※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

くまふらっぺ🌺

きたぁ!この時間!おはよう!

くまふらっぺ🌺

寝かしつけたら、一緒に寝てしまった(ㅇωㅇ;)沐浴すっ飛ばして寝てしまって今沐浴終わらせるという…ハァ━(-д-;)━ァ...

ちゃんち

ソファの背もたれに足乗せてゴロゴロするの最高🤤
洗い物しよ😇

はじめてのママリ♡

毎日悲しいニュースがたくさん流れているなかで、ふと息子が元気でいてくれるのって幸せなことなんだなって思った😢
あなたには幸せになってほしいよ😢❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    またもやネグレクトで子供の命が奪われましたね…悲しいです。保護責任者遺棄致死容疑ってなんなんですかね…してることは監禁殺人でしょうか。悲しいことが同じ日本で起きてますが、私たちにできることは今目の前にいる子供を愛して育てること…そのくらいしかないのでしょうか…

    • 7月8日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    私もニュース見ました😢
    その亡くなった子と息子を重ねたら1人でどれだけ怖くて寂しい思いをしたんだろうと考えたら涙が出ました😢

    • 7月8日
  • ♡

    さっきニュース見ました。。
    本当に涙でます。。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    悲しいですよね😢
    ほんとに見てて辛いニュースでした😢

    • 7月8日
𝚊𝚒𝚌𝚎

今日は歩きすぎて足がだるい🥱
足がだるすぎて眠れない😂

おさるのジョージ

今日は眠れない日〜🧟‍♀️
こういう日は朝まで寝れないんだよな〜
そして昼間辛いパターン🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

予定日まで後15日。
夜は全然眠れない…
そわそわそわ(*´Д`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日全く同じです😊💕
    いつ産まれるかそわそわですよね♩

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょ〜💓

    • 7月8日
ななし

雨で大変な地域の方もいらっしゃると思いますが
今日も一日お疲れ様でした

ママリ

七夕なのでご飯を頑張ろうと思ってたけど
仕事行く前に喧嘩してしまった。
いつもは自転車で帰ってきてくれるのに
ふてくされて始発まで帰ってこない。
一人でコンビニ弁当になりました😂

共通の友人は結婚記念日で
旦那からお花と指輪のプレゼント
ってSNSにあげてて幸せそう☺️

いいなぁもう😢笑

  • km.

    km.

    あ…今、七夕のご飯って見て
    娘の離乳食七夕にしよ〜🤗とか
    言ってたのを思い出しました🤣
    (最近、記憶力が皆無)

    ご主人と仲直り出来るといいですね😖💦
    SNSは見ないが吉です!笑

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😂

    過ぎましたね…😑笑
    でも明日にしても問題ないと思います!🤣
    うちはまだ10倍粥なので来年かわいくします🤣💓

    • 7月8日
deleted user

最近毎日寝る前結構大きな声でギャン泣きするのどうしたらいいんだろ…
声が枯れそうなくらい泣く。

  • ママリ

    ママリ

    寝ぐずり酷かったので、気持ち分かります。
    どうしようもなかった…😭
    でも、不思議と成長とともに落ちついてきましたよ😊

    • 7月8日
🦄

今日は娘の保育園にお迎えに行けて、家族3人で夜ご飯が食べれて、温かいお湯に浸かれて、旦那と2人で夜食を買いに少し外に出た😊
朝はつわりでしんどかったけど、夕方から充実してて楽しかった🌟
明日もつわりでどうなるかわからないけど少しでも楽しいと思える1日になりますように…!

km.

今日もお疲れ様でした。
明日もみなさんにとって
良き1日になります様に。

お天気、コロナ、いろいろなことがありますが
少しでも笑顔でいられるといいな。
頑張りましょう。

すず

私の咳で子どもが起きてしまう😭こんな時くらい旦那が代わりに子どもと寝てくれたらいいのに‥そういう案は思いつかないのかな‥?😑

km.

たまに思う。
自分ってなんだろう。🙃

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    なんかわかります❗️
    特に今旦那としかしゃべらないからか、旦那の行動次第では私の存在意味は家政婦なんかなとか思ってしまいます。

    • 7月8日
  • km.

    km.

    うちは喋るけど
    年上だからか幼稚なくせに偉そうで
    怒られてばかり、罵られてばかり…
    モラハラ凄いです😭
    お互い無理せず頑張りましょう😫

    • 7月8日
ひらり

今日は何してもダメな日だったな。
ぐずぐずが止まらない😭
明日は笑顔の多い日になるといいな

🌱雑草🌿

Twitterを始めようかな〜と思いつつ数日…
難しそうでなかなか登録しない😂
あ、Twitterは私には必要ないのか🤣

ar*

陣痛が、、きませーん🤣
切迫だったのに前駆陣痛すらなく
予定日まであと3日だよー🤣
マイペースな君にいつ会えるのかな👶🏻🌿

2児ママ

なんか、先月からバタバタしてて、疲れが出てきてる気がする…寝かしつけで全て放置で寝てしまい変な時間に起きた😅💦
常に考え事してて、あまり気が回らない(笑)

deleted user

なぜそんなに寝相が悪いのか…。
赤ちゃんのくせに1人でセミダブルサイズのマットレスを占領する息子。反対側からは旦那の侵略…
お母さんは一体どこに寝ればいいの😭毎晩、気がつくとベッドとベッドの溝に追いやられている。

  • ななし

    ななし

    我が家の娘は、コロコロ寝返りして
    キングベットの真ん中に寝てますー

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりすぎます😭
    いつか旦那に子供たち一晩任せて、近場のホテルに1人で泊まってキングサイズのベットに大の字で寝る。っていうのが今の夢です😂笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそれ!コロコロ、です。笑
    たまにムクッと起きてゾンビみたいに私を探して寄って来ます。笑
    キングでも真ん中を取りにくるんですねー…

    • 7月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちもです😅
    添い寝でしか寝なかった息子と旦那に挟まれて身動き取れず、次の日起きたらあちこち痛かったです😭😭😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにたまには伸び伸び寝たいですよね…
    ときどき旦那に、私と位置変わってよ!私も1人でそっちのセミダブル独り占めしたい!とかいうものの、心配で結局途中で位置交換するという😹
    やっぱホテルで1人でねるしかないかー!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です💦笑
    次の日の朝、疲れ取れてないとき結構ありますよね😭寝る前より疲れでる時とかありますもん。

    • 7月8日
  • kkk

    kkk


    わかります!!
    寝相悪すぎて、朝起きたら足元または、頭の上にいたり。

    そして、顔面に足が降ってきたことも🤯

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔面に足…!!怖い!笑
    朝一で頭突きされたことはありますが、足もなかなかの威力ですね😭😭

    • 7月8日
  • ななし

    ななし

    たまにむくって起きて探して寄ってくるの同じです!笑
    私はそのまま添い乳ですー

    • 7月8日
まめ

離乳食もぐもぐ食べてるのほんと可愛い〜😍
さつまいもは甘くて美味しいのかな🍠♬
ついいっぱいあげたくなっちゃう😅笑

キョロ

最近ギャンギャン泣きする息子にイライラして叩く旦那😞
言って分からないなら叩いて教える‼️ってもう虐待だよ😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    え、生後3ヶ月の息子さんをですか…👶?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月のお子さんにですか?言っても叩いてもわかる年齢では無いと思うのですが😓

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    そうなんです😭

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    やればやるだけ泣くだけなのに😞

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    え、3ヶ月なんて泣くの当たり前だし、気持ち伝える手段がそれしかないのに…
    言って分からないのは旦那ですね。旦那を叩きたい!

