※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎児への副流煙の影響について質問です。家族が煙草を吸っており、禁煙を言えずに悩んでいます。影響が心配で相談しました。

36週で里帰りのために実家へ戻ってきました
両親共に煙草を吸います(換気扇の下でですが)

今は37週で正期産に入ったのですが
副流煙で胎児への影響はあるのでしょうか

いつもお世話になっている家族のため
禁煙してなど言えず、、、
しかし赤ちゃんへの影響がしんぱになり質問させて頂きました

コメント

deleted user

影響ないとは言えませんが、旦那も1人目の妊娠前から吸っていて外で吸うようにお願いしてました。

花ちゃん

換気扇の下だから
大丈夫という保証はありません。
副流煙は
本当に良くないと言われています。
障害だったり
出てくるとは限らないですが
一概に無いとは言い切れないと思います。
その環境で過ごし
子育てされるのは良くないのでは?と。

  • まー

    まー

    やっぱり副流煙は良くないんですよね。産んでからも1ヶ月くらいはお世話になる予定なので1度話してみることにします。

    • 6月24日
あちゃん

んーなかなか難しいですよね
禁煙してってお世話になる身だと言いにくいし
それなら自宅に帰ればって喧嘩になりかねないですよね…
出来れば禁煙ではなく外で吸ってもらうなどにしたらどうですかね?💦

  • まー

    まー

    そうですよね😞
    一度母に相談してみます

    • 6月24日