※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

胎児が小さいと言われたんですが腹帯はしないほうが良いですか?もうすぐ臨月です。

胎児が小さいと言われたんですが腹帯はしないほうが良いですか?もうすぐ臨月です。

コメント

かちん

腹帯はしてても大丈夫ですよ(^^)
それより赤ちゃんを大きくするために
運動はせず安静にしてたほうが
赤ちゃんに栄養を回してあげてください(^^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

腹帯のせいで成長をおさえてしまうのでは?と心配になりました。

• 6月22日
まれ

しない方がいいです!

同じく長男で小さくてふくたいしてたの医師に怒られました。

血流が悪くなり赤ちゃんに栄養がいかなくなってる、と言われ、
はずしてゆったりゆっくり過ごしてたらいきなりお腹大きくなってびっくりしました!

ふくたいももちろん締め付けは本当に良くないそうです。
ワンピースで下着もマタニティのものでゆったり過ごしてください♪♪

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね(¯―¯٥)元からお腹大きくなくて腹帯はしてなかったのですが張りなどでてきて赤ちゃんが下がるのを防ぐためにも腹帯をするようになったんです…。今からでも大きくなりますかね〜35w過ぎたところです。

• 6月23日
  • まれ

まれ

すぐにやめてください!
    5日で旦那にびっくりされるくらい大きくなりました(笑)
    今はふくたいはダメって教えられますよ✩

• 6月23日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

助産師さんが腹帯に医学的根拠はないです…と言われてました。さすがにパンフレットにまでは書かれてなかったですが親はしないとダメと言うからしてたんですけどね。そくやめました❢

• 6月23日
  • まれ

まれ

昔はふくたいが当たり前の時代だったみたいでうちの親も勝手に買ってきました!

医師によると昔の世代が間違った知識で今の若い人達にふくたいを進めるから大迷惑ですって言ってました!

これからきっと血流良くなって赤ちゃん育ちますよ♡
    ゆったりゆっくり過ごして下さい✩

• 6月23日
あんちゃん💫

口出しすいません😨💦

果物はよく洗って食べないと
早産?流産?になりやすくなるので
食べ過ぎには注意ですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

野菜と一緒でトキソプラズマ?とかの影響なんですかね?

• 6月22日
onigiri

病院のパンフレットには腹帯は良くないと書かれていましたよ。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

病院によるんですね(๑•̀ㅁ•́๑)腹帯は聞かれてないので関係ないかと思ったのですが…

• 6月23日