    お母さんどうか守ってあげて下さいね😣

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    全力で守ります。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや…喋れないしこちらの言葉もわかってるかわからないのに叩く?😅完全に虐待です。有り得ない😓

    • 7月8日
  • かずこ

    かずこ

    3歳になっても、言っても十分な理解は得られません。
    赤ちゃんはギャン泣きするもんだって言葉で言ってもご理解のない旦那様といっしょです。三歳児ですか?3歳児のほうがマシかもしれません。

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり虐待ですよね⁉️🤔
    本当親に向いてないだと思います。

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    コメントありがとうございます。
    本当疲れます😞

    • 7月8日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    それ虐待ですよ!
    まだ未完成の脳が、叩いてやられたら、障害が残ることを知りませんかね。
    結局、お世話するのはあなたです。男はしないと思います!
    なにも抵抗できない子供を…かわいそう……💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とゆうか向日葵さんも、ここで虐待だとか、やるだけ泣くのにとか、親に向いてないって言ってる場合じゃないと思いますよ。普通に逃げるレベルです。あとで後悔してほしくないです。

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    コメントありがとうございます。
    叩くのは、頭じゃなく…お尻なんです😞叩く場所じゃない❗叩く事が問題😭

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    コメントありがとうございます。
    何処に逃げたらいいのか分かりません❔実家は、ないし😭

    • 7月8日
ファンタ

旦那の職場で禁煙がスタートしました。(職場の敷地内で喫煙禁止で車の中でも駄目)
なので食べる量が増えたんですが…
毎日お腹くだしてます…
そこまで食べてるようには見えないのですが…
どうしたら良いものか…

もっちり

雨だけじゃなく雷もすごい😭😭😭
緊急速報鳴りまくりで、避難勧告まで出たしたけどこども2人抱えて避難はつらい…

☆

旦那よ、部屋片付けようとした心構えは認める。けど貴方がしたのは全て端に避けただけだよ!!

息子突発性発疹でぐずぐず夜泣きも凄い😭息子の飲み物持ってきて欲しくて旦那起こしたら、俺これ毎日なら自殺するわ!って😡起こすまで起きなかったくせによく言うわ!!!
飲み物持ってきたらそっぽ向いて寝た😡腹立つなあ!!

あすぱら

寝かした後のゴールデンタイムスタート🥰♪

mmm

ダイエット始めて9日目!
今日は40分の痩せるダンス🕺
今までダイエットしようと思っても3日も続かなかったわたしが、もう9日も続けている🥺!!!!
すごいよ!わたし!笑
産前の体重までまだまだだけど
地味にがんばるぞーーーー!!!

  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    無理なさらずー。整体の先生に産後半年までは、体のダメージが回復できてないから、過度な運動は控えた方が良いと言われました💡

    • 7月8日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    1日に1回程度で汗をかいてスッキリしますし、腰の痛みが酷かったのもマシになってきているので(恐らく運動不足で筋力低下している&体動かしていないせいで固くなってしまったからだと思う)大丈夫だと思われます!
    だけど気をつけますね!
    ありがとうございますー!

    • 7月8日
みー

ふくらはぎムズムズして寝られないー(:_;)

mmm

美容室に行きたいけど
コロナが気になって行くか悩む…😭😭😭
でも先延ばしにしてもコロナは収束しないだろうし…

deleted user

はぁ〜〜😭ここ最近の息子がかわいすぎる🥺💗💗
小さい彼氏ってきっとこれだ😳✌️笑

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🥰

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます☺️
    共感していただけて嬉しいです♡

    • 7月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    息子2歳ですが毎日「母ちゃん可愛いね〜💓」って言ってくれますよ🤣笑
    スッピンボサボサパジャマでも笑
    喋るようになるともっと彼氏感増しますよ☺️💓可愛いです💓

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今更のコメントでごめんなさい🙏
    そんなこと言われたら死んじゃいます😭💗💗

    • 7月8日
maana🔰

アイスのママリさん寝落ちしちゃったかな🥺
今日はパルムー❤️
チョコパイアイスやりたいのに雨で買い物行けてないー😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    アイスのやり取り、よく見かけます😂😂(笑)
    私は今日ハーゲンダッツのパリパリチョコのやつ、食べました🧸💕
    そしてパルムの美味しさに最近気付きました👏✨

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    毎日やってるんですが、やってくれてる方が寝落ちしちゃう時があるのでそんな時は1人でつぶやいてますw
    ハーゲンダッツ😍リッチですー❤️
    パルム美味しいですよね🤗

    • 7月8日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    こんばんは♪
    旦那が帰ってきて急に
    ハイ、これハマってるんでしょ?誕生日プレゼントね!
    と。
    ガーナの箱アイスを5箱買ってきたんです😳
    嬉しいような悲しいような。
    誕生日まだなんですけど…
    誕生日プレゼント、アイス20個って…
    冷凍庫に入って本当に良かったです。

    残り19個!笑

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    わぁー😍
    素敵な旦那さんですね❤️
    アイス好きの私にはタマらないです😭❤️

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    今日も一日お疲れ様です🤣❤️
    パルムいいなー❤️
    雨大丈夫ですかー!?
    今日は結婚記念日だったので
    旦那がミスドの餅の乗ったの買ってきてくれました(^^)❤️

    • 7月8日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    アイスのコメントみていつもほっこりさせてもらってます❣️笑
    でも今日いないから、えっ!となってる自分がいました🤣🤣

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    こっちは雨大丈夫です😊
    七夕結婚記念日だったんですね✨
    素敵ー😍おめでとうございます🤗
    お餅のドーナツ🍩CMでやってて気になりました❤️買ってきてくれるなんて素敵な旦那さん✨

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    アイスのママリさんが寝落ちしちゃった時はこーやって1人でつぶやいてます😍寝落ちしてなければだいたい毎日いるはずなのでぜひ遊びにきてください🤗

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    良かった(^^)❤️

    ありがとうございます🌟
    なんだか嬉しかった🌟
    美味しかったです🌟
    ダイエットは明日からですね(^^)笑

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    おはようございます🤗
    ちょっとした事でも嬉しいですよね☺️お餅ドーナツ🍩どんな感じなんだろー😊美味しかったですか?😊

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    上のお餅めっちゃ最高でした(^^)❤️
    なんだかカロリーきになるけどー(^◇^;)
    クリームも入って美味しかったです🌟

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    ドーナツ🍩食べる時はカロリーの事は忘れましょ❤️たまにはご褒美ありです🤗
    私はしょっちゅうご褒美になっちゃいますけどねw

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    わかりますー🤣❤️
    私もしょっちゅうご褒美食べちゃってます(^^)❤️
    子育て中ですからねー🌟

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね😍
    ご褒美大事〜❤️
    てかこの掲示板って昼間も使えるんですね😳

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    たしかに!!
    5時で終わりと思ったらー笑
    なんか得した気分です❤️笑

    お昼のコーナーは無くなってます?

    • 7月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    昼間にはもうないですよ🤗

    このアプリは本当にスゴい✨

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー🤣💧
    結構好きだったのに❤️笑

    すごいですねー!
    なんだか本当に画期的だー!

