※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りり

コロナに水害、、
毎日胸が痛くなる。

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は昼間にパフェ食べました✨
1週間のご褒美💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しそうです🤤💗💗
    上のチョコアイスかぶりつきたい🧡🤤🤤🤤

    • 7月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    パフェ羨ましいです🌈♡
    私は今日これです美味しすぎた(º﹃º )

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激うまでした!いつもは混んでいるのに、今ならお店も空いています💕

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまの贅沢(たまたま近くに先輩がいて、奢ってくれた笑笑)
    これ!気になってます〜
    でも近くにマックがない…

    • 7月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    パフェ美味しそう〜😍
    今日はファミマのメロンパンアイス食べました😋

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした💕
    またまた検診に出ていたら、先輩に会って奢ってくれました笑笑
    メロンパンアイス🍨素敵✨

    • 7月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    寝落ちしてましたー😅
    そしてこんな時間w
    今日はアイスでなくLAWSONのバスチー❤️
    パフェおいしそー😍

    • 7月11日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです🤣
    最近寝落ちしてました❤️

    今日はローソンの
    チーズシュークリームたべました(^^)
    美味しかった❤️
    パフェうらやましい❤️

    • 7月11日
  • yunyun

    yunyun

    パフェ羨ましいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お腹すいたんですけれど、ラーメン食べてもいいですかね?笑笑

  • nani

    nani

    食べちゃいましょう!笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もこの前寝る前にカップラーメン食べました😂❤️
    最高でした🤤💓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、やっぱり?いいですかね笑笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵💕
    カップ麺常備しておこうかな…
    生麺茹でようとしてます、この時間に笑笑

    • 7月11日
  • nani

    nani

    いいです、食べちゃいましょ🤤私も食べたいです🥺
    深夜ほど食べたくなるのは何なんですかね😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    でも生麺の方が美味しいですよね🤤❤️
    カップラーメンは簡単だからすぐ手が伸びてしまって怖いです…笑
    はじめてのママリさん今日も1日お疲れ様でした💕

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね!なんとも言えない背徳感💕
    namiさんも食べちゃいましょう✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜💦💦
    日清の行列ができる店のラーメンシリーズが好きなんです笑笑

    ちゃっかり冷凍しておいた焼豚を解凍したところです笑笑
    ほうれん草とメンマも用意して、ガチラーメン作ってます🍜笑笑

    TATA..♡さんもお疲れ様でした💕

    • 7月11日
  • nani

    nani

    ストックしとかないと😂カップ麺すらないんです‥我が家😭チーン
    でもお腹すいたので、何かを口にしてから寝ます‥スルメでもかじりますわ‥🥺笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもカップ麺はなくて、ガチのラーメン作っているところです笑笑
    スルメ!ヘルシー✨

    • 7月11日
  • えーーな

    えーーな

    いいですねー(^^)
    お腹すいてきたー🤣笑
    こんな時間にー笑

    • 7月11日
ズボラまま🐷

寝かしつけで一緒に寝落ち
今からお風呂入らなきゃ~

nani

久々にここに来てしまった‥
9時に寝ついたのに50分で起きた娘‥そこからずーーーっとグズグズ‥ついさっき寝ついてやっと寝られる〜🤤と思ったらギャン泣き😭
はよ寝てくれ😭
最近また寝つきが悪い
寝たいよー😭

  • SS

    SS

    わかりますわかりますわかります!😭そんな日ありますよね。きついですよね😭

    • 7月11日
  • nani

    nani

    きついですよね😂腕もパンパン腰もバキバキです😂
    ここ来ると、私と同じように寝かしつけに苦戦してる方がいるんだと思うとちょっと気持ちが楽になります🥺

    • 7月11日
  • ゆき

    ゆき

    うちも8か月は夜泣きやらで寝が浅かったです泣

    • 7月11日
  • nani

    nani

    あのあとすぐ寝ついてくれたので返信遅くなっちゃいました😂
    夜、早くに寝ついてくれるといいのですが‥朝まで起きないでくれ〜って毎晩願って寝てます笑

    • 7月11日
  • ゆき

    ゆき

    いつか気がついたら朝まで寝てた!!!って日が来るので大丈夫ですよ👶💕いつもお疲れ様です🙏❤️

    • 7月27日
はじめてのママリ♡

今日は旦那に次のミルク変わってもらうからゆっくり寝るぞーー!❤️❤️

23

日曜日から40度前後の熱が続いてようやく今日下がった😭
けど突発性発疹で機嫌めちゃくちゃ悪い😂
元気が1番だけど元気になるとまた大変😂
息子と昼寝2時間もしたから眠くない😂仕事なのに😂

りま

主人はやっと休みだ〜と
お酒飲んで爆睡。

妻であり母である私たちは
週末になると、
愛しい我が子だけでなく
(嫌いな)義母が産んだ
ビッグベイビーのお世話も
しないといけない…

妻でも母も休める
自分の唯一の時間は
今!!!

でも明日に備えて
寝るか、もう少し満喫するかいつも悩む。

そして寝落ちしてる…笑笑

  • キャサリン

    キャサリン

    お疲れ様です✨
    我が家のビックべいべーも早々にイビキかきながら寝ましたよ🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家のビッグベイビーも喧嘩して謝ってんのに10秒後にいびきかいて寝てました😑

    • 7月11日
  • りま

    りま

    キャサリンさんもお疲れ様です😆✨
    ビッグベイビーは早々に寝てくれた方がある意味楽だったりしますよね🤣笑
    ただいびきの音量によりますけど。。。笑笑

    • 7月11日
  • りま

    りま

    はじめてのママリさんお疲れ様です😊✨
    10秒後!?笑 喧嘩した後なのに!笑笑 はじめてのママリさん謝るなんて偉いですね😭私なら自分が悪かったとしても日頃の怒りの蓄積で謝れないです😑笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

子どもが可愛くて仕方ありません💕
もちもちのほっぺ、ふわふわのマシュマロみたいな太もも、おっぱいの匂いがするおくち、眠りが浅くなってくるとモゾモゾしながらブーブーおならするところ…笑
こんなに親ばかになると思いませんでした😂やっぱり自分の子は世界一ってなりますね💓

  • えーーな

    えーーな

    可愛いですよねー😍❤️
    我が子は何しても許せちゃいます(^^)

    • 7月11日
キャサリン

今から、1人飲みです✨
皆さん1週間お疲れ様でしたぁーー✨
頑張ったぞ、私✊
梅酒ロックは私を裏切らない🤣

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    わぁー美味しそう!素敵!

    • 7月11日
  • 48

    48

    羨ましいですー!!!
    酒呑みたい😍
    お疲れ様でしたー!!

    • 7月11日
  • きょろむー

    きょろむー

    サーモンめちゃくちゃ美味しそうです🤤💕
    キャサリンさんの投稿見たらお酒飲みたくなっちゃったんで、ちょっと飲んできまーす🤣🍷笑

    • 7月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    冷凍庫に隠し持っていたスモークサーモンです🤣

    • 7月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    お疲れ様です😌💓

    • 7月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    飲んでください🤣
    たまにはハイオク入れないと、エンジンがかかりません🤣

    • 7月11日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    美味しそー😍😍
    私はまだ飲めないのでノンアルで我慢です🤣
    1週間お疲れ様でした✨

    • 7月11日
  • nani

    nani

    お酒飲みたい〜卒乳までお預けなので羨ましいです🥺美味しそう!梅酒はロックが1番美味いですよね!💜

    • 7月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    週1の私のお楽しみdayです(笑)
    4ヶ月大変な時期ですけど、無理しないで下さいね✨

    • 7月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    1周回って、やっぱ梅酒ロックだなって🤣たまに、日本酒で割ります😂

    • 7月11日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    ありがとうございます😊
    お楽しみday満喫してください🤩🤩

    • 7月11日
  • nani

    nani

    酒豪そうですね!笑
    私も日本酒大好きです🤤甘いのしか飲めませんが‥!
    早く解禁したいです🍶

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

寝てる間もたくさん寝返りしまくる娘☺️💦
成長だなぁ、日々。
今日も元気でいてくれてありがとう😊
たくさんの笑顔ありがとう😊
皆さんお疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

夫が夜勤でいない日、娘は寝かしつけが終わればずっとスヤスヤ寝てるのでわたしは一人リビングで映画を見たりおやつを食べたり夜の時間を楽しめる。

夫がいる日、寝かしつけが終わったあとわたしと夫がリビングでゲームしたりおやつ食べたり仲良くしていると娘が泣くので、駆けつけてまた落ち着かせて寝かせることが数回ある。

