※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血し、胎嚢は確認できるものの胎芽や心拍がない状況。2週間後の受診で心拍を祈る。一人目の経験との違いで不安が募る。

妊娠6週目ですが、今日、出血してしまいました。
病院に行った所、胎嚢は確認できましたが、胎芽らしきものは見えず、心拍もありませんでした。
2週間後に受診予定でその時に心拍があることを祈りたいねとの事です。
一人目の時は問題なかったので凄く不安でたまりません。涙がとまりません。

コメント

CHOA

こんにちは🌸
私も今妊娠6週ですが、5週5日の時点で胎嚢のみです💦
心配になりaskドクターにて相談したら、6週くらいだと胎嚢のみでも何ら問題ないと3人のお医者さんに言って貰えました。
不安定な時期なのでお互い不安は募りますが、出来るだけ赤ちゃんを信じましょう😢❤️
私は子供はいませんが、3度目の妊娠で、とっても不安ですが、出来るだけ前向きな気持ちで毎日を過ごすようにしていますよ!
次の診察まで長いですが、出来るだけ思い詰めずに過ごしましょうね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    不安は大きいですが、前向きな気持ちで赤ちゃんを信じるようにしますね。

• 6月24日
なかじんん

私も出血その時期にありましたけど、大丈夫でしたよ。
それに、6周目で心拍って確認されませんでした…。私は7周目以降でしたね。でも、出血はずっと妊娠中続いてましたが結局なんの出血だったのかわかりませんでした…。
なので、心配であれば電話して見てもらってもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    7週目以降に心拍を確認されたんですね。
    妊娠中、出血続いていたとのことで、大変でしたね。
    問題ないことを祈りたいです。

• 6月24日
  • なかじんん

なかじんん

大丈夫ッテはみてないのでわかりませんが、でも初期に出血はあることらしいのできっと大丈夫です。
    心配であればお電話して医者から支持仰いだほうがいいですよ!
    赤ちゃんは思ってるより生命力があります。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 6月24日
kana🧸

私も6週目で胎嚢のみでした。
半年前に流産していて一週間の検診で胎芽確認なければ、覚悟して行きました。
計算上、7週ですが排卵日がずれていたみたいで7週5日で胎芽、心拍確認できました。

排卵日のずれもあるので
まだまだ希望捨てないで下さい。

mamari

あたしも6週目の時は胎嚢しか確認取れなくて2週間後にきてくださいと言われて心音の確認が取れた感じでした🥰
初期に結構出血する方いると見たことがあります!

お腹にはbabyがいるとおもってママ笑顔になってください♩

はじめてのママリ🔰

私も5wと7wの時大量出血しました😭トイレに行ったら便器の中が真っ赤でトイレットペーパーで拭いてみるとべっとり血が付き止まらず💦
救急で病院行きました。
救急で行った先は古い総合病院で袋だけ確認出来て心拍などは確認出来ませんでした
その病院ではまだ赤ちゃんは居るけど流産前の出血かもしれないと言われショックでしたが、ちゃんとした産婦人科に行ったら内膜からの出血と解り安静と言われました
そこから、9wぐらいまで毎日出血したけど今ではやっと止まりました

私も便器の中真っ赤の出血を見た時はダメだと思って泣きましたけど、大丈夫でした!

気になるなら病院を変えて、見てもらうのもいいと思います

安静にお大事にして下さい✨

ママイ

私も6wで胎嚢確認できたけど心拍確認できず、数日出血してましたが、1週間後に心拍確認できました!不安なお気持ち分かりますが、結構同じような方多いみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

6週で胎嚢のみは大丈夫だと思います!
私も最初の頃ちょっと動いたりすれば出血して、電話しての繰り返しでした。
その出血が仕事中に毎回起こるので、一度病院で見てもらおうと思い行けば、切迫流産でしょうと言われ、出血がある場合は無理に病院に来ず安静にしてくださいと言われました!
初期に出血はあったものの、今は順調に育ってくれていて、胎動も毎日感じます😁

前の妊娠では少量の出血から始まり、次の日には生理中の一番多い日の量の出血があり、流産になりました。
なので出血がある時は安静にすることが一番です!
私からは安心させてあげられる言葉は言えませんが、
どうか無理なさらず、出血がある時は安静になさってください!

ママリ🔰

昨日、妊娠6週目で出血して不安でたまらないと相談したものです。
夜、大量の出血とともに胎嚢が出て来てしまい流産しちゃいました。
皆さんのあたたかいコメントありがとうございました。