※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

予防接種後に熱を出すことはありますか?小児科に相談予定です。

今日、3回目の予防接種に行ってきました。
(ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合)
深夜2時半頃にもぞもぞ起き出して、なんだか息が荒い??と思って、熱を測ったら38.5℃でした😫
今は授乳して、飲めているようなので少し安心😣
前回の予防接種後(ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ)も発熱をしたので、おそらく副反応によるものかと思いますが、朝になったらかかりつけの小児科に連絡して受診しようかと思っています。

何回も予防接種後に熱を出すものなんでしょうか??

コメント

三姉妹mama🌠

うちの子達は肺炎球菌で毎回熱出てました!
あと、肺炎球菌打ったところは結構腫れてましたよ!
服反応が多いみたいです!

• Na

Na

そうなんですね😭
    確かに注射したところを確認したら、肺炎球菌したところだけ赤く腫れてました😰
    無事受診もできて、今日1日は様子見となりました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2回目と3回目に副反応で熱出ました💦 肺炎球菌が熱出やすいみたいですね!

• Na

Na

そうなんですね😥
    前回出たから、今回は抗体ができて大丈夫かなと思っていたので、びっくりしました😅
    肺炎球菌したところが腫れていたので、きっとそれかなと😫
    無事受診できたので、様子見してみます!

• 6月24日
MAi

わたしも今回初めて副反応で熱出ました!
昨日先生から、今まで熱出てなくても今回出るかもしれないからねって言われました。
なので、ちょっと心構えできてました。

今は37.6度になりましたが、ご機嫌でミルク飲めているので今日は様子見しようと思ってます💦

• MAi

MAi

すみません!何回も熱を出されていたのですね😭💦
    失礼しました💦

• 6月24日
  • Na

Na

いえいえ!大丈夫です!
    我が子も今は37℃台まで下がってきて、小児科も受診できたので、様子見しておきたいと思います😥
    熱が出るとびっくりしちゃいますよね💦

• 6月24日