娘、何かを感じ取っている気がする笑

ママリさんさん

ゆりやん痩せて可愛くなったなぁ🐽🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆりやんさん、初めてNYで見た時衝撃でした💦💦
    え?この人日本人なの?と思った記憶が…
    まさかこんなにテレビに出るようになるなんて

    • 7月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    えー!逆に、NYで初めて見たんですか!?
    それはかっこい😂
    外国で初めてあのゆりやんみたらドン引きかもですね😂
    あんまり面白いと思ってなかったけど、今日のネタパレはツボって一人爆笑してました😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でNYにいる時に、ストリートで何かやっていました
    冬なのに軽装で、みんな、おおお…って感じで見ていました

    • 7月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    しかもストリートで見たんですか😂!
    あのとき、なにげに日本ではもう結構テレビ出てたんですよ~。
    日本でも、「NYでこんなことやってる😳!」ってニュースになってました🇺🇸
    なかなかどぎつい格好でしたよね🗽🇺🇸
    仕事でNYとか羨ましい~かっこいい~🗽🇺🇸

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    全然知りませんでした
    そのあと日本に帰って来てから見かけるようになって、あの人だわ…って

    ありがとうございます笑笑
    お洒落なファッション業界とかではないので、全然カッコよくもないですが笑笑

    • 7月11日
なつき

家の中に蚊を見つけたけど行方不明なってしまった、、、刺される覚悟で寝るしかない😂
皆さん今日も1日お疲れ様です!おやすみなさい!

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    アースのスプレータイプおすすめです!
    見失っても、部屋にシュッてしとけば確実いなくなります!
    匂いもしないので、次スーパー行ったら是非👍

    • 7月11日
  • よしみ

    よしみ

    わたしも持ってます👍

    • 7月11日
  • なつき

    なつき

    そんな素晴らしい物があるんですか!?
    家の中にあと何匹潜んでいるのかわからないので明日早速買いに行きます🥺✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛待ちの妊婦です🙋🏻‍♀️
前駆陣痛あってこれ陣痛に繋がるかな?と思ったのですが遠のきました😞
胎動も数回になってお外の方がたくさん動けるよ〜
出てきていいんだよ〜

  • みー.com

    みー.com

    私も右に同じでーす!
    旦那に「今日?」って毎日聞かれイラッとします💢私が一番キツいしドキドキしてんだぞ!

    • 7月11日
みやこ

3歳のお誕生日おめでとう
毎日沢山の笑顔と幸せを
ありがとう
あなたに出会わなければ
知ることのなかった
沢山の喜怒哀楽
あなたのママになれて
ママは世界一幸せだよ

48

うちの坊ちゃんはまだ離乳食を食べません…いつ食べるんだろう。。

みんと

私は家事のためだけにこの家にいる。
(生理中でネガティブなのは置いといて。)
って割り切った途端
「ママ土日で美容院でもいってきたら?」
とか言うもんだからなんかもろもろ溢れて泣いちゃった~〜

は〜情緒不安定〜
あつ森やろ〜

はじめてのママリ🔰

おっぱいなら「おっぱーい!!」
おむつなら「おむーーつ!」眠い時は「ねむい!!!」って言いながら泣いてくれたらすぐ対応できるのに…
無理なのはわかるけど笑

  • ゆかり

    ゆかり

    めっちゃ分かります😂できたら眠い時は泣かずに寝てほしい~!!

    • 7月11日
  • ミニー🔰

    ミニー🔰

    本当そうなってほしいです…😂!!結局全部試して寝かしつけるまでにすごく時間がかかります😱

    • 7月11日
はじめてのママリ

明日は面倒見るよ!

なにを当たり前のこと言ってるの?

deleted user

一歳半になって急に夜泣き💦
抱っこしても声をかけながらトントンしても暴れまくる😭
突発性発疹をやってからずっと機嫌がわるい、、

まっすん

土日に離乳食のストック作りをしているんだけど、今からめんど臭くて仕方ない😓
品数減らしてベビーフードに頼ろうかな…

すず

今年初めてのゴ◯ブリに、ゴミ出し担当の旦那が遭遇。
夜のうちにゴミを出す旦那は、朝にゴミをコンビニ袋1つにまとめて置いた私のせいにしてきたwwwこっちは子どもみながらやってんだよwしかも保育園連れてくのに子どもと荷物抱えて階段降りてんだよw文句言うなら朝顔出したついでに朝に出たゴミをまとめて、出勤ついでにもっていけ👊
だいたい、やりたいようにやらせてるけど、なんで大きなゴミ袋に纏めずにスーパーの袋につめて六個も七個も抱えていくのか。あほなのか。袋有料化したこの気に考えろ。

とか考えていたら寝られなくなった‥‥夜好きなだけ寝られるアナタはいいですよ!!こっちはなかなか寝る時間もないんだから、夜寝る前にイライラさせるなまじでっ!!👊むぁああ😂

🌱雑草🌿

叱るんじゃなくて、促す。
難しいな〜。
でも、やってみっか!
溺愛してる娘よ、明日から促すぞ。よろしく。

deleted user

息子よ、おしゃぶりは捨てた!
ママがついとるからな!
安心して、ゆっくり寝てください😭

kyon

家事はすべてやってくれるし、おむつは欠かさず変えてくれるし、夫にはとても感謝してる。。
してるけど、、、
息子がなかなか泣き止まず、パッと私が抱っこした途端泣き止んだからって、「俺ってなんの役にもたってない…」っていじけるの正直めんどくさい。。。
ていうか縦抱きしないと泣き止まないよって何回も教えてるのになんでいつも横抱きであやすの??😂😂😂
そしてすぐミルクっていうのやめてほしい。数時間後のことも考えるとミルクは早いよってときがどうしてもあるんだから、、!!
などなど小さいイライラが溜まってゆきます…
生ゴミの水切りなさいよ、とか😂😂😂
あーー私、心狭い😂😂

  • ちよ

    ちよ

    ちょっと分かるかも!うちの夫も何故か自己流のあやし方しかしない、そして寝ない赤ちゃん...あと何かというとミルク飲ませすぎ。混合なんだから私の授乳のこととか考えてくれ!って思うこと多いです。
    感謝はしてるんですけどイラッとすることたまにあるー!

    • 7月11日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    わかります(笑)家事やってくれるし積極的に子供の寝かしつけとかしてくれるけど、泣いてダメだと「嫌いなんだきっと…」っていじけてめんどくさー!!ってなります(笑)母は色々試して答えをつけてあやしてるんだからもっと頑張れ旦那!!!ってなります。。笑
    こどもあやした後は旦那さんを慰めに。。笑

    • 7月11日
  • kyon

    kyon

    コメントありがとうございます😊
    色々やってくれて、感謝してる気持ちがどうしてもあるから、あんまり強く言えないんですよね😅
    あやしかたを伝えても、納得しないのかやり方変えないし…意外に強情っぱりなんだな😅と思うこと増えました笑
    地味にストレスです😂😂

    • 7月11日
  • しゅう

    しゅう

    わかります。
    うちも色々やってくれてるのですごく感謝してるんですが、正直ありがた迷惑的なとこもあって…
    お風呂、トイレ掃除はバスタブと便器だけで床はわたし。
    食器洗ってくれるのありがたいけど、いつになるの?
    息子泣いてるのにスマホのが大事か?すぐわたしを呼ぶな!
    テレビ見ながら片手間に相手されてる息子かわいそう💦
    やっと寝てくれたのに、テレビの音大きすぎて起きる…
    あとイビキで起こす😣

    感謝してるのは本当だから文句言えないな、と思うこともまたストレスですよね。
    わたしもゆとりを持って接したいです😢

    • 7月11日
  • あづまる

    あづまる

    あれ?あたしのことかな?と思うくらい、うちもおんなじです!!そのイライラめっちゃわかります笑笑
    すぐ心が折れちゃうガラスのハートw俺って何にも出来ないんだ、、。ってなんだそら?誰もそんなこと言ってないじゃん?ってなりましたw
    子どもが泣くとすぐ「お腹すいたんかな〜?」ってうちの旦那も言いますwこっちは毎日24時間休みなしで育児してるんじゃ!分かったような事言うな!っなります、時々w

    • 7月11日
  • ありりん

    ありりん

    めっちゃわかります😂😂
    旦那に任せても事態が良くならないから私がやると俺って必要ないんだなぁって言ってくるのいやそう思うなら必要なレベルになれやって笑
    うちは完母なんですけど子供がぐずるとすぐおっぱいなんじゃない?って言ってくるのがイライラします(T . T)寝ぐずってるだけだわ!って思いと、おっぱいって私しかあげれないものだからまたそーやって自分はあやしもせずに楽しようとしやがって!!ってなります笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!うちも家事してくれるし子どもと遊んでくれるし面倒も見てくれるので、上の子はお義父さん大好き❤なんですが、家事や育児の小さいことでイライラしちゃうわたし性格悪いな〜っていつも反省です😭

    • 7月11日
MIHO✩.*˚

いやー、台風が来とるんか?って
勘違いするくらい雨風酷い🙄


お腹のベビたーん!!!!!

