※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

「えま」という名前が可愛くてハワイ語でも素敵な意味があるが、苗字が4字で最後が「ま」で終わるため、「○○○ま えま」になってしまう可能性がある。呼びにくいか変な印象を与えるかどうか、みなさんの意見を聞きたいです。

名付けについて質問です🙋‍♀️💗

" えま " という名前可愛くてハワイ語でも素敵な意味があるようでいいな〜と思っているのですが、

苗字が4字で○○○ま 最後が " ま " で終わります。

名前と組み合わせると、○○○ま えま になってしまいます。

呼びにくいかつ変ではないかな?とみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

じゃむ

変じゃないと思いました😊
えまちゃん、可愛い名前ですね☺️

deleted user

例えば
なかじま えま
そえじま えま
などでも違和感ないです😸

ささき さき
みたいな極端に似てる名前以外は違和感もないですし、上記だとしてもフルネームで呼ばれる事って出席確認などでは無い限りあまりないと思うのでそもそもが変だと思わないです😌

えまちゃん 可愛いですよね☺️

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
うちの子も〇〇ら 〇ら とどちらもらで終わりますが、周りから言われたこと一度もないですよ😳

emika

呼びにくくもなく変じゃないと思います🙆‍♀️

mama♡

えまちゃんめっちゃかわいいですね~🥰💕全然呼びにくくないし、いいと思います🙌💕

なあ

友達の子供にも
笑舞ちゃん(えまちゃん)
って子がいます🥰
めっちゃ可愛いです!!

もも

みなさんまとめての返信すみません🥺
ご意見ありがとうございます!
よい漢字を組み合わせながら考えたいとおもいます💗

ママリ

うちは男の子ですが、
〇〇い 〇〇〇い(仮)
と韻を踏んでます!
なんかテンポ良くて呼びやすいですよ😂😂

夫も
□〇〇 □〇〇○(仮)
と名字と名前の1文字目が同じですが、特に呼びづらいとも変とも思いません!

  • もも

    もも

    名付け迷子で考えすぎてわからなくなってたので助かりました☺️💗
    ですよね☺️
    女の子なので苗字変わっちゃうかもだしあまり気にしても仕方ないですよね😂

    • 6月24日
ちゃんちー

可愛い名前です❤️
ハワイ語の意味知りたいです😊

  • もも

    もも

    すみません🥺
    ハワイ語ではなく英語の意味が、全宇宙という意味で心広く壮大な可能性という願いが込められるそうです🥺💗
    イタリア語だと、優しいって意味になるらしいです☺️

    • 6月24日