※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

おはな

ディズニー行きたい…

れーちゃん

今日もお疲れ様です♡

まーさん

寝顔ってなんでこんなに可愛いいんでしょうね

deleted user

寝ようとしたのに動悸うるさーー😭
授乳終わったら薬飲もう😥はぁ🤦‍♀️頑張ろうママ🤦‍♀️

e-mom🧸🎀

実母にイライラ、、、

  • たろ

    たろ


    ホントそれ!
    今日なんて息子の迎えを頼んだはずなのに帰ってきたらどこぞの衣料品店で欲しい方持っていってくださいみたいなハンガーが大量に置いてあるし、勝手に枕カバー変えられてました😑
    私の趣味じゃないしサイズも違う服を可愛かったからといつも置いていきます。ホント迷惑!!

    • 7月13日
太郎

あー眠れない
寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ😨😨😨😨
といってママリをひらく…笑

  • 48

    48

    私も今全く一緒です!!!
    眠れませーーん!

    携帯は良くないと分かっていながらつい…

    • 7月13日
  • たーみん

    たーみん

    私も同じくでーす!
    もうすぐ娘が授乳で起きると思うと、もっと寝れない(。´_`。)

    • 7月13日
  • 48

    48

    うちもです。多分そろそろ息子が起きる…
    しかも最近息子は5時半起きなのに😭
    お腹が空いてきました…笑

    • 7月13日
すみっこ

今日も沢山怒って優しく出来なくてごめんね。

  • ぴより

    ぴより

    私も最近怒ってばかりで優しく出来ないです😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日はお茶してまーす🍵

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    どれも美味しそー😍😍✨
    今日はガリガリくんでさっぱりです❤️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピスタチオラブです💕
    ガリガリ君さっぱり素敵✨

    • 7月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    3個全部ナイスセレクトです❤️
    ガリガリくんは絶対1本じゃ終わらないです😭❤️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーいわーい🙌
    BABBIは量り売りしてくれるので、買っちゃいますよね〜✨EATALYのピスタチオも好きで、時々買います😎

    ガリガリ君は美味しくてお財布に優しくて最強✨

    • 7月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    もー最近はお財布に優しい食べ物ばかりです😅ハーゲンダッツもどれくらい食べてないんだろ😭
    たまには贅沢しよーかなー🥺
    バターサンドがとっても食べたくなりました😍

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはありですよね!!
    自粛になってから、外食分としょうしてお取り寄せ祭です笑笑
    夫はお菓子とか食べないのに笑笑
    今日も白い恋人とか買っちゃいました✨

    • 7月13日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    わー素敵です😍✨✨✨✨
    今日は子供達、9時には寝たので、、、旦那とデザートTimeでした💗
    私、残して置いた、ハーゲンダッツのチョコミント❣️
    旦那チョコモナカ🍫

    ちょいちょい、娘達の寝顔を見に行きながら、はー至福だぁ🥰

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の娘ちゃんも寝てくれるなんていい子!
    そしてラブラブ🥰

    我が家は私はごろごろしながらおやつを食べて、夫はとなりで仕事しています、笑

    • 7月13日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    ありがとうございます❤️
    下の娘ちゃん、2ヶ月から夜中一度だけ授乳してるんですが、それもこっちが起こして、それ以外ずっと朝まで寝てまーす🤩🤩🤩🤩
    もうめちゃくちゃよく寝る子で、泣かないぐずらない、良い子過ぎます💗💗

    ご主人今お仕事ですか👀⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

    • 7月13日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです^ ^
    最近娘と寝落ちしてました🤣

    今日はローソンのスィーツたべました(^^)
    ほぼクリム❤️
    美味しかったです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていい子なの💕
    ママが穏やかに子育てしていると、お子さんも穏やかに育つようになるとも聞きます✨

    そうなんですよー
    在宅勤務しているので、日中子供との時間を作るために夜中出来るだけ頑張ってくれているみたいで💦💦
    ありがたやー

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やほー!です✨
    私は最近アイスの時間前に寝落ちし、無駄に夜中起きています笑

    もうね、LAWSON神笑

    • 7月13日
  • えーーな

    えーーな

    そうなんですねー🤣❤️
    10時過ぎくらいから寝てます🤣
    眠っても足りない❤️笑

    ですよねー!!
    スィーツ美味し過ぎて!
    なんだかまた買いに行きたいです(^^)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけの時間が19時半くらいなので、20時くらいに落ちて23時半くらいに起きるパターンです笑笑

    LAWSON、50メートルくらいのところにあるんですが、なかなかのぞいていなくて
    行くと買いすぎるから笑笑
    私も行ってみよっと✨✨

    • 7月13日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    そうなんですね(^^)
    お子さん寝るの早いですね❤️

    自分も近所なのになかなか行かなくて🤣笑
    久しぶりにいきまさした!

    • 7月13日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    おはようございます☀
    朝早くから、リモート朝活&1人のんびりモーニングです🥐☕️🎶

    下の子全く手が掛からなくて、ホント有り難いです💖💖

    ご主人さんなんて、子煩悩な😍✨✨
    めちゃくちゃ優しいですね!
    子供さん嬉しいでしょうね^_^

    • 7月13日
りり

家が魚臭い>゜))))彡
魚好きだけど家ではやはりさばきたくないや。

  • ママリ

    ママリ


    我が家はお好み焼きやりました!笑
    一度やったら諦めつきます🤣

    • 7月13日
しおり

久々にヒステリック出た。
でも、暴れ終わったあとスッキリしてるんだよなぁ。
二重人格かな…
申し訳ない。
そしてそんなわたしを抱きしめてくれる夫に感謝。
ある意味変人夫婦。

コマ

二人目ほしい、でもヤりたくない

ゆず

今日もお疲れ様です!
最近、睡眠退行疑惑です、、👿

  • ぴぴこす

    ぴぴこす

    うちもです…😭

    • 7月13日
deleted user

おしゃぶり無し生活3日目!
昨日は何回も夜泣きしたけど、
今日は今のところ起きない😳
3日目にして成果出てびっくり。。

おしゃぶりにはほんとにお世話になったなぁ。感謝ばかりだ。
今までありがとう😭

ひらり

保活始めようとした矢先に保育園でクラスター。
まだ怖いなぁ

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    文京区の保育園のクラスター、知りませんでした💦恐ろしいですね😱

    • 7月13日
  • ひらり

    ひらり

    本当に。。。身近に感じちゃいます

    • 7月13日
あゆ

明日検診なのに、夜ご飯カツカレーたんまり食べてしまった😭😭
今更後悔だーーー笑

  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    全然有りです😌✨✨✨✨
    私、焼き肉でしたから💖💖

    • 7月13日
ママリ

最近バイトを始めて資格も申し込んでみた✨
専業主婦やらせてもらってるのはありがたいけど、私はこれくらいのほうが楽しくて充実してるかもしれない🥰
パパと娘への愛情第一に、ほどよく頑張るね☺️💓

ぺぷ

つわりで一歳のむすこの口臭が臭すぎてつらい。近づくだけで、うっとなる😂旦那ならまだしも、むすこってかなしい…😂もっとぎゅってしたい!

