※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

ベビー布団とファルスカコンパクトベッドで悩んでいます。ファルスカコンパクトベッドを使われている方、感想を教えてください。

こんにちは(・∀・)✨

ベビー用品を色々検討中です。

わたしは今寝室でこんな感じですのこにセミダブルマットレスで寝ています。

ベビーベッドを置くスペースがないため、ベビー布団を隣に敷くかファルスカコンパクトベッドも気になってます。

ファルスカコンパクトベッドお使いのかた、使い心地はどうですか?

色々アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

にぼし

布団の方が楽ですよ!結局添い寝とかになるので、お母さんと赤ちゃんは同じ高さにいた方が楽でした!

• まい☆

まい☆

隣にベビー布団を敷いて寝ていますか⁇😊

• 6月23日
楓

ファルスカコンパクトベット使ってました!

使える期間短いけど、持ち運びできたり、つくりもしっかりしてるので良かったですよー☺︎

• まい☆

まい☆

ファルスカコンパクトベッドはサイズは何を使っていましたか⁇
    どれくらい使えましたか?😊

• 6月23日
  • 楓

ベビーベットのミニサイズと同じサイズでしたよ!
    ひとつしかサイズなかった気がします!

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

左の方ですか⁇😊
    里帰りするので帰ってくる時も楽かなと思いました🌟

• 6月23日
  • 楓

2つあったんですねー!左のノーマルサイズです😊
    持ち運びを頻繁にされるならノーマルがいいと思います!ノーマルで担いで持つのが限界でした笑

ちなみに、12ヵ月までなんて使えないです😂
    子供の大きさにもよると思いますが、寝返りしたらはみ出してたので長くても6ヵ月までかと😅

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

そこまで持ち運びしないかなと思ってます✨

そうなんですね💦
    こちら使えなくなってからはどうされてますか?

• 6月23日
  • 楓

使えなくなってからは、元々使ってたシングルベットを2つくっつけて3人で寝てます!
    でも何回かベットから落ちてるのでまた考えないとなと思ってるところです😓

今使われてるセミダブルがあるとシングルサイズも入らなそうですか?

• 6月23日
  • まい☆

まい☆

なるほど‼️

今使ってるセミダブルをギリギリずらして、70cmのベビー布団が入るスペースしかなくて😣💦💦

• 6月23日
  • 楓

グッドアンサーありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません😓

70センチということはラージサイズの方を検討中ですか?
    ラージサイズはおそらく普通のベビーベットと同じサイズですよね!
    それなら、少なくとも1歳までは使えるかもですね💡
    でも娘みてて思いますけど、寝返りやハイハイが出来ると寝相めっちゃ悪くなるのでラージサイズでもはみ出すかも💦笑
    ファルスカは高さが少しあるので、はみ出した時に怪我しないように対策が必要になるかもですね!

安い買い物じゃないんで悩みますよね😅

• 6月23日
にぼし

ほんとに小さくて寝返りもできない頃はベビー布団を隣に敷いてました!
寝返りするようになってからは、ダブルの布団を2つ敷いて3人で寝てます!

• まい☆

まい☆

そうなんですね‼️
    ダブル2枚なら3人いけますよね✨
    うちの寝室そこまで広くなくて😭迷います💦

• 6月23日