    • 7月8日
RaN

23時過ぎに緊急放送でサイレンが、、
娘も大泣きーーー
雨怖いよ〜〜

  • maana🔰

    maana🔰

    大丈夫ですか?😢
    不安ですよね😣
    これ以上被害が大きくなりませんように🙏

    • 7月8日
  • RaN

    RaN

    落ち着くまで抱っこ寝んねしてました😂😂
    雨も落ち着いてよかったです、、
    ありがとうございます😁😢

    • 7月8日
ぴっぴ

眠い…
でも久々に旦那がこんな時間まで仕事で帰ってこない😪
ムカつく事もあるけど、何だかんだ家族の為に頑張ってくれてありがとう👏💓

ママリ

早くマイホームほしいなあー
良い土地が見つからないー😭

ともマル

指チュパチュパして泣かずにおっぱい欲しいアピールきたーー!

5分飲んで、すぐ爆睡!
平和な息子😊

私は目が覚めてしまった😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も指しゃぶりで起こされました😱
    寝ながらおっぱい飲んでました😅

    • 7月8日
Smum*

なんでこんな可愛いの息子~😂😂
親バカっていつ止まりますか。笑

りこ

インスタ見てるとみんなキラキラした育児ですごい…🥺

わたしなんか毎日余裕なくて、必死に育児してるのに😶
やはり皆穏やかな子どもなんだろうか😯

  • いけ

    いけ

    キラキラの影にはいろんな葛藤とか、旦那への不満とかが渦巻いていますよ🙃
    子育てのネガティブな事をSNSで発信すると批判される事も多いから。
    逆にネガティブなことを子育て世代じゃない人にも発信してくれる人を尊敬します。子育てってきれい事だけじゃないんだよって知ってもらえるきっかけになるから🙂

    • 7月8日
コマ

娘に合わせてクーラー入。
さみいいい
冷え性のババアにとっちゃさみいいい27℃はほしい

はじめてのママリ🔰

昨日は七夕🎋旦那と私の親が仲良くなりますように…。みんな健康で過ごせますように…。

まめたろう🌱

よく寝てる風だけどまた1時間くらいで起きるんだろうなーって考えてたら寝れない😇

くろーばー

保育園行き始めて、私がしんどすぎて夜間授乳が復活…
朝起きて夕食の下ごしらえして、子どもの世話して化粧して、保育園送って仕事して、帰ってからも夕食やお風呂や寝かしつけや…怒涛過ぎて、泣きたくなって、頭も痛くて、もう既に本日3回目の夜泣きに付き合えないって思ってしまった…
今ギャン泣きで、残業から帰った夫に抱っこされてる。
双方に申し訳ない気持ちと、夫への「たまには付き合え」って気持ちと、子どもへの「たまにはお父さんで我慢して」って気持ちと…

あー…今日はダメな日。
たまにあるよね。ダメな日…

  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    いつも、お疲れ様です❣️

    • 7月8日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます😭
    そのお言葉だけで救われます😭

    • 7月8日
  • いけ

    いけ

    いつもお疲れ様です🙂
    全然ダメじゃないですよ‼強調したいんでもう一度、全然ホントにダメじゃないです❗
    旦那さんはお子さんのパパなんだから、お子さんの世話をするのは当然です。
    パパも残業大変だったかもしれないけど、しろーばーさんも一日仕事に子育てに大変だったんだから😣

    • 7月8日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて心が軽くなります😭

    • 7月8日
ゆ

また妊婦さんになりたいなぁ。
つわりとか腰痛とかしんどかったけど、どんどん大きくなるお腹と胎動をまた感じたい☺️

  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🤣

    • 7月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も同じこと思ってます☺
    妊娠中って特別な時間ですよね😊

    • 7月8日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!!つわりが入院するぐらいきつかったんですが、それ以外はすごく幸せでした☺️今も幸せなんですがまた違う感覚ですよね✨

    • 7月8日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    わかります☺️💗本陣痛の痛みも忘れちゃいました🤣

    大きなお腹で大変だったはずなのに、毎日お腹の子大丈夫かな?元気かな?って心配でたまらなかったのに😌💕

    • 7月8日
りま

定時きたー!!!

旦那の定時は17:30

私の定時は子供と旦那が寝た今からだ〜!!

今日も皆さんお疲れ様です😭❤️

mmm

昼間は寝言もなく
ぐっすり寝てるのに
夜は寝言うるさいし唸るのもうるさいし
なんでなの😭😭😭

まんまる

明日ついに予定帝王切開…!
緊張して寝れない…

  • deleted user

    退会ユーザー

    明日会えるんですね💓
    ドキドキですね😊
    がんばってくださいね♩

    • 7月8日
  • まんまる

    まんまる

    一昨日に、いきなり帝王切開と決まりました😅楽しみな方をたくさん考えて乗り切ります…‼︎

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり決まるものなんですね😭
    会えることだけ考えるのが一番ですね💓
    可愛い可愛い赤ちゃんの報告
    楽しみにしてますね😍

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、昨日急きょ帝王切開になりました😣
    術後の痛みは強くありますが、赤ちゃんと対面したときはほんとに涙がでてすごく幸せな気持ちになりました💗💗
    まんまるさんがんばれーー‼✨✨

    • 7月8日
  • まんまる

    まんまる

    わぁ✨✨おめでとうございます!!そうおっしゃっていただけると心強いです!急遽とは、大変でしたね💦💦私はお昼からなので頑張ります…!

    • 7月8日
マリ🔰

産まれてから今までの写真や動画を見返してたら涙が…😭
明日もたくさん一緒に笑おうね❤️

deleted user

携帯の警告通知で
子供が起きてしまう😭
早く雨よ止んでくれー😭😭

けろみん

今日もいっぱい泣かれたなぁ。。😭
ご飯食べてくれなかったり、
オムツくるくる回って替えさせてくれなかったり、
顔何度も叩かれたり、
イライラしてしまったタイミングもいっぱいあったな…
ごめんね。
ママ怖い顔してたよね😡
でもあなたのこと、ものすごく愛してるよ💕

明日は唯一パパも休みで一緒だね。
楽しく過ごせますように🎶

今日も1日頑張りました。
お疲れさまでした👏

ちぉにゃん

大雨警報のせいで、保育園が休み。
上の子、保育園のお祭り楽しみにしてたのに。
毎年雨に邪魔されちゃうね。
あー、明日もこれじゃ休みかなぁ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当コロナといい大雨といい嫌になりますよね、、

    • 7月8日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    ですよね…
    一度に色んなもの来ないでほしいです💧

    • 7月8日
deleted user

今日は眠れない日だ…動悸がうるさいなぁ~(´•̥ _ •̥`)

ちなみに今日は入籍記念日🥰
いつもありがとう。愛してます。

(*´-`)

ここ数日、息子がよく手を食べている。グーが丸ごと口に入る勢いで。
そして指を食べてる時は、時々えづいて、時々吐いてる。
チュパ音がなかなかかわいいんだよな、笑ってごめんよ息子。笑

ha-ta ∞

お天気が悪くても車があれば出かけられる!!私は免許を持ってないので平日は雨が降ると中遊びで申し訳なく感じます‥💦 

わさび猫

毎日同じことの繰り返し…
成長していく姿を見ることはすごく嬉しい。癒されるし。
けど、どこか不安で満たされない。こんなこと思うなんて母親失格だよね。

  • ママリ

    ママリ

    いやー思っちゃいますよー
    子どもは成長してくけど、自分は毎日子育てに追われ変わらない生活の中で…
    何か頑張りたいけど、体は痛いし頑張りきれず😭
    ずっと働いてたし、世間と離れてしまっていることで、なんとも言えない焦りもありますし…
    あ、でも、母親失格だとは思ってません!笑
    母親だって大事な自分の人生生きてるんですから、不安があったりや満たされたいって思ったって良いはずです!
    子どものことはちゃんと愛して責任もって育てさえすれば😊