  • 🦄

    🦄

    うちの子熱出しちゃって歯が磨けなかったのとお風呂入れなかったので匂いが気になって仕方ないです🤣
    いつもなら絶対気にならないのに…つわり中だからウッときます🤢申し訳ないです💧

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    娘の💩を捨てるたびに一緒にトイレで吐いてた去年の私も辛かったです🤭

    • 7月13日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    それはつらい、さっぱりさせたいって思ってしまいますよね😂いつもならむすこの匂いかいでるの好きだったからかなしいです😂イヤー近寄らないで~っていってしまってて、これがずっとになると思うととても気の毒です…😢涙
    みなさんはどうしてるんだろうって思います😥

    • 7月13日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    💩ヤバいですね😂ご飯からの💩の流れは地獄です…

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    1人目は眠いつわり、2人目は吐きづわりでご飯もろくに食べれず💩を替えてトイレ行くたんびにゲロ〜ゲロ〜でした👍
    今はほぼオムツはずれなので、次女の固形になってきた💩を捨てつつあの日々を思い返してます🥰笑

    • 7月13日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    💩と共に吐くのは想像するだけでつらい。。乗りきったんですね~😥
    ダメな臭いが多くてほとんど食べれてないけど、吐くのは必死に止めれてる範囲です…臭いつわりかな。
    こんな思いをしてまでうちら女はなぜ子供を産み育てるんだろうってなります😂

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    2人目はこんなに吐くとは思いませんでした。マーライオンの様に。。。復職した時はづわり治まってたけどほんと辛かったてわす。。。なんで産むのかって?そりゃ〜、兄弟も姉妹も可愛いですもん🥰1人目破水から2日間耐えた私がよく産んだなって笑
    2人目は2時間で産まれましたよ😏2人目にして旦那立ち会いましたが暴言は吐きました笑

    • 7月13日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    同じくです!
    所謂口の嫌なにおいじゃなくて、離乳食のにおいなのですが(小学校の給食室のにおいが近い)過敏になっていると全部嫌な匂いになりますよね😭
    麦茶の匂いにも酔ってしまうので娘の近くがほんとに辛いです😭
    お互い早く終わればいいですね😭

    • 7月13日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    涙でますね😂
    かわいいのかぁ…、つらい思いしててもやっぱ可愛いんですね~…
    母つよし😂涙

    • 7月13日
  • ぺぷ

    ぺぷ

    同じくなんですね😥
    そう、結局は食べ物の臭いが胃からあがってきてるだけなんですよね😂きっと😂
    麦茶ですか!うわぁ😂
    わたしは特に野菜の匂いが受け付けなくて~💦冷蔵庫とか料理のごちゃ混ぜした匂い、お布団とかお風呂の匂いも、時には歯磨きも自分の体もうっってなります😂ので、むすこと旦那はもちろんのことです😂かなしい~💦
    ほんとに早く終われば良いですね😂😂😂

    • 7月13日
ママリ

今日もお母さんお疲れ様です。

明日は少しでもゆっくり出来ますように…。

さきちょん

ゆっくりお風呂も入れない。
泣いたらすぐ私のとこに連れてくる。
寝かせるのは私の仕事みたいな感じになってる。

  • たけちゃん

    たけちゃん

    すごくわかります〜💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

久しぶりの有給休暇使っての3連休!
あっという間だった~😂でも疲れが取れた💕けどやっぱりもう一日休みたい🤣

みぽん

「これ読んで‼」
と、娘が最近持ってくるのが100枚綴りのクーポン😅

それをひたすら、
「クーポン1000円、クーポン1000円、クーポン1000円………」
と、 一枚づつ読み上げる私、、、

明日はどこかに隠しておこう😱

  • ママリ

    ママリ

    笑ってしまいました😹
    可愛いです😹❤️

    • 7月13日
  • おってん

    おってん

    100枚綴りのクーポン!大変だぁ!💦

    うちはパペット?(手を入れて動かすぬいぐるみ)を見つけると、「はいっっ」と渡してきます!だんだんネタもつきてきてしまい(私の想像力が乏しい😰)、結構エンドレスで続くので気が少しそれて違うもののところへ行った時に隠しちゃいます💦!!

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    もういいよ、お母さん!ってなってくれることを祈って。。。いや無理だな。
    クーポンは隠しておきましょう。。。笑

    • 7月13日
  • たろ

    たろ


    ウケました!
    息子は今朝、私が駐車したスペースの目の前にある看板をみて「ママ!あれ、なんて書いてある!?」と聞いてきました。
    えっ!?「○○寺専用駐車場(笑)」

    お寺(お寺経営の保育園利用者)専用の駐車場の案内看板でした😅

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も一時期引き出物でもらった商品カタログにハマって、寝る前に読み聞かせさせられてました🤣!

    • 7月13日
こぶちゃ

今日は産後初めて2人の子どもと一緒に寝てます。
上の娘をゴロゴロしながら寝かしつけ…てその後ミルク飲んでもグズグズする子を親から受け取り、母乳をあげて置いたのにまた泣き出して。
様子がおかしいと思ったら、丸2日間以上溜め込んだ💩が…おむつの中は黄色い海でした😭
先週ぐらいから自力で💩を出せなくなって綿棒浣腸してたので、喜んであげなきゃなのですが💦このタイミングなの😭
旦那にLINEで訴えても反応がないので、ここに書かせてもらいました。
また授乳まで寝ます。汚れた肌着はまた後でウタマロごしごししよう…。

ゆきな

旦那が10個ぐらい年下の女の子
フォローしてたwww
インスタグラマー?そこまでは行ってなさそうやけど。なんか腹立つ😂
一応子供生まれても美容には気を使ってるつもりやけど毎日すっぴんの部屋着やったらかわいいとも思わんのかなーー

ぽっちゃま

あー今日も寝てくれないのかなぁ😭
12時すぎると1時間しないうちに起きるのいつ終わるのかな??💧
かれこれ寝なくなってから3ヶ月たちますよ、お嬢さん!!笑
ママはほぼ毎日明け方眠さで力尽きてパパが助けてくれた後死んだように寝てるんだぞ😂😂😂
夜寝ないのならせめて昼寝だけでも抱っこじゃなくて布団で寝てくれないかな?🙏
ママだって横になって寝たいんだよー!!!😂

☃なのはな🌹

毎朝、眠い眠い
「今日こそ早く寝よう」思うのに
自分の時間が嬉しくて、結局好きな事して日付変わるまで起きてる😣
そして朝、また同じ事思う😅

ももんちゃん

22時には寝れたはずなのに。。。

🌱雑草🌿

明日最後のお弁当の日なのに、鼻水か出て幼稚園お休みして病院だな〜😭
体調管理不足でごめんね🙏
みんなとお弁当食べるの楽しみだったよね😩
早く直りますように😭

まっすん

昨日で生後300日
ママになって300日
いまだに寝かしつけがまともに出来ない…

夫はリビングでゲーム。泣き声聞こえても何も思わないのかな?

おっぱいで寝落ちした。
また起きてくるまでおやすみなさい

  • かちこ

    かちこ

    大丈夫です、私未だに寝かしつけ迷走してるし
    ご飯も迷走してます👍お風呂だけ要領掴んだ!笑

    • 7月13日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

車の燃費のことで
ぐだぐだ言われてる人いないですか?😭

  • たろ

    たろ


    そりゃ多少は気にしますけど…
    そんな言われてるんですか?

    • 7月13日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    言われますw
    一個下がってるじゃんって始まって、なんで下がるんだよ
    運転下手なんじゃねとかボロクソ言われたW

    • 7月13日
syd

寝ようとするとお腹の赤ちゃんが活発に😂😂元気な証拠!と安心するものの、これは産まれてきてからも夜元気なパターン?と思ったりしながら、お腹の中の赤ちゃんが落ち着くのを待って寝ます😂

  • みー

    みー

    わかります~なんで寝るタイミングになると暴れだすんでしょうね🤣ちょっと不快なこともありますが、これもいずれは懐かしくなるんでしょうね…🌠

    • 7月13日
  • syd

    syd

    横になると余計動きも感じやすくなりますよね😂懐かしい〜って思える日を楽しみにしたいですね😌💓

    • 7月13日
とっと

22時には帰るって言って飲みに出てったのに、21時頃に「0時までには帰る!」ってライン。で、まだ帰ってこない。
何が腹立つって、大変な育児丸投げして自分だけ自由な時間過ごしてるのが本当腹立つ

deleted user

明日の幼稚園プレ憂鬱...😫

mi

amazonで今日着の妊娠検査薬を頼んだのに来なくて出来なかった……(´・ω・`)

ひかり

今日卒乳しました😊

午前中に最後の授乳して、おっぱいに絵を描いて、バイバイしました!

