えるのを楽しみにしなきゃダメですよね‼️

    • 7月15日
ママリさんさん

ついに今日、一回もおっぱい飲まなかった!
卒乳成功かぁ…寂しい😭😭😭
けど仕方ない😣!
今週末のオンライン飲み会はアルコール解禁だー🍻!!

ななし

検診でした、順調で安心しました
これからもすくすく育ってね

ぱめこ

背中スイッチ発動せず寝てくれたー!良かったー!

deleted user

愚痴です😣
来月、旦那側の親族の集まりがあります。
コロナ感染者が多いところからも親戚が来ますが、正直大丈夫かなって思います💦
4月に集まる予定だったのを延期したようですが、今の状況だと不安です。
集まる場所もコロナの新規感染者が増えつつあります。
おばあちゃんも来るし、私はやめた方がいいと思うけど。。
どうなんだろう😰

  • ママリ

    ママリ

    私なら絶対行かないです😨

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、やっぱり不安ですよね💦
    4月も集まろうとしてたのを私が旦那に辞めようと話して延期になったので、元々危機意識の違いは感じてましたが…
    私も行きたくないですーー😱😱

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    最近、気が緩んできている人たちが多いですよね💦
    命より大事なものはないと思います😖

    • 7月15日
  • あかり

    あかり

    コロナ感染者が増えてきて、親族の集まりも不安ですよね😭
    うちは遠方に住んでる旦那のお母さんが来週の3連休で遊びに来る予定です。
    娘が生まれてからまだ一度も会えていないし、お母さんも抱っこしたいとずっと言ってくれていたので、そんなお母さんを断るのは私も悲しくて…😭どうしたらいいかずっと悩んでいます…
    コロナに対して愚痴ばかり積もります💢

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(´>_<`)
    コロナの影響で親戚とはいえ、なかなか会えないのはもどかしいですよね💦
    お義母さん1人で来られるんですの??
    大人数じゃなければ、部屋の換気をしっかりしたりマスクしてお話したり気をつければ大丈夫かなって思ったのですが、不安は不安ですよね😭😭

    • 7月15日
  • あかり

    あかり

    お返事ありがとうございます!
    そうです、お義母さんは1人で来て、うちで過ごす予定です。
    うちにいる分にはそんなに心配していないのですが.
    もしお義母さんが感染して帰って、地方に持って帰ったらと思うと……(私は神奈川住まいです)
    どこまで律すればいいのか😭
    長々とすみません💦
    早くコロナが終わるといいですね😭😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    確かに、どちらかが保菌してたら…とか考えると移してしまうのも絶対嫌ですもんね(´>_<`)
    本当に、早く収束して欲しい。。
    GO TOキャンペーンとかいいから、とにかく収束に向かう事を願うばかりですね(´・-・`)

    • 7月16日
ナチュラルチーズ禁止中

PMSが辛い…💦
今日は寝れますように。悪夢をみませんように🙏

律

娘よ誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

大きな怪我や病気もなく、すくすくと育ってくれて嬉しいよ😊
今夜はごちそう作るからね😉

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます(**•͈ᴗ•͈)◞✨✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

胎動を1時間半ほど感じなくてこんな時間だけど慌てて病院に連絡→向かったんですが、病院に着いた途端元気よくドコドコ🤣🤣
念のため見てもらったんですが何も問題なく😂焦ったぁぁ

今家に着いて安心したらなんだか泣けてきました😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    何事もなくて良かったです☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ見ぬ我が子にいつも振り回されぱなしです🤣笑

    • 7月15日
まあち

このご時世なんでスーパーは店員さんのマイバッグへの袋詰めは自粛だけど、抱っこ紐してたからか、良かったら詰めましょうか?って店員さんが言ってくれた。
優しさが身に染みる🥰

  • ゆかり

    ゆかり

    めっちゃわかります~!気にかけてもらえた気がして嬉しくなりますよね😍💖💖

    • 7月15日
  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣
    その優しさ染みる🤣

    • 7月15日
  • まあち

    まあち

    この前、店員さんが前のおじさんには袋詰めお願いしてたのに、片手抱っこしてた私には袋詰めしてくれてさらにお気を付けてとまで言ってくれて感動しました🥺
    私も恩を返せるような人になりたいです^^*

    • 7月15日
  • まあち

    まあち

    日々の疲れた心に染み込みまくりです✨
    店員さん、忙しそうなのに気遣ってくれてなんていい人なんだ…!と思っています🥰

    • 7月15日
deleted user

みなさん今日もお疲れ様でした😚

deleted user

あれー?携帯ないなぁ。。と思いながら、とりあえず麦茶飲もう!と思って冷蔵庫開けたら携帯入ってた。。笑
いやー末期かな😹😹笑

  • ママリ

    ママリ

    私もこの間、固いさやえんどうだなと思って食べてたら
    皮ごと枝豆食べてました…。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、笑ってしまいました😹
    お子さんの月齢一緒ですね♪
    きっとお互い疲れてたんですかね……笑

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そんな自分にショックですよね😂(笑)

    もうすぐ離乳食スタートですね🥰
    お互い頑張りましょう‼️

    • 7月15日
ららちゃん

悪阻で眠れない、、
下の子もまだミルクで起きるし
早く寝たいのに、、
でも今日も一日よく頑張った。
はやくつわりおさまって。

みーちゃんママ

授乳した瞬間おっぱいジリジリする痛さが痛気持ちいい😂💕
たまにすごい痛い!あれ何なんですかね????