    • 7月8日
  • わさび猫

    わさび猫

    コメントありがとうございます(´•ω•`)

    そうなんですけどね(´;ω;`)
    こんなに仕事をしてないのが初めてなので自分に自信が持てなくて…旦那さんにも養ってもらってるのがとても申し訳なく感じてしまって。
    趣味はあるのですが旦那さんがあまりよく思ってないのでできないです。

    8月から社会復帰しようと考えてるので前向きな気持ちになれたらいいなと思います。

    • 7月8日
bibi

生理予定日5日前なのにフライングしたいと思ってしてしまって陰性。

今回は自信があったのにな。

けどまあまだ5日前だしと諦めてない。次は前日にしてみよう。

その前に少量の出血があったら今月もダメだな。来ませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻


日付変わって今日は自分の誕生日なので誕生日プレゼントに赤ちゃんを、、、とか思ったりして(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

ついさっき夫と喧嘩しました。
喧嘩の内容は大したことないですが、「日中時間作って○○したらいいやん!時間作られへんのは自分のせいやん!」と言われました。
私は現在育休中で、日中は娘と二人で過ごしています。家事も抱っこひもしながらしたり、横に寝かすと泣くので抱っこしたまま過ごしたりしていて、時間を作れません!
冷静になって振り返ると私も悪いところがありますが、
その言葉が悔しくて悲しくて一人で泣く夜です。

まあ実際は娘が寝てくれたら日中も時間作れますが、その時間は自分の休息に時間を使いたいので、都合いいですが時間作れません。笑

愚痴を書いたら少しスッキリ!

  • ママリ

    ママリ

    旦那様〜!
    見えてないですな。子育て。
    外での仕事と違って大人のペースでなんてできやしないのよ😅
    子どものペース合わせるの大変なのよ😅
    いや、寝ない子本当寝ないし、本気で時間ないんですよー
    そして、やっと寝てくれたら、そりゃ体と心休めたいですよね🤣
    起きてるとき離れると泣くし抱っこで腰いたいし(笑)
    日中見せてやりたいですね! 

    うちの旦那は緊急事態宣言中自宅勤務で、日中の様子知ってから分かってもらえたのか文句減りました😅
    本当、大変ですよねー
    私たちママは頑張ってる!!笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえることが本当に嬉しいです😢✨
    ありがとうございます!!

    今も夫はいびきをかいて自分のペースで寝ています。きっと夜中も娘の泣き声で起きないのでしょう。笑
    ののさんのコメントを見てから心が軽くなったので私もそろそろ寝られそうです😊

    • 7月8日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります。こどもが寝ている間にあれこれしたらいいのはわかっているんですけど、 そんな体力ないですよね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね。1日育児するのを体験してみてほしいです!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこの前、暇人扱いされ旦那と喧嘩しました‼︎

    日中、娘が寝ていてもすぐ起きたりするから結局何も出来ないし自分の時間なんて一切ないです😞

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    寝てくれたから何かしようとしても大体中断して抱っこしに行って、、の繰り返しですよね。

    • 7月9日
ぐぅママ

離乳食、上手く進まない。
どうしてかもう全くやる気がおきない…

生後9ヶ月の息子、でも、ここ1週間は離乳食をサボってミルクだけ。
ごめんね、って思うのに、
いざ作ろうと思うともう手が動かない。頭が働かない。

家事、満足に出来ない。

完璧主義ではないけど、あまりにも片付かない部屋に、もう何をすればいいのか分からなくて最近ぼーっと立ってるだけになってる。

息子は可愛いと思うのに、
同じくらい何もやる気が起きない。

浮き沈みが激しすぎて、
自分が自分についていけない。

最近ストレス臭?みたいな変な体臭もあるし…

もう、どうしてだろう。
何がしたいだろう。
何なら出来るだろう。

つかれた

  • ママリ

    ママリ

    毎日ただ無事に過ごすだけでも十分すごいことなので、離乳食お休みしても楽になるように過ごしてください!

    • 7月8日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    担当の母子推進の方とかいましたら、お話ししてみるのもありと思いますよー❗️
    とりあえず、
    好きなもの食べてテレビ見てゴロゴロしましょうよ〜 なんも考えなくていいですよ!
    生きてれば💯
    子供がニカっと笑ってくれればその日はなまる💮
    そんなわたし暴食したらお腹くだしました😂

    • 7月8日
ひーまま

3ヶ月。毎日が成長で可愛いんだけど、
ふいに妊娠期とか新生児期に戻りたい
と思ってしまう🥺

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!!旦那は早く歩けるようにならないかなって言うんですが、私はその反対です😝成長が早すぎて寂しいです😭

    • 7月8日
  • キョロ

    キョロ

    その気持ち分かります🥰

    • 7月8日
  • ひーまま

    ひーまま

    未来は想像できますけど、
    過ぎた過去は戻らなくて思い出に
    なってちょっと寂しいですよね😢

    • 7月8日
mmm

掛け布団を蹴飛ばすから寝たすきにかけてあげたら、ものすごい唸り声だして布団蹴飛ばされた笑
もうかけてあげないんだから!!!笑

ママリ

エリアメール頻繁になって怖いよー
音だけでどきっとする。
子供起きてしまう…

ひかり

今週末、ついに卒乳の予定😭
寂しいよ〜。私が寂しい😔😞😔カウントダウンカレンダー、娘のために作ったと言いつつ、ホントは自分に言い聞かせるためかも。

あと数日、可愛い顔を記憶しておこう😂😂😂

  • ぶりまま

    ぶりまま

    授乳中の姿とか、子供の表情とか、思い出として写真や動画におさめておきたいですよね❣️

    • 7月8日
  • ひかり

    ひかり

    そうですよね😭おっぱい飲む?って聞いた時に爆笑で駆け寄ってくるので、動画に収めておきます😂

    • 7月8日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    可愛いー❤️爆笑で来るんですね❣️✨

    • 7月8日
まるちゃん

妊娠後期ってこんなに眠れなかったっけー!?
辛い😓

  • キョロ

    キョロ

    私も寝れませんでした😭

    • 7月8日
ぺぷ

胃が痛い😂
夜中にゼリーとかりんとう食べてる😂

てん

うつ伏せで寝てたから直そうとしたら起きちゃった😱

deleted user

残り38日にしてマタニティブルー💦旦那にイライラ💢何事にもやる気が出ない自分にもイライラ💢ただでも体重増えてるのに、手足浮腫んでるのに、泣くと顔も浮腫むっていう。
眠れない💦

モルル

妊娠してればいいな。ソワソワ期真っ只中です😱

ごはんですよ。

おむつを変えたとたんにうんち💩
私便秘だから君が羨ましいよ😞

な🐷

寝る前ミルクにしててつい搾り忘れたらガチガチの岩状態に👹👹

今授乳して吸ってもらったらふわふわに戻りました〜😊
息子よ、ありがとう👶🏻💛✨

ももんちゃん

今日の午後、何度寝落ちしたのかわからない😵トータルどのくらい寝ていたのかもわからない。今は貴重な1人の時間。もう眠たいんだけどスマホ見続けてしまう。疲れてるのにな。

