※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は近江屋洋菓子店のフルーツポンチです笑笑
アイスじゃないし

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日は私もアイスでなくてLAWSONのバスチーですん❤️

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    はじめまして🥺
    いつもママリさんの
    コメント見ています✨
    私もアイスよく食べますが
    いまさっききな粉あげパン
    食べてしまいました😱💦笑

    • 7月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お疲れ様です🤭
    フルーツポンチ良いですね⍤⃝♪*✽
    今日はスイカバーとメロンバー
    2本食べましたぁー🤣🍉🍈

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチーステキ💕

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして✨
    アイスにこだわりないので、どんどんおしゃべり参加してください!!

    きな粉あげパンとかステキ💕食べたい!!

    • 7月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    昨日もバスチー😂
    ハマっておりますw

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滅多に買えないので、くれた先輩に感謝✨

    なんて贅沢な2本食べ💕

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー
    バスチー好きなんですが、最近チーズケーキは、家で作るようになってなかなか買わなくなりました

    久しぶりに買ってみようかな?

    • 7月12日
  • ☆

    毎年夏にしか出ないサクレのコーラ味💓💓💓大好きで毎日食べてます🤣氷だから太らないはず🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷ゼロカロリー理論!
    それは美味しそう〜✨

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    アイスもほぼ毎日食べているんですが 最近は菓子パンにドハマりしていて産後太りがすごいです😂
    でもやめられないです!笑

    • 7月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    そーいえば作ってるって前言ってましたね💡💡ママリさんのチーズケーキ も食べてみたーい❤️
    相変わらずLAWSONスイーツにハマってます😍

    • 7月12日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はファミマのぎっしり満足チョコミント食べました😋
    もーこれ何度リピしたことか(笑)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    今日はスナックパインを凍らせたのをアイスとして食べましたがうますぎてまた追加注文してしまいそうです🤤💓🍍

    • 7月12日
  • maana🔰

    maana🔰

    チョコミントいいですねー😍
    私も大好きです❤️

    • 7月12日
  • しじ🔰

    しじ🔰

    お疲れ様です😌食べちゃいましょう!!頑張りましたもん🎵

    • 7月12日
  • yunyun

    yunyun

    私は最近ハマってるラムネアイスです(´︶`艸)♡

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですねいいですね!
    産後は痩せたり太ったり、体力使うから食欲もましまし

    暑い季節は体力奪われがちですし、たくさん食べて乗り切りましょう💕

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😎
    簡単ケーキです
    LAWSONは本当凄いですよね✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きたー。チョコミント💕
    ファミマはレモンフラッペののぼりが出ていて、それも気になりました

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね💕
    しじ🔰さんもお疲れ様でした✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネアイス?!気になります!!!

    • 7月12日
  • yunyun

    yunyun

    森永のラムネバーです(´︶`艸)♡
    中に入ってるシュワシュワのラムネがクセになります° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    初めて見た!!これは美味しそう✨

    • 7月12日
ななし

早く天気が良くなりますように
今日一日お疲れ様でした

ママリ

明日娘見てるから好きなことやりなよ
って言ってくれた旦那☺️☺️
ありがとう❤️
予想外すぎて何したらいいか🥺

  • パルム

    パルム

    素敵な旦那様ですね❤️
    そんなこと絶対言ってくれないので、私は今日自分から1人で出かけました😂

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    初めて言われましたよ!笑
    双子ちゃんですか?大変😣💦
    息抜きはなにされましたか?🥰

    • 7月12日
  • パルム

    パルム

    双子です👶👶
    マッサージに行ってきました!
    本当はその後も自分の時間を楽しみたかったんですが、旦那が子供を連れてきて合流しました(笑)

    せっかくの機会なので、思う存分楽しんできてください✨
    ぜひ心残りがないように全部やりきってきてくださーい(^^)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵な旦那さんですね🥺
    我が家は息子見てるから隣の部屋で少し寝てきていいよっと言われ寝に行ったら、授乳後だったのに、5分もしないでおっぱいかもって呼びにきて寝れませんでした😂
    全然あやしたりできないし大変です😂

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱりマッサージですよね🤣美容系も行きたかったですがなんか違う!😂😂
    逆に、なにやりたいかわからないから髪切ってきな?って言っちゃうかもです🤭
    ありがとうございます🥰

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    そんなのもありました〜!😂
    その時はちょっと期待した自分がバカだったと思いました🤣🤣
    うちも泣いてたらYouTube見せたり、お腹すいたの?ってわたわたしたり、全然あやせないですよ〜笑
    なので見ててもらうのは不安もありますが、だからこそ私は息抜きにどこかへ行って、パパはパパでがんばってもらう日も大事かなと思って😂
    たまには私なしでふたりでイチャイチャしてもらって🤣
    でも私なにしたらいいか迷ってます🤭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家はすぐにギブアップしちゃうと思います😂
    骨盤矯正に行きたい!って言ったら行ってくればいいじゃんと言われましたが、それはきっと旦那ではなく、母親に預けていけってみたいな感じにこちらが捉えたので、旦那も一人じゃ無理だと思います😂
    わたわたしてても、一生懸命やってて素晴らしいです😭

    うちは隣に寝転がって旦那がYouTubeを見てて、それを息子にも見せたり(笑)
    抱っこもおかしい抱っこするし大変です(笑)

    • 7月12日
  • yunyun

    yunyun

    素敵な旦那様(´・ω・`)❤️
    羨ましいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    男ってギブアップ早いですよね!!笑
    女はギブできないのにあの諦めの早さは笑います🤣

    行きたい!だから見てて!
    なのにきっと「え?俺?」ってなるパターンですね!😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早すぎます😂
    抱っこしたらすぐ寝ると思ってるのか、1分くらいで寝ないよ〜寝る気ないよとか言われます😂

    絶対そのパターンです😂

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🤤💓

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    1分🤣🤣早い!😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに早すぎですよ😂
    まえなんて、抱っこして少し廊下歩いたら一周ぐらいで戻ってきて、ベッドに座って息子を脚に乗せてました(笑)
    息子はすごい眠い顔してたのに😵

    • 7月12日
み

今日も1日娘ちゃんはかわいかった♥️

みなさんお疲れさまでした✨

はじめてのママリ🔰

みなさんこんばんは⭐
今日も陣痛来ませんでした😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    いちばんハラハラする1ヶ月ですよね‼︎笑

    安産でありますように💓✊

    • 7月12日
  • yunyun

    yunyun

    可愛い息子ちゃんに会えるまであと少しですね(*^。^*)
    頑張ってください° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月12日
  • みー.com

    みー.com

    こんばんは☆
    私も昼間に、お?来るか?と思わせる痛みがあったのに夕方には遠のきました😓わざわざ上の子を義母に預けに行ったのに…出てくる詐欺やっちゃいましたー。笑
    早く会いたいですねー♡

    • 7月12日
ままり

産後初めて妊活してみました
1発で赤ちゃん来ないよなー
と思いつつ
すこし期待してしまっています😳笑

はじめてのママリ♡

息子と2人の時に雷がすごくて怖すぎるーーー😭😭😭😭
絶対近くに落ちた😭😭😭
こんな爆音の中でよく寝れるね息子…😭

  • しー

    しー


    凄かったですよね😭
    うち停電して真っ暗になりました💦
    娘はびっくりしたのか起きちゃいました😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    停電したんですね😭💦
    それはびっくりしちゃいますね💦
    自然災害っていつ起きるか分からないから本当に怖いです😭

    • 7月12日
  • ベビまま

    ベビまま

    うちの方も停電しました😱💦
    音と光がすごいのに、旦那と娘は爆睡。。笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    停電したんですね😭😭
    でも娘ちゃん起きなくてよかったですね😭😭
    音が大きすぎて1人で震えました😂

    • 7月12日
  • yunyun

    yunyun

    そんなに雷すごいんですね(゜ロ゜)!!
    早くおさまりますように(ノ_<)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    雷すごかったです😭
    でも一時的だったのですぐすぎてくれました🥺💕

    • 7月12日
RSちゃん

昼間、旦那に内緒で作ったスパムおにぎり🍙
レンジの後ろに隠しておいたからバレなかった😏

子供も旦那も寝たから夜食タイムです🍙

自分、今日もお疲れ!!
皆様もお疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

新しいお皿を買いました✨
とってもテンションが上がる⤴️

夫に報告
よかったねと一言

これ、実は1枚7000円だったんだよね!というと、ちょっと驚いた顔をして、

そうなんだ!結構するんだね
でも、その笑顔が見られるなら、いいお買い物をしたね

と言ってくれました

ありがとう😊本当はニトリです笑笑

じゃすみん

もうすぐ2歳。
すごくシャンと歩くあなたの背中をみて
いつまでも前を見て歩いて欲しいと思いました。
私は小さい頃から自分が嫌いで周りの目も嫌で下ばかり向いて生きてきました。
娘にはそうなって欲しくない…。
いつまでも前向き、明るく生きて欲しい!
そのために私はサポートしなきゃ!