  • あかり

    あかり

    乳頭がツーンとする感じですかね??
    たぶん射乳反射かと思います!
    母乳が出るようにしたり、母乳を作るように促したり…なんかそんな内容だったと思います(うる覚えですみません💦

    • 7月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    一回乳腺炎になりかけてちょっと心配したところでした!!!確かに痛くなるとシャーシャー出始めます😁

    • 7月15日
ママリ

未だに授乳間隔が、4時間とかだけど大丈夫なのかな…🤔?

  • キョロ

    キョロ

    うちもです🤣

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜中もですか😭?

    • 7月15日
  • キョロ

    キョロ

    夜中は、起きません‼️🤣
    2ヶ月の後半から急に夜中まとまって寝てくれるようになりました‼️🤣

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあうちと同じ感じです😭
    昼ももう少し間隔あいてほしいです😭

    • 7月15日
  • キョロ

    キョロ

    最近、遊び飲みを覚えて困ってます‼️🤣

    • 7月15日
りんご

今週末、久しぶりにすぐ近所の実家に息子連れて泊まりに帰ります😊
そして日曜日は息子を見てもらってる間に旦那と二人でランチ…🥺💕

なんだかんだ旦那に息子を任せてちょっと出かけたりはあったものの、産まれてから実家に息子を預けたのって新居の内覧とか免許の更新だけだったから、産後はじめて旦那と2人でランチ…🥺💕

デートなんて久しぶりすぎてソワソワするな〜楽しみだな〜!!❤️
ちょっとお高めのフレンチ予約してくれたみたい🥺✨
今週それを楽しみにがんばろう✨

deleted user

今日の寝顔も可愛いなあ、、
寝返り打って私の腕に腕を絡めてきたんだけどなにこの可愛さ…(笑)

  • ma

    ma

    その可愛さ、破壊力抜群ですね❤想像しただけで可愛い!!!!

    • 7月15日
あかり

今日は23時前にはすんなり寝てくれたのに、だらだらスマホいじってたらこんな時間に…寝ればよかった😭でも眠くない😭😭

やらなきゃいけないことあるけど、現実逃避してしまう〜

あずきちゃ

先月から職場復帰。
旦那は土日関係なく仕事だから、土日の方が疲れるー。
明日は有休取ったから、掃除、洗濯、買い物ー!
時間あったら録りためてるドラマ見たい😢

はじめてのママリ🔰

初めての発熱で昨日は熱性けいれんがおきて急患へ、、今日も熱は下がらず💦突発の熱ってこんなに厄介なんですね😭早く下がってほしいよー。

deleted user

魔の3週目やってきました😅
一人目の時本当に辛かったなと思います( ̄▽ ̄;)へ
二人目もまたやってきたか…😣
何しても泣く。
1番辛い時期やけど、いつか終わるから乗り切らんと…

deleted user

お❤️お❤️
動いてる動いてる🥰
お腹の中気持ちいいかーい?☺️

あずき

息子がうん漏れしてしまいました。旦那がオムツ替えてすぐだったのと、付け方が悪くて漏れてたのに、俺もう寝ていい?明日も仕事だし。と。はあ?いやいや、お前の付け方悪かったのに、なぜ私がやらないといけない?そして、私の方が明日の朝お前のご飯と弁当作る為に早く起きるんだが?そして、今日1日体調悪いって言ってるよな?イライラしてます、俺寝かせて貰えなくてムカついてます疲れてます感出すなよ。言われたようにつけたのに!て言われても。

  • りま

    りま

    うちの旦那も今日なんか
    俺酒飲んでるからうんちしてるからおむつ代えてーと言われてなら飲むなやって思ったし、リビングで寝られて邪魔だったから、寝るなら部屋行きやーって言ったら、なんなん少し寝るのもあかんの。とか逆ギレされたのですが、なんか少し似てるな〜と思いコメントしました。笑 すみません。私ごとで…笑
    ほんと、男共より私達女性の方があんたらのお弁当作って育児してってこっちのが疲れてるし、寝れないんや!
    言われたようにつけれてないから漏れてるの!!!って感じですよね😭

    • 7月15日
  • あずき

    あずき

    ほんとそれです😡全く、どいつもこいつも!!😇(笑)もう既に旦那は大いびきかいて寝てますが、もちろん私は眠れません😇😇😇明日も早いのに目が冴えて眠れないし、息子もなかなか寝ないし😂(笑)言われたように付けれてないんじゃボケ〜!!と思いましたが、あくまでも仕方ないよね、漏れたんだし。と言いながら洗濯させました😁(笑)

    • 7月15日
deleted user

はやく夜通し寝たーい!!!!

