※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

女性が名付けについて相談中。元号「令和」にちなんだ名前を考えているが、他人からの印象が気になる。同じ漢字を使った名前が嫌だった経験があるか気になる。

名付けについて😊

1人目の時にもし女の子だったらと候補にあがっていた名前が今でも気になってます😯

でもその名前にはれいがつきます🙌
元号が変わり偶然令和になってしまい、被る形に😂
漢字は令ではなく、怜か玲とかで考えてます😆

他の人からすると令和の子だかられいがつくのかなぁと思われちゃいますよね😞?

ママさんで平成や昭和と同じ漢字が入ってる方、嫌だった経験はありますか🤔?

コメント

私は本名が成美と申します。
特に嫌とは思いませんでした!

• なーぽん

なーぽん

読み方も違うし、素敵な名前ですね😊💓

• 6月25日
mizu

最近生まれたれい〜というお名前のお子さん周りにもいますが、令和だから?とは特に思わないです😊
漢字が「令」だったらまだしも、玲や怜なら名付けでよく見ますし、なんとも思わないです✨

• なーぽん

なーぽん

そうなんですかね😯!
    漢字は違えど、れいってつくのでどうなのかなぁって悩んじゃって😭
    よくある名前と言えばそうなんですけどねー😆

• 6月25日

令和にも慣れてきたので、私は令だとしても何も思わないかもです🤣

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    ご意見ありがとうございます🙌

• 6月25日
Eva

男の子で○平は多いと思いますし、女の子なら成実がありますが、平成生まれだからとは思わないです💦口頭で名前の漢字を伝える時に、伝えやすくて良いですよね。平成のー。令和のー。もしあえて令を選んでいたとしても、ネガティブな印象はありません😌

• なーぽん

なーぽん

そう言って貰えたら安心します😭
    気に入ってる名前なので他に候補なかったら付けることにします😆

• 7月2日