※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

家の中や外出先での安全対策について相談したい女性がいます。デパートでの出来事を通じて、子供との安全意識が高まりました。

家の中、近所、商業施設の中、公園、などなど、皆さんは変質者や事故などどの様に、どれくらい気をつけていますか?

ここからは私の今日の出来事なのでお時間ある方だけで結構です🙇‍♀️
今日デパートのおもちゃ売り場に入ってすぐ、娘がおもちゃを手に持とうとした瞬間、50代くらいのおばさんが早歩きで近づいてきて、「この野郎!!!」といきなり娘に向かって大きな声で叫んできました。
すぐ後ろに立っていたので(多分おばさんは玩具棚で私の事が見えてなかった)咄嗟に娘に抱きついて、「え?」と聞き返したらそのまま早歩きでぶつぶつと去って行きました。

妊婦さんが蹴られた事件を見たばかりだったので、余計に、世の中物騒だなぁと思いました。

娘に何もなかった事は幸いですが、小さい子用のおもちゃしかないおもちゃ売り場で、しかも入店してすぐ、娘も私も何もしてないのに、びっくりし過ぎてえ?しか言葉が出なかった自分にもびっくりですが、、、
変に言い返さなくて正解だったのかなと今は思います。
それと同時に、もしお店の中じゃなかったら、防犯ブザーは持ってない&携帯はリュックの中、自分は娘をきちんと守れる状態じゃないなと気づきました。

コメント

ええー!怖すぎです…😥
怖い思いをされてしまいましたが、娘さんへの被害がなくて良かったですね💦
家の中では補助鍵をつけるなどの対策をしているのですが、もし路上で変な人に出くわしたら怖すぎますね…。
防犯ブザーを買って持ち歩こうと思いました!
あと買い物では子どもから目を離さないようにします💦
色々考えさせられました。ありがとうございます!

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

それは怖かったですね😭ママとお子さんに直接的な危害が無くて良かったです

行動に脈絡が無さすぎるのでもしかしから何かしらの病気の方かもしれないと思っておきましょ…😢(やられた方は恐怖でしかないけど)

空手習ってましたが高校の時夜道で痴漢に襲われた時全く身体動きませんでした。

変質者や事故はそこかしこに居て気をつけててもどうにもならない事ばかりだなと感じます😢唯一対策があるとすればいえから出ないしか無いと思います…

変質者は弱そうな人を狙ってくる傾向があるのでママの見た目を金髪にしたり黒マスクにするとか、ママと子供だけよりもパパと行動する事で抑止効果にもなると思いますが

妊婦が蹴られたニュース本当に恐ろしい…赤ちゃん無事だったのか心配で😭
怖い世の中になりましたよね

やまよ

怖すぎますね😱
まさかデパートの、おもちゃ売り場でそんな事があるなんて…💦
想定してなさ過ぎて、私だったら咄嗟に声が出たかも怪しいなと思ってしまいました😢

お子さんもさぞビックリされたでしょうが、何もなくて本当に良かったですね><

人気のないトイレなどでの変質者の事はある程度警戒意識がありましたが、他は性善説で今までいたなと気付かされました。共有ありがとうございます🙇‍♀️