48

息子の後追いが始まりそうな予感…まだ上手にハイハイできないけど

でもさっき息子が、目の前にいるパパを横目に私に一直線に向かってきてくれたの、キュンキュンでした❤️
あーーーかわいい息子❤️
ゆーっくり成長してねー。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私の生理痛、肛門とか前側の大事なとこもドゥーーンって痛くなるから無理すぎる😭

生理終わったらダイエットもパート先見つけもがんばろ😭

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    なんかわかります!私は歩いてると急に肛門がキーーンと痛くなって立ち止まっちゃいます😭😭

    • 7月15日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    キーーンの感じもわかります😭言葉で表現しにくいですが、ツーンとするというか、、、💦
    歩けないですよね😰
    薬飲んで痛み引くまで正座してかかとで痛い所抑えて我慢することあります😂

    • 7月15日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

マッサージして早く寝ようと思うのにずっとスマホ見てる😩今日も娘が可愛くてそれだけで幸せ!皆さんお疲れ様です❤︎おやすみなさい😴

ともたん。

今日は涼しいから扇風機しかつけてないんやけど、娘の身体が熱い💦
寝てるからかなー🤔
エアコンつけた方がいいのかなー🤔

deleted user

なんでこんな人と結婚したんだろうって思うけど、
逆にこの人はなんで私と結婚したんだろうっていう境地。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂こんなにも合わないと思ってるのだからこの人もそう思ってるはず、って毎回思ってます🤣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!おもいますよね😂笑

    • 7月15日
☆

うとうとを我慢しながら寝かしつけして終わって残ってる家事しようとリビングに行った瞬間旦那が寝室に入ってった、、、すぐ寝るなら寝かしつけしてよ👎その間家事できたじゃん😭😭もーストレスで胃がキリキリする⚡️

りま

寝た…よかった…_| ̄|○
添い乳しても足上げて
元気すぎた時は
どうしようかと思った( T_T)
早く寝かしつけても結局寝るのはこんな時間だよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近添い乳後に一旦目がランランパターンがあります😭
    もう諦めて疲れるまで遊ばせることにしてます🤣

    • 7月15日
  • りま

    りま

    添い乳は寝てくれるものだ!と思ってしてると、寝てくれない時焦ります💦笑
    私も今日は諦めて遊ばせてみました😭
    母ちゃん眠いよ。笑笑

    • 7月15日
はりまぐろ

初めてのセルフねんね❗️(*´∀`)
両手を胸の前で組んで、コロコロしてるなと思っていたら、そのまま寝ました✨
いつもこうだと助かるのになー。

ゆう

やっと寝てくれた~!!
『起きると悪魔😈寝ると天使👼』母が言ってた意味が良く分かる🤣

いつも、寝付くまでに時間がかかってしまって、グズグズするのか。私がもっとあやし上手だったら。とか1人で反省…考えすぎるのが悪い癖😂

考え過ぎるとキリがないので寝ます❗(笑)皆さん。今日も1日お疲れさまでした!明日も、元気に過ごしましょう♪おやすみなさい💤

ママリ

明日が予定日だー。
早く生まれてほしいような、もうちょっと待ってほしいような

めけどん

7/11に出産してからアドレナリン出てたようだけど、いよいよ疲れが。。
気付いたら寝落ちしてる。

明日退院で、赤ちゃんとの生活は何とかなると思うけど、プラス上の子達との生活がドキドキ💦

🔰

抱っこ紐して茶碗洗って、米とぎして、やっと寝た〜😭と思って布団に寝せたら起きて😂また抱っこ紐して、立ちながら家政夫のなぎささん観て寝たから抱っこ紐からおろして座って、横抱きしていたらギャン泣き。゚(゚^∀^゚)゚。
凄く可愛いのに、早く寝て頂戴って言ってしまう自分が嫌だ(ᐧ⌓ᐧˋ)ごめんね‪ ᵕ ᵕ̩̩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😭
    私もです!眠いなら寝ればいいのに〜寝てくれ〜って毎日思います😂

    • 7月15日
  • 🔰

    🔰

    最近寝ぐずり?が酷くて😭日中昼寝あんまりしないのに夜も寝付きが良くなくて😭
    思うだけじゃなく、寝てくれ〜って言ってしまいます😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間あんまり昼寝してくれないのしんどいですよね😭娘は比較的小さい頃から昼寝しないタイプで😂
    寝かしつけに疲れたら諦めて寝ないたらきママ休憩!と宣言です🙌🏻笑
    寝るのから遠ざかりますが、こっちの体力がもたないので🤣🤣

    • 7月15日
のん

旦那が久々の仕事終わりに飲み会。今帰宅🏠
お疲れ様でした。

仕方ない事だけど帰った音、お風呂の音にムスメが目を覚ます。
たまにだからいいけど、これが頻繁にある人は大変ですね💦

deleted user

おっぱい無しで寝たけど、やっぱり0時に一回起きるのね…みんな寝てるのに泣かれると起きちゃうし、結局おっぱいあげてしまった…

また3時4時頃起きるのかな😢

いつまで続くんだろう😢

🔰

旦那にこの溜まった不満ぶつけたいけど結婚記念日近いからその間に話し合って無事解決したい...
でも仕事終わりにしんみりな話になるの向こう機嫌悪くなりそうで怖い..