頭下にしたかー?!!!!!
治ってない気がするぞー!😂

お腹切られる覚悟できてるけど
出来れば下から出てきておくれ~😊

  • ママリ

    ママリ

    色々試したけれど逆子が治らず、指示されていた寝方をやめて、仰向けに寝たら寝苦しかったのかぐるっと回りました😂

    • 7月11日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!😊

    ホントですか!😂
    とりあえず、逆子体操と
    右を下にして寝てと言われてる
    んですが、色んな角度で蹴ってくるから
    治ってるのかイマイチ分からず…🥺w

    仰向けかぁ🤔
    苦しくない程度にやってみます!😂

    • 7月11日
  • しゅう

    しゅう

    わたしも直前の直前まで逆子でしたが、入院当日の健診で戻ってて、入院道具持って帰りました😂✋
    わたしは安静に!って言われてたのに、気晴らしに散歩してました😁✨
    それで戻ったのか、いつ戻ったのか不明ですが…
    こんなパターンもありますよ🙆

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    逆子が2ヶ月治らず、ずっと左下で寝てたら腰が痛くなってしまい、思い切って仰向けに寝たら手術前の健診で戻ってました😙
    ぐるっと回りますように😌👶

    • 7月11日
ぱん

旦那の寝るスピードほんとチュンすぎて尊敬する😂😂

ななつぼし

最近、寝付きの悪い娘。
寝る前の授乳後ギャン泣き。
やっと寝かしつけたのに、やっぱり2時間半後には泣いて起きる… 。
目を離すとうつ伏せになるので怖くて寝れない…。
お昼寝もたいしてしない。
もう疲れすぎて、涙。

  • みちょん

    みちょん

    うつ伏せ怖いですよね😭
    うちも寝かしつけて
    気になって様子を見に行ったら
    良くうつ伏せしてます😂
    寝返り防止のペットボトル
    意味なーい🤤と思いながら
    仰向けに戻します。
    夜中もちょいちょい
    うつ伏せしてるんで
    その都度直したり…。
    気になりますよね!!
    お疲れ様です😌
    成長したなーって思いつつも
    ゆっくり寝たいですよね😪笑

    • 7月11日
  • ななつぼし

    ななつぼし

    一緒ですねー!
    せっかく寝てるから、動かすのもヒヤヒヤします!
    ゆっくり寝たいです(笑)
    お疲れ様です!

    • 7月11日
ママリ

今日もお疲れ様です!
雨で蒸し蒸しするので除湿冷房付けると冷え過ぎて寒いです😭
冷房だと蒸し蒸しで暑いし…
早く梅雨が開けて欲しいですー😭😭

とっと

イビキがめちゃくちゃうるさいから鼻も口も塞いでみたのにイビキかいてるんだけど…
うちの旦那何呼吸?

  • ちよ

    ちよ

    😂どこから聞こえるのか!

    • 7月11日
  • とっと

    とっと

    口も鼻も塞いでも口の中でイビキかいてるんです😂恐怖

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エラ呼吸??🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    すみません笑っちゃいました😂❤️❤️❤️❤️❤️

    • 7月11日
  • とっと

    とっと

    私の結婚した相手は人間ではなかったのかもしれない。。笑

    • 7月11日
  • とっと

    とっと

    毎回そうなので最近ほんとにこの人は人間だろうかと疑問に思ってます笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

今更ながら、、、横浜流星カッコいい💓

はじめてのママリ

何歳だよ。ほんと。
もうこの先ずっと治らないのかな
他良いところばかりで逆に1つの欠点に悩むなんて贅沢なのかな?
はぁ
朝になったらマック行って朝マック爆買いじゃ

KITTY*

おっぱい飲みながら盛大にオナラして自分のオナラにびっくりして泣く娘ちゃん😂笑

2回目だけどわたしもオナラの音にびっくりするけど可愛くて笑っちゃう🤣💓

明日は8ヶ月ぶりに美容院~💇‍♀️✨
今日は早く寝てくれますように🙏

  • pipi

    pipi

    わたしの息子は自分でおっぱいを外したのに
    その音にびっくりして泣きました🤣🤣

    めっちゃ可愛くて思わず笑っちゃいました😂💓

    • 7月11日
ちよ

ここ数日息子が寝ながら手足バタバタさせる頻度が増えてきた。
眠りが浅いとジタバタするのかな?ほっとくと手足バタバタに拳しゃぶりと頭ガリガリも追加されて結局起きちゃうのよね。赤ちゃんで不器用だな〜

deleted user

ゆっくり携帯いじる時間が欲しい
ゆっくり1人になる時間が欲しい
我が子はもちろん可愛いけど最近ちょっと疲れてきた。。

  • なー

    なー

    わかります😭😭
    かと言って旦那に1日子供託すなんて勇気ないです(笑)
    同じ月齢頑張りましょう💓と思ってコメントしちゃいました😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくれて嬉しいです😭
    里帰りなしで周りに頼らず育ててきて
    ゆっくりトイレ行けないし
    家事出来ないし
    何も思い通り行かなくて最近溜まってきてしまったんだと思います😹(もちろん思い通りに行かないとはわかってるんですが)
    幸い旦那は協力的なので週に一回預けてパートに行くのが息抜きです💦
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月11日
  • なー

    なー

    すごい頑張ってますね!!
    旦那様も素敵で羨ましいです😭💓
    うちのはダメダメです…(笑)
    もーパートまで始められてるんですね😳✨
    みらママ🔰さん見習って私も明日からもっと頑張らなければと思えました🤩💡
    頑張りすぎてお身体壊さないでくださいね😊!!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    生活がギリギリ😂笑 なので、2人目できた時とかの為に貯金したく早くに働きに出てます😌
    いえいえ私なんて手抜きだらけで娘に申し訳ないくらいです💦
    なーさんもワンオペなんですかね?😭
    お互い息抜けるときは息抜いていきましょうね!
    なーさんも無理しすぎないでくださいね😊
    コメントいただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️

    • 7月11日
ぼうちゃんまま(25)

また子どもより先に寝ちゃってた😰
マクラの上に寝かせたはずなのになんでおでこの上に?😂

deleted user

現在⏰0:25
娘が寝ながら声出して笑った😳💓こんなの初めて😳!!一体どんな夢見てるんだろう〜💭
お母さんも混ぜてっ😚💕笑

ママリ

日付が変わって、旦那の誕生日🥰イライラすることも多々あるし、言い方がきついからムカついて喧嘩になることもあるけど、大好きな飲みを減らして、外出も控えていいパパになろうとしてる姿はかっこいいよ😆大変な時代だけと、家族で乗り越えようね!義母は苦手だけど、産んでくれたことに感謝!🤣

ゆきまま

あー!!
母親にムカつく😒💢💢体調が悪くてお願いして、夕御飯食べていたら良い身分だねだと💢

さち

疲れているのに眠れない。。。
明日はとうとう、妊娠してから初めての診察!7週だし心拍確認出来ると良いなぁ。3人目ともなると、だんだん初診も遅くなる…

ママリ

自分の事がどんどん疎かになってるー
化粧水もぬってなかったー
体かちこち
あとで一気にガタきそう💧

t.mama

娘も旦那も寝て、ひとりで静かなリビングで
家計簿つけたりスケジュール帳書いたり
こうやってママリを見て皆さんの投稿見て..