まぁちん

恥骨が痛くて寝れないーー
寝れても寝返りうって痛くて起きる。。
もうすでに毎日寝不足。。

  • もんちっち。

    もんちっち。

    4人のお母さん尊敬します☺️

    • 7月12日
  • まぁちん

    まぁちん

    そんなありがたいです(●'w'●)

    • 7月12日
すず

起きて寝かしつけた後にまたすぐ泣いてブフォブフォオってすごいオナラと共に軟便が😂夜泣きじゃなくてもしかしてお腹少し痛いのかなぁ😭布団ちゃんとかけててね!😂

ママねこ🐱

子供はとっくに爆睡中ですが
寝てからが勝負の時間。
必死に片付けやら準備やらでこんな時間。
皆さんお疲れ様です😢

  • Ai

    Ai

    同じくです!おつかれさまです!
    音がしないようやるのも一苦労です😭

    • 7月12日
  • ピーコ

    ピーコ

    メッチャ分かります!
    寝かしつけ必死でして、リビングに戻ったら旦那は爆睡、、😤
    こっちは寝かしつけしても、洗濯干して哺乳瓶洗ったり片付け残ってんだょー!ってなりました。😅

    • 7月12日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    わかります!足音すら気にしますし
    ビニール袋なんでもっての外!(笑)
    ドキドキですよね😣

    • 7月12日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    あーー!わかります!
    ソファで爆睡してる旦那を見ると
    引っぱたきたくなります(笑)
    コメント見て洗濯干すの思い出しました💦
    ありがとうございます!(笑)

    • 7月12日
  • Ai

    Ai

    ビニール!!っちょーわかりますww
    夜はスリッパ履かなかったりしてますw

    • 7月12日
ピーコ

あっという間に一日が終わったぁ💦
今日は旦那が休みだから、朝から余計イライラする(笑)
旦那の食事作らなあかんのがしんどーい!
娘の離乳食だけで料理は十分!

deleted user

この一週間ずっと下痢ちゃん😭
お尻割れちゃう😲
何が悪いんだろう…
夜に下痢で眠れないよ〜😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    疲れやホルモンの乱れなどでも下痢はします。
    私も下痢で眠れない夜を過ごしてますよ…夕飯の焼肉が悪かったのかな…。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢辛いですよね😭
    私の家も焼肉でした!主人はなんともないのに…私だけ
    疲れと焼肉のダブルパンチ🤜🤜な気がします😭

    • 7月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね…。
    お腹痛くてお腹の中モヤモヤしてあまり眠れませんでした。朝起きても胃がムカムカしてます。
    出勤辛い〜〜

    • 7月12日
ぴの

最近肩とかズボンの上から太ももとかめっちゃ噛まれるなぁと思ったら、上の前歯の両サイド生えてきてた🤣
顔を肩と太もも付近に埋められた時の恐怖ったらないよね🤣

やさき

旦那の後輩がねずみ講の講習を旦那に進めてきたんだけど。

  • deleted user

    退会ユーザー

    職場の先輩がねずみ講進めてきてガン無視したことあります!
    シカトが1番ですが、旦那さんがやる気にならないことを祈ってます😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

お腹が苦しい…
またラーメン食べちゃった🍜

マ

出産してからだと思うけど、
夜寝れない=ストレスを感じてる
って解釈になる、、😔
今までストレス感じない人間だったのに😱
みぞおちと右のあばらが痛くて
本当は仰向けに寝たいけど
横向かないと息苦しくて、、
絶対旦那のせい。👿

deleted user

最近電話でもディズニーの英語システム?の勧誘みたいなのがかかってきます。
今日もスーパーで買い物してたら声をかけられて、急いでるのでと言っても『すぐ終わります』とまさかの家に来る取り付けまで(;・∀・)
みんなディズニー英語システムってやってるんですかね?💦

  • ママリ

    ママリ

    英語システムやってません💦
    気にはなるけど高いです😭
    あと、どんな勧誘でも困りそうな時は、「旦那がそっち系の仕事なんで…ごめんなさいね💦」でかわしちゃいます😂

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りでもやってる人いなくて💦
    そんな高いんですね😭
    なるほど!そういうかわし方がありますね!
    勉強になります🙇‍♂️
    そもそもうちはCD聴くものがないと言ってるのに困りました😵笑

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1度サンプル請求したらめっちゃかかってくるようになりました😭
    この前は普通の携帯からかかってきましたよ😂
    しつこいですよね。すぐ着信拒否しました(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    私も1回サンプル請求したらかかってきました💦
    そして今日はスーパーでの勧誘でした😂
    大丈夫ですって言ってるのにそれでも食い下がってきますよね😭

    • 7月12日
  • もももも

    もももも

    結構何回もかかってきますよね!
    私、「これっていつまでかかってきますか?」って聞いちゃいました(笑)
    しばらくは頼む気ないって2.3回電話で言ったあとだったので…
    相手も少しびっくりしてましたけど、「電話しないでと言われたらやめます」みたいなことを言われたのでやめてもらいました😂

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼む気ないって言ってるのにかかってくるのは困りますね😭
    私もその後家には来ないで欲しいと断りました😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中旦那とデパートに行ったら勧誘させられ、旦那は無料のサンプルに釣られて話を聞くことに。。
    私はいらないと騒いでたのに、旦那に話を聞かせて旦那の電話番号書いてきました(笑)
    家に行ってお話したいと言われたので、いやそれは無理って言って断ってきたので、多分電話が来ないのかな?と思います(笑)😂

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構強引ですよね💦
    私も無料に弱く笑 話を少し聞きましたが、まさか家に来るなんて😂
    その後メールで電話も訪問もお控えくださいと言いました。
    調べたら90万近くするのですね、とても今は手が出せないです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにするんですか😭
    そこまで調べてなかったです。。
    普通に嫌ですよね😅
    私は興味なくきいてサンプルだけもらって逃げました😂

    • 7月12日
ちーな

愛しい、、愛しすぎる😭💓
どうしたらいいかわからない!笑
家事とかやる事多くてもうちょっと息子の相手できる時間増やしたい😭
みんな時間の確保はどうしてるのかなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちめちゃめちゃわかります〜🤤💗
    私も相手してあげたくて、
    今日は家事を頑張る日
    今日はある程度サボって全力でイチャイチャする日
    と決めて遊んでます😂💗
    旦那にはサボって申し訳ないですが😂笑

    • 7月12日
  • ちーな

    ちーな

    私も頑張る日遊ぶ日を作りたいと思います☺️💓
    今しか見られない姿がありますからね!!
    家事料理とかわたしもめちゃめちゃ手抜いてます笑

    • 7月12日
ままり

顔の前に人差し指を出すと、
自分から顔を近づけて、
鼻ブー🐽

ピースすると、
指の間に鼻をフィット✌️

きつねコンコンすると
鼻を食べられに来る…🦊

なんて可愛い。
なんでそうなった。

ぱん

旦那の疲労と私の疲労はそんなに違うのかな〜
そんな尺度で表せるものじゃないけど、あんなすぐグーグー寝られたら旦那の方がすごい頑張って疲れ果ててるみたいじゃん(今日は休みだったけど)
私だって寝たいけど、まだ娘が寝てないのに寝れないし…心狭いな〜😕😕

娘寝たら洗濯物畳まないと〜

Na,

3年前の自分見たら
すごい若いし肌ピチピチだし
自分史上1番可愛い(ごめんなさい)
時の写真出てきて病みました(笑)