チョコ

私が授乳中、酒飲んだ旦那が寝室入ってきて隣ですぐ寝たんだけど。
ムカつくー!
酒くせーんだよー!
いっつも耳栓して寝るし、
誰の子育ててると思ってんだよ!
夜の授乳は無関係かよ!
こっちはどんな思いで
夜な夜な授乳してると思ってんだー!!
私だってすぐ寝たいわ!!

愚痴失礼しました(汗)

  • めけどん

    めけどん

    耳栓してても隣で寝てるだけで「俺、育児してる」的なこと言うようになったら埋めてやりたいですね👍←

    • 7月15日
  • チョコ

    チョコ

    そしたら私埋めますよ👍🏻笑
    想像以上に大変だから、そこをわかって寄り添って欲しいんですけどね💦
    男はほんと何なんでしょうか😭

    • 7月15日
れれる

今日は寝かしつけに15分
15分眠って起きる
寝かしつけに15分
15分眠って起きる

もう8回目くらいだ😢

deleted user

たった今寝てくれた、、
ようやく解放された、、
すごく疲れた、、
また明日が来る、、

はじめてのママリ🔰

娘の寝かしつけの後に寝てしまって、その時何故かあづきお姉さんに育児相談する夢を見た…笑
内容は子供にテレビばっかり見せるのもどうかなって…ってテレビの人に相談してどうする🤣

今日も1日お疲れ様でした🙌🏻

🫥

自分だけ勝手に予定いれて、夜も帰ってこんでも別に責められんで、なんなら育児参加してえらいねーとまで言われて??いいですね😂
夜も戦力なったことないし、私ばっか怒っとるって言い方やめてほしいし、私別に怒ってないし、むしろお前の方が怒っとるし、泣き止まんかったらコラって、、いやそんなん言ったとこで泣き止むわけないだろバーカ‼️
自分の頭で少しは考えて行動しろよ、こっちだってまだ母親歴半年じゃい‼️お前と同レベじゃい‼️一生進歩なしかよ‼️きも‼️

れん

また朝起きれない…
夜更かしやめようとおもいつつ…しないと何も自分のことできない

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    分かります!!
    我が家は上2人が小学生組なので、嫌でも朝起きなきゃなのに、下の子寝た後にやっと洗い物とかして、ちょっとゆっくりもしたいし…ってなるとだいたいこの時間に( ´・・)

    • 7月15日
ママリ

今日はいつもよりはやく息子寝てくれたから、私もはやく寝よーと思ったのに、せっかくの1人の時間味わいたいと思ったりで、結局起きちゃってる😂😂

アイスクリーム

乳首噛まれて切れて………
めちゃくちゃ痛い………
こんなに痛いなんて…
夜な夜な授乳涙が出てくる…

耐えよう。
痛いし、眠いし、辛いけど。
耐えるんだ、母ちゃん。
母ちゃんは今宵も頑張るぜ。

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります……乳首、めちゃくちゃ痛くて涙が出ますよね😭
    私は2週間前までそんな感じでしたが、今は落ち着きました。
    今後はもうないのかな?と思っていたんですが、生後7ヶ月でも乳首が痛いだなんて😭😭
    あの日々が蘇ると思うと恐怖です😱

    痛みが早くひくことを祈ります😭✨🍀

    • 7月15日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    ありがとうございます~🤥💗

    私もまたこんな辛い日がくるとは思ってなかったです😣
    息子も歯が痒くてたまらないんでしょうが……
    乳首だけはやめて欲しいとこです😭💦

    • 7月15日
はじめてのママリ

吐かないか心配で寝れなーい

はっぱ

来週から仕事復帰なのに今週娘お熱で一度も慣らし保育行けてない😭
都内のコロナも増えるし不安しかない

あかり

だらだらスマホいじってたらこんな時間になってしまった。
そろそろ授乳の時間かな?それまで起きてようかな?と思って早1時間…全然起きない!!
寝たいけど、私が寝たら授乳で起きそうな予感……
どうしよう/(^o^)\

ちよ

こんな時間に急に起き出した夫。夕飯の豆ごはんが炊飯器で保温のままになってるのになぜか今気がついたそうです。二人で寝ぼけまなこでタッパに詰めました。詰めてるうちになんかお腹減ってきて軽く一膳分食べてしまった。
美味しかった、母乳になぁれ〜。

とっつぁん坊や★

3時間前、息子のオムツを替えたら…

まさかの寝落ちしちゃってこんな時間に…😱

さて、また一眠りします😪

お疲れ様でしたぁ😴

マリ🔰

最近寝起きの髪の毛が🧅みたいになってる👶🤣
ぽけ〜っとしてニコニコ顔がたまらない〜🥰

🔰

旦那が毎日自分の親に孫を見せたくてテレビ電話するのはいいんだけど、、、お義母さんが、今日のご飯は何?ミルクっておっぱいでしょ?どれくらい出るの?とか言うの本当にやめて欲しい。私だって母乳が沢山出れば混合じゃなく、完母にしたいし😣
どういう気持ちで言っているんだろう…

