※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

葉酸の摂取について、妊娠中の33歳女性が不安です。過去の摂取が不安定で、先天性異常のリスクを心配しています。みなさんは妊娠初期から葉酸を摂取していましたか?

葉酸の摂取について

3人目妊娠中の33歳です。
今回は妊娠超初期までは葉酸サプリ飲んでたものの、
途中なくなりタブレットタイプにしたけど、
つわりであまり摂取しなくて、
ちゃんと摂らなかったな〜と思いながらもまた18週頃、戌の日詣りをした頃にまた葉酸サプリ買いましたけど〜多分妊娠してからちゃんと飲んでた期間ってほとんどないかも....
葉酸取ってると先天性の異常が出るのを防ぐとかなんとか。妊娠するかしないかの頃は飲んでたと思うのですが〜妊娠してちょっとしてサプリがなくなって、
途中タブレットにして全然摂取しなくなって〜あ〜4ヶ月くらい前に戻ってほしい....ちゃんと摂ってなかった葉酸。

年齢も加齢になってきてるし、なぜちゃんと葉酸摂らなかったんだろう、と後悔、しても遅いのですが.....

1人目、2人目の時も覚えてないけど、もう少しちゃんと摂ってたような...定かではないですが。

みなさん妊娠初期からちゃんと葉酸飲んでましたか?

コメント

ママリ

飲んでない方結構多いですよ🙂
気になるなら今から飲んでもいいんじゃないでしょうか?
わたしはつわり時期は飲めませんでしたが、主人がたくさん買ってきたからもったいないしつわり終わってから産むまで飲んでましたが、主人が買わなかったら多分飲みませんでした😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね。年齢も30代なので飲まなかったことなんだか不安になってしまいました...やはりつわり時期とか飲めない方多いですよね〜💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

飲める時だけ飲めばいいんですよ〜✌️
    無理せず気にしすぎずでいきましょう〜。

• 6月25日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます✨少し気持ちが落ち着きました😌

• 6月25日

葉酸が特に必要なのは5w〜9w頃、16w以降は飲んでも二分脊椎などの開放性神経管障害予防には意味がありません。なので今はもう信じるだけですかね💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

多分超初期は飲んでます!
    飲んでないのは12週以降ですかね💦ありがとうございます!

• 6月25日