産後全然痩せなくてどうしよう😭

  • Smum*

    Smum*


    わたしも3年前の今頃が自分のピークでした🤦‍♀️笑

    その頃より5キロ太った頃に妊娠、妊娠中13キロ増え、産後まだ10キロしか痩せてません😂

    目標は今より5キロ減です!
    お互いダイエット頑張りましょう😂👐

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

愚痴です!!
毎日毎日批判ばっかり
最近1日1回は「ほんと何もしねぇなぁ」って言ってくる
じゃああなたが着ている服は誰が洗ってるんですか?
あなたが食べてるお弁当と夜ご飯は誰が作ってるんですか?
子供が大体同じ時間に寝て夜の時間確保できるのは誰が寝かしつけてるからですか?
こう言うと、それはやって当たり前のこと。プラスαが全くないだそうで。
休みの日に掃除とかしてくれるのはありがたいけど(若干キレ気味で)、やっぱりお前は平日何もしてなくてぐーたらしてるな、だそうで。
批判ばっかりで楽ですねーーー

  • まる

    まる


    じゃーお前は仕事プラスαやってんのか??
    って言いたくなりますね😩

    • 7月12日
  • まぁちん

    まぁちん

    同じです!
    私も言われます!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    自分がなんもやってないのは見えてないんでしょう😩

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと言う奴が他にまだいるんですね😵
    1日頑張ってお世話とかしてるのにこんなこと言われると傷つきますよね😭

    • 7月12日
ぽむ

絶対眠たいはずなのに、こんな時間になっても眠れない(°_°)!!!

運良く寝落ちしそうになっても、その時に限って娘が寝言で「うーん」と言ったり、スンスンと鼻を鳴らしたりして「泣く!?」と起きてしまう…😂
泣いたときに起きればいいのに、変に気を張っちゃってるのかなー😆💦
何も気にせず、爆睡してた頃が懐かしい!!
でも娘はぐっすり寝てるし可愛いからいっか❤️

ママリ

義母の携帯を持って歩く娘に向かって、義母が「ママの携帯返してー」って。
自分のことを間違えてママって言っちゃった感じだったけど、旦那が「娘にとってママはあっち。あなたはばぁば。笑」ってさらっと言ってくれた!
聞き流さず、雰囲気も悪くせず、ちゃんと言ってくれて、ちょっと嬉しかった💓

まあち

ミルク飲むのに必死なのか哺乳瓶とか私の手めっちゃ押さえつけてくる😂
力強すぎて乳首が口から外れる😂
娘よ、そんなに飲みたいなら大人しく飲んだ方がちゃんと飲めるよ👍🏻
…そして飲み終わって哺乳瓶のけようとしたら戻そうとする😂

ひーまま

今日で息子産まれて100日目💮💯
今日まで何事もなく過ごせた安堵と
これからの未来への不安。
どんなことがあろうとも守るから
今は楽しく、たくさん成長してくれたら
ママは嬉しいしそれだけで充分だよ😌
本当にありがとう、おめでとう💗😌

とっと

産まれたばかりのときより息子を可愛いと思える余裕が出てきた。もちろん今までも可愛いとは思ってたけど、可愛いというよりは愛おしいという感情になってきた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります💓
    スヤスヤ寝てる顔見ると尚更愛おしさ増します😭

    • 7月12日
  • とっと

    とっと

    そうなんですよ!!寝顔見てると、明日もまた頑張ろうと思えてきます🥰

    • 7月12日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります🥺❤️最近は息子が大人になるのを想像して勝手に泣けてきます笑

    • 7月12日
  • とっと

    とっと

    私は逆で、新生児の時の息子の写真を見て、もうこの頃の息子には会えないのか…と涙しそうになってます笑笑

    • 7月12日
よーママ

寝る前にゆるーく考え事をしていたら、昔の恥ずかしい失敗を思い出してしまいました😅
最近思い出す事なかったのに!

私は今まで失敗した恥ずかしい事とかすごく覚えてるタイプで、何年も前のことなのにふと思い出してまためっちゃ恥ずかしくなったり、勝手に落ち込んだり😂
あー厄介な性格だ!笑
しかも寝る前になんて思い出さなきゃ良かった!!
皆さんもそーゆうことありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!
    幼い頃や学生時代の失敗を思い出してはなんとも言えない気持ちになります😱

    • 7月12日
  • Na,

    Na,

    私も学生時代の失敗を思い出して
    あーってなる時あります( ̄∀ ̄)
    10年以上前のこと引きずってて
    勝手に落ち込んでます(´๑•_•๑)

    • 7月12日
  • よーママ

    よーママ

    お仲間さん〜😂
    そんな昔のこと忘れられたらどんなにスッキリするか、、ですね😂

    • 7月12日
  • よーママ

    よーママ

    ありますかー💦共感嬉しいです😂
    ずっと昔のことなのに落ち込みますよねー😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

隣ですやすや寝る娘を眺めながら、生まれた時からの写真を振り返って涙がほろり。こんなに小さかったのに、いつの間にか寝る時も寝返りするようになった。もうすぐ離乳食も始まる。毎日必死で、あっという間だったなぁ。どんどん成長する姿はうれしくもあり、ちょっとだけ寂しくもある。
娘と過ごせる日々を、もっともっと大事にしよう。

明日も娘にとって幸せな1日になりますように!

やさき

自分の職場の先輩にねずみ講すすめるか?頭おかしいわ笑バレンタインデーのときに1500円のチョコを渡してきたり、自撮りの写真を旦那に送ってきたことじたいやばい子だと思ってたけどまさかここまでとはね笑

何が一番腹が立つって旦那が後輩の肩をもつのが腹が立つよね

ちゃめ

この時間は考えても意味ない事考えて不安と恐怖で寝れなくなる…やだなあ…もっと楽に生きたい
考えすぎる自分に疲れたこんな自分やめたい

  • チョコ

    チョコ

    わかりますー!私もよくあります。😢
    死んだらどうなるの?なんて考えて一人で不安になってます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)なんでだろー

    • 7月12日
まるちゃん

今日は、妹家族と焼肉食べ放題に行きましたが、やはり調子悪かったせいか下痢…。年々、油を摂りすぎると下痢になります…。若くないな…。
眠かったのに、お腹痛くて気持ち悪くてお腹の中が気持ち悪くて眠れず…。
17日胃カメラと腹部エコー。無理は禁物ですね…。
来月移植予定してますが、こんな調子で移植出来るかな…。

おってん

ひっっさしぶりにこの時間にカップ麺食べた〰️!(5年程の妊活+妊娠中から今まで食べずにきてた)
久しぶりすぎてワクワクドキドキ。食べだしたら一瞬。
クッタのシーフード、美味しかった!ごちそうさまでした☆

ママリ

久々に昔の友達とリモートしたら興奮して眠れなくなった💦
仕事復帰をひかえてて頭痛してたけどいい気分転換になりました😌
子供は毎日寝相悪くて床で寝てるし…。
戻しても同じ場所に行くからこのままにしておこう😂
旦那は仕事をしてて徹夜になりそうとかいってるし。
休みの日なのに育児負担私に来るー!

はじめてのママリ🔰

最近寝たくない泣きが2時間続く娘…
今日は泣かないだけ良かったけどずーっと喋りながらよじ登られること3時間😱

朝も昼も好きに寝かせてるから仕方ないですけどね😅

deleted user

予防接種後ぐずぐずで全然寝ない。。。
熱も39℃越えたし。しんどいよね。。心配😭
私はこんな日に生理😭

とっと

豪雨災害で現場に駆り出されて行った旦那さん…
毎回災害が起きて呼ばれて行くたびに心臓がバクバクする。どうか無事に帰ってきますように。またビチャビチャで帰ってくるんだろうな。ほんとにご苦労様だよ

  • 目玉焼き

    目玉焼き

    旦那様も大変かと思いますが、帰りを待つのも辛いですね😢
    災害の現場で働かれる方に感謝してもしたりません。
    どうか無事にお帰りになりますように…!