  • cocco

    cocco

    無神経だし、
    なにより気持ち悪いですね😅

    • 7月15日
  • 🔰

    🔰

    悪気は無いと思うんですが、本当にデリカシーがなくてげんなりします😫毎日今晩のご飯何食べるの?と、母乳の話で電話終わっています🤯🔥

    • 7月15日
cocco

明日は娘お弁当の日だからいつもより早起きなのにまーったく寝れない🤷

いつもお弁当の前日は寝れずに寝不足(笑)
早く寝ようと思うと寝れないのはなんなんでしょうか(笑)

ともたん。

スッピン+髪の毛ボサボサのマスクで娘連れてお出かけしたんやけどさぁ。。。
両隣のお隣さんにあったんやけど、2人ともキレイにしてて恥ずかしかったー💦
今度からちゃんとして行こうかな。。。

  • あかり

    あかり

    仲間がいて嬉しいです😂
    私もいつもスッピンぼさぼさです!!
    他のお母さん達はいつもキラキラで、ちゃんとしてて、うらやましいです😭

    • 7月15日
ママリ

何よりも睡眠が大事で、毎日しっかり寝ないと気が済まなかった私←
娘が産まれてから睡眠時間短くても何とかなってるし、娘が少し動くだけで目が覚める😂
慣れってすごいな!!母は強し!!
今日も世の中のお母さん方お疲れさでした。おやすみなさい

Eri

認可外で空いてて、保育園決まったー‼︎

最近娘の吸いつきが強くて、痛い?
断乳いつしようか🤔

けこ

息子が久々に夜泣きで、久しぶり過ぎて何したらいんだっけってなった(笑)
とりあえずオムツ変えてあげようって変えたら、おしっこパーティー🎉
おしっこしあげて満足して寝てくれました(笑)
シャワー浴びようかと悩んで同居だし義母起きてるぽかったのでやめました、、、
早く独立したい、、、

ママリ

本当に我が子ですかと思うくらいかわいくて愛おしくて
片時も離れたくないです助けてください😑

はじめてのママリ🔰

夜中に下の方でどこどこ動いている〜少し下に下がってきたのかな?🤔
逆子ちゃんなので、下の方で蹴られてすごいです笑
元気なのはいいことだ!!!でも眠気が消えた!!!

にぼし

お腹の中の人の蹴りなのかパンチなのか頭突きなのかどれかわからないけど、とにかく痛いー!!!!
眠たいけど横になれば体ごとゴウンっと動いて眠れない…。

いや、元気なのは嬉しいんだ。
母ちゃんは幸せだ、でも眠いものは眠いし痛いものは痛い。笑

  • とみー

    とみー

    私も胎動で寝れずに絶賛寝不足中です(°_°)
    ほんと、ベッドに入ると待ってましたと言わんばかりに動き出しますよね…

    胎動ってイメージ的には蹴られたりするボコっていうのだけかと思ってましたが、
    体勢を変えてるのか、グルグルグル~みたいな感じのやつもあって、単純に苦しい…💦

    • 7月15日
あいり

昨日は仲よかったのに今日いきなり怒ってる
意味不明すぎて、気分屋すぎてほんとむり
理由わからんすぎて困る
私が何かしたんやろか?
話しかけても冷たくて、まじでほんまむりすぎる。

deleted user

旦那がいない日に限って、謎泣き。そしてずっと抱っこ。
やっと寝てくれた😔

けど、息子連れて1階に降りたら消したはずのエアコンがついてた😂
あれ?消し忘れかなと思って息子にミルクあげててふとエアコン見ると消えてんだけど。。こわ
疲れてるのかな。。。

  • 🔰

    🔰

    多分エアコンがママが疲れてるから、自分でオンオフしてあげよと空気を読んだんじゃないですかね🌀🤔💭笑
    でも普通に怖いですね😱

    • 7月15日
たんぽぽ

おならがとまらない…😂😂

みーこ。

また息子が生まれた頃の写真を見てにやけてた。

今はそこそこお目々ぱっちりしてるけど、生まれた頃の腫れぼったさがまた可愛い😍

あ、もちろん今も可愛い😍💕

でもあの頃の息子をもう一度抱っこしてみたいなと思う時がある。(体重も3キロとか軽いんやろなぁ…)


そして、今の息子を懐かしく思う時も来るんだろうなぁ😋


ところで、明日出掛けるのに早く寝なきゃ…😅💦
寝られないよ〜

  • ママリ

    ママリ


    わかります〜☺️
    今は二重ですけど、産後すぐの写真はぼてぼての一重🤣
    体重も倍以上ありますもんね🤤成長は嬉しいけど寂しいです😢

    • 7月15日
deleted user

両脇を、娘と息子にがっちりホールド。
ソーシャルディスタンスは不可能。

ミートボール

副鼻腔炎と耳鼻科て診断されて
明日、妊婦健診。
行けるかなー?
一応電話して確認するけど
くしゃみしてる人と一緒の空間嫌だよね😣😣😣

よーママ

疲れた…あー疲れた。。
昨日から二回食始まって自分の時間なんて更に皆無ー!
空き時間に頑張って家事やってるつもりが全然進まん!!むしろ増えてくー!!
三回食になったら一体どうなるのか😅