今日も一日終わったなと思う🥺🌙*

認可外の保育園も確保できたし、
認可の保育園の申請も終わったし、

色々と落ち着いてホッとした..

a

無理だー同居
助かる面もあるけどストレスもたまる

deleted user

旦那の友達と仲良くなれない気がする。あっちはあっちでもう仲が出来てるから今更って感がある。
相手も言葉だけだし、実際はかたちだけ。旦那は子供同士で遊ばせたいみたいだけど、私は無理だ〜

じゃすみん

間違ってままり消しちゃった…( ;꒳​; )

そして最近ずっと髪ゆってるからか頭頂部が痛い…
禿げるのかなー…

やさき

リビングで寝る旦那VS家事をする嫁の対決
・第一ラウンド・
👧「おきて」👦「わかった、、、zzZ」
・第二、第三ラウンド・
以下同文
嫁は考えた
もう一度起こす
アレクサに頼る
放置

 もう一度起こす
→アレクサに頼る
 放置
・第四ラウンド・
嫁はアレクサに頼った
👧「アレクサ5分後にタイマーをかけて」
💻️「わかりました」

5分後
💻️「ぴぴぴぴ」
👦「アレクサアラームを止めて」
💻️「わかりました」

嫁の敗北

・第五ラウンド・
👧「アレクサ5分後にタイマーをかけて」
💻️「わかりました」
👧「アレクサ7分後にタイマーをかけて」
💻️「第2タイマーを設定しました」
👧「アレクサ9分後にタイマーをかけて」
💻️「第3タイマーを設定しました」
👧「アレクサ10分後にタイマーをかけて」
💻️「第4タイマーを設定しました」
👧「アレクサ12分後にタイマーをかけて」
💻️「第5タイマーを設定しました」

~五分後~
💻️「ぴぴぴぴ」
👦「アレクサタイマーをけして」
💻️「わかりました」

~更に2分後~
💻️「ぴぴぴぴ」
👦「zzZZ」

~今~
💻️「ぴぴぴぴ」
👦「zzZZ」
😭😭😭詰んだ😭😭😭😭

  • やさき

    やさき

    ・第五ラウンド・
     もう一度起こす
    →アイテムを使う
     必殺技をつかう
     放置

    アイテムリスト
     アレクサをうかう
    →YouTubeを流す

    👧はYouTubeで
    【蚊 モスキート音 起きる】を検索して再生した

    👦「zzzZZ」

    敗北

    ・第六ラウンド・
     もう一度起こす
     アイテムを使う
    →必殺技をつかう
     放置

    必殺技リスト
     蹴りを入れる
     物真似をする
    →放屁をする

    ~パワーがたりないようだ~

    ・第七ラウンド・
     もう一度起こす
    →アイテムをつかう
      放置

    アイテムリスト
    →アレクサをつかう
     YouTubeをな流す

    👧「アレクサ5分後にタイマーをかけて」
    💻️「わかりました」

    10回分のタイマーを3分毎に設定した

    👦「zZZ」
    アレクサは第2タイマーで止まっている

    嫁の攻撃力は限界に近づいた

    • 7月11日
ぢゅん

今日はとくに疲れた…
毎日4回はする洗濯がいつもより多い。
今から4回はまだしなきゃいけない。


毎日ご飯も好き嫌いの多い旦那用、食べ盛りな小学生2人用、食事に気を付けなきゃいけない幼児用3人分
3つ準備するんです。
洗い物もたくさん、もちろん買い物も半端ない量、昨日乾燥機で2回したから洗濯たまっててんこもり。

洗濯畳むのもみんな寝てから。

あたしだって眠い、洗い物だって終わってないしご飯だって食べてない。
旦那が休みだからとスーツもぬがず
寝落ちした。
明日休みの人いいよねーーーー
あたしに休みなんてないけど。

休んでていいよに甘えると
あとで痛い目合う🤣
倍になって返ってくるみたいな😵💦

ほんとにみんなお疲れ様です。

旦那が一番手かかってめんどくさいと感じてる、
子供めちゃくちゃかわいいのに
疲れちゃってあたってばかりで
自分が嫌になってる、
ストレス太りやって言ってるくせに
また食べちゃってる、
子育て、お世話あたしがして当たり前になってる事にムカついてる
旦那に言っても分からない、伝わらないって頭は赤ちゃん⁉️

なんかイライラする…

でも疲れた

誰かこの気持ちわかってくれませんか…

  • t.mama

    t.mama


    お疲れ様です..(´·_·`)

    5人の育児の大変さ、
    ひとりでもしんどいので相当な苦労だと思いました😔♡

    ほんとーに、ほんとーに、
    お疲れ様です😿❁⃘

    ただ、旦那さんに対する苛立ちは
    共感できます(笑)😂

    お母さん=なんでも出来るじゃなく、
    疲れてないから動いてるんじゃなく、
    動かないと終わらないから
    嫌でも動かなきゃいけないだけですよね(´·_·`)

    • 7月11日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    そぉなんです‼️
    いっぱいいっぱいになってるあたしを見てよく頑張れるなーーーーって言ってまた寝る旦那が信じられない🥵
    やらなきゃダメなもん、ほっといても誰も何もしてくれないもんをやるのがあたしだけってだけ。

    寝てないで、ゲームばっかりしてないで、同じ親なら一緒に忙しい日々を過ごしましょうって感じです。

    • 7月11日
おってん

娘がムクッと起きて私を探してキョロキョロ。見つけて近づいてきて頭スリスリ。コロンとなって、おっぱいのなかには手を入れてそのままスヤスヤ。可愛すぎる!!
はぁ。幸せ。おやすみなさい。

田谷子

さっき2人とも大泣きして起き、今2人とも寝た…なんか目が覚めてしまって眠れん…ゲームしたら夜更かしになるしなぁーでも寝れへんしなぁー🌀

ぽんちゃん

後追いが酷い
昼寝もしない
まだまだ危ないのにつかまり立ちして手を離す

離乳食の後片付けすらままならず、ここ最近は産後1番イライラしてる
1日1回怒鳴ってしまう
怒鳴り過ぎて、首と目の周りに点状出血してしまうくらい
どうしてこんなにイライラするのかわからないから辛い
娘のことは大好きなのに
抱きしめながら謝って、こんな毎日じゃダメだって思ってる

ぽんこ

7/2に無事手術が終わった息子。
PICUにいる間もめきめき回復していって、看護師さんたちにも可愛がってもらってPICUのアイドルと呼ばれたり😂
私たちが面会に行って帰る時も、涙ひとつ流さずニコニコで看護師さんに抱っこしてもらってた😂
そんな息子も無事今日PICUを出て普通病棟に戻ってきました。
約1週間ぶりに見る息子の寝顔でした。すやすや、なんの不安も心配もなさそうに眠る息子を見ていたら、なんだかすごく泣けてきてしまって、こっそり泣きました。
おつかれさま、えらかったね。よくがんばったね。おりこうだったね。
息子の心臓にあいていた穴は無事閉じられ、経過も良好とのこと。
かわりに、一生消えない傷が胸に残ったけど、いつか自分の胸にある傷について聞かれたら、これはあなたが元気になるためにがんばった証拠だよ!と教えてあげたいと思います。
ママリで手術のことを質問させてもらったり、私の弱音を聞いてくださったたくさんの先輩ママさん方、本当にありがとうございました。
息子も、私も、元気です😊

deleted user

何をするのにもずっと付いてくる😅
これが後追いか。
泣いてちゃわからんよ〜

ましゅ

お疲れ様です!
ビッグベビー(旦那)にはストレスが溜まりまくりだけど、息子が「ママ💕チュウ〜💕」と言いながらチュウしてくれたから、嫌な事全部吹っ飛んだぞー‼️
ママは今から、シュークリーム食べます笑笑

ええ

今日で6ヶ月!
もう半年か…
あんな寒い日に産んでもう暑いなんて…
日に日に成長していく我が子が可愛くてたまらない🤤❤️

いっぱい笑って楽しく過ごしていこうね!!
ハーフバースデーおめでとう😍

ママリさんさん

衰弱死って、考えただけで怖い。
ひとりぼっちで部屋に閉じ込められて、出口塞がれて外に出ることもできなくて、夜になっても朝になっても何日待ってもお母さんは帰ってこなくて、怖くて不安でたまらなかっただろうな😥
そんなの大人でも怖い。想像するだけで辛い😥

  • moeri

    moeri

    どんな気持ちで待ってたか。
    考えただけでも胸が痛いです。

    • 7月11日
  • Rmama

    Rmama

    酷いですよね、ほんとに…
    ニュースで見る度心が痛くなります。
    せめて親に預けるとかは
    出来なかったのか?って思います。
    お腹痛めて産んだ我が子に
    そんなことできる神経を疑いますよね。

    • 7月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    そうなんですよ。待ってた気持ちを考えると本当に辛くて、胸がギュッてなります😣

    • 7月11日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    それ私も思いました。
    もし生きて待っててくれたとして、帰ってからどんな顔して接するつもりだったのかも疑問です。
    …というか一人置いて旅行なんて、気になりすぎて絶っっっ対できない😵

    • 7月11日
  • Rmama

    Rmama

    本当にそうですよね、、
    3歳の子供が一人家にいる
    そう思うと旅行所じゃないし
    てか連れて行かない時点でおかしいし
    男いなくても我が子いたら良さそうなのに。
    捕まった母親と私年齢同じで
    こんな幼稚な24歳…ありえないって思いました。

    • 7月11日
  • moeri

    moeri

    母親に8日間同じ状況になれって思います。閉じ込められてご飯も水分もろくに取れずに、トイレもちゃんと行けない。死ぬと思わなかったって言葉がは?って感じですね。

    • 7月11日
まいなん

子どもと一緒に寝落ちしてしまった翌日、たくさん寝れたはずなのにまた子どもと一緒に朝寝をしてしまう、、
そして夜寝れなくなりこんな時間、さすがにやばいと2時頃寝る。
翌日特に昼間は寝ることもなく、また夜子どもと一緒に寝落ちして、、翌日(以下略)

最近この無限ループなんだけど何か病気なんかなと思ってしまうわ 😭 笑

ママリ

1日2回、しかも夜間のみ授乳になってたから卒乳かなーって思ってたけど、急にパイ星人になってきた😭
断乳するか卒乳を待つか…悩む!

