※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜は9時間寝るようになりましたが、昼間は寝ず、泣いたり笑ったりして家事が進まない。この時期の悩みでしょうか。

生後3ヶ月を迎え、夜は9時間ほどまとめて寝てくれるようになりましたが、そのせいか日中お昼寝をしてくれません。

また後追い?ではないですが、目の前から居なくなると泣き叫び、目の前に行くと笑顔になってくれるのですが、正直家のことが何も進みません。
おもちゃを与えても意味がないです…

こんな時期なのでしょうか。
可愛いのですが少し日中寝るか、遊んでくれないかなあと。

コメント

ままり

そういう時期だと思います🥺💦
泣かせておいて急いで家事してます😰💦

  • yui

    yui

    そうなのですね🥺
    泣かれながらも家事頑張ろうと思います。

    • 7月10日
nani

そういう時期と思います。
お昼寝出来たのは離乳食始まってからでした😅
というのも夜泣きが始まってたので日中眠かっただけかもしれませんが💦
序盤から、私じゃなきゃ泣く子だったため、毎日抱っこ紐で抱っこやおんぶして家事こなしてました。現在もそうです。トイレも一緒です💦笑

  • yui

    yui

    寝ない子は寝ないのですかね💦
    そういう時期だと諦めて向き合おうと思います😂

    • 7月10日