最初は笑っていたけど、意味が理解できたようで、おっぱい見ながら号泣。私も寂しくなって号泣笑

でも夜は必死に堪えて、おもちゃで遊んで、いつも以上にご飯食べて、おっぱい欲しがらずにすんなり就寝。

小さいながらに理解して、たくさん我慢してる姿を見て、成長したなーと嬉しく、そして少し申し訳なさもありました。

明日も少し泣くかな?私もおっぱいあげたくて、何だか泣けてきた。

早く寝なきゃ。でも寝られない。

  • おってん

    おってん

    うちはまだ卒乳はしていないのですが、ひかりさんの投稿を見てるだけでも胸がきゅーっっとなります。

    • 7月13日
  • ひかり

    ひかり

    今も寝言でママ〜ママ〜って言っていて、夢の中でも格闘してるのかなと心が痛いです😭

    私は卒乳を選びましたが、おってんさんもご自身とお子様が納得できるまで、授乳楽しんでくださいね♡

    • 7月13日
  • 。

    胸がギューッとなりました
    でもそういう想い出がお子さんと作られたことが凄く羨ましいです😭
    うちは、母乳が出なくてすぐ完ミになったので、そういうこともいつかこんなこともあったなぁと振り返られる素敵な思い出になるんでしょうね(*^^*)

    • 7月13日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます😭

    完母ママは、どうしても授乳の時間が長くなるので、そこに愛情比重高くなりがちですが、ミルクのママは、他の触れ合いや遊びの時間に愛情たっぷりかけてあげるのが上手だと思うので、トータル愛情量は同じかなと思います😊

    私も明日から、授乳時間浮いた分、今まで以上に娘とのコミュニケーション楽しみたいと思います😊

    • 7月13日
ハッピーターン

明日は掃除できますように

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです...😇お互い明日こそ、出来たら頑張りましょうっ
    もし出来なくてもまた明後日、出来たら!✨

    • 7月13日
  • たろ

    たろ


    ホントは昨日やる予定だったけど予想通り(予定通り(笑))出来ませんでしたー
    やっぱり子供が休みの日だとなかなか出来ないから明日こそやりたい!

    • 7月13日
かちこ

明日は長女七五三の前撮り&病院、次女は保育園。
次女には悪いけどたまにはいいよね、長女いつもお姉ちゃん頑張ってるから、前撮りくらいは1人で好きにわがままさせてあげたくて🤭

なつき

1ヶ月くらい足の激痛で夜中起きることなかったのに2、3日前からまた始まった😭
こむら返りとやらか😭
今日も夜中起きてしまうのかなおやすみなさい😭

  • みー

    みー

    おなじ週数ですね!私も足の付け根がズキーンってすることが増えてきました😭産後に備えて寝ておきたいところですよね…😭出産まであと少し、頑張りましょう💕

    • 7月13日
はるちゃんママ

義父にイラッと😧

・携帯かまいながら息子の面倒をみる
・いちいちどうでもいい知識をひけらかす。前にも何回も聞いたし静かにしててほしい
・母親(私にとっては義祖母)が言うことが正しい

義母にはすごく感謝してるけど、正直義父にはイラッとしてる😱

ぴの

目が合うと必ずニコッとしてくれる息子。可愛いすぎるやろ❤️

ゆうこりん

今日はとにかく泣く泣く泣く…
何で泣いてるのか理解できなくて
思わず私も泣く…

  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないと辛くなってきますよね😣
    私も同じ時期に、同じように泣いていたのでよく分かります😣

    • 7月13日
  • 。

    産まれたばかりは、まだこの世界に慣れてなくて怖くて泣いたりが多いみたいですよね😭
    その理由を聞けば納得出来るし可愛いなぁとさえ思えるけれど、ずーーっとその時間だとこちらも滅入ってきてボーッとなりますよね😭
    ほんとに毎日お疲れ様です🌼

    • 7月13日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    みなさん経験されてるんですよね…
    この時期も終わりが来るとはわかっていても
    今日はちょっと限界でした…

    • 7月13日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    怖くて泣くことがあるんですね
    とりあえず抱き抱えながら
    30分ぐらい寝落ちしてました…

    • 7月13日
  • たろ

    たろ


    大変でしたね💦お疲れさまです😊

    泣いて泣いてぐずぐずでイライラしていたとき実母がぽろっと一言

    安心しておれたお腹から突然出てきてまだ数日だもん怖いし不安がいっぱいだよね

    いつもはろくなことしない実母が珍しくまともなことを言った瞬間でした
    けど、そうだ、確かにその通りだ
    それじゃあ多少のグズグズも仕方がないよね
    そう思ったらなんで泣くのー?と泣き止ませることに必死になるより、どうしたのー?おっぱいたくさん飲んだばっかなのに寂しいのかーと勝手に想いを妄想して話しかけながら抱っこしてる方がなんとなく気が楽ですよ☺️

    • 7月13日
  • ゆうこりん

    ゆうこりん

    その言葉救われますね…

    実家に里帰りを旦那に反対され
    退院直後から家事と育児に追われ
    私も少し限界でした…

    • 7月13日
  • たろ

    たろ


    そんなすぐから家事もされてるんですね!それは頑張りすぎですよ!

    きっと里帰りを反対した旦那さんは何もしないんだろうなと思ってしまいます…

    • 7月13日
deleted user

子供が泣いてるのにたいして泣き止ませる努力もせず「ママがいいって言って泣いてるんだから俺にはどうしようもない」って言って泣かせっぱなしでいるから「役立たず」って言って抱っこ代わってやった。むかつく。
自分以外に子供見ててくれる人がいる日くらい休ませてくれよ!

  • かちこ

    かちこ

    1人目はそうでした!
    今はうちの次女も旦那が抱っこすると逃げ出しますが
    旦那は悔しいから抱っこして拉致、手放さない🤪外だとのけぞっても俺が抱っこ暇。
    家で手を伸ばしても寄ってこない😭って嘆いてて
    今日来てくれたのが嬉しすぎて
    ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!って感動してました😄
    1人目の時はオロオロしてすぐ託してましたけど成長したな。。。旦那よ。。。って思いましたよ🤭

    • 7月13日
はろ

お腹がパンパンに張って、どの体勢でも苦しい…

  • 。

    大丈夫ですか😭
    その時期だとむくみとかもきついですよね😭お疲れ様です😭

    • 7月13日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます〜💦
    声をかけて頂けるだけで、がんばろ!ってなれます✨

    • 7月13日
ママリ

子供の世話私に出来るか不安になってきた。ちゃんと怒らず面倒みれるのかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安になります😢
    ちゃんと人として最低限のラインを守れるか、不安で仕方ないです。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    虐待のニュースみても他人事には思えなくて💦絶対に誰しも怒りを思う時あるから…ブレーキが効かない時怖いですよね💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日は我が身で、自分は絶対大丈夫って胸を張って言える自信ないです... 叩いたりヒスったりしそうで怖いです😢

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね💦自分の親の偉大さも実感してます。いろいろあったけどここまでそだててくれたしって😢何が起きる前にアプリでもいいから気持ち吐き出しましょうね😭頑張りましょう!😭😭

    • 7月13日
  • 。

    横からですみません。
    出産される前からそう思える方は大丈夫だと思います!!
    そうやって我が子のことをかんがえることが出来るもう立派なお母さんだと思います☺️
    産後半年くらいまでが特に余裕もなくきつくて寝不足も続いて私はヒステリックになりましたが、理性とんでも頭では子供にだけは手を挙げないと分かってるようで、枕とかベッドとか叩いて大泣きしたりしてました私は笑
    それでスッキリして、また少しずつ強くなり…の繰り返しでした😂

    • 7月13日
  • たろ

    たろ


    怒っても全然いいですよ!!あんな自由な生き物(笑)に怒らないなんてムリムリ!
    何をやっても泣き止まない時、正直何度でもあります😞自分が疲れていたら余計にイライラして怒れちゃう日だってあります!
    ちょっとしたきっかけで泣かれることに比較的耐性があった私でもありました!
    そこまでしたのは1度だけでしたが、
    その日は眠たいのにお腹いっぱいにしてもどれだけ抱っこしていてもグズグズで限界でした。大人用の柔らかい掛布団の山にいつもより強めに置いた自分にハッとして、埋もれないようにだけして寝室から出ました。それで一口おやつ食べて一杯飲んで少し落ち着いてから「そんな泣いて今日はどうしたー?」とまた頑張って抱っこしに戻れました。

    心配してる方のほうが手を上げたりしないと私は思います
    変に私なら大丈夫と強気でいる人のほうがギャップに耐えられないんじゃないかなあと思いますよ!