    • 7月12日
  • とっと

    とっと

    ありがとうございます😢そう言って頂けると旦那もやり甲斐があると思います😢

    • 7月12日
deleted user

今日から7ヶ月❤
トツキトオカのアプリの赤ちゃんに髪の毛が生えててすごい可愛いな〜😆
いつも昼間より夜中になるとお腹の中で動き出すベビちゃん👶🏽
毎日可愛いくてたまらない❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中トツキトオカアプリ毎日更新されていってすごい楽しみでした(笑)😂

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんのアプリって何故か1日に数回見てしまったり今どのぐらいの大きさとか赤ちゃんの変化を見たり検診の日は何週なんだろう〜とか毎日見るのが楽しみです😂❤

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみですよね🥺
    私も1日に何回開くんだってくらい見てました(笑)
    仕事の時もトイレで開いたり、休憩の時もずっとみてたり(笑)
    あと、1週ごとに妊娠○週って検索してすごいルンルンしてました(笑)
    産まれたいまは一か月ごとに検索してます(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあー!!全く同じような感じです😆
    夜中日付が変わると〇日が変わっているのを確認して寝るようにしています(笑)
    私も産んだ後ずっと検索するんだろうな〜って思います(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです😂
    目が覚めるたびにみてたり、朝起きたらみてたり😂
    赤ちゃんの胎動を感じならアプリ読んであー、いまは遊んでるのかな?とか運動してるのかな?とか頑張って大きくなってるんだなっておもってました(笑)
    産んだ後もひたすら検索して、なにするようになるのかな?って毎日繰り返し見てます(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    胎動もさっきまで大人しくて寝たのかな?とか思ってたらめちゃくちゃ動き出したり、でも動画回そうとしたら何故か大人しくなったりで面白いです😳(笑)
    これから痛いぐらい激しい動きもあるんだろうな〜と思うと本当に楽しみです😂❤
    早くお腹の子に会いたいです〜❤

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうでした😂
    なかなか動画撮れなかったです(笑)!

    妊娠生活を楽しんでくださいね❤️
    元気な子が産まれますように🥺
    楽しみですね🥰

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさん今日もお疲れ様です❤

    思う存分楽しみたいと思います🥰
    ありがとうございます(*^^*)❤

    • 7月13日
(*´-`)

わーお😳
粉ミルクこぼしたー💦
息子泣いてるし、掃除機は…後回し。テーブル拭きたい…後回し。
ミルク飲ませてゲップさせて寝かせて…ってこぼれたミルク、忘れてたぁ😂

mii3

息子の調子が数日前から悪くて通院してるんだけど、本人はしんどくてよく泣いててその声がまあまあ大きくて、あやしてるんだけど泣き出したら中々止まらないから遂に今日警察が来た😢
守れるいのちがあるから通報は仕方ないことだとは思うけど、だいぶダメージが、、、😢

ちぉにゃん

20時頃ミルク、21時頃寝て、そろそろ授乳かな、と待機してる。
前後起きない…
うつ伏せだったから、仰向けに戻して、オムツまで変えたのに起きない…!!
起きないと乳飲まないやーん!
睡眠時間がなくなっていく😱

あんにんどうふ

赤ちゃんがコロナ疑惑になった場合、PCR検査って鼻に綿棒突っ込む方法になるんですかね?😢
唾液からウイルスが検出できるようになったとテレビで報道されてますが、実際の検査まで実用化されているのか?
月曜日PCR受けさせないといけなくて、めちゃくちゃ気になります😭

キョン子

今日は抱っこ紐してスーパーへ。
バナナ買おうねー
あ、トマトも買うよー
油揚げも買うよー
なんて娘に話しかけながらお買い物😊

帰って冷蔵庫へ移してたら

あれ、油揚げ2袋あるわ🤣
なんで?笑
疲れてんなー

さて夕方、夕飯の準備。
よし、まずトマトを湯むきしてー…

トマト無いやん🤣
え?カゴには入れた。
レシートにも書いてある。

まじか。袋詰めのときトマト置き去りにしたか😭198円

娘が大好きなトマトちゃん…
ごめんよー

しー

雷凄くて色んな所で停電😭
すぐ付いたけど
あまりの音でチビ起きちゃったょ😥

ママリ

こども連れてのマイホーム探し大変😭出産前に動いてたら良かった😅

☃なのはな🌹

私のくしゃみでビックリして起きてしまった娘が一言
「こんにちは」

いや、今こんばんはだし

じゃなくて、ビックリさせてごめん😅そして、おやすみ🌃

  • ママリ

    ママリ


    こんにちは😂😂
    かわいすぎてほっこりしました!

    • 7月12日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはようございます😊
    昨夜コメント頂いたのに、返信が遅くなりごめんなさい💦

    いきなり、こんにちはと言われるとは思わずビックリしました😆

    • 7月12日
ゆい

今日はお引越しのためにカーテンとかの買い出し🛒
息子はおばあちゃんに預かってもらって、ひさしぶりに旦那と二人で買い物☺️
普段は旦那にイライラすることばかりだから、こういう時間て大事だなぁって感じました💓

マリ🔰

娘の寝相悪すぎる🤣
どーしたらそんなポーズになるの(笑)

  • ママリ

    ママリ

    どんなポーズで寝てるか気になります🧐
    うちもビックリするくらい寝相悪いです🌠
    朝起きてどこにいるか探してます😂

    • 7月12日
ママリ

息子寝かしつけた後ちょっとだけあつ森やろう〜なんて思ったらもうこんな時間。一日あっという間だなぁ。

ミミリン

みなさん一日お疲れ様です😁

深夜の寝返りが怖すぎて毎日ソワソワ💦さっきも寝返りしちゃってました(ノ_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    めちゃくちゃわかります😥
    気づいてよかったって毎回なります。。
    軽々出来るようになって、気が気じゃないですよね💦

    • 7月12日
みりん

πの時間だから常夜灯つけて娘見たら、白目むいて寝てる?!!!
めっちゃ怖かった笑

ナチュラルチーズ禁止中

一日中イヤイヤ言われてもう本気でイライラしてしまってる。我慢できず冷たく返事してしまって、子供の人格形成に悪影響なんじゃ…とか後から思い悩む。妊活して運良く妊娠できた場合、更にイライラしそうな予感😓もう若くないけど、もう少し先延ばしがいいのかな〜🤔

  • みー.com

    みー.com

    2人目妊娠中、結構大変です😓うちも上のイヤイヤと赤ちゃん返りの対応がいっぱいいっぱい、精神的にも体力的にも余裕なくなりますね。3人、4人と産んでるお母さん方はなんてすごいんだろと感心します♡
    でも、タイミング見ても上の子がいる中での妊娠には変わりないので、少しでも若い時が楽かもですよ!ちなみに私は39です😅

    • 7月12日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    コメントありがとうございます。
    まさに妊娠中でイヤイヤ期に向き合ってらっしゃるんですね💦
    そうなんですよね…来年にしても3歳の息子が楽になってる保証はなく(^_^;)エレビットは買ったのですが迷って決めきれずまだ飲んでいません😅すぐに授かる訳でもないのに💦
    でも、背中を押してくださってありがとうございます☺️なるべく前向きに考えてみます🌻

    • 7月12日
ななつぼし

最近ますます寝るのが下手になってきた娘ちゃん。
試行錯誤の毎日で、ヘロヘロだけど。
とびきりの笑顔には負けます…(笑)

ぽんちゃん

みなさんおつかれさまです。何時まで寝てくれるかな、一人の時間が
ほしくて寝不足なはずなのにずっとケータイいじってしまう…そしてまた朝がきて寝不足のままバタバタ終わっていくんだろうな

  • しゆりま

    しゆりま

    全く同じすぎて共感です!
    いつになったらゆっくりできるんでしょうか、、、
    ちなみにうちも1歳8ヶ月差の姉妹です!

