※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

宇都宮市の高橋レディースクリニックでの出産後の流れやコロナの影響について教えてください。

宇都宮市の高橋レディースクリニックで出産予定です。
産後は母子同室かなど、退院までどんな流れなのか知りたいです!
また、コロナの影響で面会や立ち合い以外に制限されていることを知っている方がいれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^人^)

コメント

まみむ➳✩⡱

2人とも高橋で出産しました☺️🤚🏽
普通分娩の場合ですが...
出産日を0日目として、1日目から母子同室になります♪
ご飯の時間やお風呂に入りたい時はナースステーションに預けてみててもらえます!
体調が悪くて同室だと辛いなって時も快く預かってくれるので安心ですよ☺️
4日目に退院だと思いますが、1〜3日間で母乳指導やエステ、沐浴指導があり、なんやかんや毎日予定があるのであっという間の5日間でした😂
私はコロナが流行る前だったので、立ち合いは旦那のみ可能。と普段通りでしたが、今の状況はわかりません☹️
1ヶ月検診で3月下旬に行った時は面会禁止になってましたよ💦💦

• めい

めい

はじめまして!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏💕
    産んですぐ母子同室だと全然休めないと聞いて不安だったのですが、気軽に預けることも出来るなら安心して一緒に過ごせそうです!
    なるほど、それなら5日間なんてあっという間に過ぎそうですね😂
    コロナの影響については、次の健診のときに直接聞いてみますね✨
    色々と教えてくださり感謝致します🙇‍♀️

• 6月24日
  • まみむ➳✩⡱

まみむ➳✩⡱

高橋レディースは看護婦さんや助産師さんがスパルタで怖い☁️などの噂もあるようですが😅皆さんとても気さくで優しくて不安な事はなんでも聞いてくれるので私は安心して過ごせました♡
    出産頑張ってください🥺‼︎

• 6月24日
  • めい

めい

やっぱりその噂聞きますよね🤣
    実際そんな方には会ったことなかったのですが、そう言っていただけて安心しました🙋‍♀️✨
    楽しみながら残りの妊婦生活と出産を乗り越えますね!💕
    お互い育児頑張りましょう🙌

• 6月24日
M.maman💟

初めまして。
先月に出産を終えたばかりです。

現在の状況をお伝えすると
面会、受診時の付き添いは
全面的に禁止ですが
お産ギリギリで入室可能で
滞在時間は短めでしたが
立ち合いは大丈夫でしたよ。

産後一日目から
母子同室になりますが
シャワータイムやエステだったり
お祝い御膳の時は
ナースステーションで
見てくださいました。
他にも看護師さん方がこまめに
お声がけくださってて
疲れてたら遠慮なく言ってください。と
聞いてくれましたよ。
私が入院中三度の食事は
部屋食でした🍴

• めい

めい

はじめまして。お返事が遅くなってすみません💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

ご出産おめでとうございます✨
    そうなんですね!短めでも立ち合い出来るのは嬉しいです!

5月に出産した方はコロナでエステが受けられなかったと聞いていたのですが、先月からできるようになったのですね!

なるほど、母子同室でも看護師さんがお声がけしてくれてサポートしてくれるなら安心です☺️

色々と教えてくださり感謝いたします🙏💕

• 7月8日