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

悪露終わってからすぐ
3週間ほど出血して
止まったんだけど、
1週間後また出血してるんだけど、なに生理?不正出血?なんの出血なんだろ🤷‍♂️
出血ばっかでやんなる🤦🏼‍♂️

こる

息子の寝相が縦横無尽😂
そっちは畳だよーかわいいー😂

Eri

今日はこの時間に起きれた、最近朝まで目が覚めなくて家事進まない💦

今日の娘はずっと抱っこだったなぁ🤔 泣かせたくないけども、家事進まなくていつもより泣かせちゃった(><)

ぽたこ

3歳の子が亡くなった事件がひどすぎて、思い出して色々考えてしまって眠れません…

Rmama

全国のママさん毎日お疲れ様です!


昨日夜全く寝れなかったぁ😢
脚に激痛きて、動かすのも痛いし
1人泣いて夜を越した😓
今日もなるのかな…と思うと寝付けない。
6ヶ月入ってからあちこちに痛みや不調が、、きついー。

あや♡

やっと寝た!!
最近、なかなか寝なくてね(´O`)
寝たから寝れると思ったけど、このタイミングでお腹痛くてトイレに引きこもり‪(ᯅ̈ )笑

なー

今日は眠たいのに寝れない。
なんか最後の最後グズグズなだけで何も悪くない息子にイラッとしてしまった自分に後悔して寝れないのかな?😱
旦那に言われた事(今日じゃない)が頭の中ループしてイライラする🤣
そんな時にママリで気になってた事相談したら沢山コメントくれて返信したらまた返してくれてそれでなんかすごい救われた😭💓
結局なんとなくある孤独感が寂しいんだな。
そーだ!寝よう!!笑

まあち

母の愛情が2秒で吹っ飛ばされる😂
(タオルケットかけてあげたのに…)

  • たくあん

    たくあん

    分かりすぎます🤣🤣

    • 7月11日
  • おなつ

    おなつ

    ほんとそれですね🤣
    2回トライした結果。
    娘の下敷きにされたお包みと足置きにされたタオルが悲しい顔してます。。。

    • 7月11日
  • まあち

    まあち

    スリーパー買えばいいんですけど未だ買わず格闘してます😂

    • 7月11日
  • まあち

    まあち

    足置きされますね😂
    今日は夜中動き回った結果、上手い具合にタオルケット被ってました✌️笑

    • 7月11日
deleted user

仕事に専念してれば家事育児やらなくて良いと思ってんの?休みが休みじゃないって
こっちは休みって概念ないし
手伝ってるつもりって言うけど簡単なことしかやらないじゃんって言ったら
こっちの仕事のことわかんないだろって
そう言うことじゃないし
こっちの何がキツイって自分の思うスケジュールで動けないことだわ
睡眠一つでもそうだわ。
いつ起きるか起こされるか分かんない万年睡眠不足
たまには夜中一緒に寝てみろ

月に一回でもいいから私1人で寝たいって言ったのが事の発端。笑
喧嘩してたら睡眠時間削られたわー最悪

キヨミ

上の子は毎日のようには夜泣きはしない、、
さっき、いきなり激しくギャン泣き!!
パパは深ーい溜息してた…
まるで、煩い!寝れないって感じの嫌味な溜息…
あなたの息子よ!そんなのいいから、分かってるから!毎日じゃないじゃん!!
あんまり、イラっとしない方だけど、、激しくイライラしたーーー!
下の子はスヤスヤと隣で寝てたから救われたーーー!!

a

インドの教えグッときた
あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから人のことも許してあげない

  • deleted user

    退会ユーザー

    グッと刺さりました!!!😂

    • 7月11日
  • a

    a

    刺さりますよね!!
    息子にもこう教えたいなと思いました💪🏻

    • 7月11日
pipi

初めて19時に寝てくれて、やったー🥺!って
思ってたら案の定12時前に起きた😆
ミルクもいっぱい飲んだのに
1時間以上経ってもまだ寝ない😆
結局おっぱいがないと寝ないのかーー😂

くまふらっぺ🌺

つかれたぁ、やっと寝れる…ダンナ少しはやれよ、まじで…まぁ、夕飯作らないから、勝手にしてー。
寝れるときに目が覚めて寝れないとか…酒浸りするかぁハァ━(-д-;)━ァ...

deleted user

友達と久々に会う約束したけど、やっぱりコロナが怖いな〜。人数多め、子どももいるし😞家の中だから密なんだよな〜。気になるのは私だけなのかな。私だけやっぱり…って言いにくいなー。って考えてたらこんな時間😂
悩みは尽きない。つい考え過ぎてしまう。

しー

赤ちゃんって寝てる時こんなに足バタバタします?
寝れてるんですかね?
疲れないんですかね?

3人目で初めてこんなに動くんで心配で😵

ゆき

偏食中の下の子が今日、数ヶ月ぶりに野菜を食べました😭
youtubeのてぃ先生って人の動画を参考にしていろいろ試行錯誤してたので😂

報われました❤️嬉しい!!

はじめてのママリ

旦那に裏切られたことが忘れられない。隣でのんきに寝てるの腹立つ。

y♡

添い乳できるママさん羨ましい、、
添い乳できるほどのパイがない、、夜中しんどい〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかなりのまな板ですが添い乳できますよᐠ ♡ ᐟ笑

    • 7月11日
  • y♡

    y♡

    そうなんですか?!
    練習あるのみですかね😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はずっと添い乳でしたし😂笑
    赤ちゃんの頭の下に腕を入れてあげて高くしてあげれば出来ると思いますよ😇

    • 7月11日
はりまぐろ

2、3日前から母乳の飲みが悪い。乳首を引っ張ったりして少ししか飲まない💦
そしたら母乳の出も少し悪くなってきたような💦
絞っても前ほど出ないし、おしっこも回数が減った😢
どうしたらいいんだろう。

あずき

雨が凄いな…。お出かけしたい。怖くて無理だけど。

あや♡

だめだ。お腹痛くてトイレに引きこもりしたせいで寝れん。
明日はお弁当いらないみたいだし、夜はテイクアウトでいいって😊😊わーい\( ´ω` )/

Eri

娘との時間は気楽、

くずる娘を抱っこしてて、俺皿洗うから!
それだけは率先してやる、
その意思だけでも充分なのか、いや、当たり前じゃない?
でいいのか、
なんかモヤモヤ、
悪気はないのだが、
今日は休めたりできたかい?とか労りの言葉を求めてしまう…
甘えですかね?

たまたまだけれでも、そんな毎日の中、賞与が✨
自分で自分を労る、今だけ手がかかるのは、娘は私の味方
はぁ眠い、寝ないと…
復職したらこんなことできない、でも睡眠削ってでも1人の時間作りたくなる…

たくあん

おっぱい吸うとき歯立てられるとまじで痛いからどうにかならないものか🤔🤔

deleted user

少し前までゆっくりしている時にしか感じられなかったのに今では私が動いている時も、手を当てなくてもお腹がぐにゅって動くからビックリする😂
蹴る力がだんだん強くなっていってるんだね
明日で7ヶ月に入るし、本当に妊婦生活ってあっという間だな〜🥺
本当に可愛くてたまらない❤

ゆき

昨夜、明日夕方断乳しますと書き込みました。お昼寝失敗して夜に時間ズレちゃいましたが無事に断乳しました‼️

最後の授乳は離すまで飲ませたら1時間くらいちゅぱちゅぱして自然に離してくれました。これまでほとんど私が離してたのでびっくりです😳
寂しすぎて昨日と今日はたくさん泣いたけど、終わってしまえば案外スッキリしました。
10ヶ月間頑張った私に拍手👏
たくさん飲んでくれた娘にも拍手👏
支えてくれた夫に感謝😊

昨日の書き込みにいいねして下さった方に背中を押してもらいました😄
ありがとうございました😊
そして今まさに頑張ってる皆さま、お疲れ様です。
子どもの為に頑張ってる人はすごいです😄たくさん自分に拍手👏して褒めちゃいましょう💕
明日もいい日になりますように✨

  • Eri

    Eri

    断乳おめでとうございます㊗️

    10月、復職に向け断乳いつにしようかなと考えています…

    • 7月11日
ぷるぷる

夜ご飯あんなにお腹いっぱいで苦しかったはずなのに、、もうお腹空いてきた😇
恐ろしい😇

やさき

おきないーーーー!だんながおきん!!!
おきないーーー!