    • 7月13日
おってん

今日も娘可愛かった!
寝る前に、娘が生まれた時の写真を見返して泣いたり笑ったりしてる!大きくなったなぁ。
明日も宜しくね☺️おやすみなさーい!

ミートボール

もうほんっと旦那って使い物にならなくて生きてる価値なし😆🖕

こはる

久々に酔っ払った。1年半ぶり?はぁ、チビも元気で大きくなってくれて幸せだなぁ。

☆

世の中のパパさーん!!
"可愛がる"と"育児"は別物ですよ〜!
可愛がって撫でてるだけで育児してる!って言い張らないで〜!!
可愛いね〜ってするだけなら保育園児でもできるよ〜!!
ケータイ片手にバウンサー揺らしてるだけで育児とは言わないよ〜!
ってうちの旦那だけか🤣👎

しゆりま

旦那が女性に会いたいなとLINEしてるのをたまたま見てしまいました、、、、
くそやろう、、、

  • 。

    クソ野郎ですねまじで

    • 7月13日
  • しゆりま

    しゆりま

    こっちは毎日子育て家事に追われててスマホ見る余裕もないのにね

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    シバいていいやつですね🐼

    • 7月13日
  • しゆりま

    しゆりま

    前にも同じようなことあってだいぶ懲りたと思ってたんですが、、、
    病気ですねこれは

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    治りませんね、浮気は。。。探偵に依頼して証拠集めて準備を。。。ですかね😱
    お子さん達まだ小さいのにひどい!!

    • 7月13日
  • しゆりま

    しゆりま

    なに考えてるんですかね!
    ほんとにクソクソクソクソ!

    • 7月13日
ぷー

旦那が仕事でイライラが溜まってんのか
包丁洗ってるときに指をまあまあパックリ切ってしまいそれに関して「バカやから怪我するんだよ、昨日は火傷するし」と大丈夫の一言もなし
会社の課題少しやっとけと言われて出来る範囲でやったらなんでこんだけしか出来ない⁇俺が働いてる時間暇なんやろ!やっとけや!って
全く育児しないやつがほんまふざけたこと言ってんなよと(そもそも自分でやれよ←)
一番イラついたのはソファにいる旦那の足を舐めた娘に対し
俺の足舐めんなや。○すぞ!って言ったのが一番イラついたと言うか
心の底から軽蔑した
あのときの娘の顔は忘れられない
そんな態度だから娘に好かれないんだよ

真面目に離婚したい
このままだと死にそうとか言うてたけど
あ、そうとしか思わなかったよね
冷たいと思われてもいいけど
情もなにもないわ、出てってやろうかな

  • 。

    読んでるだけで腹立ちました
    指大丈夫ですか😭
    娘さんも可哀相に…
    出てっていいと思います
    ほんとブチギレます同じことされたら

    • 7月13日
  • しゆりま

    しゆりま

    子どもにその言葉はありえませんね(*_*)

    • 7月13日
  • ぷー

    ぷー

    腹立ちすぎて目も合わせなかったしこっちから口も開いてやりませんでした😑
    指は今でもジンジンしてますが血は止まってます!お気遣いありがとうございます🙇‍♂️
    娘が一番可哀想です…。どうにかして守ってやらないと、、
    出ていっていいですよね😭
    でもその前に法テラスかなんかに相談して離婚の準備始めようかな😍笑

    • 7月13日
  • ぷー

    ぷー

    あり得ないですよね!
    やっていいこととかの区別のついてない子供に言う言葉じゃないですよね、、😭

    • 7月13日
deleted user

父子家庭で育ったわたしですが、安定期を迎えやっと父に妊娠の報告ができました🤰🏻
元気な孫を抱かせてあげたいなぁ

。

子供がいきなりご飯食べてくれなくなった
どうしてだろう
吐き出したり残したり
心も折れるけど、何より栄養バランスが心配

何が原因なんだろう…

  • かちこ

    かちこ

    1歳過ぎはそんな頃です🙂
    そしてうちの娘もコロナ騒動になってからかな。。。甘えなのか
    ご飯食べるのすっっっっっごい遅くなりました👶ほんと悲しいしむかつくし凹みますが
    時が解決してくれる。。。と思ってます👏

    • 7月13日
  • 。

    良かったです😭体調悪いのかなとか私のご飯がまずいのかなとか栄養大丈夫かなとか色々考え過ぎて最近眠れなくて😭

    • 7月13日
  • かちこ

    かちこ

    大丈夫ですよ〜、1食抜いたって子供はお腹空いたら次食べるし、色々努力してみても食べないならいっそ気が抜けます😙今歯が生えそろったうちの娘っ子は
    ナスあんまり好きじゃないんだ〜とか
    またブロッコリー?!(いや久々出したし)とか言われるけど
    うるさーい!文句言うならつくらんぞ〜!たべろ〜!って食べさせちゃいます👏
    そんな娘にご飯のリクエストすると
    9割がた納豆ご飯
    他好物は
    からあげ
    ポテト
    かまぼこ焼いたやつ(ちくわ、はんぺんは嫌)
    胡麻和えは大半食べる(いんげんてもほうれん草でも)
    しゃべりだすと自己主張がうるさい!笑
    手探りで色々試してみた頃が懐かしい日々です😀
    大人だって食べたい気分食べたくない気分あるし、歯がムズムズする頃は食べ進み悪くなったりもするので🤪
    長くなってすみませーん!

    • 7月13日
  • 。

    めっちゃ安心しました😭そしていっぱい笑わせてもらいました😂♡ありがとうございます😭
    やっぱり女の子はお話できるようになるのが早いんですね(*^^*)
    だいぶ気が楽になりましたありがとうございます😂♥

    • 7月13日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

8ヶ月おめでとう〜👶🏻💓
ここ2、3日寝ぐずり?入眠が上手くいかずに寝るのが遅いのが悩み😥
今日は楽しみがたくさんだ〜✨

  • 48

    48

    おめでとうございますー!
    うちも、火曜日で8ヶ月です❤️
    毎日が最高にかわいいです😍楽しみましょー!

    • 7月13日
deleted user

まだまだ夜中だけど今日のお昼用に久しぶりに食べたかったたこ焼き買ったからお昼が来るのが楽しみ😂
ケンタッキーも久しぶりに食べたいけど体重また増えちゃいそうで怖い……😱😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    私今日久々にケンタッキーを食べました🐓体重も気になりますが、久しぶりに食べたい欲に次々負けております笑🤤

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあー!!羨ましいです😭❤
    この前の検診で1ヶ月内で2キロも増えていたので次の検診が不安で、焦ってはいるんですけど結局欲に負けちゃって果物やらお菓子やらって食べちゃってます(><)
    揚げ物系もカロリーすごいので何かの特別な日に食べようかなと考えています🤣

    • 7月13日
deleted user

リアルで自慢できないのでこちらで…

長男、県で一位おめでとう!コロナのせいで見に行けなかったのは悔しいけど、自己ベスト更新して、練習でも出なかった記録を本番で出すのはホントに尊敬するよ!

