※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

妊娠7週3日で悪阻がなく不安。5.6週ではムカムカや疲れがあったが、今は眠気やにおいに敏感。悪阻はいつから始まるか、流産の前兆はあるか、漢方やサプリが効果があるか不安。健診前で心配。

現在7w3dです!
悪阻が全くありません、逆に不安です

5.6週の方が胃がムカムカしたり疲れやすかったりしてしんどかったです
午後に眠くなるだけです(食後だから?)
においもちょっと気になるな〜ってくらいで不快ではないし
毎日仕事も行けてて運転もしてて食欲もあります
強いて言えば長距離歩くと疲れるくらいです

親に相談すると3ヵ月がピークだ、これから、まだまだと言われました

悪阻っていつから始まるのでしょうか?

今週健診なのですが不安で仕方ありません

今のところ出血したこととか腹痛とかないですが、流産ってなった場合何か前兆があるのですか?
稽留流産となると自覚症状なしなのでしょうか?

あと妊活してる頃から約半年間漢方飲んでます
ショウキ、松康泉のんでます
サプリも葉酸とVDのんでます
これらが流産が軽くなるとかいった効果があったりするんでしょうか?

コメント

みゆ

こればっかりは十人十色なので、いつから悪阻が始まるってのはないかなと思います😣初期から後期までずっとの方もいれば、産まれるまで全く悪阻ない方(私がそうでした)、後期から悪阻始まる方、ほんとに話聞いてれば様々だな〜と思います😣
流産の兆候は、私は経験ないですがやっぱり生理並の出血があったり腹痛が酷かったりですかね?
3月に稽留流産で手術しましたが、心拍確認出来てから2週間後の検診まで自覚症状は全くなかったです!
初期の流産はほとんどが赤ちゃん側に問題があるので、流産防げるとか軽くなるとかはないかと思います😣

もーちゃん

同じです!!
5.6週がピークで7週からムカムカはあるもののほんとに楽になりました(^_^)
匂いつわりはありますが。
流産かなと思って色々調べまくりましたが、検診で順調ですよと言われました。
軽い方がありがたいので、このまま軽いままでね〜と願っています😊
流産だったら腹痛あると思います。
ビタミンB6のサプリ飲んでいたらつわり軽いと思います。→わたし自身7週から飲み始めました。

あすか

私は全くつわりなかったですよー!妊娠中と違うことと言ったらいつもよりお腹が空くくらい。妊娠6週くらいは微熱と倦怠感がありましたが1週間くらいだけでした。つわりは人それぞれなので心配しなくて大丈夫かなと(^^)

3-613&7-113

心配なのも分かるのですが、悪阻で死に絶えてる身としては羨ましい限りです。娘の時も酷かったけど、今回はそれを上回るのに娘の面倒を見る…。もう毎日苦痛でヘロヘロです。