こきんちゃんかわいい!

YUI🔰

眠くて泣いてる娘をあやしていたら、旦那から「育児書ぐらい読んだら?」だとさ。
育児書通りに泣き止んで寝てくれる赤ちゃんなんていないからな!!

  • mii

    mii

    びっくりな発言ですね💦そんなに育児勉強したいならお前が読めよ!こっちは実戦経験積んでるんだ!!って思いますね😅

    • 7月11日
  • おなつ

    おなつ

    そんなん言うなら抱っこかわれ!って思っちゃいます。(口悪くてごめんなさい🙇‍♀️)
    大人もいろんな人がいるように赤ちゃんだって一人一人違うのに。

    • 7月11日
  • YUI🔰

    YUI🔰

    おむつかミルクか熱い?寒い?眠くないか頭フル稼働で育児してるのにひどいですよね!週末しか子供と触れ合ってないのに、黙っとけよ!ですよね!

    • 7月11日
  • YUI🔰

    YUI🔰

    そうだそうだー!!育児書読む時間すらないのに。ホント、お前がやれ、ですよ

    • 7月11日
やさき

アレクサアラームとYouTubeを駆使してるのにおきない!
最終手段
\\忍法 エアーコントロールの術//

そらまめ

2人目考えたいけど、夜の営みないからいつの間にかできちゃった!なんてありえないし、生理も不順でタイミング全く分からないからどんどん先延ばし…
そして息子で手一杯なので、本当に作ろう!ってならないと絶対2人目できない💦

deleted user

蕁麻疹さんが絶好調💪✨

寝れーん!!!!😭

  • みか

    みか

    蕁麻疹辛いですよね😭
    痒み引くまで1時間とかかかりますよね💦

    ムヒなら妊娠中でも塗れるものがありましたよ!!
    公式サイトのQ &Aに書いてあることが多いので、もし手元にあるなら調べてみると良いかもです😊

    • 7月11日
やさき

アレクサにアラームをかけすぎて止めるの大変😭そして、いきなりうたいはじめた

はじめてのママリ🔰

このご時世で飲み会に行く旦那…イライラします…

  • しー

    しー


    うちも飲みいって朝帰り当たり前です!妊娠中も産後の今も変わらずです😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に腹立ちますよね、いいなあ、男は飲み遊びほうけることができて。。。って言ってやりたいです⚡️

    • 7月11日
  • しー

    しー


    ですよね❗
    妊娠中は飲みも出来ないし
    コロナで遊びも限られてるし😣
    ストレス溜まりますよね😥

    赤ちゃんもうすぐですね🥰
    頑張って下さいo(^▽^)o

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!☺️

    • 7月11日
mii

下の子も夜通し寝てくれるようになったのに、体のリズムがまだ戻らないせいかわたしだけ夜中起きちゃう😢
寝たい…寝れない…

はじめてのママリ

いっぱいおしゃべり
できるようになったんだねえ♡
おてて食べて可愛いねぇ♡

でも今は割と寝ていいよ♡
てか寝て?♡

りんご

今日お昼寝一緒にしちゃって寝れない。。。😭💦
明日の朝後悔することはわかってるのに〜〜

なんでか毎日5時くらいに起きるんだけど、別に夜寝る時間ずらしても変わらないですよねー?😭😭😭

  • Eri

    Eri

    はい、5時起きです‼︎
    変わらないです(T . T)
    目を覚したくない日こそ眠くても目が覚めますよー

    今寝ようか、まだ起きていようかで30分経過しました笑

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    やっぱり5時おきのお子さん多いですよね〜😭💦
    20時過ぎに寝かせてて、主人に21時にする!?って言われますが、それで意味あると思えなくて毎朝5時から顔バンバン叩かれてるんですが😂笑

    わかります、もうこんな時間ですがまだ寝よう〜ってなれません😂😂

    • 7月11日
m

喧嘩して
何も持たず鍵開けっぱなしで出てった夫に腹立つ

電話にも出ない
メールも返事返さない

鍵閉めまーす

deleted user

今日で産まれてから100日👼🏻💎
今日お食い初めᐠ ♡ ᐟ
産まれてきてくれてありがとう(♡¨̮)❤️

Eri

後追い、
初めて知った
明日というか今日からは娘とくっつこうっと‼︎
そして娘寝たら自分も一緒に寝る‼︎
昨日は泣かせてばかりごめんなさいm(._.)m

やさき

やっと起きた旦那、文明の進化を駆使したのに普通に起きるというね

なの

今のうちにたくさん寝たいなあって思うのに、なかなか寝付けない…
明日も子供となにして遊ぼうかな〜

音ママ

今日誕生日なのに寝れないYO‼︎
雨降りなのに動物園予定だYO‼︎
動物園から帰ってきて、子どもたちお昼寝したら「ママさんはアロマトリートメントとか行ってきていいからね☺️」ってパパ言うてくれたYO‼︎

………そんなん言うてくれる優しいアナタと、可愛い息子たちと過ごせる誕生日が、なによりの誕生日プレゼントですわ。ありがとう😌

ママリ

子供ができても、以前とたいして変わらない生活の旦那に今日はなんだかイライラ。。
私も友達と会ったり、少しは自分の時間がほしいなぁ😞

ママリ

娘が首まわり、脇の近くそして顔に蕁麻疹…
まぶたが腫れてて心配で全く寝られん。
昨日はお熱で今日は蕁麻疹。
本当に変わってあげたい。

  • ぽにこ

    ぽにこ

    熱出ると蕁麻疹出る時ありますよね、かわいそうです😢
    息子も1歳前後に蕁麻疹体質でしたが、飲み薬もらうとすぐに引いてました。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    予防接種の熱はいつもあったんですけど、風邪での熱が初めてでこんなに蕁麻疹がひどいなんて思いませんでした😭
    はやく薬飲ませてあげたいです😢
    息子さんは今は蕁麻疹できないですか?😣

    • 7月11日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    うちの子は原因不明の蕁麻疹がしょっちゅう出て薬を2か月くらい毎日飲んでましたが、そのうち出なくなりましたよー。今はたまーに体調悪い時に出ます。風邪の蕁麻疹は軽いですが、お子さんは体質なんですかね。
    もうされてるかもしれませんが、蕁麻疹は引くと跡形も無くなるので受診時にはすでにないこともありました。酷い状況を写真撮ってお医者さんに見せるといいですよ。

    • 7月11日
ママリ

今月こそ妊娠しています様に!

はじめてのママリ

一昨年くらいから乳輪にぽこって見えるしこりのようなものがあって、怖くて詰まり?がん?ってなってる。。
押したりしたら、乳首の横側から細く母乳出てきて、見えなくなったけど触るとある。
母いわく反対のおっぱいにもあるとのこと。
そしていま授乳のため起きたら乳輪上側にも小さいしこり。
ただの詰まりかな?!!!
詰まりでありますように。
最近死について考えちゃってこわい。たすけてくれ〜

  • しー

    しー


    私も有ります!
    柔らかいから気にしてなかったです💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖くないですか😱
    産後の影響なのかマイナスに考えすぎて涙出てきます。。

    • 7月11日
  • しー

    しー


    言われてみたら怖いですよね😰
    私も今産後2ヶ月で情緒不安定です😥

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情緒不安定になりますよね😵
    死ぬのが怖いってことばかり考えています。。夜も恐怖に怯えながは寝ています。。

    • 7月11日
  • しー

    しー


    そうなんですね😭
    死ぬのは怖いですけど、子供を守らなきゃって思えば少し強くなれますよ!
    夜は旦那さん居ないんですか?
    うちは基本子供と私だけなので😓

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この子を残して死ねないって思いながら恐怖に襲われてます😭
    旦那はいますが、一人で隣でゲームしてたり動画見たりして自分の世界にはいちゃってて、お話できないです😭
    息子が寝てるとなりで一人で丸くなって恐怖に襲われて寝てます😭

    • 7月11日
  • しー

    しー


    何がそんなに恐怖なんですか😰?
    大丈夫ですよ😣
    きゃぴさんが怖がってると
    赤ちゃんにも伝わっちゃいますょ!
    きゃぴさんは1人ぢゃないですから!