テスト期間なのもあって参加できなかった子もいるから実際は息子よりも記録出せる子がいると思うし、今日たまたま記録が伸びなかっただけの子も沢山いると思う。それは本人も分かってる。
そうやって周りを見ることもできるようになったのも大きな成長!

親にとってはどれだけ大きくなっても子供の成長は嬉しいことです😊

まんまる

母子同室2日目です🤱
おっぱいあげようとするとギャン泣き拒否か爆睡で何しても起きなくて全然うまくいかない😩
お互い初心者だもんねー🔰
スムーズに授乳したいなぁ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です!✨
    お互い初心者🔰上手くいかないですよね...😣産後の身体で辛い部分もあると思いますが、一歩ずつ前進出来ますように...!✨

    • 7月13日
  • オリ子

    オリ子

    出産おめでとうございます!
    私も7/4に出産したばかりです😊
    そして母乳の状況があまりにもそっくりです💦

    が!昨日突然飲み始めて、気付いたら1時間くらいぶっ通しで吸ってくれました!!

    こんな事もあるよってことで笑
    軌道に乗るまでは時間がかかりそうですが、お互い気楽に頑張りましょう🥰

    • 7月13日
  • メロンに感動🍈

    メロンに感動🍈


    おめでとうございます!

    私も7/6に出産し、同じ状況、生後2-4日目ありましたー。
    6時間、30分おきに左右交代させながら(拒否&泣かれながら)チャレンジするも、私もうまく抱いたり、そもそもうまく乳出なかったり。ミルクにも力借りながら、今は2-4日目よりはコツ掴めてきたかも。まだまだ体勢上手くなかったり、めっちゃ乳出るわけではないですが😂
    ベビもママも初仕事でコツ掴むまでは焦らずー、と思うようにしてるのと、病院いられるうちは看護師さんに胸の様子見てもらって、励みにしてます‼︎

    私だけじゃない、、、と思うと心強いです🤣🍼

    • 7月13日
  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😊
    もう、早々にこんなもんかと割り切ってます😅
    そうおっしゃっていただけると励みになります💕💕

    • 7月13日
  • まんまる

    まんまる

    わたしは7/9でした!近いですね💕オリ子さんもおめでとうございます🎉

    わー、それは希望が持てます😭さっきも全力拒否されてきました😅笑
    根気強く頑張ります🤔!

    • 7月13日
deleted user

うーん疲れすぎたのか……薬飲んでもあまり眠気こず…息子は寝てる😭寂しいよ~~😭毎晩夜が怖い😭
夜泣きじゃなくて不眠で😭

🐼はじめてのママリ🐼

昨日で2歳になった息子!まだ喋らなくて、最近心配になってきてる😧そしてママリみたり、検索したり…(今も…)
寝なきゃ。

  • にこ

    にこ

    それは心配ですね💦
    どこかに相談してますか??

    ちなみに私の友達の子どもも、2歳過ぎまでほとんと喋らなかったけど、保育園行き出したら喋り出した子がいます。
    あとめちゃくちゃ喋りが達者な小学生が「あのな、俺3歳まで分かってたけど喋らんかったんやで!」と自慢してきたことがあります。

    色んなパターンがあると思いますが、1人で抱えると不安だらけになるので、相談できる人がいるといいですね。

    • 7月13日
🐙

やっと寝てくれた〜😭11:00から戦ってたw

とかげママ

寝ようと思って寝室来たら、娘がむくっと起きたのでヤバイ起こした!? と思ったら、「これ!」と寝言言ってパタンとまた寝た。
どれだよ(笑)

さ、寝よ。おやすみなさい😌🌃💤

  • しゆりま

    しゆりま

    かわいい💕
    おやすみなさい!

    • 7月13日
rmm

今日は夕方気付いたら2時間も寝ちゃってた😳寝るつもりなくてちょっと横になっただけなのに😓
ハッ!!😳💦💦っとして起きたら旦那が息子おんぶしながら洗い物してた笑
他にも風呂掃除とかお散歩とか色々やってくれてたみたいで感謝🙏

みんみん

夫と冷戦状態です。子どもが産まれても手伝ってくれるかどうか、不安です。

🔰

寝返りができる様になってから、夜中起きて見るとうつ伏せになって寝てる事が多々あって毎回、顔を横に自分でしているからいいけど、窒息しないかとか心配😥皆さんはどうですか😥

  • ☺︎

    ☺︎

    同じく、ゴロゴロしまくってます😂
    両脇に、2Lのペットボトルを置いて寝る時は寝返り阻止してます!
    これで寝返り打つことは無くなりましたのでやってみて下さい😊

    • 7月13日
  • 🔰

    🔰

    やっぱりゴロゴロしますよね😥やってみます🥺

    • 7月13日
はじめてのママリ♡

夜ふとマック食べたくなり夜ご飯はマックに…
痩せたい気持ちはあるのにそれと逆に食べまくってる😂

🐱

昨日も今日もこの時間に
起きたーー😭うぅぅーー
何時に寝てくれるかな😭

ちびーず♥

7/6から帝王切開で入院&出産して今日退院(๑ ́ᄇ`๑)
嬉しすぎて眠れません(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
家に帰ったら上の子いっぱい(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡してあげなきゃ!

パプ

肩から腰まで背中全域痛い😭
お疲れ自分
お疲れ様ですみなさん!

さて、何時に起こされるかな〜😇

みー

お腹すいたー
何か食べたーい
お腹の脂肪これ以上は
育てられないぞー
食べる?我慢する?
悪魔と天使が囁き中です😁

はじめてのママリ🔰

このご時世で送別会にいく旦那。会社の付き合いだと、仕方ないのかなあ?送別会を開催する会社も会社だ。怒。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないでほしいですよねぇ。。。でも、行かないで!と強くは言えず。。。どうしたら良いのでしょうか😭この様なモヤモヤがこれからどれくらい続くのか…と先行き不安です。

    • 7月13日
まあち

今度の四連休、出掛けるか!と言ってみたものの、近場で4ヶ月児連れて楽しめるようなところ思い付かん😂
暑いの嫌いやし(私が)😜

km.

今日は昨日、栄養ドリンク飲んだからか
朝ちゃんと起きれて
少し1日に余裕があった😫💕

でも溜まってた家事で手一杯で、
娘と遊ぶほどは元気残ってなくて
一緒にお昼寝したりゴロゴロするだけで
おもちゃや絵本、体操とかもできず申し訳ない😖💦

明日も朝から起きて遊んであげたいな😢
生活リズムつけてあげたいのに
体力的にしんどくて私が無理…

さすがに家の掃除もしたいからばあばに来てもらおうかな…
はよ寝よ。私の充電しなきゃ。燃費悪すぎ🤣

悩める子羊

今日も何故か寝れない
ダブルベッドに息子とふたりで寝てるのに
私の体は半分落ちそうになってる
そして息子は縦横無尽にベットの上をくるくる周回中

deleted user

1人目妊活中からずっとお世話になっているママリ。
ふと過去の自分の質問見てみたら…ものすごく沢山、色々思い悩んで投稿してた😣
中には、そんな小さな事で💦と今の自分からすると思えるような内容💦💦
でも当時の自分は全部真剣に悩んで、迷って、落ち込んでた。
そんな小さな、見る人によってはなんじゃそりゃと思われたかもしれない投稿に、沢山の方々が優しい回答をくださっていた😭

ママリに支えられて今日まできました😭
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

色々悩みは尽きないけど😭また数年後に振り返って
こんな小さな事で悩んでたんだ😂💦
と、感謝の気持ちとともに思えたらいいなー😭

ゆり

久々に寝れなくなったよ
困った

鈴木

今日は2時間未満で起きる🙄
昨日深夜3時に完全覚醒して睡眠総時間9時間半だったからだよな😞ミルク飲んだ後も1時間半で起きるし、今晩は長くなりそう…ママも3時起きで頭痛いよーー