    • 7月12日
チョコ

もー今日タイミングなのに!
寝る前に自分から
今日しようっていってきたくせに!中にお願いします。っていった途端、知らぬふり、‥‥いびきかいて寝てんじゃねーよ!糞が

ぽんちゃん

広島市西区住の専業主婦子持ちママ、いないかなあ…地元違うほぼワンオペの私。適当な格好で気使わず会えるママ友ほしい(泣)

キング

雷と雨やばかった。四回ぐらい近くに落ちて 停電して 泣いたわ🤣

ひらり

旦那は仕事が休みの日に必ずと言っていいほど用事を入れてくる。
あなたは休日にリフレッシュできていいねぇ〜。
あー。羨ましい🤣🤣🤣

私の休日っていつ??
何もしない日って何???
1日と言いません。半日でいいから家事や育児をしない時間が欲しいよー

PUPIL

今夜は半年以上ぶりに息子と私の実家でお泊まり🥰
お正月以降会えてなかったじいじにも会えて疲れてるはずやのにずっとハイテンション🤣💕
数ヶ月ぶりにお寿司食べれたし1人でお風呂入れたし夜中の1人アイスも堪能できたしほんっまに最高🤩!!(生理さえ来やんかったらもっと最高😂)
じぃじ・ばぁば、有難う😊🙏🏻✨

さ。歯磨きして新品の布団でネットサーフィンしよう🤗

ありおり

いてぇ

眠いし
痛い

海藻が新体操を踊るような寝相の息子‥

外は雷ビカビカだし

泥のように眠りたいのに‥

まっすん

息子、寝言で笑ってる😂

今日は寝不足でしんどかったので、旦那におかゆづくり、食器洗い、掃除など、具体的にお願いしたらそれなりにやってくれた!
週末度にストレス溜まってたけど、お願いしたら出来るんじゃん!!😊

姉妹ママ👧🏻👶🏻

7ヶ月last day!
あっれれ〜?ぜんっぜん寝ないんだけどぉ〜?😅

きゅ~ちゃん

1時間半のドライブ終了🚗 ³₃
お昼の12時の授乳後から全然寝なくて…夕方30分うとうとしたくらい💦
こんなにも寝なかったの初めて💦さすがに夜の授乳終わったら寝るかなと思ってたけど全然寝なくて泣くのがだんだん大きくなるばかり😱😱
旦那がドライブ行こうかと言ってくれたので行ってきました!なんとか寝てくれた😴

りま

寝かしつけ全くしない主人

いい加減腹が立って言ったら
今日寝かしつけに挑戦。

寝るわけもなくギャン泣き。

私に
寝ていいよ。なんて
拗ねながら言うけど
寝れるわけないし、
寝ることがしたいとかじゃなくて、休憩する時間が欲しい。

休憩=睡眠

ではない。

それになんかわからんけど、意地でも寝かそうとして
変わろうか?と言っても
いや。いい。お前は寝とけ。
って言うけど、
ギャン泣きしすぎたら、
逆にそこからパスされても
興奮しすぎて寝ないし✋

そんな付け焼き刃で
寝かしつけできるなら
世の中のお母さん達は
こんなにも悩んでないよ。

  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    ほんとですよね、うちも今全く同じです…(;_;)

    • 7月12日
しゆりま

愚痴です、ごめんなさい!

久々に会った友達。
キラキラインスタ女子で結婚→妊娠→戸建てマイホーム引っ越し、と世の理想のコースを突き進んでます。
一方私は授かり婚でアパート暮らし。コロナの影響で自営業夫の稼ぎは3ヶ月間ゼロ。
崖っぷちです😢
集まってた友達はみんな戸建てマイホームで、その話題になったとき友達が私に一言。
さすがに子どもが小学生になるまでには引っ越すよね?
って、、、。
そのときは笑顔で、どうかな〜?😊なんて話してたけど今思い出したらすごくモヤモヤ。。。
自分惨めすぎる、、、😭😭😭はぁ、、、

  • りくりりママ

    りくりりママ

    私もおうちが欲しいー!
    周りどんどん戸建てに引っ越すとなんだか気遅れしますよね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしちゃうところですよね。わたしも家が狭いので広い家の子が羨ましくなったりします。
    でもね、戸建であろうと、アパートであろうとどっちでもいいんですよ😌
    家族みんな、毎日無事に1つ屋根の下で過ごせることが大事なんじゃないですかね🌷
    (言われなくたって引っ越せるなら引っ越してるわ!っていうのも本音ですけどね😂笑)

    • 7月12日
  • しゆりま

    しゆりま

    マイホームが当たり前みたいな雰囲気がしんどかったです😂

    • 7月12日
  • しゆりま

    しゆりま

    私も引っ越さないんじゃない、引っ越せないんだ!が本音です笑
    そうですよね、みんなが楽しく暮らすことが1番大事ですよね🤗

    • 7月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    わかります😂お金があれば引っ越してるわ!と思いますw

    • 7月12日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那のいびきで毎回
起される娘!
ただでさえ普段から
面白がって泣かす
からこんな事なるんやん!!
泣いたらキレるし😡
誰にも言えないから
ここで呟かせて
頂きます⚡
お前のいびきが
うるさいのは太っとる
からやろ?
結婚して40キロも太りやがって!
早く痩せろデブ😭😭😭😭
すみませんでした🙌

  • よーママ

    よーママ

    40キロ!結構すごいですね😂きっとゆいさんの手料理が美味しいんでしょうね❤️
    にしてもいびきは、、、許しがたい😂

    • 7月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    コメントありがとう
    ございます😊
    いやいや、とんでもないです😭
    料理はレパートリー
    少ないです😣
    体質なのかもしれません💦
    旦那のご両親は痩せて
    あるのに義兄さんも
    ふっくらされてあるから😊

    • 7月12日
かこちゃん

こんな時間にお腹すいた笑
食べづわりどうにかしてー

ものくろやぎ

そろそろ9キロ。
おむつすぐパンパンになるから在庫使い終わったらLサイズにしようかな。
あと夜中グズグズしてる時にオムツ替えたらすんなり眠りにつく事あるある。

MIHO✩.*˚

今朝から遠くでセミの音がしたから
もしかしたら梅雨明け間近なのかな|ω・`)

九州(長崎県)に住んでるから
毎日雨酷すぎて大変( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

早く、梅雨明けしますように🙏🏻

そして、我が家の逆子ちゃん!
胎動を感じる場所が
お臍より上(ちょっと右側)に
感じてるし治った…?のか?

治っててくれー!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

そして、恥骨も更に痛くなったぞ!(´-ω-`)

おさるのジョージ

背中スイッチひどすぎてイライラとまらない。

くまのよめ

役所で母子手帳交付や新生児訪問担当してる知人や、保育園の先生してる知人とかが
普通にコロナ多発地域に遊びに行ったり密な場所で不特定多数と飲食してる写真とかみると、
自分がウイルスを仕事場に持ち込んでしまったらとかリスクが頭をよぎりはしないものなのかな…

みんな人間だから息抜きも必要だし大事なんだけど、、
もう安全地帯なんて本当に無いな
なんだかモヤモヤしてしまった

  • あや

    あや

    会社からもきちんと注意して欲しいですよね。私もよく思います。誰も信じれなくなる。。

    • 7月12日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    職場からの注意喚起って意外と効果ありそうですよね
    職場も黙認してるんですかね😞
    保健師さんとか育児での心の拠り所なんですけどね🌀
    保育園幼稚園もこの感じだと
    来年から入れるのでさえも躊躇ってしまいます😭

    • 7月12日
ぼうちゃんまま(25)

え、今すっごい怖い夢みた。。。
はっ!!って起きてまず息子の安全確認
珍しく旦那が同じ寝室で寝てるからかな

なつみ

旦那と車の事でバトル
世間を知らない、自分の収入も知らない

車ってそんなに見た目が大事ですか?
見た目が悪いと乗り心地変わったりしますか?笑笑

N

なんであと少し早く出ようとしない?
むしろなんで終電付近まで飲もうと思える?
こんなご時世にまだ生後2ヶ月の子がいるのになんで飲みに行こうと思える?
飲みに行く数時間前に連絡してきて聞く耳持たずに飲みに行き挙句終電逃してしまいタクシーで帰宅。
手洗いうがいもせずにケーブルテレビを見出して腹が立って除菌スプレー振りかけまくってなんで手洗いうがいもできない?と言うとヘラヘラしてて余計腹が立ち自由にしたいなら1人に戻れば?その代わり子供には一切会えないと思え。等などボロっカスに言ってやった。
なのにリビングで爆睡。
こいつの頭は猿以下か?
どんな図太い神経してるの?
腹が立って寝れない。

アネモネ

1年以上ぶりに飲みに行ってきた🐱
久々に職場の人に会えて、3時間に満たないくらいの時間だったけど復帰後のモチベーションになった。
👶見ててくれた主人に感謝。
帰ってきて手洗いうがい着替えしてる間に私のことを思い出したのか、急に泣き出した娘…可愛かったな。
明日も頑張ろー

a

まってー。400日の写真とろうとおもぅてたのに😱😱😱😱😱😱😱

deleted user

コロナは増え続けてるのに緩和は進むことが恐怖でしかない😭

  • パナ

    パナ

    わかります、なんで?って思います😨

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かしら政策を実施してほしいと思ってしまいますよね😭

    • 7月12日
  • パナ

    パナ

    広がってる現実、どう受け止めればいいか😨
    PCR検査も出来る様になってきたとはいえ感染して安全とはいえる解決策ではないのに😣
    小さな子抱えてるから余計に不安に思います😫