とかげママ

夕方バタバタしてニュース見てなかったら、夜になってから知った虐待のニュース。
娘ももうすぐ3歳だから、あまりにも辛くて悔しくて可哀想で涙が…。
夫は胸糞悪過ぎてトピックスを見ただけで詳細見るの止めたと。私も見るんじゃなかった。虐待のニュースは多いけど、久々に気持ちを切り替えられず眠れない…。
娘、いつも怒ってばかりでごめんね。大好きだよ。

ママリ

11ヶ月の娘…
夜泣きがなかなか無くならず…今も30分近く泣きっぱなし

ぽてと

3歳の子が放置されて死んでしまった事件、可哀想で胸が張り裂けそうです
息子の寝顔を見ながら悲しくて眠れません

私に置いていかれて家の中で1人ぽつんと座る子どもを想像してしまい、なんだか泣けてきました

絶対に絶対にそんなことはしないとママは誓うからね
あなたが大きくなってもういいよと言われるまでそばにいるからね

  • ♡

    私も同じことここに書きました。胸がいっぱいで苦しくなって、、、ここに書きました(T . T)

    • 7月8日
  • ぽてと

    ぽてと

    親になってからこういうニュースが今まで以上に辛くて…
    誰かと共有したいと書かずにはいられませんでした😞

    • 7月8日
  • ♡

    私も全く一緒です、、、。💦

    • 7月8日
mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

毎日ワンオペ育児。

子供可愛いし
家事も嫌いじゃないからいいんだけど、

帰ってきても会話すらなかったり、
なにが不満なのか分からないけど、機嫌悪かったり。

あたしがなにしたってゆーんですか🤷‍♂️

毎日夜遅くまで全部1人でして
家の事して、
子供ぐずりながらもご飯作って、何が不満なの?
あと、二口くらいでごちそーさまするってなに?(笑)
お口に合わなかったんですかねwww
せっかく作っても
あからさまにこれだから
作りたくなくなる。


あたしどーすればいいの笑

一緒いるの辛いwww

マ

今日は予防接種の副作用で熱が全く下がらなくて、ずっと泣いてずっと抱っこで、寝ながら泣いててすごくかわいそうだった😔🦠
抱っこしながら口開けて寝てるんだけど、たまにふえ〜んって小さい声で泣くの。。
身体中だるいよね、熱いよね、、もう代わってあげられるのであれば代わってやりたいと何度思ったことか😰
いつもは10時前には絶対寝てるのに久々に日付越えて寝たね、しんどかったね🥵
今日はたくさん泣いて暴れたからきっと疲れたね😔
ゆっくり休めればいいな、、

私も腕と腰と尾てい骨と背中が痛いからゆっくり休ませてもらうよ、、
おやすみなさい☺️

ちゅんころ

娘の寝息がすーぴーすーぴーって聞こえてくる☺️癒し♥️
寝ない夜は地獄~😂笑

まー*

23時に授乳したけど、眠ってくれない😅
なんて日が先週から続いてる…
早く睡眠リズムついてくれるといいな…

ズボラまま🐷

緊急速報のアラームで
息子起きた~
そして、旦那も明日6時起きやけんオコ
うちの周りは大丈夫やけん
通知オフにしたけど
〇〇市だけじゃなく
〇〇市〇〇町まで出してくれたらいいんやけど
そんな細かくできんよね~

とりあえず、オムツ替えて
おっぱいあげたら寝たけど
ゲップしてくれんけん
しばらく抱っこ

ゆい

そろそろ離乳食はじめなきゃ!
わたしに出来るか不安😣
ストック作ったりアレルギー出たとき対応出来るように準備したり…
ママさんたちを尊敬します✨

  • ママリ

    ママリ

    うちも4日前に始めましたが、10倍粥作るのに2回失敗して気づいたら夜中の3時でした😂😂時短のレンジでやるのがなかなかうまくいかず、結局鍋出してコトコトやる始末。時短どこいった😂😂共に頑張りましょう!笑

    • 7月8日
  • ゆい

    ゆい

    返信ありがとうございます💓
    大変ですよね💦
    でもわたしもやってみます😣
    はい!頑張りましょう☺️

    • 7月8日
はっちゃん

もうなにもかもにつかれたなー。
しんどい

ママリ

最近一緒に寝落ちすることも多かったけれど、今日は久々に夜ふかししちゃった
子どもが寝てるとき位しか自分の時間ないもんね😏
ワンオペ育児中の私にはママリのママさんたちの交流が癒やしです😊
共感の嵐なんだもの〜
そしていつもアドバイス下さりありがとうございます😄

ゆずぽんず

旦那のイビキがうるさくて眠れない😡
マジ、騒音なんだけど💢
何とかしろって子供産まれる前から言ってるのに😞💨
今日は暑いからつい、『こっちの部屋で寝る?』なんて言ったことに大後悔。
やっぱり寝室は別にしよ。

ママリ

七夕だったのさっき気づいた…育児してると日付曜日時間の感覚まじでなくなる。こうやってすぐ一年が終わるのか。

♡

3歳の子供ほって彼氏に会いに行ったって、、、。
甥っ子が2歳なので重ねたら
ほんまに胸が苦しくなって
なんかちょっと間言葉出てこなかった。ママに会いたかったやろなお腹すいたし喉も乾いてるやろうしオムツも気持ち悪かったやろなって考えたらほんまに涙でてくるよ。
助けてあげれなくてごめんね。。。(全然知らない子やけど自分が母になってから
こんなニュースが特にしんどい、、、)

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もニュース見ました。
    節句ですね..
    怖かったし寂しかっただろうな、何回もママって呼んだんだろうなって思うと涙が止まりません
    まだ、道端にでも置き去りにしてくれたら誰か大人に助けてもらえただろうに
    こういうの見ると、赤ちゃんポストとか、気軽に預けられるようなところがもっと増えれば助かる命もあるのかなと思ってしまいます

    • 7月8日
ぽてと

最近添い寝じゃないと寝なくなった我が子…
私の関節の「パキッ」の音でビクッとするくらいなのに先行き不安です😂
今日は3時間以上寝てくれますように…

あみんちゅ

家建てるって話が進みそう。
でもやっぱり何回計算しても金銭面が

もう少し貯金してからにしたいけど、そうなると育休終わって忙しくなって、全然考える時間が取れなくなる…

はあ。。。
もっと若いうちから貯めとくべきだった。
頼れる親がいる人が羨ましくて泣けてくる

はりまぐろ

雨がすごくて眠れないー_(:3 」∠ )_
子ども達を守らなければ!