おさるのジョージ

また今日も寝れない
子どもは寝てるのに私が寝れない
毎日寝れない
どんなに疲れてても寝れない
おわってるわー

deleted user

もう限界。子どもには泣いてるところ見せたくないのになぁ。

下僕

よく洗ってるのに、ケツの穴がかゆい。なんで?不快

  • Yuki

    Yuki

    めっちゃわかります😂
    しかも痒いたら痒いただけ
    痒み増し増しになりますよね🤣

    • 7月13日
  • 下僕

    下僕

    痒いですか?(笑)😂
    もう1週間くらい痒くて💦💦
    明日は穴に保湿してみようと思います…(T-T)

    • 7月13日
オリ子

生後9日。
割と機嫌よく起きてるか、寝てるかがメインでとっても親孝行な娘だけど、1日1回だけ必ず何をしても火がついたように1時間くらいギャン泣きする怪獣タイムが存在する事に気付く🦕

deleted user

旦那との仲良し
私は嫌じゃない
でもね!でもね!
早すぎるんだよ笑
あと5分頑張って😭!

ママリ

家買う報告しようと思ったら二世帯住宅じゃないのなんで?!て義母が言い出して家買う所じゃなくなった…
せっかくやっとの思いで良い家見つけたのに義母のせいで買えなかったらどうしてくれるつもりなんだろう…一生の高い買い物するんだから自由に決めさせてくれないの?
邪魔されて買えなかったら義母嫌いになっちゃいそう。

  • yui

    yui


    逆になぜ二世帯住宅じゃないとダメなのでしょうか…(笑)

    • 7月13日
まぐ

今日で里帰りから戻って1週間。旦那さんは待望の赤ちゃんでデレデレ💓なんだけど、ギャン泣きされたりすると余裕が無くなり、私にキレ気味😞

家事も嫌いでやりたくいから週末は赤ちゃんのお世話を全面的にお願いして家のことやろと思ったけど、赤ちゃんも旦那さんばっかりお世話されるのがストレスなのか?ギャン泣き率高し…結果私も旦那さんのイライラにすごい疲れる😢

こんな短気な旦那さんを選んだのは自分だけど、来世では絶対選ばない!今世は修行と思って頑張ろうっと。

ママリ

なーんで皆揃いも揃って2歳差で産めちゃうのかな〜!
私だって欲しいよ娘に弟が妹見せてあげたい…早く妊娠したい。
周りの妊娠喜ばなきゃいけないばかりで自分は妊活頑張ってるのに妊娠できなくてこのまま妊娠できないんじゃないのかって不安ばかり

わたあめ

夜中グッスリ寝てくれるのに、わたしが寝れない😭
朝になるとまた、大変なのに早く寝たいよぉ😂

はじめてのママリ🔰

飲み会へ行った旦那。
行く前は、1次会で帰るわ!!
お土産も買って帰るわって言うから
起きて待ってたのに
10時半になっても連絡ない

電話したら出てスナックに居てる
お土産買い忘れ。
連絡ぐらいせぇよ
無駄に起きてたやん🤷‍♀️

会社の飲み会、大阪から来る上司
頭おかしい、コロナ。考えて。
頭の中お花畑か
イライラして寝れません(笑)

  • ちよ

    ちよ

    え〜イラつく〜!せめて連絡入れろ!って怒りが...!

    • 7月13日
  • バナ

    バナ


    いくら母親がコロナから子供達守ろうとしても、旦那が危機感薄いですよね。。。👎

    • 7月13日
ちよ

眠い〜、息子よどうして乳首を探せないのよ....。目の前にあるのにえびぞりで遠のいて泣き出さないで!

☆みらい★

台所から漏れてくる光で目が覚めた。

「ミルク作っといたから起きるの待つだけだよ」

ありがとう、パパ。


(ウソみたいな本当の話です)

バナ

パルムのアイス買ったとおもってたら、まさかのガーナのアイス。

スーパーは時間との勝負だからテキトーにとったら間違えた🤦🏻

まあ美味しいからよし
お疲れ様でした💓

まい

来月出産なのに、近くでコロナがたくさんではじめてきてるー、、
詳細知りたくて検索魔で眠れない、、

ゆきな

旦那と先月、仲良しを一回しかしてなかったのでその事について話したら、ほっといてくれそんな話萎えるわ!!!ときつめに言われた😂
妊娠中私がツワリで旦那の事まで構うことができなくて浮気未遂があったからトラウマで聞いたのに。。
これがレスの始まりかな。笑
泣けてくる🤣🤣
付き合った頃のように優しい旦那にもう一回会いたいなー笑

シングル2児(3児)の母

旦那の所に戻りたい・・・

戻ったらダメ…分かってる…

パワハラ、モラハラは直らない

47年何も変わらず
生きてきた人が
いきなり性格変わるわけない
そんなの分かってる

バツ5で
パワハラ、モラハラの自覚なく同じ事繰り返してる人が

変わるわけない

分かってる…

好きかどうかも分からない

なのに
何で………

1パーセントでも変わってるかもしれない

私にも悪い所がなかった訳じゃない
旦那だけが悪いわけじゃない

もしかしたら
変わっているかもしれない

二度あることは三度ある。
って言うけど
三度目の正直もあるかもしれない。

次でダメなら
即離婚でいいから

もう一度だけ
戻ったらダメなのかな…

あや

今日から添い乳やめる!

あや

またまた休校、有り得るのかな😢

ムームー

すぐに怒る旦那。
子どもを叱るのと、自分の怒りの感情をぶつけるのは違うと思うんだけどなぁ…
私も感情で怒りたくなることあるけど、出来るだけ深呼吸したり別室にいって音が響かないよう怒りのままにタオルを投げたり(笑)して発散して、子どもには、叩いたりせずに伝わらなくても諭すように叱るよう心掛けてる。(イヤイヤ期に突入してきたから、今まで以上にイラついて怒鳴ることもこれから出てくるだろうけど🤣)
ただ、旦那のちょっとしたことで怒鳴って叩く(虐待とかじゃないけど💦でも息子くん泣いちゃう💦)のは母親としても嫌だし、こっちがそれにキレちゃう😅
今日なんてドレッシングをご飯にかけてて怒ったり(私が手を洗いに部屋を出てるときに旦那の目の前でやってて旦那はスマホに夢中で気付かず。私が帰ってきて気付き、旦那息子に怒鳴る。いや、目の前で止めればいいのにそれしなかったお前が悪いだろ💢と私は旦那を怒る。なんのために息子くん見ててねって声かけたんだと思ってるんだ💢)、お風呂上がりにオムツはく前にリビングでおしっこしちゃって、また怒鳴る。仕方ないじゃん、悪気あってしたわけじゃないし、まだ上手にコントロール出来ないんだから💦今度から、したいときは教えてねって言ってあげればいいだけなのに。旦那が掃除するならキレるのもまだわかるけど、どうせ私が掃除するのに…って余計に腹が立つ。
旦那のキレやすさ、どーにかならないかなぁ💨あまりに注意すると今度は精神病になりそうとかほざく。子ども産まれるまでこんなに怒りやすく面倒なやつと思わなかったよ…

めいママ

20時前に寝てから3時間おに起きる……まとまって寝れないのはなんで?💦
もう5ヶ月なのに

くろし

やっと寝た…

ここ数日から簡単には寝てくれなくなってきました😭
今日は特に母乳で頑張ったからか、しょっちゅう起きて…おしっことうんちしてたからオムツを変えれば快適になったのかぶりぶりぶり…気持ちよくなったんだねーともう一度変えればまたぶりぶりぶり…やっと授乳になったら力が入るのかまたぶりぶりぶり…

消化してまたお腹が減ったのか、口をパクパクしながら泣き出して…あれーさっきあげたのに😭

ゲップもなかなかうまく出来ないので、抱っこ長めにして寝かせた後も、不安で一時間は眠れません💦

世の中のお母さん、みんな本当にすごいです。

はじめてのママリ🔰

この子を守るためにまだ自粛がんばる!

