※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3〜4回起きてミルクを欲しがる場合、6か月の子供に夜間授乳をやめることを検討しても良いでしょうか?

もうすぐ6か月なんですが夜間断ミした方がいいんですか?完全ミルクで夜中3.4回起きます。そのたびミルク飲まないと泣きます💦

コメント

ふちゃ

これから暑くなるし水分補給も兼ねてまだあげてていいと思います…
しんどいとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的にどうなんだろうと思いまして😭ありがとうございます!

• 6月24日
  • ふちゃ

ふちゃ

半年くらいで夜間断乳なりやる人いるみたいですけど、どうなんだろ?と思います🤔あでも成長曲線真ん中より上だったらやめても良さそうですよね🤔
    うちは生まれた時からずっと下めのほっそりさんなので1歳過ぎてからミルクもおっぱいもやめました!🙄笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は日中必要な分だけミルク飲めてればいいかな?と思い6ヶ月で夜間断ミしました!
賛否両論あると思うのですが😥

まだ何回か起きるけど
ミルクなくてもまた寝るようになりましたよ☺️

初めの頃は起きたら麦茶あげてました!