世のママさん達凄すぎます。毎日お疲れさまです😭

(*´-`)

注射の副反応、発熱中‼︎
一日中まぁー機嫌悪い悪い‼︎
40分以上えび反りギャン泣き、ミルクもおっぱいも拒否。
いつか終わる、いつか終わる…必ず終わる時が来る…と心でつぶやきながら抱っこして、ようやく寝ました。
今のうちに自分も寝ないと💦

  • maro

    maro

    お疲れ様です。

    • 7月15日
Smum*

おしっこしてるおむつの匂い、めちゃくちゃクセになる😂
変態なのかもしれない。笑

ちぇる

なんでなんで〜
こんな時間に起きるなんて久しぶりじゃん。睡眠退行ってよく聞くけど、3ヶ月から始まる??

あかね

今日も娘は下に下ろすと泣いて寝ない😂
眠いよ〜〜〜

  • maro

    maro


    お疲れ様です!
    頑張って下さい❤️
    もう少し耐えれば寝てくれるようになりますよ!

    • 7月15日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます!!
    頑張ります🥰

    • 7月15日
ママリ

なんで...なんでなの...

なんで子供がスヤスヤ寝てくれるときに限って自分が寝れないのーーーー!!!

早く寝ないと子供がおっぱいくれーーーって起きちゃうのにーーーー!!!

あんにんどうふ

今日は久しぶりに一段としんどいつわりだった😭
コンビニのざるそば半分しか食べれてないのに胃のムカつきがまだ続いてます😭
つわり経験0の義母に「体調どう?」と聞かれたので「ざるそば一人前も食べれませんでした」というと「良いダイエットと思えば?」と言われ、、、三(((((´ω`;)スススー

機転のきいたこと言ったつもりなんでしょうね。
何も面白くないから黙ってて。

  • とみー

    とみー

    ほんとつわりの辛さは経験した人にしか分からないですよね…(°_°)

    ただでさえ赤ちゃんに栄養いってるか心配になるのに、、、

    ザルそば半分だけでも食べれて良かったです(*^^*)

    • 7月15日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    コメントありがとうございます!

    心ない一言である自覚が無いところがほんとに腹が立ちます😣💦

    • 7月15日
mmm

我が子の向き癖が気になるるるる😭

  • maro

    maro


    同じくです。
    ドーナツ型枕使ったらだいぶマシになりました!
    ゆーみんさん

    • 7月15日
みかん

仲良かった友達、お互い環境も変わって私は母になって色々変わったけど何だかんだ仲良くしていけると思ってたのは私だけだったみたい。
色々割り切って早めに忘れよう!

  • はるママ

    はるママ

    まさしく昨日同じ事を思ってました😭

    • 7月15日
  • みかん

    みかん

    ちなみに、なにかきっかけとかありましたか😔?

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ついに、予防接種の副反応でお熱が💦
弱々しく唸っててかわいそう😭

はるママ

昨日は嫌な事あったけど、今日はいい事があるといいなぁ🥺

スノボちゃん

息子の無意識行動にびっくりです❗️ 寝てるのになぜそんなにゴロゴロするの? 寝顔がかわいい💕そして無意識にゴロゴロした後もいろんなポーズをするのでかわいい✨

がんばれママ!

ただただ眠れない…( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
そぅ、そして本日は誕生日…
高齢出産だったけど、我が子が無事に生まれ、そして今、愛おしくてたまらず…何よりものバースディプレゼントですね😢

ふーくんまま

息子がえらいモゾモゾすると思ったら発熱してた💦💦
40℃近くあり、呼吸が苦しくて寝れなさそうだったからお茶飲ませて解熱剤使ったけどどれくらいで効き始めるんだろう😭
保育園でアデノウイルス流行ってるって言ってたからそれかな😭
心配だー😭

maro

🍼五回
前より長く寝てくれるようになったけど…
夜中の🍼もう止めたいよー
一時の予定がいつも寝てるからスルーするんだけど
今日はこの時間🥱
一時に寝たのに⤵︎

🍼の時間決めてるのに結局意味なし 笑

早く朝まで寝るようになってくれないかなー

とみー

胎動が激しい。

もう笑うしかないぐらい激しい。

グルングルン。ボッコンボッコン。

ネットとかで、胎動が痛くて寝れない時は…みたいな記事読んだら、

優しく撫でながら話しかけてはどうでしょうか?