子無しの独身友達は、飲みに行ったり買い物に行ったり楽しんでて正直うらやましいけど😭

deleted user

前駆陣痛なのか…
下に降りてきてる感じの痛み+尾てい骨の痛みで寝れない
出てくるならはやく出ておいで〜😭💓
毎日ソワソワするのも疲れちゃったよ😅

はじめてのママリ🔰

なんで1時間以上泣いてるのにいびきかいて寝れるかな…いらいらする

ままり

専門家の人への相談すっっごく助かる😭😭心が軽くなりました。ほんとにママリに感謝。ありがとうございます😭😭

あや

最近この時間になると泣いて起きるんだけどこれって夜泣き??😂

まい

なんで私が寝ようとするといつもしゃっくり始まるの、、?

はじめてのママリ

むむ…
首~頭が重く痛い。
過去2回あった事故の後遺症なんだけど。
明日また☂️になるからかな。
ちょっとほぐすか…。

2児ママ

一生許せない。
娘を傷付けた事。
一生信用できない。
娘に指一本も触れられたくない。
離婚したい…

おみな

朝方まで寝れますように、、、、

natumama

落ちないように部屋の角に布団敷いてるけど、娘の寝相が悪すぎて、壁にぶつかったり、すれすれに寝て 寝返りしにくくて うーんって言ったり、ただ単に寝返りするときに うーんって言ったり、壁に面してない所から半分はみ出たり。。。
ちょこちょこ音で起こされるから、眠れなくなった。。。

パパは別部屋で就寝中😑

ものくろやぎ

今日から9ヶ月。
3回食が憂鬱。

がんばれママ!

カラっと晴れた青い空が見たい!
キーーンとくる眩しい太陽が恋しい…
子どもと外にお出かけしたい~
お日様で乾いた洋服の香りを嗅ぎたい!
梅雨、もう終わってほしいなぁ…

yu

寝れないーーヽ(´o`;
明日、7時には起きて
お弁当作らなきゃなのに
いつもこの時間寝れなくて
結局寝るのが4時コース(笑)

  • まめしば

    まめしば

    私も6時起きでお弁当作りですがまったく寝れません😂

    • 7月13日
  • yu

    yu


    同じですね😂😂
    でも、私よりも早い💦💦

    なんで寝れないんですかね(笑)
    後期に入ってから寝れない日が続いてます(笑)

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    もう3時なりそう😂
    寝たいのに寝れないですー
    寝なきゃと思うと余計に💦
    頻尿だし…😭

    • 7月13日
  • yu

    yu

    やっぱり、後期に入ると
    頻尿と眠れないのは
    一緒なんですね:( ;´꒳`;):笑

    8月何日が予定日ですか✨?

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    11日です🎵

    • 7月13日
  • yu

    yu


    近いですね✨
    ちょっと離れてるけど…(笑)

    楽しみですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    頑張りましょ💓

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    一週間くらい違うんですね✨

    重いし腰痛いし頻尿だし早く産みたい…
    毎日泣きたくなります😂

    • 7月13日
  • yu

    yu


    私も早く産みたいです…(笑)

    最近、台所に立っとるのが
    しんどくてしんどくて…😂
    洗い物の時は、椅子に座って洗い物スタイルです(笑)
    行儀悪いな…と思いながら
    許してってしてます🤣✌️

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    すごいわかります!
    一人目のとき、子宮頸管短くてやや安静になって、キッチンに椅子常備してました(笑)
    この前は座りながら洗濯物干しましたー
    ちょっと立ってるだけで息切れします😂

    • 7月13日
  • yu

    yu


    同じですね🥺❤️
    座らないと立っとくのが
    しんどいですよね😂💦
    洗い物だけではなく
    お風呂も最近しんどくて…(笑)

    あと少し…頑張ります⸜❤︎⸝‍

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    お風呂もしんどいですねー
    シャンプーが苦痛です😂

    コロナで不安いっぱいの出産になりそうですが、あと少しがんばりましょ💕

    • 7月13日
  • yu

    yu


    わかって頂けるの
    めちゃくちゃ嬉しいです🥺❤️!

    私の病院は
    面会も立ち会いも禁止なので
    不安でしかないです😭😱

    でも、頑張ります‪(ง ˘ω˘ )ว‬

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    私の産院も立ち会い面会すべて禁止です😵不安だらけですよね💦妊娠わかったときはコロナなんてなくてただ嬉しいだけだったのにー😭

    同じ思いして頑張ってる妊婦さんが日本中にいるんだー!と思って乗り越えます😣

    • 7月13日
  • yu

    yu


    やっぱりそうなんですね😭
    私の県は、コロナが出ている市は面会も立ち会いもOKなのに、私が住んでる田舎はコロナが1人も出ていないのに
    禁止なんですよ…(笑)
    は?って感じです😂😂💔

    今、必死に先生達に
    主人だけでも立ち会いOKにしてください!!
    初産で不安なんです!!
    と、訴えてます…ꉂ ( ˆᴗˆ )笑

    • 7月13日
  • まめしば

    まめしば

    病院の方針によるんですかね💦
    私の市でも、他の病院は立ち会いダメだけど産後の面会は旦那のみOKのとこあって、なんで私行ってるとこは解除ならないの…😭と思ってしまいます。
    県全体でも感染者少ないし、4月から出てないのに~
    地方だから出て広がり始めたら医療崩壊の不安とかもあるし、仕方ないのかな…とは思いますが、でも出産子心細いー!
    初産だとますます不安ですよね😢訴えが通りますように!!!

    • 7月13日
  • yu

    yu



    どこも同じなんですね…。

    不安ですが
    お互い、無理なく
    頑張りましょ😭💓💓!!

    • 7月13日
まめしば

眠れないー
妊娠後期つらすぎる!

みーん。

11日、15時44分、第2子出産しました🥺❤️母乳がまだまだ出ないのでミルクを足したけどそれでもなかなか寝ない娘🤣上の子は🍼足せばコテンと寝たのになぁ😂笑 泣いてるかおっぱい吸ってるか抱っこで揺られて寝てるか、、母ちゃんそろそろベッドで寝たいよぉ🤣誰か励ましてください🤣❤️

れいちゃん

旦那さんへ🤗
有給とって、家族のために時間を割いてくれてありがとう!
3連休中、夜中のミルクタイム、全部やってくれてありがとう!
洗い物したり、クッキー焼いてみたり(笑)、ありがとう!

買い物ですれ違った知らない人へ😶
どうして抱っこ紐しながら、スマホでゲームしてるの?奥さん、カート押しながら前歩いてますよ!奥さんと会話は?赤ちゃんも見てますよ!

あぁ、旦那さんと結婚してよかった🤭💕

くうちゃみ

腰が痛くて眠れなかったところに娘の夜泣き…
しかもパパって行くって…
パパは二階で寝てるからいないよってリビング見せたら納得して寝たけど切ない…
そして目が覚めて更に眠れなくなってしまった…
息子が起きたら耳触りが始まってまた眠れなくなるのに…
ゆっくり眠りたい…

えみり

今日で生後2週間👶🏻
かなり寝不足なのに、久しぶりの新生児が可愛すぎて1人目のときほど辛くない🤣💕
元気に産まれてきてくれてありがとう😊ママがんばるね!

はじめてのママリ

いつもソファーで寝落ちでなかなか寝室に来ない夫。夜中に目が覚めて隣を見ても99%いない。むかついて仕方ない毎日

はじめてのママリ🔰

夜泣き始まったなこれ😭
つらすぎて泣きそう😭

あづまる

今日は5分ずつ飲んだら寝た!
ダラダラ10分間飲むよりは、いいのかな。体重も良く増えてる方だし。

ともぴ

眠れない
お腹の子も起きてるみたいー

ゆーりんちぃー

日中の話だけど...