    • 7月13日
ママリ

まだ寝返りしないしベビーベッドで別の部屋で寝てたのですが
今朝見たら顔にタオルケットとシーツかかって固まっててほんとに焦った😭💦💦
なので今日から同じ寝室で同じベッド❤️
パパに潰されないように気をつけようね🤣

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    分かります😭
    今朝寝てたらキャッキャ聞こえるからふとベッドみたらタオルケット頭に巻きついててほんとに焦りました😭😭😭
    ますます目が離せないですよね…😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね!😭💦
    外せないのに巻きつけるのは上手なので怖すぎます😱
    夜の授乳間隔空いて楽になってきたのも束の間、安眠できなくなってきましたね🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ♡

雷で思い出したけど、
結婚する前に旦那と爆睡してたらいきなり家の隣の駐車場に雷が落ちたっぽくて凄まじい音がした直後止めてあった車のセンサーがビービー鳴って2人で飛び起きてとっさに手を握り合ってたこと思い出した😂
あれが人生で1番びっくりしたことかも…笑

そして何が起こったかすぐに理解できなくて旦那が一言。

戦争…?
ってきょとんて言ってた😂

今は笑い話だけどあの時は本気で怖かったーーー😂

初めてママ

今日も一日お疲れ様です🍀
旦那のイラッとした行動
娘が泣いたらテレビの音量あげる。
夜中泣いたら背中向けて寝る。
イライラするなって思いつつ授乳中😩

deleted user

はぁぁ。寝落ちしてた。
洗濯物、回したまま😭
今から干して寝よ寝よ。
明日も仕事がんばろ。
ゆっくり公園とかみんなで行きたいな🌀
最近土日はずっと仕事😭
たまには旦那にゆっくりさせてあげたい。。
いつもありがとう🙏
家族でお出かけしたいー!!!
はぁ。寝よ。

10♥MAMA

子供が寝てくれなくて、寝付けを私ばかりに任せる旦那…。イライラして違う部屋に閉じこもってしまった。。はぁ…(;_;)

deleted user

旦那さんに子供を見てもらい
2時間お買い物しました‼︎
爆買いしました‼︎
なんて気持ちいいんだ‼︎
Francfranc!なんて可愛いんだ!
ありがとう!Francfranc🥺💕‼️

やさき

冷静さをください。女の後輩からねずみ講のオンライン講習を勧められて見てる旦那を信じる勇気を。
私に見せてるってことはまだ大丈夫だと思うけど旦那との共通の友達がいたからばれたときにやばいと思って教えたんじゃないなと考えてしまう。

そして、ねずみ講の会社の名前を嘘つく理由も謎

らりろ

膝の上あたりが痛い…子供産まれてからやたらと床生活だから?娘が大きくなったから??怖い怖い😭

やさき

優しいところもあるけどちょくちょく訳のわからん嘘をつく旦那は大丈夫なのだろうかと思ってしまう。

えーーな

今日はいよいよ百日写真
撮りに行きます(^^)❤️

笑ってくれるかな🌟
楽しみ(^^)❤️

mmm

しゃっくりが止まらない…笑
そのせいで眠れない笑

ままりん

旦那よ。

好きなことたくさんできていいよね。
自由にゆっくり飲み食いできていいよね。
夜中に娘が起きても爆睡できていいよね。

家事、やるからいいよ。
一緒に寝ておいで。

ありがたいけど、
汚れたまま何時間も放置したお皿、
洗濯終わって何時間も放置された洗濯物、
そして、そのままお酒飲んで、爆睡。

すぐにできないなら、もうやらないで💢
ホント、イライラする💢

最近、不満がありすぎて、マジで存在がストレス。

あー。ここに、こんな事書きたくないのになー😫

やさき

っていうか勧誘するやつ多くね😂私の知り合いも勧誘するし、旦那の後輩も勧誘するし頭おかしいやつばっかり

オリ𓅿𓅿𓅿

アレルギーで、コンコンくしゅんとする息子。
19時半ぐらいに治すために薬のもう!と誘って飲ませたけど苦くて全部口から出しちゃった😭
ちょっと、強い口調で飲まなきゃ、治らないでしょ!って、怒っちゃいました😣

息子はしょげて、主人のベットに潜り込んで1〜2時間後ぐらいに泣いてた😣

私が怒ったからかなぁ😭
ごめんね。と朝あやまろう。

はじめてのママリ🔰

こんな時間だというのに
赤ちゃんも寝てるのに

旦那が酒飲んで大声で笑ってテレビ見てる
ずっと大声出してる

うるさくて
ぶちぎれてしまった

はじめてのママリ

旦那が言うことを聞かない💢
頼んでもなにもやってくれない!!ゲームばっかりやってるくせにお願いするといちいちうるさいとか、てめーでやれとか言われる。
只今旦那の実家にお泊まり中だけど置いて息子と二人で帰りたいよ〜😱
実家来たら息子への態度が変わった〜。いつもデレデレなのにあまり構わなくなったし、冷たくてイライラする

ぷるぷる

やってきた…私1人覚醒のこの時間

なんで最近2時頃に目が覚めて寝れなく寝るの?
年寄りみたい🤣

ここから2時間寝れないのよね😢

パナ

コロナ感染者東京200人超えが連日、県外、私の県にもまた感染者が出てきて10歳未満の子もいて、不安しかないしまた自粛生活嫌だ😫
コロナの感染者増えてるのに対策甘く感じるのは私だけですか😣

  • あや

    あや

    甘いですよね。店内に入るときにアルコールしないひとを見ると、何が日本人真面目です、よ?って思っちゃう。店側が入り口に立って全員にアルコールさせるぐらいの事から始めないと。。その費用も国が補填しないとだめです⤵️

    • 7月12日
  • パナ

    パナ

    そうなんです、アルコール消毒買ってきても帰っても飾ってあるだけで、、何のためにある?とか

    スーパーや出先で消毒やマスクしないおじさんやおばあちゃん見かけると、消毒ー!マスクして喋ってーって見ちゃいます💦
    県外からなんで来るのー😨とか😣
    せっかくたてた計画も、またリモートになったり💦💦

    • 7月12日
  • あや

    あや

    未だにマスクしてない人は非常識ですよね。うってるのに!県外からは本当に迷惑。うちは兵庫で感染者多いから県外から出ません❌強制は出来ないかもなんですが、人として協力し合わないとコロナおさまらない。。

    • 7月12日
  • パナ

    パナ

    そうです、仕事とか仕方ないけど
    県外の観光とか遊びとかはまだ自粛してもらいたいです。

    • 7月13日
はな

旦那みたいな人が同僚にいたら嫌すぎて、会社の愚痴も相手がかわいそうになります🥶

やさき

お腹いたいのに生理がこない

カナナ

‪21時前に苦労して子供寝かしつけたのに…‬
‪0時頃の酷い雨、雷で子供起きちゃって…‬
‪そっから寝なくて早2時間半…‬
‪イライラピーク…‬
‪マヂ辛い。‬

Mama

2人目妊娠後期なってきて
夜寝つけれなくなってきた
昼間はいくらでも寝れるのに
内職も終わって自分の時間。
ぼーっと携帯触ってたら
息子っちの寝言…
むにゃむにゃゆーてからの…
じょうずぅ〜。
はてどんな夢見てたんだーい
(笑)

パピコ 

生理前って眠くならない💤
寝たいよ〜

あや

抱っこひもが来てから、普通に抱っこが減った。楽だし何より両手が使えて便利。
おんぶが出来るようになってからはますます頻度が増えて。ぐずっても家事が怖くなくなったけど、久々に抱っこひもなしで抱っこしたらあっという間に寝た。道具に頼りすぎたらだめだな

