※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが6時間寝てしまった場合、起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半の女の子です。
19時半にミルク
20時半に沐浴
22時には寝て23時〜半くらいに一回起こしてミルク飲ませて朝まで寝てもらおと思っていたのですが22時くらいに寝た時に一緒に寝てしまっててわたし今起きてしまいました…もうすぐ6時間経つんですが起こして飲ました方がいいでしょうか💦

コメント

まるまる

偉い子ですね❤️よく眠る☺️
日中しっかり飲めてるなら私は夜起こしません🙂
昼夜区別ついてくれたらいいかな??と笑 お腹空いたら起きるだろうし🤣!

• まいちゃん

まいちゃん

お腹空いたら起きるやろと思って20時半ミルクあげて寝てまぁ朝5時6時には起きるかなって思ってたんでアラームもなんもしてなかったんです。じゃあ朝8時半に勝手に起きててしかも泣いてないし笑ってて…12時間あいたことがあるんです…っていうのが何回かあって💦💦

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

新生児〜1ヶ月なら起こして飲ませますけど、3ヶ月半なら全然いいと思いますよー😌‼️
    10〜12時間とかうちも寝てましたしょっちゅう🤣!
    大丈夫ですよ😊👍

• 6月25日
2児ママ

沐浴の後は何も飲んでないんですか?でも寝てるなら寝かせてあげてもいいと思いますよ!
沐浴の後にミルクにすると家の子は朝まで爆睡でしたよ🎶

• まいちゃん

まいちゃん

沐浴後何も飲んでないです。
    沐浴後にミルクというのは例えば19時にミルク20時に沐浴だと前のミルクから1時間ちょっとしか空いてないことになりますがそれでもあげて大丈夫そうなんですか?沐浴後のミルク量はどのくらいあげてますか?

• 6月25日
  • 2児ママ

2児ママ

19時にミルク20時に沐浴だとしたら沐浴終わった後白湯とかでもいいかもです!沐浴汗かいたりで水分出るので何か飲ませてあげてね〜って助産師さんに言われました(^^)

家は夕方からお風呂まで寝てることが多くて泣いて起きて
    急いでお風呂入れてそれから
    ミルクあげてました(^^)
    15時頃から19時頃まで爆睡が多かったので😭
    参考にならずらすみません(;_;)

• 6月25日
さゆ

わたしの息子は3ヶ月頃から
20時くらいから朝まで寝るようになりました😊

他の方もおっしゃってますが、日中しっかり飲めてるのであれば特に起こさなくても平気かなーと思います😌
次お子さんが起きた時にあげるで大丈夫だと思います🍼💗

はじめてママリ

私も寝てるならわざわざ起こしません!😊
それと、沐浴(お風呂)の後は喉が乾くので、授乳かミルク飲ませて下さいと助産師さんに言われました!
なのでミルクと沐浴の順番を変えるか、ミルクの時間を調整して沐浴後に飲めるタイミングにすると良いと思います!

• まいちゃん

まいちゃん

ミルクの寸前に沐浴だと大泣きで大変なんです…
    沐浴後のミルク量は前のミルクから1時間ほどしかあいていない場合どのくらいですか?ちなみに一回に与える量は170です。

• 6月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

さすがにミルクの間隔1時間は消化のことも考えると短いと思うので💦白湯をあげてみるとか、ミルクの間隔が3時間なら飲んで2時間後くらいにお風呂に入れてみてはどうですか?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も良く寝るんですが
起きるまで起こしてないです!!
沐浴前にミルク飲んで次のミルクの時間までまだやなって時は
沐浴後に白湯飲ませてます!