※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

ラスト1ヶ月、寝る時の苦しさを乗り越える方法や36wの経験を共有してください。

明日から臨月です👶初産です。
数日前よりベッドで横になって寝る方が苦しく、確実にお腹も張ります。皆さんはラスト1ヶ月、寝る時はどのように乗り切っていましたか?同じような経験はございますか?
また、まさに今36wに突入しようとしている同志がいらっしゃいましたら、ぜひコメントください!宜しくお願いします。

コメント

R

仰向けで膝にクッションか、
横向きで抱き枕かましてました!!

• nao

nao

やはりクッションや抱き枕必要ですよね💦意外にいらないなーと思ってましたが無理でした…とりあえずクッションでまずは頑張ってみます♡ありがとうございます😊

• 6月23日
しま

基本は横向きの抱き枕を挟んで寝てました😀
高血圧診断までいきませんでしたがフラットで寝ると頭が痛くなりました。
冬用布団を頭部分に積み上げ、上半身をリクライニングで上げたような姿勢で寝るのが楽でした😅

• nao

nao

やはりフラットはしんどいんですね💦上半身を上げるのが楽なのか〜😌早速やってみます💕ありがとうございます😊

• 6月24日
まめ

苦しいですよね〜
仰向けで眠れなかったので
横向きで抱き枕して寝てました😪
出産頑張ってくださいね😊💪

• nao

nao

ありがとうございます♡やはり抱き枕用意しとくべきでした…クッションでなんとか乗り切ります。
    出産頑張ります😄

• 6月23日
❤︎り❤︎え❤︎

お腹パンパンで横になるのが苦痛だった時
背中に長いクッション+お腹にモチモチクッションを使ってました。
お腹がクッションに預けられた形になるのか良かったです。

• nao

nao

なるほど‼︎ ダブルで使ってらっしゃったのですね🥰やはりお腹預ける先が欲しいですね。
    ありがとうございます♡

• 6月23日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

まだ31wですが、ベッドで寝るの苦しいです💦
なんとか寝れるのが左を下にしたシムス位で抱き枕抱いて寝てますが、それも息苦しくて夜中に何度も目が覚めます😭😭
私は、ベッドよりもソファーで横になる方が眠れるので日中にソファーで昼寝してます😂

• nao

nao

私、なぜか右を下にしないと寝れないんですよね…いろいろ調べて大きな問題はなさそうなので、それで対応してます😂
    私も今日はソファーで昼寝しました!こうやって乗り切るしかないですね☹️
    ありがとうございました♡

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じく明日から臨月です😂

抱き枕はもう手放せません😭

• nao

nao

わぁ♡一緒ですね。そして日付変わりましたね🥰あと少し頑張りましょー初めてでいろいろ不安です💦
    クッション、抱き枕、うまく使って乗り切ります!
    ありがとうございます♡

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてであったので
    とても嬉しいです❤️🤍

• 6月24日
  • nao

nao

私もです!探してました!笑
    あと1ヶ月ドキドキですね😌

• 6月24日
ふぅ

1週違いますが、明日から37w生産期に入ります。
私もよくお腹が張りますので落ち着くまでソファの角に背中をつけて斜め状態で張りがなくなるのを待ちます。
あとは横向きになった時にかけ布団を抱き枕状態にして寝ろー!寝るんだー!と暗示かけながら寝てます笑

• nao

nao

ソファの角に背中つけるの楽ですね!掛け布団を抱き枕にすることもありました♡同じことされてるの嬉しいです😆ありがとうございます😊

• 6月24日
くりーみぃ

私は横向きの方が苦しくて
仰向けというか枕を背もたれに
立てかける感じで上体を起こして
膝を立てて寝ていました!
でもなかなか寝付けない日が
多かったですけど😭

お体大事にして
出産がんばって下さい💓

• nao

nao

やはり上体を起こすのが楽なんですね💦いろいろ自分でやって実験してみます😆

出産頑張ります♡ありがとうございます♡

• 6月24日