もも

今日は気分転換に年明けてから初めて、映画館に行った🥺
マザー観た後に、子供放置の事件のニュース。
母と一緒に映画もニュースもみたから、
本当になんで世の中にこんな人がいるのかねって話した
お腹の中の息子には絶対そんな思いさせないし、
母にはたくさんの愛情でここまで育ててくれたことを感謝したり、
いろいろ考えた日でした。

たららん

今日も食べすぎてしまったー😰😰

おみな

あーーん
深夜の授乳したら覚醒しちゃった😭
完全に頭持ち上げて喋ってるー
絶対吐き戻すだろしほんとやめて…寝て…
母はねむい…ねむい…

yui

全然眠れない🥱

いつ会えるか分からなくてそわそわする🤧

切迫流産、切迫早産と来て正期産入った瞬間、突然お外を渋り出すところがちょっと可愛い🤤

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

離婚したい🙂🙃🙂🙃🙂

  • deleted user

    退会ユーザー


    はーい!
    私もです!!🙋‍♀️

    ちなみに旦那に完全無視されて3日目でーす!😂

    • 7月8日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    3日無視はきつい😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話しかけてたけど変わらず無視されるので、こっちも無視し返してます😂

    • 7月8日
  • mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    それがいいですね😂
    そんな奴とは口をきかないのが一番です😂😂😂

    • 7月8日
あぽぽ

あー、なんで最近この時間寝れないんだー。
息子はおっぱい 飲んで1時間前に寝てくれているのに。
次の授乳時間が来てしまう😂

ピーコ

旦那腹が立つ!
娘が寝る前にリビングで大量にミルク吐き戻しして、大変ー!ってなって、そしたら、旦那は娘をおしりふきでサッサと吐き戻しした娘の体を拭いてくれるも、まだ匂いとれず💦
『温かいホットタオルで拭いてあげたら、いいんぢゃない?』って言ってるのに、臭いまま新しい服着換えさせてた💦
『いや。こんな臭いまま寝かせたら可哀想やし!』って言っても、『もぉお風呂はいらな変わらないやろ!』とか。。
カチン!ときたけど、娘をホットタオルで何度も拭いてあげたら、綺麗なった✨😣
ただ自分が早く寝たいだけ!
はー自分勝手!!
腹が立つ!!
でも、ぐっと堪える。。逆ギレしたら、後々面倒。。
いつか気持ちが爆発するやろうな。。

はっちゃん

ほんとに我が子って不思議だよなぁ
スイッチ入ったらいきなりいらんことしかせんし どんちゃん騒ぎ1人ワンマンショーのごとくちょろちょろバタバタどうした?何が君をそうさせてる?何があった?ってくらいあかんことしかせーへんからイラつかせて怒らせてくれる天才やけど唯一無二の最強の癒しにもなる不思議な存在。
癒しでしかない寝顔とかマイナスイオンでてるのかしら?ってくらい癒しだもんなぁ。
一生眠ってておくれ。。母癒されすぎて仏の心取得できるのでは?と思うから..
現実は鬼でしかないけどもな。。👹☝️

まよ🔰

生後6日。娘が愛おし過ぎて涙が出てくる。元気に生まれてきてくれて本当にありがとう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、昨日出産しました😊💗💗
    ほんとに、元気に生まれてきてくれたことがまずいちばんにうれしいですよね💕💕

    • 7月8日
あみんちゅ

息子が寝言で笑ってると安心する。
悲しそうな声出す時は申し訳なくなる😥
今日は昼間なぜかぐずぐずやったから、ついおっぱいをいつもより多く差し出してしまった。。。
卒乳できる気がしない。。。。

まめちゃん

警戒警報が怖くて寝れなくなっちゃった😭
いまはもうおさまったみたいだけど、どれくらい氾濫してるんだろう、、大丈夫かなぁ、、

deleted user

疲れてるのに眠れない。
また寝て起きたら闘いが待ってるから…
でももういい加減寝なきゃな

とらら

なかなか寝ない息子に 私のせいだと怒鳴ってくる旦那。
日中 暇なんだから、俺が寝れる部屋を用意しとけと…
壁やものに当たり、殴ってやろうかと脅される

なにも出来ないくせに 頭大丈夫か?などと暴言はかれる

いやいやこれってDVじゃないか⁉️
息子のいる前でやられ 息子がかわいそうすぎた😢

  • はっちゃん

    はっちゃん

    DVですよ、。

    • 7月8日
  • とらら

    とらら

    ですよね…
    息子連れて今すぐに出て行け 言われるし
    実家には帰れない状態ですし

    なんとか泣く息子を寝かしつけて 今にいたるんですが
    なんでこんなこと言われなきゃいけないかと思うと辛くて悔しくて泣けてるきます😢

    • 7月8日
みママ

たまたまこの時間に起きてたら、娘が「ヴヴン」って言ってて何事かと思ったら、寝ながらウンチしてました😂笑
いや、赤ちゃんかよ😂

やさき

旦那の赤ちゃん返りが悪化してきた😭息子の前で胸をさわるのはほんとやめてほしい

姉妹ママ👧🏻👶🏻

寝なきゃって思うほどほんっとに寝れない😇やばい😇

なっちゃん

生後6日目
なかなか夜は寝てくれないものですね…(笑)息子今日は産まれて初めてパパさんに会えます👨私も息子も楽しみ💓💓

はな

娘が生まれて約2ヶ月
妊娠中は深夜のひとやすみの投稿ひとつも逃さず見てたのに(暇すぎてこわいくらい見漁ってた)生まれてから今まで一度も見てなかった😂

L̤̮emon🍋

背中スイッチオフの方法発見しました
抱っこでずっしり重くなるまで眠ったら、トンと一度でベッドに置くのではなく、ゆらゆら行ったり来たり、10回ぐらいに分けて徐々に置く
そしてうちの子は頭の汗を拭くのは気にならないらしく起きないので、置いた瞬間もし起きそうになったら、ゴシゴシ頭を拭く
汗拭いてるだけよ〜ゴシゴシ〜
これでそのまま寝る率かなりUP‼️
それでもダメな時はダメだけどね😭

ぴの

久々にワンオペ。
いつも子供と一緒に寝ちゃって、起きたら旦那が家事終わらせてたからなぁ…久しぶりに全部やるとキツイ🤣

旦那は今飲み会から帰ってきた。羽伸ばせたかな?
いつも家事育児ありがとうございます。旦那のありがたみが身にしみます。

あづまる

また夜おしっこ出てない😰
最近夜中の最初の授乳に、おしっこ出てない事多いな、、。母乳足りてないのかな。日中は良く出てるし、トータルだと心配ないくらいの回数だけど。夜あんまりおしっこ出てないって人いますかー??💦

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    熟睡しているとおしっこでないことあるみたいですよ🥰昼にちゃんとでているなら大丈夫だと思います❤️

    • 7月8日
  • あづまる

    あづまる

    コメントありがとうございます😊少し安心しました!
    授乳しても出てないんですけど、母乳足りてないんでしょうか💦

    • 7月8日
  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    夜はおしっこでていないだけで赤ちゃんは寝ていますか??たぶん母乳足りないとお腹すいて泣いて起きると思うので、寝ているなら足りていると思います🥰
    心配であれば市の支援センター?などへ行くと体重を測ってもらえるはずなので、体重が前回より増えていればOKです^ ^わたしも完母なので足りてるか初めは心配で、こまめに体重計りに行っていました💓

    • 7月8日
  • あづまる

    あづまる

    寝てます!良く寝てます笑
    そうですよね、足りなければ起きますよね笑
    添い乳なんですが10分ずつ飲ませてそのまますぐ寝ました!体重は時々ショッピングモールとか行った時に測ったりしてます😊支援センター?も今度利用してみようと思います!