ママリ

夜泣き
めっちゃゴロゴロ転がって止められない〜💦
どーすれば…😂

あきすき

子どもに危害を加えようという気にはならないけど、いっぱいいっぱいになって泣き声に対して「もうやめて」って大泣きしてしまいました…
のんびり夕飯食べる娘に眠いと泣く息子…
やることいっぱいあるのに…
寝かしつけしたい…
でもまだ食べさせなきゃ…
家事は山ほど残ってる…
やること多くて忙しくて娘に「忙しいの!」って怒っちゃって…
ダメだと思ってとりあえずお皿洗いすることにした
娘は黙々とご飯食べてた
息子は大泣きしてた
私は泣きながらお皿洗った
でもすぐ罪悪感で娘に謝ったら笑顔で「急いで食べたよー」ってお皿見せてくれて…
そんな姿を見て申し訳なくて涙が出る
排卵日以降生理が始まるまでの2週間、情緒不安定になります。
辛い…
ごめんね、子どもたち…
こんなお母さんでごめんってまた大泣きしてしまいました。
お皿洗い中、この包丁で手首切ったら楽かなって頭によぎったことが怖かった
このままじゃダメ。
絶対にダメ。
情緒不安定にならないようにコントロールしなきゃ。
くよくよしてもしょうがない。
明日からまた頑張るしかない。
子どもたちが安心出来るように。

  • パピコ 

    パピコ 

    私も同じく、情緒不安定になります💧
    コントロールできるものなのでしょうか?
    『今日も生きてて偉い!』って思うようにしてます。

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    情緒不安定になりますよね🥺
    「今日も生きてて偉い」って素敵だと思います!
    コントロール出来るかわかりませんが、そういう自分を認める言葉が不安定な時に出てきたら随分違う気がします✨
    私も追い込まれそうになったらそうしたいです!

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    なります〜😭
    今まさにです😭

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    今不安定ですか?
    しんどいですよね🥺
    何か原因はありますか?
    私の場合は生理前+追い込まれる出来事に弱いので😱
    生理前でなければ回避出来るんですが…

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    こんな時間にお話ししてくださってありがとうございます😭
    なななつさんと同じです😭何に追い込まれてるか分かりませんが、そんな気がします💧生理前で毎回情緒不安定になるのを後何十回とあると思うと…😖
    あと、他の方に良かれと思ったことが、気に触るコメントしてしまったのかなとも思ってます😢

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    わかります😭
    生理前期間はまだ何回もありますよね…
    私は特に産後の1年が酷いかもしれません。
    とりあえず漢方飲んでみてますが、改善された気はしません😱
    産婦人科に相談してみようか悩んでます…
    娘の産後に相談した時は低容量ピルがいいと言われました💦
    何か薬は飲んでますか?

    良かれと思ったコメントが相手に不快だったかな?と悩む時ありますよね!!
    文字だけだからどうしても思い通り伝わらないこともあるし…
    逆に相手のコメントを悪く捉えてしまうことも😭
    こればっかりは仕方ない部分ではありますよね…
    私もこういうことでくよくよしちゃうんですが、無理矢理にでも割り切るしかないです💦
    冷たい表現に聞こえたらごめんなさい🙇‍♀️
    でも実際私は無理矢理割り切ってます🥺
    じゃないと精神的に潰れちゃいますよ〜🥺

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    長すぎてすみません😱

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    優しいコメントありがとうございます😭😭😭😭

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    漢方飲んでます!当帰芍薬散、桂枝茯苓丸を3か月分処方してもらいましたが、1日3回2種類も飲めず中々減らないです😂そして効果が分かりません😂私もピルを勧められましたが、持病の薬と一緒に服用できないので、漢方処方してもらいました😊

    謝らないで下さい😭
    こんな気持ちになったの初めてなので…😢優しいお言葉をありがとうございます😭

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    ほしぞらさんが優しい方だから悩んでしまうんだと思います💦
    お互い生理前に追い込まないように頑張りましょうね🥺
    同じような方がいると思うと私も頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます✨

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    2種飲んでるんですね!
    私はかみしょうようさん(ひらがなですみません)ですが全く…🤣
    効果わからないと飲む気になれませんよね😱
    ピル飲めないんですね…
    じゃあ漢方に頑張ってもらいたいですね🥺
    もしくは何か大好きな趣味があればいいですよね…
    私は無趣味です😩
    趣味探しでもしようと思います💦

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    鼻炎の為小青竜湯も処方してもらって漢方がたくさんあります😂
    そっか、それだから飲む気になれないんですね💡 なななつさんのお陰で理由が分かりました😂🙏
    ピルを飲むってのを人生の中で考えてなかったので、漢方で良いかなと思ってます😊
    趣味、好きな事はあるのですが、1人で没頭ってのが子供がいると無理で💧塗り絵は集中するから良いと聞いたことありますが、塗り絵1人で黙々とはできないです😅

    • 7月12日
  • あきすき

    あきすき

    確かに子どもいると出来ませんよね😩
    私も子どもの昼寝時間の自分の時間…結局一緒に寝てるか家事してるかです😅
    自分の時間持てるかどうかでまた不安定さも変わるかもしれないですね💦
    でもこんな自分の不安定さのこと他の人にあまり話せなかったのでなんだか嬉しかったです!

    • 7月12日
  • パピコ 

    パピコ 

    遅れてすみません🙇‍♂️

    私も子供が寝たら極力家事をやめ一緒に横になります💤

    分かりますー!!
    私もお話しできてとても嬉しいです🥺✨🙇‍♂️

    • 7月13日
あきすき

旦那の仕事、休み増えてくれないかな…
祝日もないし…
半日勤務も結局ほぼ1日みたいなもんじゃん
働きすぎだよ

やさき

ねよ。なんかままりは私の夜の風物詩だわ。

KITTY*

いつも夜はミルクあげて寝かしてたのに今日は急に哺乳瓶拒否😭😭
眠いはずなのに全然寝なくてグズグズだし、どうしたらいいんだー😭😭😭

何時になったら寝れるんだろう💦
お腹すいてきた。

はじめてのママリ

旦那にイライラしながら寝て、息子に授乳してゲップさせてクッションに寄り掛かってたら旦那がムクッと起き上がってジーって見つめてきたので思わずなに?!って言ってしまった(笑)
いつもあなたが寝てるとき私は起きてるんだよー。
毎朝昨日何時におっぱい?とか聞いてくる😅

さとみん

二人目不妊で顕微授精をして、最近ようやく陽性判定もらえました😊
そして今日から5週に入りました❣️
明日は受診予定日だけど、無事に胎嚢確認出来るといいな…🍀

パピコ 

気に触るコメントしてしまったのかな…💧そうでしたら申し訳なかったです。ごめんなさい。

やさき

さんごぶとりがとまらない。-2キロ止まり

ぽんこ

あと2日で7ヶ月!
産まれてから今まで、ほんと一瞬だったなあ😳
毎日成長していく息子。
あと何十年後かに、あの頃の息子にもう一度会いたいって思う日が来るんだろうな🥺
これからもすくすく、大きくなっていってください🌼🌼

変なおじ

子ども寝かしつけて一緒に寝てしまい、夜中起きて残った家事をこなしてまた寝床へ‥がいつものパターン。
そして寝付けないときにスマホを開きやることは‥子どもの動画を見て成長振り返り。
可愛くて面白いから見続けてしまう。
みんな寝静まってるんやから他のことしてもいいのに結局我が子なんだなーと思ったワタクシ😅

ますこ

皆さんお疲れ様です!

最近夜のオムツ替えの最中におしっこされる事が多いです💦
さっきも、あっ!と思って急いでオムツ閉じたのですが横に流れ出て服とタオルケットがビチョビチョ😂

昼は滅多にないのに😭

ゆうな

夜中何度か起きちゃう原因なんなんだろ…
起きる日と起きない日の差がわからない💦
今日は起きる日で、もう2.3回起こされて目が冴えてしまった。明日午前中家の打ち合わせだから寝ないとなのに…

いつになったら毎日朝まで寝てくれるようになるのかなーと思いつつも、この感じに付き合っていくしかないか。
だがしかし寝たーい笑。朝まで寝たーい笑
さ、また起こされそうだから寝よ

ぷるぷる

元々生理不順で1ヶ月来ないとか普通でした。

出産してからは周期が長いけど毎月ルナルナ通りに生理来てたのが2日遅れてる🙊

ん?息子のときに使った検査薬が残ってるけど明日来なかったら夜やってみる?
来週水曜日から用事で日曜日まで実家に帰るし・・・
それとも実家から帰ってくるまで様子見?

かなり迷う

ぷん

子宮筋腫が10センチあるみたいで、水曜の夕方からずーっとお腹が痛い😂
先生は、安静にして我慢するしかないって言うけど
赤ちゃんも心配!!