上の階、息子の親友の家。(マンション)
今日一日ずーーーーっと走り回ってる音がしてた。マットやカーペットも敷いてないって言ってたから、もううるさくて仕方ない。
最近息子親友のママとの関係が良くないのもあって余計にイライラする。

本当に苦情レベルのうるささ。
1時間くらい走り回って飛び跳ねての音が響いてますけど...。

あー、あと何年したら静かになるかなぁ。それとも慣れるかな。

思い出したらイライラして寝れなくなった

はじめてのママリ

時々甘えさせてって旦那に言ったらお前の要求ばっかりってめんどくせーってなに。。
甘えたいのは私の要求なの?
俺だって我慢してるって言われて、何かと思ったら
遊びに行きたいって。
息子のお風呂いれるならなにしてもいいっていってるのに。
父親なのにおわてるし、夫婦が終わっちゃった。

マルコ

さっき旦那がおむつを替えてくれたけど、電気を付けっぱなしだったから、息子が覚醒…😭
寝かしつけるの大変なのにー😭

でも、お手伝いしてくれたから文句も言えずモヤモヤ…

deleted user

もうすぐで4ヶ月って早すぎる🤣

ママリ

最近ぐっすり寝てくれる日が増えて嬉しいけど寂しいです😞

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣❤️
    なんだか寝顔みてると
    嬉しいような
    手がかかる時期が懐かしいですよね!

    • 7月13日
deleted user

はー本っ当にコロナふざけんな!コロナさえなければストレス7割方減らせてたわ!
立ち会いなし面会なし外出怖々…もっと気楽な気持ちで赤ちゃんと育休楽しみたかったわ!

  • もも🍑

    もも🍑


    私も立ち会い、面会なしでした。
    コロナ減ったと思えば、最近また増えてきて赤ちゃん小さいと本当不安になりますよね。
    人混みには出かける気にもならず外出も必要最低限のみで、疲れます。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと少しずつお出かけしていい月齢になったのに授乳室のあるモールも最低限しか行けず、お宮参りとかもろくにできず、悔しいですよね。
    家にいるならせめてオリンピックや甲子園が見ていたかったのにそれも中止。

    • 7月13日
はじめてのママリ

乳輪のしこりが消えない!!
飲ませたらすこし小さくなったり目立たなくなってるように感じるけどわ時間経つとでてきてる。。
そして、乳輪の左側にあったのに上に上がってきたのか、また別物なのか???

えーーな

百日写真
さすがプロ🌟
とても笑顔の写真たくさん撮れました(^^)❤️

写真見ながらすごい成長感じたー!!
とてもいい思い出になりました!
コロナギリギリまだ県内少ない内にいけたけど、、
明日から自粛生活頑張ろう!!

ママリ

3時間おきっていつまでなんだろう〜

☆

数年間片想いして終わった先輩とデートしているという、叶うことのない幸せな夢を授乳で起こされた、、。もっと続き見たかったよー。笑

抹茶

眠れない妊婦です
こんな時間まで眠れないの初めてで💦
昼間散歩したり身体動かしたのになぜでしょう
明日も仕事なのに行ける気がしません。

おさるのジョージ

背中スイッチひどすぎてイライラして、虐待しそうになる。

おさるのジョージ

どいしたらいん?
ずっと抱っこしてろってことなん?

はじめてのママリ🔰

寝ない…しんどい…
睡眠退行なのか、最近寝かしつけようとしたら背這いして逃げて寝ぐずりしまくるし、2時間抱っこしても寝ない…
抱っこ紐付けてる間イラついて寝てる夫起こしたら、抱っこ紐付けるの手伝ってくれた笑
いや、そこは代わるよ!じゃない?
なんだかんだで結局夜中は私がみればいいと思ってるんだよね。
育休中だし、しんどいのわかるけど。
代わって欲しいというより、精神的に支えて欲しい。。

おさるのジョージ

うつ伏せで寝ちゃったんですけどこのままで大丈夫ですかねー

R

皆さん今日もお疲れ様でした^_^

旦那の女関係に疲れて、娘と3人で生活したいと思い始めました。
旦那の嘘と女絡みもう疲れました(;_;)

ポポヨラ❄︎

夕方頃起きたら熱があり
計ったら38.3度あり
体確認すると発疹がいくつかできました💦
熱と同時に発疹が出るって
突発性発疹ではなさそうですかね⁉︎
ご飯も食べて水分もとって割と元気で今は寝てます😣

minmi

今日は肌寒いですね💦
息子は、何回布団をかけても、剥いでしまう...風邪ひくから、お布団着よー!!!
息子に、無理なお願いでした。

ぴより

眠い。。一度も起きないで朝まで寝たい😫

おさるのジョージ

死にたい死んだ方がまし。そのが楽。寝れないし疲れた。おろしたら泣くし、寝ないし、もう限界。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じです😭大丈夫ですか?
    私も毎日毎日寝ぐずりひどくて寝ないし暴れるし夫はイラつくし疲れました…

    • 7月13日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    大丈夫じゃないです、、、
    夜中になると自分じゃなくなります、、、

    • 7月13日
pipi

息子の眠りが浅いのが気になって眠れない💦
さっきからもぞもぞしたり、ひーんって泣き声が聞こえたり…😢
モロー反射もいつになったらなくなるのか💀

こすもす

2時半から覚醒した息子。。ズリバイしまくりベッドフレームでつかまり立ちしまくり、、、ベッドから落ちないように見守りながらも眠すぎてどうしてもイライラしてしまう。。ごめんね息子。。。
1時間半たって、さっきようやく寝たと思いきや旦那の唸り声でまた起きて泣いて、、、人が必死に寝かしつけてるのに腹立つ!!!
私が眠くてイライラしてるのわかってても手伝ってくれない。明日も仕事なのはわかってるけど、、、私が仕事復帰したら同じ条件やからな?わかってるやろな???
子ども生まれてから旦那へのイライラがとまらない、、、どうすれば仲良かった頃みたいに戻れるのかなぁ。私のメンタルの問題かな、、、

あい

睡眠退行つらい。
家族はよくわからないのか新生児期みたいに昼間ゴロゴロもできなくてしんどい😭

deleted user

寝返りしまくっててヒヤヒヤしてすぐ目が覚める〜💦

ふっちゃん

出産して入院中。
胸が張って、会陰切開のところが痛くて眠れない😭

胸は濡れタオルで冷やすだけでこんなに痛みがマシになるなんて!!

会陰は、座薬を入れてもらい痛みが引きました。でも、助産師さんに座薬入れてもらうとき、オ○ラ出ちゃった💦💦ごめんなさい!!😞

はじめてのママリ🔰

あと2日で退院だあ
はゆく旦那さんに赤ちゃん抱っこさせてあげたいなあ…😊💕💕
母子同室2日目は半分寝ながら授乳💤🌙笑
これが毎日かあ。と思うと、大丈夫かな😅
'わたしもだけど、旦那さんの寝不足が心配🙄💦

はじめてのママリ

うつぶせになるのが心配で
殆ど眠れなかった。。😢
何か良い案ないかなぁ〜

ちゃめ

空が明るくなってきたなー
今日も1日娘と引きこもりかな。
毎日毎日、何やってんだろうなー自分。

おさるのジョージ

ベランダから飛び降りても死ねない

ママリ

日付変わったけど出産直後です♥会陰切開の縫ったあとが痛くて眠れません💦
実際産んで感動もだけどまだまだ母親になった自覚がないからソワソワしてる🤭
同室になるから寝なきゃ行けないけど誰にも縛られずネットサーフィンできる今を楽しんでもいいかな😳