    • 7月8日
はじめてのほっしー

長男が調子悪くて今様子見てきました…今日は病院いかなきゃ😖のどがすごく痛いっていってるから、のどからきてるんだろうな💦心配…早く良くなりますように😔😔

トム子

寝てもすぐ起きることにイライラして感情が抑えきれず叩いたり揺さぶったりしてしまう。はぁ…もうどうしたらいいねん
1人が泣けば泣き声でもう1人も泣くし…
早く断乳したい

あっくんmama*

次男寝そうなときに長男の声で泣き👶🏻長男寝そうなときに次男の泣き声で眠れない👦🏻

このループが終わりやっと!2人寝て1時間経過…🕐

今度は私が眠れない👩🏻笑
やっと1人時間だぁ〜なんて思って、ついスマホいじっちゃうのがいけないと分かってはいるけど、、、

旦那に内緒で洋服ポチッ👗!
たまにはいいよね❤️笑

ぷるぷる

1年半にきてストレスがマックス😭
お風呂で1人いっぱい泣いた
明日は心から笑顔になれるのかな

みー

今日は何度も起きるし、グズグズ💦
おっぱい飲んでも寝ないし、目瞑ったままグズグズしてる。
暑いのかなぁ?
早く寝てくれー。

ママリ

豪雨で避難勧告!携帯がよく鳴った、、あの音心臓に悪い…でも誰も起きないー

はなふうゆずえみほのmama

娘の三歳児健診あったし旦那サンに下2人預けて行ったんけど、帰ってきたらなんか機嫌悪い…子供に八つ当たりするの、本当にやめてほしいって思うm(_ _)m

おみな

やっと…寝た…!!!
朝まで寝るかな…寝て欲しいな…
ひとまずわたしもおやすみなさいっ

たあ

何故リビングの床で猫たちと一緒に寝ているんだ、この男は…
イビキまでかいてるし…😓

産後ダイエット頑張り中

緊急速報が鳴ってから怖くて寝れません💦
大雨の音が響いてる。。

はじめてのママリ🔰

まだまだ小さい我が子
災害起きたときに絶対守る
でも母ちゃんもまだ新米で
不安もあるよ
でも絶対守る
って寝顔見ながら決意する
旦那はそんなこと考えてなさそう
夜間ミルク作ってくれるのは
ありがたいけどさ
授乳してる私にもう寝ていい?
って聞くのはどうかと思うわ
私も寝たいでーす
昼間寝れる時もあるけど
子供に合わせるので厳しいでーす

たくあん

添い乳やめて抱っこで寝かしつけるように頑張ってるんだけど、自分が覚醒してしまって寝れない。。。眠くなったなぁってときに限って息子ぐずる。。。つらぁ

のんびりママ

早く雨がやみますように😢

ずまま

ルルデイジーいいなぁ

あづまる

本日すでに二度目のコメントで失礼します笑
授乳し終わってトイレに行き、喉が渇いたのでふとキッチンに行くと、昨夜おかずを作ってから寝ると言った旦那ですが、まな板だのボールだの使ったキッチン用具がシンクにどっさり、、。料理作ってくれるのはすごいありがたい。けど、これはあれか?朝私が洗えってことか??毎回旦那の食べた朝ごはんの食器を片付けてるのはあたしだし。朝は時間ないから洗う時間もないのは分かってる。だから、これは朝私が洗えってことか。
分かった。もうやらん。やる気ない。やらずに出掛けてやる。やらないと虫が湧くからやらないと、、。あーもー!!!

あー

寝てくれ〜マジで頼むよ🙏
オールは身体がキツい😭😭
おしゃぶりが取れると泣く
どうしたらいいんだ?
手と足は暖かいのに
眠いなら寝ればいいのにー
寝たい😭😭😭😭😭
オールはキツいよ

おかちょ

離乳食のストック作り、やっと終わったー。
お疲れ、自分。
眠すぎて頭痛するのにスマホ見てしまう。
明日の朝、昼間、辛いってわかってるのにー。

ぐでたま

一時間前に起きて覚醒した息子…😭覚醒すると二時間は起きてる💦早く寝て欲しいーーー!

サン3

授乳終わった。。眠い。。💤
世の中のママさんパパさんお疲れ様です

ママリ

7/7で9ヶ月(°▽°)!
今日は散髪デビュー✂しました️💕

さきちゃん

今日は一日雨の心配で外に出たり戻ったり
今も外はすごい雨の音
毎年九州の雨酷くなってるな~

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーがない!!!!!1つもない!!!!事件😂😂😂

とりあえずあってよかった流せるお尻拭き…(笑)
すぐ買いにいかねば……….!!!

2人目妊娠中

産まれてまだ1ヶ月の子供がおむつ替えでギャン泣きしてて、それに対して旦那が「なんでそんなに泣くの?怒」と怒って言ってるのを聞いて引いてしまった。
言葉が分からなくても大丈夫だよ〜とかってあやしてあげればいいのに無言でおむつ替えしてるし…
私が授乳のために起きてきたら無言で立ち去るし、なんでお前だけが眠いと思ってんの?

はじめてのママリ

夜中目瞑りながら指しゃぶりしてるのはどうしてですか〜?😵指しゃぶりの音で起きる。。

  • えーーな

    えーーな

    娘はお腹すいた時よくやります🤣❤️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりお腹空いてるんですかね😱
    産まれた頃からよく指しゃぶりをしていましたが、最近は夜中指しゃぶりの音で目が覚めます😱
    本人は目を瞑ったままひたすら指しゃぶりしていて、可哀想なのでおっぱいあげたら寝ました😂

    • 7月8日
  • えーーな

    えーーな

    不思議ですよねー🤣❤️
    自分の娘も最近から指しゃぶりするようになって
    お腹すいて泣く前に大体指しゃぶり始まります❤️

    • 7月8日
ぴぴぴ

またこの時間に起きた…
ほんとなんなの…
泣くわけでもなく超ご機嫌
こっからまた1時間の寝かしつけか…
明日も仕事なのに辛い…

ちゃんあか

お外は大雨で室内の湿度もすっごい高い、、、。
クーラーつけたら寒いし切ったら蒸し蒸しする🌧🌧
夏はクーラー管理が大変だなあ。どうしたらいいんだろうか、、😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    高めの温度でクーラー+扇風機でどうでしょか。

    • 7月8日
のんちゃん

寝かしつけて一緒に寝てしまった…gが怖くて風呂入れない😂、
朝入りたいけど、息子起きそうだなー。

はるママ

ゆるーく断乳始めて2日目で相変わらず夜寝るとき添い乳だけど今日は一度も起きてこない🥺🥺なのに変な時間にハッと起きてしまった、、、
地元の雨が心配すぎる😭
早く梅雨あけしてくれないかなー

えーーな

昨日の七夕❤️
2年目の結婚記念日🎂⭐️

一年前まで赤ちゃんほしいな👶って思ってたのが叶って今年は家族3人で過ごせました(^^)❤️
娘寝かしつけたりパタパタしながらだけど
美味しいドーナツ食べれたし(^^)❤️

これからもよろしくお願いしますできました🌟

豪雨で大変な地域もたくさんあるけど
早くいろいろ落ち着いて平和にすごせますように!

