※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ゲップをしなくても赤ちゃんは大丈夫ですか?寝かせ方について不安があります。

生後7日です◡̈*.。
生まれてからなかなかゲップをする子ではなく産院でも出ない子もいるので5分もして出なければそのままで大丈夫と言われていました😢
今日退院してきていざ自分での子育てが始まると不安で仕方ありません😢
寝る時に少し横な傾けて寝かせてますが特に吐き戻しをしたことも無いのですが( °-° )
ゲップをしなくても本当に大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

縦抱きにして顔を肩に乗せて背中を下から上にさすってポンポンしたら出やすいです☺️

ママリ

出ないことの方が多かったです!
少し顔傾けて寝させたりです!

ママち🔰

おならで出す子もいますよ!
あとは、5分して出なかったら少し縦抱きしておく。あとは、寝かせるとき少し斜めにする。を我が家ではやってました!

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず出なければ諦めています。吐き戻しはありますが異常なくらいではなくオナラが凄い出ています。

ひな🐥

いまだに出なくて寝かせてることありますよ。
わたしも退院した日は
病院ではこうだったけど…とかすごい不安でした💦
なかなか初めは飲む量が少なくて出なくても大丈夫だそうです。
代わりにおならが出る時もありますし!

私が最近調べた裏技は
一回寝かせてちょっとしてから
縦書きしなおしてトントンすると高確率で出ます。
あとはちょっとかわいそうだけど
グイッと背中の方までやって若干下をむかせるやり方です。