    旦那さんが構ってくれなくて寂しいですよね😥

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が居なくなったらって考えて恐怖です😱
    死ぬのが怖すぎます。。
    あと、もしこれが乳がんだったら。。って考えてます😭

    とてもさみしいです。。

    • 7月11日
  • しー

    しー


    安心出来るように病院かなにかに
    聞いてみましょ!

    旦那さんに寂しいって伝えてみては
    どうですか?
    私もほとんどワンオペで一緒の時間無くて寂しいので😥

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします😭授乳中でもいけるんですかね。。

    それも伝えてみます。。
    ワンオペ大変ですね。。
    三人もお子さんいらっしゃるんですね😂尊敬します😭

    • 7月11日
  • しー

    しー


    授乳中どうなんでしょ😥
    お話だけでも症状や触診で分かると思うので少しは気持ち落ち着くと
    思いますよ!
    もし癌だったら授乳どころてはないので😣

    お子さん寝たら
    「寝てくれたよ〜、構ってよ〜」とか
    伝えて見てください!
    旦那さんも今きゃぴさんが赤ちゃんばっかりだから寂しいんぢゃないですかね?

    仕事だから仕方ないんですが
    大変より寂しいですね😓
    私もたまには甘えてみようかな‪w

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳の影響でチクチクするのかしこりあるのかわかんなくなってきてます😂
    マイナスすぎて全部が悪い方向です。。
    安心したいので病院に行ってみようかと思います。。

    伝えてみます😭
    寂しいし一緒にいても息子といても一人ぼっちで孤独を感じます😭
    たまには甘えたいですよね😭

    • 7月11日
はじめてのママリ

一昨年じゃない!一昨日!

KHママ♡♡

子供達が寝てからの
鬼滅⚡️寝落ちしてしまって
なかなか進めなかった鬼滅の刃がぁ見終わってしまったーーー🥺🥺ピエン

おなつ

夜中に泣いて起きる娘。その声で目覚める私と旦那。
私は授乳、旦那はトイレ。当たり前のようにトイレから帰ってきたらイビキかいて寝てる。なのに夜中一緒に起きたって思わないでほしい。
…それただのトイレ行っただけだから。

ぴーちゃん

あーあ、ワンオペしんどいのに、旦那は飲み会。コロナ禍なのに、、死ねばいいのに

ぽにこ

コロナ自粛で疲れたので、下の子生まれて落ち着いた頃に旅行に行く妄想をしてます。上の子5歳で下の子2歳になったら〜…… そっかその頃上の子もう5歳か、早い早過ぎ。まだまだ小さいと思ってたのに😭😭 となぜか寂しくなってくる 笑

みか

夕方から寝てる娘がこの時間になってお目々ぱっちり🤣
寝かしつけて寝そう〜ってなってたら夫が頭を撫でた!!
そして起きた😭

なんで撫でるのー、寝そうだったのに!!って言ったらえ!?ってびっくりした夫🤣
どうやら無意識に娘を撫でたようです笑

嬉しいけどまた寝かしつけだから大変🤣

バターにはちみつ

夜中だけ
おっぱいもミルクも
爆飲みしてくる。
なぜなんだ。
興奮して
おっぱい拒否のときもあるし
ほんとになぜなの。

はろ

あ〜!
2時前にお仕事が終わった💦
ほんとは22時くらいに終わるのに、今日はがんばったな…
疲れた…

あーちゃん

日付変わって、やっと今日!
セレナe-powerの納車日だぁ🚗 ✨
1年半前から欲しくてたまらなくて、やっと購入して
1ヶ月待ちましたぁ〜\( ˆoˆ )/💖
もう、早く取りに行きたい😂

はじめてのママリ

今日は起きたら1時間かけて旦那の実家行って、泊まるとか言ってる。やだ!!!
息子にもルーティン作って毎日のルーティンあるのに行きたくない。
どうやったら断れるかな?
遊びに行くだけならいいけどまだ泊まりは早いよ!しかもお風呂とか大変だし。
旦那の家のお風呂狭いしたいへん。。寒いし。私もたいへん!!!!!

keyco

昨日は午後からなんだか不調で…💧
朝から出勤して、お昼終わって15時くらいからなんだかお腹が張っている感覚になり、立ちっぱなしだったのを座って休んでもなんだか良くならない。💧
お昼食べ過ぎたかと思ったけど17時ごろにお腹空いてるっぽいしわけわからず…💧
家に帰って旦那には夕飯勝手に食べてと伝えてソファでひと休み。
夕飯食べてまたひと休み。
休んでも休んでも、なんだか胃〜下腹部までと膨満感?が取れず…💧
今までは夕飯に野菜と豆腐のみで炭水化物は取ってなかったのが、ここ3日連続で夕飯に炭水化物を取ったのが原因かしら?
重くなっただけ?💧
うーん、寝ます。笑💧

deleted user

ふと目がさめたらベビー布団から落ちてる。。
寝返り当たり前に出来るようになってふえたなー。。
どうしてあげたらいいかな。

deleted user

今日は予防接種だし
また、ギャン泣き病院かなー、

deleted user

なんでだろ。
旦那の声を聞くと無性にイライラする(笑)
里帰りしてるから会わないのに、旦那から電話来るとイライラはんぱない(笑)
LINEきてもイライラする😂
というか、お昼とか夜に電話してくんなよ。こっちは里帰り中でも親は仕事行ってるからご飯作ったり授乳したりと忙しくて電話出れねーんだよ。こっちは2人見てるんぞ。電話出れんって分かったらLINEで用件伝えろよ。
何度も電話してくんな。
「忙しいの?」って当たり前だろ🙄
めちゃくちゃイライラする(笑)
考えてものを言わないから余計にイライラする😂
あんなに好きだった旦那なのに、今じゃ殺意が…(笑)
旦那も旦那で、私にだんだん興味なくなっていって、髪切ろうが染めようが、新しい服着てようが何しても全く気づかない🙄🙄
寂しいのかな、私は🐭

アネモネ

離乳食、ぱくぱく食べてくれるのは嬉しいんだけど始めてから見事に夜泣きするようになったなぁ😂
20時に寝て、明るくなるまでスヤスヤ寝てたあの頃はいずこ………
成長、成長と言い聞かせても久々の短時間睡眠は堪えるぞ👶❣️

y♡

あーーーーー
寝そうだったのにしゃっくりで開眼した...
心折れる夜は寝てくれ〜😔😔

あなご

睡眠退行…いつまで続くの?
ついこの前まで沢山寝てくれたのに…

あお

ここ数日30分もまとめて寝ないー((((;゚Д゚)))))))
辛すぎるー
原因は寝ぼけて添い乳してるからだー
それで眠りが浅くなったんだ💦
自分のせいだと分かってるけど娘にイライラしちゃう
ごめんよ

芽依

最近、1時頃からグズグズ。。
だから1時頃から、リビングで朝までコースです。
旦那は毎日ぐっすり寝てる。

いいよね。あなたは。。

ものくろやぎ

寝づらそうにうぞうぞ動いてて授乳したら落ち着いた。
この部屋喉乾くもんね。
そしてまだ3時。夜は長いなぁ。

  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    そしてミキハウスランド行きたーい。行きたいけど会場に行くまでの電車乗り継ぎとかのコロナ心配。

    • 7月11日
ますこ

今暗いリビングで授乳してるんですが、ふとホラー映画のワンシーンとか昔聞いた怖い話とか思い出してしまって、1人で怖くなってます😭😭

そういう方いらっしゃいますか?😂

  • おみな

    おみな

    わかります💦
    色々思い出したり、見回したら余計怖くなったり…🙄

    • 7月11日
  • えーーな

    えーーな

    分かります!!
    急に考えるとこわくなりますよね🤣

    • 7月11日
  • ますこ

    ますこ


    ありがとうございます😭
    最近は呪怨のCMとか流れてるのでそれを思い出しちゃったりして😱

    • 7月11日
  • ますこ

    ますこ


    ありがとうございます、そうなんですよね、急に!!🤣
    「今背後に幽霊が立ってるかも…」とか思って、無駄に1点だけ見つめながら授乳したりしてます(笑)

    • 7月11日
  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣💧
    他のところみたくない!
    っておもいますよねー(^◇^;)

    夜中授乳お疲れ様です!

