※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、心拍確認されず、流産の可能性が高い状況です。茶おりが増え、鮮血も出ています。これから鮮血に変わる可能性があります。

6w5で体外受精で妊娠しましたが心拍も確認されず
稽留流産の指摘を受けセカンドピニオンも行きましたが流産でしょうと言われました。
茶おりが5日程続いていて日に日に増してきてます。お腹の痛みは子宮らへんがキューって痛かったり鈍痛があったりする時もありますがそんなに強い痛みではありません。
先程トイレにいくと今までて一番多く出血してました。もう茶オリとは言えない量で鮮血ともちがいます。生理おわりかけの出血の色、どす黒いような感じです。ティッシュで拭くとサラサラではなくザラザラ?なにかカスみたいなのも一緒な感じのが今出てるんですがこれから鮮血に変わっていくのでしょうか??

コメント

おそらく鮮血になり、突然大量に出ることもあるので、外出時は夜用ナプキン多めに持ち歩くことお勧めします💦

• jim

jim

そうなんですね。いつくるかヒヤヒヤです。
    病院が車で1時間半かかるとこなんですがもし来てと言われた時大丈夫なのか不安です。腹痛で動けなくなるとかもあるんでしょうか?

• 6月24日

退会ユーザー

私はなかったですが、子宮外妊娠ではないので腹痛で危険なことになることは稀と思います。流産の処置ならどこの病院でもできると思うのでお近くの産婦人科を念のため探しておくのと、病院に向かわれるときはお金かかってもタクシーがいいと思います。

• 6月24日
  • jim

jim

やはり遠くは危ないですよね。夜は旦那も夜勤でいないため不安でたまりません。
    ありがとうございます。近くの産院も調べておきます。

• 6月25日
ままりな

私も一度7wでの進行流産経験しています。
身体も心もお辛いことと思います。
腹痛など大丈夫でしょうか?

私は二日ほど茶おりが続いたのち、大量に出血しました。最初は茶や黒っぽいものでしたが、後半は生理のような先決になりました。

赤ちゃんの入っていた袋のようなものがでてきたため、病院の指示に従いすぐにジップロックに入れて冷蔵庫で保管しました。

後日病院に持って行き検査してもらいました。

お辛いことと思いますが、お身体大事にしてください。

• jim

jim

ままりなさんも経験あるんですね。
    流産とは本当に辛いですね。
    先程トイレにいっていきんだら生理のときの子宮がキューってなる痛みはありましたが今は大丈夫です。たまにチクチクするくらいです。
    茶、黒のときはティッシュで拭いたときはサラサラでしたか?ザラザラしたものなど一緒ではなかったですか?
    袋はすぐわかりますかね😓
    日に日に増してきてるのでもういつ鮮血に変わってもおかしくないですね!!

• 6月24日
  • ままりな

ままりな

辛いですよね😢

少ししたら、自然と出てきてくれたのは、体に負担も少なかったので、なんて母親思いのいい子だったんだろうと思えました。私も進行流産で手術しなくてもかなり子宮も綺麗な状態だったとで一回生理見送ってすぐにまた授かりました😢
    今は悲しみで、次とは思えないと思いますが、少しでも勇気が出たらと思いお話ししました😢

茶や黒の時は少しパサパサだったかもしれません。袋が出てきたときは、塊で大きかったのですぐ分かりました!
    塊が出てすぐ、潜血に変わりましたよ!塊が出るあたりから腹痛が酷かったです💦

• 6月25日
  • jim

jim

親孝行してくれましたね!!
    パサパサな感じなんですね。
    茶オリがでて六日目、どす黒く変わって3日ですがまだ大きな腹痛と量が増えません。
    これがダラダラしばらく続くんでしょうか??
    私は手術は絶対に嫌なので自然排出してくれたらいいのですがいつ腹痛がくるのかいつも構えてます!!
    生理一度見送りで授かれたのですね♡よかったですね♡ままりなさんも体大事にしないとですね!!!
    悲しい苦しいですが前見ないといけないですもんね!!
    だから前向きに考えています!!私は理由あって妊娠できる期間も限られているので早く体外受精にむけてすすみたいです!!

• 6月25日
  • ままりな

ままりな

ダラダラ続く人もいるようですね💦
    私は二日ほど茶おり、三日目で黒っぽくなって、四日目で袋が出て、その後3日間ほど鮮血が出ていました!
    私は胎児も5mmくらいだったので早かったのかもしれません!

鮮血になる頃の腹痛キツかったので😢お身体大切にしてくださいね🙇‍♀️

悲しい、苦しいことと思いますが、私も、きっと天使になった子が、次の子の成長を助けてくれていると信じています!

流産後はできやすい!健康な子が産まれる!とも聞きます!🐥

まずはお身体と心を大切にしてくださいね🌱

• 6月25日
  • jim

jim

鮮血になるころがきついんですね。怖いです。。
    私は胎児も見えず胎嚢のみなんですが胎嚢のみの場合は痛み軽くなるんですかね?
    胎嚢も7wですが5wの大きさだったんですが。
    そうですよ☆☆☆
    きっと今の子の成長助けてくれてます!!!
    ままりなさんのベビ無事に成長してくれることを願ってます🌈

• 6月25日
  • ままりな

ままりな

痛みは生理痛より少し痛いかな?くらいでした!小さければ小さいほど痛みは少なそうですよね。

お辛いときに、私も励ましてもらいありがとうございます!😢
    あゆまにさんも、きっと今回の天使ちゃんがこれからの妊活を手助けしてくれるようにと私も祈っています🙏

お身体大切にしてくださいね。

• 6月25日
  • jim

jim

ありがとうございます!!
    お互いに素敵な赤ちゃん産みましょうね♪♪
    ほんとに励みになりました🥰

• 6月25日