※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ🔰
家族・旦那

離婚に向けて考えるべき時が近付いてるかもと思って後日弁護士さんに相…

離婚に向けて考えるべき時が近付いてるかもと思って後日弁護士さんに相談に行くのですが

気持ちがまだ迷っていて😔主人が心を入れ換えてくれるならやり直しがきくのかなとも思うのですが…
人はそんな変われないよねって思ってしまいます。
基本モラハラ発言
連れ子の文句は全部私。
飲み屋の女とのLINE交換何回かバレて喧嘩。(本人は交換した覚えがない)って言ってますが😑
LINEでのメッセージのやりとりは確認できてません。
いつも逆ギレ。
優しくない。他人には優しい。

最近はもう好きだなって気持ちが覚めてます😔

変わってくれたご主人いたりしますか?

コメント

あいのり

コメント失礼いたします。
旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

弁護士に相談に行くのであれば、離婚したいのか、離婚はせず慰謝料を取りたいのか目的を明確にしなくてはなりません。

それをまず決めないと弁護士の方も動けません。

離婚を考えていらっしゃるのであればその証拠となるモラハラ発言をした会話の録音データなどが必要です。

私も当初修復を考えましたが、結局浮気相手と連絡を取り合っていたことが分かり、信用できなくなり、離婚を決意しました。

私の場合は離婚したので修復の仕方がわからないのですが、人は変わらないと思いました。

離婚して本当に良かったと思っています。

• にーこ🔰

にーこ🔰

そうでしたか😔
    浮気はしてないようですが…もし浮気が確定であれば修復は全く考えていません
    モラハラ発言は録音したりしてます。

• 6月24日
  • あいのり

あいのり

浮気はされていないんですね。そうすると主様に対するモラハラが1番の原因になってくるので、そこを直してもらえるなら修復を考えてもいいと思いますが…

でもモラハラ発言していた人がすぐに変われるかどうかは難しい所ですね。

モラハラが治るまでには時間がかかるかもしれません。それを踏まえた上でこれからどうしていくのか考えた方がいいですね。

• 6月24日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

モラハラ発言は直る気がしませんお酒はいると特にひどいですし。
    飲み屋の女とのLINE交換は酔ってほんとに覚えてない可能性もありますがほんと交換とかやめてほしいです

• 6月24日
  • あいのり

あいのり

モラハラが治らないと主様がもう諦めているのならば、
    今後もモラハラする人だと割り切って家にお金を運んでくれる人と割り切るか、別々の人生を選ぶか…

すぐに結論を出すのは難しいと思います。
    わたしも離婚決意まで4ヶ月かかりました。

ご自身とお子さんにとって一番いい選択が出来ることを願っております。

• 6月24日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

ありがとうございます。
    まだ踏ん張れてやっていけるか自問自答の日々です。
    私が我慢し続けなきゃならないなら無理だなってゆうのがいま8割きてますが😔
    上の子にはバツ2はやばいやめてと言われて😔
    下の子もまだ小さいので悩みます

• 6月24日
さーちゃんママ

モラハラはDVと同じで治らないです😢
モラハラに育てられた子はそうゆう子になると聞いて私は子供の為にも別れました😢