とか書いてあったからやってみたら、さらに激しくなったよ(°_°)
テンション上がりすぎだよ。お母さんのこと大好きなんか?それはそれで嬉しいけど、大好きならちょっとじっとしてぇぇぇ(´;ω;`)

ぴぴぴ

またこの時間に覚醒
ほんとなんなの

れいちゃん

今日は予防接種デビューの日🥺泣くのかなぁ?可哀想だなぁ😭病院、行きたくないなぁ🙄

ごはんですよ。

息子急に覚醒!!!
ママは眠たいぞ😂😂

ママリ

仕事復帰💦
やっていけるか心配です😢

ミルクティー

3日前から胃腸炎で食欲なくて下痢嘔吐してたけど今めちゃくちゃお腹減ってカツサンド食べてしまった…
今日検診なのに…
胃腸炎になる前はすごく便秘で下剤処方されてたけど胃腸炎になってから下痢がすごくて整腸剤飲んでって…
下痢か便秘かじゃなくて間とって快便にならんわけ?
なぜそんなに極端なのか
便秘はお腹が張って痛いけど
下痢は下腹部痛が酷くて腰痛まで引き起こし脱水症状起こすし
大変か😅

🔰

旦那のこと
イライラしてて寝れない...
顔も見たくないから今日は別室で寝る

オータム母🔰

主人の仕事の事務として在宅ワークを始めました
どんどん成長する息子を嬉しく思う反面、目が離せないので仕事にならずイライラしてしまう時分がいます
自宅が事務所なので主人も家にいる時間が多いのですが、昼ご飯も手が抜けずずっと仕事と家事に追われていて、終わらない日は夜中にパソコン。私が隣にいないとふと目が覚めたときに泣き出す息子に胸を痛める今日この頃です。
なんだか毎日辛いです。
強い母になると決めたのにめげてます

な🐷

すごい久々に上の子の寝かしつけで一緒に寝てしまった😴
寝落ち幸せだったなぁ🥰💕

私が寝落ちしてしまったから、主人がお夕飯の洗い物も下の子にミルクもあげて寝室に来てくれた🧡
夜中のオムツのセットも持ってきてくれて、授乳して喉が渇くからいつも用意してる水筒もバッチリ持ってきてくれて🥺✨

感謝でしかない🧡ありがとう💗💗

代わりに授乳しないで寝てしまったからさっきおっぱいで起きたら母乳が爆発しててそこら中びしょびしょでした😂😂

  • yuzu

    yuzu

    めちゃくちゃいい旦那さんですね✨羨ましいです!
    うちの旦那なんて、私が寝落ちしても洗い物なんてやってくれませんよ。全部そのままです。
    私と子供は、いつも先に夕飯なので、旦那が帰ってくる前に私と子供達が使った物は全て洗っておくので、残りは旦那の使った食器だけなのですが、それも洗わずです。
    それくらい洗ってくれればいいのにという感じです😩
    しかも、旦那が飲んだお酒の缶や食べたお菓子の袋も置きっぱなしで片付けない💢
    うちの旦那とは大違いで素敵な旦那さんでホント羨ましいです✨

    • 7月15日
ママリ

お腹が痛くて寝れなぁい!便秘薬のせいなのか陣痛なのかわかんない笑笑

あきもも

昨日BCG受けたんだけど、情報アップデート日なの?ってくらい、娘がよく寝る。
20時に授乳して21:30頃から寝て、22:30に軽く起きるとまた寝かしつけたらすぐ寝て…。さすがに怖くてこの時間にアラームかけて久々の夜間授乳したけど、寝ぼけながらおっぱい飲んでまた寝た😴
明日日中ほぼ寝ないつもりかしら😱
寝てると、あんまりおしっこしないからそれと心配💦
夜だと7〜8時間おしっこしないとかもあるし…。
ミルク拒否も早く治らないかなー💦

おさるのジョージ

睡眠後退っていつまで続くのーーーーーー
1時間置きに起きるとかもう無理だよー

ありりん

夜勤明けで昼飯だけ食べて帰る、一次会で帰ると言ったくせに21時まで帰ってこないから怒りの電話したらもう帰りたくなくなったのでこのまま楽しみますね^_^だって
帰ってきたら離婚します
もう我慢の限界

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    は?!なにそれ??ですね🙄

    • 7月15日
  • ありりん

    ありりん

    いつまで独身気分なの?って送ったらそうですね^_^ってきましたよ、だからもう一生帰ってこなくていいよさよならって言っちゃいました笑
    なんかもうこの人夫としても父親としてもいらないなって思っちゃいました

    • 7月15日
  • ありりん

    ありりん

    なぜかママリ公式さんになってしまってました😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ(^^)
    私もそう言われたら、一生帰ってくるなって言います🙄
    まだ2ヶ月の赤ちゃんなのに何考えてるんでしょうね?!

