※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

少し聞いていただきたくて。アウトレットの某ブランド店でキーケースの…

少し聞いていただきたくて。
アウトレットの某ブランド店でキーケースのお直しを依頼しました。購入して1年もたっておらず保証書を持参しました。
鍵をつける箇所が取れてしまったのですが、こんなところ外れることはあまり無いだとか使用感があるだとか言われて、有料ですと言われました。そもそもさほど高価ではない商品でしたので、有料ならば金額によっては新しく購入した方が良いと思うので修理代金について電話をくださいと伝えました。しばらく待っていると、やっぱり無料ですと店員さんに言われました。
え?どういうこと?
お直し代が有料から無料になり、こちらとしてはラッキーですが、一貫性のある対応をしないとブランド店としてどうなの?と思いました。その日気に入ったバッグがあったのですが、信用ならないお店だと思い買うのを辞めました。

コメント

なーちゃん

そういうのありますよね💦
わたしも百貨店の某有名ブランド店で財布を買い、壊れてしまった部分があったので修理をお願いしようと持って行ったら、女性店員に「えー、こんなところが壊れるの初めて見ましたよ!(笑)どうやって壊れたんですか?(笑)」と言われて、腹立って「もういいです」って言っちゃいました😅
それからすぐに他の店員さんが出て来て「本当に申し訳ございません💦」ととても丁寧に対応してくださったのですが結局修理やめて他のお店の財布買いました💦
店員さんも対応がちゃんとしてる人や知識ある人ばかりじゃないですよね…。
わからないならわからないで適当なこと言わずに「一度確認してきます」と言ってきちんと確認してから答えてほしいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    みーさんにもそういう経験がおありなんですね。店員さんの対応一つでブランドイメージ変わりますよね。
    聞いていただきスッキリしました。ありがとうございました。

• 6月24日