エリー

良かった今回はスッと寝てくれた…。
10:30の授乳中に爆泣きされてどうしようかと思ってたから一安心😊

のん

生後6日目!今日の午前中待ちに待った退院です!眠い!けどこの時間は覚醒タイムでおっぱい吸ってないと大声で泣きわめきます笑 がんばるーー😭😭😭❤️

はじめてのママリ🔰

母乳パッドがずれてて、ブラがビショビショ😭
こんな時間に着替えないと💦

Mama

息子よ。やんちゃ盛りで毎日怒ってごめんね。
2人目妊娠でおもいっきり遊んであげれなくてごめんね。
毎日昼間が眠たくて眠たくて…
はぁー。ダメだなー。
寝れなくて息子の写真見返して
やっぱり可愛いくて愛おしい。
大好きな旦那そっくりでもはやクローンな息子っち
今日も一緒の寝顔だよ。🤣
明日は怒りたくないな〜
いっぱい遊んであげたいな〜😭😭

ぷに

添い乳で腰がやられた😂目が覚めたわ😳

haa

40度のお熱がある息子1時半頃に目を覚ましたから座薬いれて、落ち着いてきて寝かけたと思ったら下痢×2回して服とシーツ汚れたりなんやかんやでやっと今寝た…
めちゃめちゃかわいそうだ…

48

何でもいい星人の旦那にいつもイライラ。
何を聞いても、「何でもいいよ」私が選択肢を2つに絞って聞いても「どっちでもいいよ」

もう、答えが分かってるから聞くのも嫌。ムカつく
本当に何でもいいんだろうけど、たまには自分が決めろやハゲ

にこしゅり

やっと5、6時間まとめて寝てくれるようになったなぁと思った矢先…。
今日はきっかり3時間ずつグズグズしてお目覚めです😭😭
眠たい…

きのみ

手足バタバタ頭ブンブン。
なぜ寝ないの?
夜中に全く寝ない娘を寝かしつけながら、豪雨の不安で旦那を起こすも起きず。やっぱり役に立たない…。
はぁ。これ朝まで寝ないパターンかな。泣きたいな

mmm

💩出したい時ものすごーく
怒るしお腹痛そうな泣き方、唸り方するし長い😭😭😭
そんでなかなかでない😭
便秘かな😭
かわいそうすぎる😭😭😭

ともマル

雨めっちゃ怖い☔️
何で旦那と息子は爆睡できるの?
携帯鳴りっぱなしなのに

deleted user

母がむかつくー。
体が1つしかないのに、あれやれこれやれ。
マジでうざい。
あんただって要領悪いくせにいろいろ指摘してくるから。
少しぐらいてつだえやー

🍓

大雨警報だと保育園わ休みですか?

  • ぷに

    ぷに

    休みじゃないと思います😌

    • 7月8日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます🥺
    仕事もありなので
    あと4時間ちょっと寝ます(笑)

    • 7月8日
ふりかけ

トイレ行くために起きたのが1時。それから寝れません。
昨日晩ご飯も食べず寝てしまってお腹すいてさっき、こんな時間に唐揚げと白米🤣
今になって眠くなってきたけど、お腹満たされて幸せな時間でした←
私はそろそろ起きる時間です〜
子供の朝ご飯作らなきゃー!
みなさん今日も頑張りましょう〜!!

まりぽん

昨日の七夕に初出産しました!
明け方に陣痛で目が覚めてから夕方に出産。教科書通りの安産だと言われたけど、痛みに耐えた12時間は本当に長くて疲れました…
今夜は爆睡!のはずが結局またこんな時間に起きてしまい💦
皆さん育児頑張ってらっしゃる!私もこれからがんばります。

  • ぷに

    ぷに

    七夕が誕生日なんて素敵ですね☺️出産お疲れ様でした😊

    • 7月8日
  • まりぽん

    まりぽん

    ありがとうございます!
    予定日3日過ぎてたんですが、七夕に産まれてくれたら良いなと夫と話してたのを聞いてくれてたのかもしれません♡

    • 7月8日
かっちゃん

眠ったままクズって、眠ったままおっぱいのんで、そのまま寝る息子が可愛すぎて、一緒にギューして寝たいけど、そうすると潰してしまわないか心配で、私が熟睡できないので、ベビーベッドへ😂
おやすみ💤 
次は何時かな?笑

ぴぴぴ

寝たー!
やっぱり今日も1時間コースだった!
おつかれ自分!!!!

はじめてのママリ

昨日は初めての予防接種!
本当によく頑張ったね〜!
息子より先にママが泣きました😂
初めて聞くギャン泣き。思い出すだけで涙でる。(笑)
でも身体を守るためだからまた次も頑張ろうね😭
終わってしばらく旦那と私と目を合わせようとしない息子😨そっぽ向いてました😨

とらら

あ〜考えごとで頭いっぱいで 眠れなくなった

旦那のいびきがイライラする

yuco

生後2週目、全然寝てくれない…😭😭
もうこんな時間😭乳が枯れてもう出ない気がする……なぜ~😭😭😭

アネモネ

5カ月後半から夜泣きらしきものが始まった娘。
それまでは8〜10時間寝てくれてたから余裕ぶっこいてた。。
起きても授乳すればすぐ寝るけど、また朝まで続けて眠ってくれる日は来るのかなぁ…
贅沢なのは分かってるけど今まで楽だった分ちょっとキツイ。
そして私は夕方からずっと気持ち悪くてもう4:15…
いい加減寝なくちゃな_:(´ཀ`」 ∠):

ち

毎日4時起き、、眠たい、、せめて5時まで寝てほしい、、欲を言えば6時、、

  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    わかります😭💦
    ほんとせめて6時まで寝てもらいたい💦
    うちも今日は3時半から未だ5時前にして起きてます😭

    • 7月8日
きなこ

きたよきたよ、夜中覚醒の日々。
添い乳でも寝ない。あそびたがって放置したら次はギャン泣き。笑
抱っこ紐で寝てくれたけど、これ毎日はきびしーなーーー。
ゴールみえてほしい。笑

おさるのジョージ

寝れないことにイライラする。
一睡もできない。

おさるのジョージ

2時間ごとに起きる。くそっ。

やんちゃの子達のmama

また、この時間に覚醒〜〜昼寝も全くしないから寝不足が続く〜〜🤣

鈴木

雨すごいな…ゴーゴーいってる😭これから住んでる地域にも猛烈な雨が降るみたいだけど、既にすごい音してる。気をつけないと…😔
起きた息子が「えい!え!」って窓に向かって雨音に話しかけてたのはちょっと可愛かったけど、本当にこれ以上被害が大きくなりませんように😢

ものくろやぎ

今夜は寝つき悪くてよく起きる。
上の子警報で休校だし1日が長いよー。

deleted user

皆さま、今日もお疲れさまです😁✨

学生時代からの友だち(独身)に「息子がちっこい自分みたいだよ」てLINEで写真送りたいけど送っちゃダメだよなぁと何も連絡しないでいる今日このごろ。


ただいま大雨洪水警報が出てます!!!
明日は午前中に予防接種の予約入れてあるけど、雨ひどかったら延期してもいいよね☔️

かおり

妊娠後期の寝苦しさ、、
謎の腕のだるさで寝れないー
旦那も息子もスヤスヤやのに、、

さ

すごい雨☂️
もう学校やすみでいいよ。

senleo

3時に目覚めて2時間覚醒…是非早く寝てくれーーーー!!!!!寝かせてくれーーー!!!

はじめてのママリ🔰

耳つまってるんかってぐらいどんだけ泣いても起きないのね

みー

旦那ほんとぶざけんなよ。
俺じゃ無理だもん、ママに任せるよって娘がどんなに泣いても代わろうともしない。
こっちは代わってもらいたくてもずっと抱っこしてたから今があるんだよはげ!!
イライラしすぎてお義母さんの前でも遠慮なく文句言ってる笑 お義母さんも私の味方で居てくれてるから有難い🙏

はじめてのママリ🔰

今日も旦那にイライラ…。娘が眠くて泣いてるのに、寝かしつけ出来ないと私に渡して家の中でイヤフォンして泣き声が聞こえてない。

そして、娘が懐かないから私に負担が増える😓

はじめてのママリ🔰

なにをスーピースーピーねとるんだ?お前の屁でおきてくるんだわ