    • 7月11日
みか

やっと寝かしつけて寝よう!と思ったらリビングのテーブルに放置されてるカレー鍋発見〜
夫がご飯食べる時に冷蔵庫から出してそのまま〜
大丈夫そうだったけど怖いのでコンロで加熱〜
冷めるまで待機〜

寝れない!!!くそー!!!😭😭😭

KC

色々考えると眠れない。
でも、ほんとに無防備な子どもの寝顔って可愛いなぁ。

コロナや災害とか大変な世の中だけど、この子の未来が少しでも明るくなるようにしたいなぁ。。

さくら

赤ちゃんって、授乳時間がどれくらいあいたら脱水になるんでしょうか??
お昼寝できなかったからか、熟睡してて起こすべきか迷います。。。

おみな

昨日から産後の生理再開…
授乳の為に起きたらいきなりシーツ汚してしまった😓
久しぶりのこの感じ〜

ぷるぷる

ここ最近夜中に目が覚めて2時間は寝れない

なぜー😭😭

えーーな

今日の夜めちゃくちゃ声出して笑ってくれた娘ちゃん❤️
天使👼過ぎたよ(^^)

なんだか成長していくの寂しいけど
めっちゃ可愛い❤️
なんだか嬉しかった🌟
旦那とも一緒に笑ってるの見れた❤️
これからもっと笑ってくれるの楽しみだよ(^^)

そして夜も6時間くらい急に授乳時間空くようになってきた!!
おかげでスッキリ!
お腹すいてきたー🤣

はじめてのママリ🔰

今日は検診の日なのになかなか寝つけず…
さっき、とある事があって、眠くてイライラしてしまって…
その事を他の場で呟いたら批判がひどく。
他人事だから何とでも言えるんだ…と悔しい。

あべみ

また1時間30分寝ないのかなあ。泣くのかなあ。快眠メソッド、、効果出ない、、難しいなあ。

natumama

そーっと 抜け出してトイレに行ったのに、娘が気づいて ギャーーーーって大泣き💦😭💦
旦那が出てきてだっこしてくれてた😓😓😓
最近は寝たら あんまり起きなかったのになぁ~

別部屋の旦那も すぐ出てきた 大声😅😅😅

あづまる

今日の旦那の寝言
旦「行けそうー!!」
私「どこに」
旦「富士山」
なぜ急に富士山登る意欲が湧いた?!🤣🤣

ありりん

ゲップの仕方忘れたの?ってくらい昨日から全然でない😭
本当何しても出ない、お腹にガス溜まって不機嫌になるしゲップしよーよ(T . T)
授乳中も姿勢が気に入らないとバタバタ暴れるようになって疲れるなぁ

るう

夜中になると決まったように吐気がきて寝れない😭

今日は旦那さんも夜勤でいないし気持ち的に沈む…

ししゃも

やっっっと寝てくれたーーー!!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+

娘が遊んでたぬいぐるみのくま吉が爆睡してる旦那ちゃんの隣にコロンと落ちてるw
おっちゃんがぬいぐるみと添い寝なんてちょっと面白いから、回収せずにそのままにしとこ😂

なな

痩せたら3人目いいよって言ってくれた🥺
息子妊娠で+5Kg
そこから娘で今もう+5Kg
最低でもあと10Kgは痩せないといけない😭😭😭

はじめてのママリ🔰

せっかく夜間断乳して、日中の授乳も減って順調だったのに詰まって乳腺炎😭
40度まで熱上がるし頭痛いしおっぱい痛い😭
痛いから頻回授乳してるからまたおっぱい張るようになっちゃうなー😭
辛い😭

よーママ

最近(というかいつもだけど…)寝かし付けうまくいかなすぎ…
寝室9時に行ったのに、結局寝たの11時😭
早く寝かせてあげたいし、自分の時間も少しは確保したいのに、、気持ちとは裏腹に全くうまくいかーん!!
ついついイライラしてしまう。。。
全然パターン化出来ないなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

連絡もしてこんなら父親違うやろ。
結局自分中心。自分の遊び優先。
もう一生子供に会わせたくないぐらい
腹立つ。なんやねん。こらしめたい。
女は母性本能ある?は?いやいや、
10ヶ月しんどいおもいししながら
悪阻乗り越えて、しんどい妊娠生活
乗り越えて、お産乗り越えて、夜中の
授乳頑張って、、、辛いこと全部1人
で耐えてそら可愛いに決まってるやろ。
何も辛さわからんお前と一緒にすんな。
あーーー、お産とか全部男女平等に
出来たら二人目絶対あいつに生んで
もらうわ!なんで私ばっかりやねん。
こんな分かってないとは言えど子供の
前で喧嘩した地点で私は自己嫌悪。
あいつは何も気にしてない。ほんま
しゃらーーーーぷ!はぁすっきり。寝よ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日休みのない育児、家事、お疲れ様です🍀
    うちの旦那?旦那とも思えませんが。
    子供が欲しいと言って作った張本人のくせに!
    妊娠してから今日まで。
    ほぼ…数えられる位しか会ってません😑
    連絡すらありません。
    先月、連絡して来たと思ったら
    「もう無理。慰謝料、養育費払うので離婚して下さい。こんなダメな男でごめんなさい。」とのLINE…💢
    挙句、子供は乳児院に入れようと思ってます。
    と…😑⁇
    頭がイカれてるを通り越して、もはや人間ではないです。
    怒りを通り越して、言葉がありませんでした。
    この男…逮捕して下さい。

    本当…辛い10ヶ月が終わったら毎日大変な育児😵💦 
    なんの大変さも解らず、ふざけてんじゃねぇょ💢
    子育て舐めんなよ💢
    命舐めんなよ💢
    とっ捕まえてぶん殴って言いたいです💢

    こんなコメでごめんなさい😣
    でも、読んでたら思わず書いちゃいました😖🙏

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私も育児大変で当たってしまうことあるのかもしれないですが、私はつわりがましで立ち会い出産も出来ずで、実感ないんですかね。親はいきなりすぎて女みたいに自覚もなければ、色々できないって言われたけど、出来ないんじゃなくて、する努力をしてないと思ってしまいます。じゃあ、何故子供を作った?ってなりますよね。変わってくれると信じたいです😭

    • 7月11日
こっこ

夜中の同時起き。。いつ寝てくれんのかな

あこちゃん

産後生理始まって3日目…
きたきた.、腹痛下痢
これさえなかったら女の子っていいのに…

あお

娘の夜泣きで起きた夫、、、
特に何を変わってくれるわけでもなくスマホいじってるから、寝たら?って言ったら、
夜泣きで起きたんじゃなくて、胃もたれで起きたんだよ!

じゃあもう夕飯作らねーよ
こっちは娘が泣く中必死で作ってるのになんだその言いぐさ!!
しかも眠れないって言いながら娘が大泣きするまでイビキがいて寝てたからね!
くそが、、、

お目汚し失礼しました

鈴木

コロナいつになったら終わるの〜😭
ろくにお出かけ連れて行けず、気がついたら息子ももうすぐで7ヶ月になろうとしてる😢
どんどん感染者数増えてるのに、gotoキャンペーンも前倒しでやるみたいだし、拡散したらまた一からだよ😭😭😭
夏超えたら秋冬、更にもっともっと増えるのに…
せめて車が運転できればいいのに、旦那も私もペーパー😭ごめんよ息子よ…お家ばっかりで…😔

まな

最近雨で散歩もできてないからか、前よりも夜起きる気がする。前は2時に起きたら5時まで寝てたのに。眠いなぁ

はじめてのママリ

今日は旦那は夜勤。初めての夜の2人育児。下の子は定時の21時に就寝。上の子はイヤイヤしつつも22時半頃には就寝。
そしてなんと!!いつもは21時に就寝して3時頃には起きる下の子。今日は最長記録更新して今モサモサ。ゆっくり休めたよ!ありがとう❤️

ゆかり

目が覚めちゃった。
レス。悩むなあー

c&m

クーラーのタイマーが切れて、暑くて目が覚めました。娘っちは、寝てたのですが、大丈夫かな?と確認すると、頭は汗でびっしょり💦💦
大人が暑いんだもん!
赤ちゃんはもっと暑いよね、、
暑さ対策せねば!
といまさら反省。。。
乳腺炎にもなるし、、、

情けないかあちゃんで
ごめんよ、娘っち。

ピロッキー祭り

フライングとはいえ、ドゥーテストで真っ白陰性は…今までの経験上ほぼ確実にリセット待ち決定…
禁酒までして頑張ったのにな〜😔

おさるのジョージ

1時間もしないで起きる
くそっ
母親辞めてー

  • プペル

    プペル

    次男が同じ頃、1時間もしないで起きました😭😭
    夜泣き本当しんどいですよね😭😭
    毎日本当お疲れ様です😭💦

    • 7月12日
yunyun

眠いー(⊃ωー`).。oO
授乳中ウトウト…

とぁと

子供が鼻水からの熱出た…
こんな時期だからいろいろ心配。。
今日は美容院に行く予定だっけどキャンセルだな。。

おさるのジョージ

もう無理もう無理もう無理

プペル

ふーー、、、
やっと焼売蒸し終わった〜疲れた〜
あーこの匂いお腹すくな〜笑