ともマル

急に明日孫を見たいと旦那の両親から連絡が😰

今日は出かけたから明日はゆっくりしたいのに…
朝から家の掃除が待っている😭

もんちっち。

夜中に夫婦でゆっくりできる時間にビール飲み過ぎて何が悪いんだ〜❗️
ワンオペって特別だと思ってないけど、やっとオッパイ育児辞める覚悟して辞めてゆっくりする時間にゆっくりして何が悪い❗️
。。。君はイビキかいて寝て気づかない。。。気づかないのが不思議だけど、どんだけ飲んでも子供の次の朝は変わらずくるんだ😂

おみな

バタバタと音がすると思ったら…
起きてる🙄💧
まだ1時間しか経ってないよー?
どうしたのーーーー

もんちっち。

オッパイ育児辞めました。
娘の時も、白斑・乳腺炎で悩まされて。。。娘の時は何とか自分でケアする時間もあったけど、今はそんな時間とるなら長女と時間作りたい❗️
と思ったんだけと。。。
母乳過多だからうまくいかない。。。
母乳過多って、相談すると嫌味みたいになるからなかなか言えない。。。
結構辛いんだけどな。。。

抱っこしてあげたいのに痛くて。。。地味に抱っこが嫌になる。。。

はじめてのママリ🔰

なんかおっぱいが痛くなる予感
こわい〜💦

  • もんちっち。

    もんちっち。

    乳腺炎怖いですよね💦
    私、娘の時から白斑と乳腺炎で悩まされて。。。
    次は大丈夫かな🙆‍♀️と思った矢先、白斑ができ。。。
    もう自分でケアする時間を裂くなら娘との時間にしたいなと思って、ミルク育児にしたんですけど。。。
    母乳過多な私の場合、断乳も中々難しいです😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛くなってきました😭
    わかります💧絞るのに時間かかるし大変ですよね😭
    断乳のときも恐いですね😭そろそろ離乳食なので、それもきっかけになるのかと考えると恐いです

    • 7月12日
y♡

全然寝てくれなくて赤ちゃんをぶん投げそうになった
もう嫌だ

  • もんちっち。

    もんちっち。

    あるある〜。
    産院だと寝てくれてたのに(たぶん変わらないけど助産師さんとかサポートがあったこら気がつかなかった)家じゃ寝てくれない。
    それに24時間対応してると感情的になりますよね😂

    • 7月12日
  • y♡

    y♡

    夜中になるとどうしてもイライラしてしまって、、😔
    いつか手を挙げてしまいそうで怖いです、、
    こんなんじゃ母親役失格ですね

    • 7月12日
  • もんちっち。

    もんちっち。

    私もそうです。
    夜中、イビキかいて寝てる旦那の側で私だけ❗️子供の声に気が付き起きて世話。めっちゃ腹が立ってイライラしました😂
    でも、yukariさんは手をあげても後悔します。だって可愛いベビちゃんだから😍
    今、私は2人目だから言えるけど。。。娘の新生児の時はイライラしたし、何で泣いてるの⁉️って一緒に泣きました(笑)私も母親失格です。

    • 7月12日
  • nani

    nani

    わかりますー未だに寝つき悪いし、今やっと2時間の寝ぐずりとたたかい、寝ついてくれましたよ。
    寝るのが下手くそすぎて、こっちも寝たいのに昼寝も短いし、睡眠時間平均値に達しないし。毎日ぶん投げそうです😂
    それか自分がどっかに飛ばされたいです🤣育児も家事もしないでいい場所に1日でいいから飛ばされたい🥺

    • 7月12日
y♡

赤ちゃん産んでから幸せなことより辛い方が多すぎて後悔しちゃうよ

  • もんちっち。

    もんちっち。

    妊娠中の不安に出産の痛みに耐えたと思ったら、赤子に翻弄され(私は母乳過多に悩まされ)。。。母親業って苦行だ❗️って思います。
    落ち着いたら離乳食に悩まされるかもしれない。。。1歳過ぎたら外に出だしたら言語の遅れや周りの発達に不安になり。。。ホント悩みは尽きないですよね😅

    • 7月12日
deleted user

今夜2回目の夜泣き
空咳?が酷くて泣きながらかはっかはって咳するんだけどなんなんだろう
熱出した時とかじゃないと夜泣きすらしないのに
この咳は一体なんだ😭

nnn

自律神経が乱れてるのか途中で目が覚める。そして眠れなくなってしまった…
すぐイライラしたり泣いたりしやすくて辛い。普通の精神状態でいたいのに😢

♡miffy♡

今日はほんとに死ぬほどイライラした
もう限界だと思った
私だってゆっくりご飯食べたい
湯船につかれるくらいゆっくりお風呂入りたい
1人で好きなだけ爆睡したい
もうほんとにATMでいい
言い訳して口だけなんなら
困らないくらい稼いできてからにしろ
ああ眠たい。。
あ、おしゃぶりに助けられて寝てくれそう
おしゃぶりはわたしの相棒だな

deleted user

住んでる県がどんどんコロナが増えてきていて、里帰りを来月までに伸ばそうと思ってるけど、ダンナは良くは思ってないみたいだ( ˙-˙ )
5月から里帰り出産先の病院の関係で予定より早めにこっちにおるから、3ヶ月は離れることになる。長男は一時旦那といたけど、コロナ怖いからまた保育園を一時退園って形にする。保育園にも迷惑かけるけど仕方がない。
また、ダンナは上司やらに言うんだろうな…。
上司の家とか近いから家族ぐるみで付き合いあるし憂鬱( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
会ってないけど旦那にイライラするし(笑)
離婚したいけど、旦那は絶対親権は渡さないとか言うし…。
お前に育てられるわけねーのに。つーか、親権は渡さないとか言う旦那って何?産んだの私ですけど?俺も親だって。親らしいことしてなくね?いつも休みない、休みないって言っててさ。シングルファザーになったらそんな事言ってられねーぞ。
くそイライラする、クソ旦那( ˙-˙ )

ありりん

今日は朝から旦那と喧嘩
パルシステムは無駄遣いだのなんだのさぁ
俺に頼めばいいのにとかお前に買い物頼んだって何か忘れたり文句言うだろ
車ないのにどうやってまとめ買いしろと?
首も座ってない赤ちゃん連れて人混みいくとね、自粛警察みたいなジジイババアから文句言われるの知らないの?
赤ちゃん大泣きした時にうるせえって言ってくる人種がいるの知らないの?
買い物行って選んでレジに並んで袋に詰めて帰ってくる手間を多少割高だとしても省きたいって言ったらその考え方は本当頭がおかしいし自覚してないお前本当やばいよだって
どこが頭おかしいの?なんで人格まで否定してくるの?
それでもう返事する気しなくて泣きながら黙って聞いてたらてめーに言ってんだよ返事しろや!!!だって
もうボイレコ買っていろんな証拠集めようかな
イライラすると自分コントロールできずに暴言ばっか吐くお前の方が頭おかしいよ

その後仲直りしたつもりになったらしく言いすぎたごめんと言って、午後出かけるからって疲れてるし留守番してるねって言ったのに無理やり連れて行かれて車で5時間ぶらぶらされた
娘泣いて私が授乳してる時、お前はシート倒してお昼寝
本当さ、娘まだ2ヶ月なのに何時間も連れ回してさ、お前は夜中一度も起きないのに昼寝かよ
もう本当嫌いすぎて無理
母乳止まるんじゃないかって心配になるくらい日々ストレスがやばい

ふーちゃん

義母がお茶飲んだ後のコップで娘に口つけて飲ませるマネしてた…
一瞬の出来事で止められず…
はああああああああ〜!?!?
わたしですら口移しさせたことないんだぞ!?!?
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!!!!!

むー🔰

エアコン消したら頻繁に起きる〜
寒いかと思って消してるんだけど違うのかな…

48

息子、2時に起きてそこから2時間覚醒中…😱

はやくねて

  • nani

    nani

    同じくです笑
    2時半に起きて今やっとウトウト、寝てくれそうです😂お互いお疲れ様です😭

    • 7月12日
たへ

泣いて起きた子供を無事寝かせたのに
自分が寝れなくなった🥺

もんちっち。

寝れないからコウノドリのビデオ見て泣いてる。。。
当事者(女性)だと泣けるよね。
こんな産婦人科と産科が普通にあるといいな。