    • 7月15日
  • ありりん

    ありりん

    都内なんでコロナも怖いしお風呂とか寝かしつけとか協力しないならいる価値ないし帰ってこないでいいですよね✌️チェーンも閉めてインターホンもオフにしたので今日は娘とのんびり過ごします😊

    • 7月15日
あなご

どんなに夜中に起こされても
息子ちゃん。大好きだよ❤️

みもり

今日から38週。
もういつでもウェルカムだよ~😘って思ってるけど、またあの眠れない日々が始まるのかと思うと…
上の子にも今以上にがまんさせちゃうかなぁ、と昨日はめいっぱい抱きしめました。赤ちゃんが生まれてもあなたも大好きだからね。

yuzu

今日も夜中に目が覚めてしまいました…。
もう少し寝たいけど眠れず、あと1時間くらいしたら起きないといけない時間になるから、逆に寝ない方がいいのかな?とか思ったりもして…。
朝まで寝たいのに、毎日夜中に目が覚めてしまう😭

くろーばー

風邪ひいて、鼻詰まりが酷くて味覚と嗅覚が消え去ってしまった…
副鼻腔炎で顔面と頭と歯も痛いし、早く治って欲しい😭
子ども達も風邪っぴき。
いつもなら1番に風邪ひく夫は、なぜか今回は1人だけ無事…

はじめてのママリ

夜中までゲームの旦那
妻と子どもが寝てるんだからもう少し静かに寝室こいよ、お前が毎日夜中の3時までゲームしてうるさい足音立てながら入ってくるから、こっちは必ず起きるんですけど。そこから1時間は眠れなくなる、、、。

たたさんファミリー

日中に3〜4時間の睡眠をしてしまう今日この頃、、、
夜に寝れなくなっていつも寝るのは朝方💦😭

不規則だとわかっていても日中の眠気には勝てない😢

最近は胃が痛いのと苦しいので食欲も少なくなってきた😖
何かのどにつまってるような感覚が抜けない、、、

食べたら食べたで背中が痛くなって、しばらく頑張るもすぐ横になってしまう😭
雨続きでお散歩も行けずだから今日からストレッチとトレーニング!!
続くかなぁ(笑)
誰か励ましてください🥺😂

初マタなのもあって毎日の変化にビックリと身体がついていかず、、、肩から腰にかけて湿布だらけの毎日🥺💦

それでもあと数ヶ月でベイビーに会えると思うと幸せな気持ちでいっぱい🥰💓

ベイビーのためにママ頑張るよー!👶⭐️

毎日支えてくれる旦那には感謝しかない😭✨
ベイビーも旦那もだーいすき!!💓💓

はやく3人で遊びたいなぁ💭

mmm

お盆に帰省する予定だったけど…コロナのことを考えると今年は家で大人しくしていた方がいいのかな🥺🥺🥺
まあ義実家に泊まるってなるとなかなか気使って疲れるのに赤ちゃんもいるって考えるだけで疲れ果てるから、帰省は今年はしなくてもいいかな😇

まりり🔰

着地失敗しまくりーぃいいい!ねむたー!

さ

久しぶりにこんな時間に授乳🤱珍し〜☺️
今日は物置部屋を絶対片付けやるぞー❗️

コリアンダー

皆さんお疲れ様です!
今日ってか昨日は義父が下の子見ててくれるって言ってくれて久々のラーメン食べて来ました!!
今までインスタントで我慢してたのでめっちゃ美味しかった(*´ω`*)💕

あいやん

皆さん。お疲れ様です♡

やはり、今日もこの時間に起きてしまいました😂💦。
お腹の中の子は、ぽこぽこ?いや。ぼこぼこ?元気です。だから、余計に眠れないです💦皆さんは、どうですか?

mmm

今日赤ちゃん訪問に来る日なのに!昨日の夜ご飯にお好み焼きしたせいで!部屋がお好み焼き臭い!!!
この前したときは臭わなかったのに!今回はまだ臭いぞ!!!!
今からウタマロくんで床ふきやら壁まで拭きあげるか…次の授乳が終わってからにしようか…
お好み焼きやる日を間違えたな…😇😇😇
赤ちゃん訪問のこと忘れてたよ😇

  • マカ🔰

    マカ🔰

    いいじゃないですか!家庭的(笑)

    • 7月15日
  • mmm

    mmm

    保健師さんには家庭的な匂いを堪能してもらおうかな…😇

    • 7月15日
ゆりこ

22時からから4時まで1回も起きなかった😂こんなのはじめてでこっちが起きたわ笑

なっち

2時間ごとに起きて眠いーーー

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    辛いですよね、、、
    いつも2時間おきなのに今日の息子は1時間おきに起きて地獄でした。笑

    • 7月15日
  • なっち

    なっち

    ひえーーん😭😭 今日はごはんも出来合いに頼っちゃって、お昼寝できそうだったらしましょうね!

    • 7月15日
はじめてのママリ

気持ちが沈んでしまったり、少しのことで病気かなって、毎日死ぬのこわくなるのやめたい。
毎日息子をみて幸せだけど、それ以外も幸せにしたい

めりーちゃん

授乳終了したのに、私が寝付けない😅誰か助けて。。

そして、母乳のみだから
アドレナリン出てるのと
お腹めっちゃすく、、

はな

腰が痛くて眠れない…
明日病院(腰とは別件)なのに…睡眠不足でMRIで寝ちゃいそう😭

マカ🔰

もう5時かぁ……😂
ねむい!

さち

息子、2時半にミルクで起きて寝たの5時💀いつもならミルク飲んですぐ寝てくれるのに…めっちゃ眠いよぉ💤